« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

おやじ、ツーリングへ行く。

朝は、シャーと車の通る雨の音で目が覚めました。

今日は、私は仕事。

誰が、雨男さんなんでしょうね~あせあせ

メールが2件、京都行きは、中止になりました。

でも、今日の予報は、雨のち晴れなんで、あきらめきれずにいたら、日が射してきました。

待ち合わせ、1時間遅らして、出発ダッシュ(走り出す様)


私は、仕事しながら、晴れてきたから、どこかへは、走っているだろうな~っと思ってました。


夜は、娘の運転で名四で、名古屋へ出掛けます。
二女も、一緒に出掛けたんで、おやじを待ってられず、夕飯作って、おきました。


隣に私が乗って、指示してあげれば、それなりに走れます。

1人立ちには、もう少し、かかりそうですね。

9時半過ぎ、無事家に到着すると、長女に、お土産を食べてもらおうと、うれしそうに、待ってました。

わらじかりんとうと二軒茶屋もちるんるん

前回、おやじが買ってきたときは、長女いなかったから、食べさせてあげたいみたい。

ホント、娘に、甘、甘です。

夜は、甘いもの娘らは食べないので、私がしっかりと、いただきました。
たぶん、朝には、なくなるでしょうけど。わーい(嬉しい顔)

朝の食欲には、ものすごいですから

あせあせ


来週も、スイーツるんるんツーリング。
楽しみです揺れるハート
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

暖かかったです"^_^"

今日は、とっても暖かいわーい(嬉しい顔)
マービーパーカーとGパンで気持ちよく昼から走ってました。ダッシュ(走り出す様)

この間のまったりツーリングのおかげでしょうか?

ねずみとりをやってました。

いつもは、ビューンと走るところをお遅い車がいて、抜かそうか、どうしようか?迷っていたら、アララ、セーフ指でOK

こんな、もんです。


午前中は、娘の運転で、駅の方や資源ごみを出しにいき、実家へも寄ってきました。

命、いくつあっても、足らないんじゃない?


実家に着く頃には、私、ヘロヘロ。

お昼ごはんを食べ終えて、そのまま食卓で、居眠りしてしまいましたよあせあせ

まぁ、それでも毎日、車に乗せないと、感覚覚えないもんね~。

振り返ると、私がバイクの免許とったときの、おやじの心境だよね~げっそり


よくぞ、見守ってくれました、感謝ですよわーい(嬉しい顔)


明日も、仕事終ってから、娘の運転に付き合いますわー。

ふらふら

今夜は、早く寝ることにします。眠い(睡眠)

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

いや~、怖い(-_-;)

乗りました、娘の横で、くるまでGOダッシュ(走り出す様)

夕方のバイトに行くのに横へ乗って出発。

我が家、バス通りなんで、まずUターン、、、ヒョエ~涙壁よ、壁。

あまりの、遅さに、アクセル踏めexclamation ×2、ついつい、声が出てしまう。

道の狭さで、すれ違う車が来ているのに、そこ、突っ込むかーふらふら、やめてー。


信号3つ越えて、無事、着きました。

駐車場、停めて見てこれも練習だよ!、、、、ヒョエ~ふらふら周りの車、見えとるー。

どこに、止めるきなん涙


親子ってダメ、声がだんだん、怒りに変わるふらふら


さっき、バイトが終ったphone to入りました。

今日は、おやじがいるので、絶対乗らないと言っていましたが、
行って来て、着いたら、明ける所から、よろしく~ふらふら


しぶしぶ、行きました。

家のバイクガレージに、当てないでよexclamation


明日、今日より、暖かいらしい、バイク日和、、、でも。


昼間では、長女につき合って、桑名駅方面まで、いくつもり。


命がけです。

昼から、乗れるかな~、、、、バイク。

ヨレヨレになったら、ワンコとたわむれて、終りそうですあせあせ








おやじ、帰って来ました。

心臓が、バクバクしたわーふらふら

まだ、1人で乗れるまで、かかるなー。

明日から、憂鬱になりそうです。げっそり
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

免許いただいてきました。

今日、長女免許いただいて、きました。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、寮に入るまでなんで、家の車で、練習してもらおう。


保険の手続きで、変更できたら、毎晩、私命がけだよねげっそり


身が細る想いです手(チョキ)

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

まったりと、ぐるっと走ってきました。

あと、1週間で、2月も終わり。
早いものです。


ところで、雛人形、出しましたか?


