« 雨の日は、主婦"^_^" | トップページ | バイブス、買いました。 »

2009年11月12日 (木)

直ったかな?

電化製品、10年も使えば、元とれたよねhappy01

洗濯機、毎日、ホントよく、動かします。

雨の日でも、気にせず回し続け、ためるの嫌いなんで。coldsweats01

ここんとこ、なぜか、途中でエラーメッセージcoldsweats02

だましだまし使ってました。

こういう、ちょっと見てほしいこと、おやじに、言ってもあまり気にしないんだよね~。

仕事帰ってから、意を決して洗濯機に、立ち向います。

ドライバー持って、真ん中のネジ外します。

羽根を外したら、何やら見えるcoldsweats02

ドライバーで、グイグイと、、、、、10円玉4枚。100円玉2枚。

すごいよね!

これが、ひっかっかって、いたみたい。bearing

あと、排水パイプも外して見た。

なんとなく、重たいかも。bearing

お湯を通して、パイプをゆすると、50円玉2枚、100円玉1枚。

ごみも詰まってました。

全部で440円。今、チョット、ハイターにつけていますよ!

そのまま使うには、ちょっとね~。coldsweats02

さぁ、今夜のお洗濯は調子よく、回ってくれるでしょうか?

楽しみにしています。

お金が詰まった原因。

それは、私だよね。

ゴミがたまるネット、破れたままだった。bearing

ソリャー、お金も流れてくわーcoldsweats02

いい方法見つけました。

100円均一で売っている、洗濯ネットを上手に引っ掛けました。

これで、ゴミもためれるし、一石二兆。

われながら、満足してますよ!

さぁ、今から夕飯の支度です。

毎日は、しっかり作るのは、ちょっとねー。

おやじや娘が食べるのに、ちゃんこ鍋つゆ、初めて買ってみました。

ストレートタイプなんで、あとは野菜をいれて出来上がり。

アハハ、楽チンですnote

あと1日行ったら、お休みです。

でもね、お天気、微妙。

バイク乗りですが、無理はしません。weep

でも、ちょっとさびしいな。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 雨の日は、主婦"^_^" | トップページ | バイブス、買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の家電品10年もたず、どうなんでしょうか
大体7年限度です(;´д`)トホホ…
日曜は 天気わりといいみたいですよ、
最近の天気予報バッチリ当たりますよね
僕も日曜お友達と 走る予定してます、
寒いですかね、問題は 服装ですよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ヤス | 2009年11月12日 (木) 18時20分

晴れろ晴れろ晴れろ~~~ヽ(´▽`)/
これできっと雨雲が去っていくはず!!
それにしてもグッと寒くなりましたね・・・
一体何個カイロ貼る事になるのでしょうか(;;;´Д`)

投稿: たばす子 | 2009年11月12日 (木) 19時25分

おはようございます。
家電の寿命って5~7年ぐらいらしいですよ。
10年もてば、りっぱりっぱ。
でも、持たせたいですよね~。
いくら、買い替えでエコになるといわれても...。
しかし、洗濯機が貯金箱になっているとは...。
我が家の洗濯機もチェック要ですね。

投稿: おくさん | 2009年11月13日 (金) 08時07分

>
ヤスさんへ
こんばんは、日曜日、私らも、会いたい人に会いにいって、走ろうかと、、、、でも、そちらの方天気が微妙なんで,合えるかな~心配です。


>たばす子さんへ
こんばんは、天気予報見ていますが、、、、雨雲いすわってそうじゃないですか?
カイロで、ヤケドしませんようにcoldsweats01


>おくさんへ
こんばんは、貯金箱、だったら、もっとためておくのに~。
なんせ、おおざっぱ、少々の事では、気にしませんよ。
なんでも、くるくるまわしますcoldsweats01

投稿: | 2009年11月13日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46743847

この記事へのトラックバック一覧です: 直ったかな?:

« 雨の日は、主婦"^_^" | トップページ | バイブス、買いました。 »