« ワンコとアッシー(>_<) | トップページ | おやじの走りおさめ\(^o^)/ »

2009年12月28日 (月)

地味に掃除の1日でした。

今日の休み、1日中、地味に掃除ふらふら

切り替えが、できない私あせあせ

朝、チョコットだけ仕事いって、10時から、流しの上の棚とシンク下、引き出しとチョコットだけ。

目立たない場所。
去年は、牛乳パックで、張り切って、仕切って見たけど、片付けの9割を娘らに、普段は頼むから、少々の事は文句言わず、過ごす日々あせあせ


じっくりと、汚れに向かった結果、12時間かかって、きれいきれい。

今どき、しないんだろうな~と、思うこと、引き出しの中に、綺麗な紙をひくこと。


これって、昭和の人かなあせあせって思いながら、やってました。

あと掃除で残すは、冷蔵庫。がく~(落胆した顔)
これは、明日、立ち向かいますあせあせ


こてこての、揚げ物の鍋が、ピカピカ、これには、大満足。


掃除しだすと、他ごとができない私あせあせ


お昼は、娘らの、傑作、たこやき器を使って、ホットケーキの元で、お昼。
チーズ入り、ハム入り、バナナ入り。それなりに、おいしかった。

ちゃんと、おやじの分まで作るやさしさ、見習わなくてわあせあせ


夜は、白菜とお豆腐のお鍋。

ナスとピーマンのひき肉の味噌傷め。

長女に感謝わーい(嬉しい顔)

それにしても、掃除って、自分の自己満足だよね。

どこまでやっても、きりがない。

普段が、普段だから、しょうがないかーあせあせ

あと、3日、ずっと仕事なんで、体だけは気をつけたいと、思いますわーい(嬉しい顔)
プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« ワンコとアッシー(>_<) | トップページ | おやじの走りおさめ\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

31日まで 仕事ですか、
それに 大掃除 年末は 大変ですね
と ゆうことは年内はもう 走られないですね
家も今日が 仕事収め 大掃除も済んでますし
後は 新年を長野で
来年もけいこさんご家族皆さんが幸せでありますように。
byヤス

投稿: ヤス | 2009年12月29日 (火) 13時43分

大掃除するつもりが
本の整理→見入る
衣類→惜しくて捨てられず
・・・結局 我が家は拭き掃除だけです笑

投稿: em | 2009年12月30日 (水) 08時39分

>ヤスさんへ
こんにちは、ヤスさんの家族も、よい年を迎えられますようにhappy01


>EMさんんへ
メッチャー、私と一緒。happy02
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: | 2009年12月30日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/47140155

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に掃除の1日でした。:

« ワンコとアッシー(>_<) | トップページ | おやじの走りおさめ\(^o^)/ »