私?


あははあせあせ思いっきり、忘れてましたげっそり


去年しまうとき、また、来年ね~ってしまうから、ちょっとでも出さないと、気味が悪いでしょexclamation


出しました、、、、ただし、人形だけあせあせ


この辺は、親が子供が生まれて、女の子だと、用意してくれるものなんで、7段飾り。


出すもの、しまうのも、1人でやらないといけないから、年々、もうしわけないけど、めんどくさいげっそり


出すのも、自己満足です。

こたつの机に、1段飾り、、、、気持ちの問題だ。
この辺が、O型ですか?っていわれる所あせあせ

P2202389




さて、今日は、久しぶりにおやじと2人。


久しく、滋賀方面、走ってませんから、行ってみようとダッシュ(走り出す様)


朝は、306号線沿いにある、ロココで、モーニングわーい(嬉しい顔)


ゆっくり目に、家を出たから、食べ終わると,もう10時。

関ヶ原から、米原へ、彦根に向かい、湖岸道路25号を走って、
なぜか、そのあと、おやじが、減速。

私は、道もわからず前をずんずん走って、琵琶湖大橋手前のコンビニで、一時休憩、っていうか、行きたい所を通り過ぎたらしい。涙


1台、ハーレーが止まっていたから、○○、どこですか?

だいぶ、戻らないといけません。


おやじ、私に向かって、ムっとして、減速したやろ、勝手に抜かして行ってちっ(怒った顔)

すかさず、反撃。

迷ったんなら、迷ったで、ウインカーだしたん?
出してないから、行くわさーぷっくっくな顔

だまる、おやじ。考えてる顔


30分ほど、戻って着きました。

P2212390

P2212391

P2212392

P2212393

P2212394

P2212396

P2212395

一度、行ってみたかったら、着いてよかったわーい(嬉しい顔)


今日は、たくさんのバイカーさんに、すれ違う。

手を大きく上げる人わーい(嬉しい顔)

こちらも、2人して、さっと手をあげる。あせあせ

絶対に、今日の走りは、捕まらない、車と一緒流れで、走ってました。

久しぶりの60Km走行。
音楽も、気持ち良く、かじかむ、足先で、リズムとりながら、琵琶湖ええわ~。
気温も、標識に6℃や7℃、昼過ぎは11℃まで。

回り田んぼは、気持ち良く、肌にあたる風の冷たさは、気持ち良く。


近江八幡へ寄って、家に、赤こんにゃくとバームクーヘン買いました。

P2212397

P2212398

お店前、車が多すぎて、バイク誘導されて止めた所は、じゃり。

ありえね~げっそり


さっきは、ごめんと、思いながら、バイク出すの無理だから、頼むね涙


寒くなる前に、帰ろうと、1号線に出るコース。

八日市から、日野町へ。
土山から鈴鹿、四日市。

帰りは、マービーへ寄って、お茶して、帰りました。わーい(嬉しい顔)

帰宅は6時。

私は、今日は、疲れ知らずわーい(嬉しい顔)

なのに、おやじったら、昨日は3台で走ったときは、気持ち良かったのに、今日は、なんだか、疲れただって。げっそり

飛ばしてないのにね涙

体力、落ちてる?

ちょっと、鍛えないとだめっぽい?

ただいま、おやじ爆睡中、ゆっくりと寝かしてあげましょうsleepy

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

家に華が、帰って来ました♪

長女、無事に卒検終って、無事?合格して、家に帰ってきました。


今日の私は、ばたばたで忙しい1日でしたよ!

路上運転になってから、パタッとメールがなくなりました。


何かあったら、連絡あるだろうぐらいの、気持ち。

母は、強しあせあせ

おやじは、2週間目に、携帯電話から、元気にしてるか?

