« 気持ちよく、走ってきたよ! | トップページ | 去年のやり残し »

2010年1月21日 (木)

千字文(せんじもん)

雨がやみ、強い風とまたまた真冬に逆戻りげっそり


昨日長女から、もらった書の他に、千字文がありました。


70Cm×130Cmの半紙に、文字、千字。
1マス、3×3Cm。

細筆で、書いてあります。
Photo
高校で書道を選択。
いろんな字体がありますが、本人は、カチッとした字で書きたかったらしい



げっそり

いったい、何時間かけて、書いたんだろう。

私の娘ですが、こんな息の長い持久力、私らは、持ち合わせていません。


高校入って、どちらかというと、イケイケGOGOるんるんのような娘でしたが、しっかりと落ち着いた部分も育ったようです。わーい(嬉しい顔)


この字体でこれを仕上げたのは、あの子だけだそうで、書道の先生からも、バスガイド、大変だけどがんばれるよ!!だって、言ってくれたそうです。涙


継続は、力なり。

娘から教わりました。わーい(嬉しい顔)
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 気持ちよく、走ってきたよ! | トップページ | 去年のやり残し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合 掌
けいこちゃん

お嬢様は凄い方ですね。
本当に根気がいる事です。
私も、この歳にして、何かしら教えられました。

けいこちゃんがおっしやった
継続は力なり・・・この言葉は私が一番好きな言葉です。
人生すべて、この言葉につきます。
健康のため時々ですが歩きますが。これからは意識して歩こうという気持に・・・。

結 手
KOMON

投稿: | 2010年1月22日 (金) 00時09分

>KOMONさんへ
娘の成長を借りて、自分が人間として、人として、成長させてもらっているようですhappy01

投稿: | 2010年1月22日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/47353776

この記事へのトラックバック一覧です: 千字文(せんじもん):

« 気持ちよく、走ってきたよ! | トップページ | 去年のやり残し »