« 千字文(せんじもん) | トップページ | おやじ、前島食堂へ行く"^_^" »

2010年1月23日 (土)

去年のやり残し

1年に一回は、フェンスとウッドデッキのペンキ塗りを実行。

かれこれ9年間、毎年行っていました。


去年初めて、やれずに、終ってしまった。

春の黄砂を言い訳に、お天気がいいいと、ついね、走りに行っていたしね。

今日は、おやじ、仕事。

1週間、ずーと残業、ヘトヘトモードふらふら


最近は、週休2日じゃありません。



ひそかに、行ってみたいと思っていた、名古屋は昭和区にあるSAISHOKUKENBIさんへバイクで行こうげっそり


外に出ると、雲行きがあやしい。


様子を見ていたら、しぐれてきた。涙


今日は、バイク無理だね~。

じゃぁ、何する?


まずは夕飯を朝の間に作ります。

ここで作っておけば、あとはゆっくり、自分の時間わーい(嬉しい顔)


ふと、デッキに目がいきました。


そうだ、ペンキ塗る準備だexclamation


しぐれと言っても、動けるほど。


大きな鉢から、全部どけること、1時間。


以前ほど、テキパキ動けず、こーいうとき、年を感じますあせあせ


全部どけて、掃き掃除。
あとは、デッキブラシで、水を撒きながら、青くカビの生えたのを綺麗に取り除きます。



昼、夜兼用で作ったシチューを食べた。


お昼から、来月のツーリングプランを練るのに、レディースバイクの本片手に、ホットカーペットの上でゴロゴロ。


いつの間にか、うたた寝すること3時間。あせあせ


去年は、ペンキおやじをあてにしていましたが、走り出したら、止まらないあせあせ

1人でも、今年は塗るぞexclamation ×2


デッキ、6畳2つ分の広さ。何も利用していない。あせあせ


平日の休みで、暖かい日は、ペンキ塗りをしようと思ってます。

P1232313

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 千字文(せんじもん) | トップページ | おやじ、前島食堂へ行く"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/47370366

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のやり残し:

« 千字文(せんじもん) | トップページ | おやじ、前島食堂へ行く"^_^" »