心配性ですげっそり


昨日、明日卒検のメール久しぶりに来たから、落ち着いて、やれば出来る子exclamation ×2大丈夫指でOK


親ばかというか、褒めすぎでしょうかウッシッシ

励ましのmail to送りました。

1日仕事を終えた夕方、携帯を開くと、JR乗りました。

5時、桑名、迎え頼みます、、、、って今4時35分じゃんげっそり


ダッシュで、車飛ばして、1分前、ロータリー到着あせあせ

18日ぶりに、見た顔は、まつげ、バッサ、バッサやねふらふら

お友達も、一緒に合格、よかった、よかったわーい(嬉しい顔)


しかしまぁ~、この子、こんなに、しゃべったっけ~あせあせ

車に乗って、えんえんと、日常に、起こったこと、教官の事、でるわでるわ。



落ち着けexclamation ×2


かなりの、武勇伝残してきたみたいですね。


帰り、アピタに、寄りたいといったので、お友達も一緒に、お買い物るんるん


こんな、お店なかったからあせあせ


近くにコンビニもなく、マックスバリューまで、6Kmを歩いていって、ハンバーガー食べたり。

小さなスーパーの半額セールの時間に、お惣菜をもって、かぼちゃの煮物や、ほっけの魚にシール貼ってもらって、毎日行くから仲良くなったり。


聞いているだけで、恥ずかしい、、、、親の顔が見てみたい、、、、、私でした

あせあせ


どうも、普通は、1人の教官がずっと、教えるらしいけど、娘は、コロコロ代わったらしい。


外周も仮免まで15kmしか、出せずに、初回、モー無理って、ハンドルから、手を離したらしい、、、、、、ありえねーげっそり


性格は、素直なんで、あだなは、じゅんちゃん???


なんで?


純粋??らしいということでしたあせあせ



来週、本免ですね。


とったら、とったで、心配ですよ!!


今日も、私が運転していると、うるさいうるさい。

スピード出しすぎーげっそりから、始まって、上手に左折できるねーとかわーい(嬉しい顔)

あたりまえだっちゅーのexclamation ×2


不便な所に住んでいますからねーわーい(嬉しい顔)



免許とったら、寮に入るまでは、横に乗ってあげないとねー。

仕事から帰ってきても、ゆっくりと休む暇もなくなりそうですよげっそり

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

大垣の秘密基地♪とバーガーやさん

今日は、バイク日和。

少しでも、乗れれば、満足な私わーい(嬉しい顔)


来月は、卒業シーズンで、子供もですが、大人もスーツとか、入りますよねわーい(嬉しい顔)


大垣にある、お店に連れて行ってもらいました。わーい(嬉しい顔)

P2182378

P2182379



方向音痴な、私でも、ここなら、次にいけそうです。

大垣市民病院すぎた,交差点を、羽島向いてまがると、そこは18号線。

右手にダイハツがある左手にそのお店はありました。わーい(嬉しい顔)

すっごく、おねうちわーい(嬉しい顔)


こんど、おやじと一緒に来よう。


一緒にいかれた方は、お二人、試着して、スーツ買ってましたねわーい(嬉しい顔)
ここから、歩いていける距離になるバーガーやさんに連れて行ってもらいます。

P2182380

P2182382

P2182381

P2182383

P2182384

P2182385

P2182386

P2182387

私は、やさい畑のスパゲティーわーい(嬉しい顔)


アメリカンコーヒーはおかわり自由でしたが、スパでおなかいっぱいです。わーい(嬉しい顔)


ここで、走る予定の打ち合わせわーい(嬉しい顔)


来月からですね、楽しみはわーい(嬉しい顔)


家には、おやじが帰宅する5分前に無事到着しましたわーい(嬉しい顔)


日が長くなってきてますから、6時前でも大丈夫わーい(嬉しい顔)



週末は、温かくなりそうですね。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

まだまだ、さぶいです。(>_<)

今日は、知多で寒中ミーティングが行われてますね。うれしい顔

ただいまの外気温は、3度。ふらふら

誘われて、今日はおやじと参加です。

明日仕事なんで、途中までで、帰って来ましたが、まだまだ冬。

日差しは会っても、肌さぶい涙


11時に革屋マービーさんに集合で、おいしい、大きなバーガーを食べ、集まった方々らとえびせんの里まで走ってきました。


たぶん、20台近くいたんでしょうね。


大勢でも、がんがん走りますから、私はけっこう、がんばりましたよウッシッシ


1時間ぐらいで着いたでしょうか。

P2132372

P2132373

P2132374

P2132376

P2132377

みなさんここで、一服して、ミーティングにむかわれました。


私らは、ここまでで、Uターン。


かっ飛び2号さん。ウインク


えびせんから、車庫まで、35分揺れるハート


今日、結構,風吹いていたよねうれしい顔


横を走り去る姿は、大空を飛ぶ、鳥のようでしたよウインク


私とおやじは、ゆっくりと1時間かけて家に着きました。


考えてみれば、バイクに乗るの18日ぶり、なかなか休みでも乗れなかったしねーわーい(嬉しい顔)


今日は、充電忘れで、音楽もなかったけど、無心で走っていたよな、気がします。


明日は、仕事で、乗れないし、今度の休みも、予報では、雨のよう。

次は、いつ乗れるかなー。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

い・か・れ主婦らの満喫は"^_^"

雨でバイク乗れません。

バイクでしか、走りたくない場所は、また、晴れの日まで、とっておこう。わーい(嬉しい顔)

雨なら、雨の楽しみ方。

1日を、充分満喫。ハート達(複数ハート)

それぞれのもち味だして、1日中、笑いっぱなし。


しわ、増えるわ~げっそり

土曜日は、みんなと走りますから。

楽しみハート達(複数ハート)

P2112346

P2112349

P2112350

P2112356

P2112361

P2112362

P2112367

ぷちっとよろしく。→ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

この冬の初雪(>_<)

P2062338

今から、仕事。

どう見ても、10cm積もってるよねげっそり


今も、しんしん、降っていますよわーい(嬉しい顔)


最近の楽しみ、毎晩数行の、娘からのメール。

まだ、離れて、4日めですが、ありがたいウインク

この雪を写メで、娘に送ると、静岡は、晴天晴れなり。

やっぱり、暖かい所へいくって、すごいこと。


さぁ、ながぐつひっぱりだして、いってきま~す指でOK
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

旅立ち♪

朝5時に、恵方を食べさせました。

娘に涙

旅立ちといっても、今日は、合宿の自動車学校へ行くため駅まで送りました。わーい(嬉しい顔)


来月半ばには,寮生活に入るんで、本当の旅立ちに、なりますが、今日は、予行練習みたいですわーい(嬉しい顔)


駅で、行ってきま~するんるん
荷物は重そうですが、足取りは軽やか、振り返ることなく行ってしまった泣き顔

階段で、振り返るかな?って期待したけど、なしだった。

そんな、もんよねわーい(嬉しい顔)


でも、今の時代、ありがたいわーい(嬉しい顔)

夜10時、娘からメール揺れるハート

運転するセンスないわ~げっそり

へこみ絵文字が届くから。

応援メール、送ります。


免許はお金で、買うもんexclamation ×2


大丈夫exclamation

お母さんでも、免許とれたしねげっそり


励ませたのか、わからないけど、まったく連絡とれないことがないから、ほんとありがたい。わーい(嬉しい顔)


早く、子離れしないとね、先が思いやられます。あせあせ
 
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

2月に入りました。

今日の雨、なんだかとっても、肌寒いふらふら


先週、振り替えた金曜日のお休みに、バイクの乗らずに、ペンキ塗り。

薄着で、ほぼ1日外に出ていたら、さすがの私も、人間でした。

たぶん、風邪。


娘らも少し前、のどが痛いと言っていた症状に、よく似ている。

もしかして、休みにバイクにならなかったから、体調が悪いのか、
のどの痛みが、3日ほどで、治まったら、くしゃみの連発のあと、鼻水ダーダー。

マスクして、仕事していますが、しょっちゅうかまないと、えらいこと。


こんな、体調でも、2日かけて、外周りの片づけを仕事帰ってから、やってました。

2日とも、雨なんで、かっぱ着て。


寒い時、バイク乗って、おかしいよねっといわれますが、
雨なのに、かっぱ着て、外の片付け、やっぱ、おかしいよねわーい(嬉しい顔)


昨日は、可燃ごみに、間に合うように、いらないものたくさん、ごみ袋に詰め、今日は、デッキの上にセッティング。

葉ッぱ物は、掃き掃除が大変だと、10年かかって、気がつきましたわーい(嬉しい顔)

P2012334



とりあえず、テーブルと、椅子と、小物だけ。
最後は、雨の中、ホースで水まきして、泥の汚れ、落とし。げっそり


きれいとは、ほど遠いけど、いちよう、春まで、何もせずに、いけそうです。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »