« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今日は、昨日とは、えらい違い、寒かったですねhappy01

雨の予報も出ていましたが、おやじは、バイクでGodashでした。happy01

この時期、近所迷惑になるぐらい、エンジンのかかりが、悪いです。

お友達が迎えに来ても、すぐには、出発できず┐(´-`)┌

お見送りをしたあと、仕事に、でかけました。

お昼ごろ、ここらは、雨がパラパラきました。

だいじょうぶかな~coldsweats02

今日は、大内にホルモン丼を食べに、いったそうなhappy01

帰りに、頼んでいた前タイヤが届いていたんで、オイル交換全部してきました。

ホワイトリボンのタイヤ、、、、前だけきれいnote

休み、乗ることが忙しく、磨く暇ないんです。bearing

思いのほか早い帰宅coldsweats02

夕飯に、頂いた芋を料理します。bearing

Pb292160 これって、里芋?

手の平サイズ

くきっぽい所も、芋?みたい。

あまりの大きさに、くきっぽい所を調理します。

以外に早く煮物に変身。

器にあけると結構煮崩れたから、画像はなしbearing

味は、まぁ、まぁ、おいしいけど、手のひらのがあと5つあるんだよね。

毎日続くと、食べれない。

さと芋系って、あまり得意じゃないんだよね~。

きっと、食べ方を知らなさすぎるせいかも。

おいしい食べ方あったら、教えてほしいな~。

おやじが家に着いてまもなく、雨が降ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

長女は、まだバイトから帰ってきていません。sad

雨の中、チャリは寒いよね~。

暖かいお風呂を沸かして迎えてあげよう。note

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

もちやは、もちや"^_^"

今日は、カイロなしで走ってこれましたhappy01

2日間、時給にしたら、割が合わないぐらい、仕事した感があります。

木曜日、夕方、頭もフラフラ、腕が上がらないえらかったwobbly

二女に、ご飯作って~と、甘えたら、上手、上手、味噌煮込みの鍋2つ作ってくれました。

ありがとう、感謝です。coldsweats01

金曜日も、同じく、えらかった。昼休み、お弁当食べて、昼寝すること30分。

結構、回復するんだけど、両腕に力、入らない。wobbly

でも、今日は、友人を招いて、夕食会。happy01

人の為だと思うと、頭が切り替わって、体も元気、やる気もでてくる。

気持ちって、不思議happy01病は、気からとは、よくいったもんだ。

今日は、朝から、長島まで、米を取りに行く約束。

予定より、遅く家を出たので、車では、高速、乗ったことがない、私。

でも、時間短縮と、2区間乗って見た。

ここんとこ、バイクで、高速走行、多いから、あれれ、目が慣れて、いける、いける。happy01

でもね、ETCないから、でだし、カードとるのにも、シートベルトはずしたし、ホント、バイクのETCのありがたみが、つくづく感じましたよ!

でも、高速降りたら、どっちむいていいか、わからず、結局、下道と、代わらない時間で目的地到着、、、(ノ∀`) アチャー

おやじは、今日は仕事なんで、このあと、オイル交換へ、1人で行きました。

14500Km走行、、、、、前回って8000Kmぐらいじゃなかったっけ?

このあと、一度も行ったことがなかった、鈴鹿の南海さんへいって来ました。

久しぶりの方より、TELいただいて、一緒に行ってきました。happy01

Pb282159 この間から、女子ツーのとき、小耳にはさんだ言葉。

しっかり、中のインナーを買ってごらん。

違うから。happy01

MとLと試着して、店員さんオススメをゲットです。

来週は、静岡です。

その時に、ためそうかと、思っていますよ!

おやじのは?

たぶん、ここまでの、防寒は、必要ないんじゃないかと。coldsweats01

真冬でも、いつもカイロ1つだけだしね。happy01

気持ちよく走ってきました。

お昼も、ベジバーガー、ごちそうさまでした。

又、走ってくださいなhappy01

明日は、仕事、気合入ってますが、楽しんで、望みたいと思ってますよhappy01

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

夜中まで,ワイワイ、おしゃべりはずみました。

おかげで、朝起きたとき、声がガラガラ、枯れていました。

ある意味、セクシー???

Pb282156 lちゃん、おいしい、キャロットケーキ、ありがとうheart01

クリームチーズと、生クリーム、ホイップもおいしかったnote

Pb282157 Eちゃん、地元のもち久さんのおまんじゅう、チョコとシロいの、これまた、おいしい、夜中に、みんなで、パクパクです。heart01

Pb282158 Iちゃん、チーズ、私も好きよheart01

いろんなの、ありがとねnote

今度は、イカシタ妄想族らで、したいよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

大掃除すすんでますか?

今日は、1ヶ月前の気温だそうで、走ってきたっと思われたでしょう。

そろそろ、年末近づいてきたんで、掃除しよ!

最近は、仕事と休日は、バイクに乗ってばかりなんで、いつからまともに掃除していないんだろう、、、、反省think

カーテン外して、洗濯機に放り込む。

その間に、窓掃除、、、、、これ、誤算だった。

大窓4枚で、ギブアップ。昔ながらの方法で、濡れ新聞と乾いた新聞持って、拭き拭きしますが、拭かない方が、きれいだったような、、、、。

いやになり、やめようとしたけど、途中半端もね~。

でも、そこは、O型、、、、まぁ、いいかcoldsweats01で、終了。

ワンコも1匹洗った所で、メールが1本。

そうだった、今日は、アロマのセルフの日。

今日も、ヘッドマッサージで、しっかり癒されて、背中の頃は、又も爆睡happy01

お肌の張りとつやには、やはり、ローズよね~happy01

おうちで、セルフ用に1本購入happy01

最近バイクでお出掛けのあと、ウサギのような目になる話で、目の周りの肌にもよい、ウオーターを、買いました。

寝るときは、コットンパックでも、いたしましょう。happy01

明日、明後日は、クリスマスの商品が、ドカーンと納品されるんで、忙しくなりそうです。

何よりも、体が資本。

無理せず、気負うことなく、仕事も楽しもうと思う今日この頃です。

Pb252155 美人になったももちゃん。

リボン30分も、もちませんでした、、、、がっくりbearing

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

浜名バイパス走ってきました"^_^"

今日は、3連休の最終日。

暖かい日でしたね。happy01

土日は、がんばって仕事しましたよ!

祝日の今日、お休みいただきまして、静岡は、浜名湖まで行ってきました。happy01

Pb232145 朝10時、遅いよ~の第一声coldsweats02

朝は、まだ、道がぬれていましたね。

お仕事前に、お見送りに、素敵なママが、来てくれていましたhappy01

はい、おやつは、300円。note

今日は、忘れてきていたんで、ありがたかったです。happy01

途中まで、一緒に、走ろうねdash

私にとって、とってもたのもしい限りhappy01

お店が、オープンするのに、間に合うように、刈谷Pでお別れして、私たちは、そのまま東名高速へ。

今日は、ナビ、活躍です。

私じゃないですよhappy01

ハイテクは、Kさん。

Pb232146

ショップのBBQ以来でしょうか?happy01

お久しぶりですhappy01

ジャスト1時間、浜名湖西で、降りました。

ちょうどお昼。

浜名湖といえば、うなぎ。sign03

たまたま、ネットで、うなぎとうどんなんてカンジで検索したら、ヒットしたお店がありました。

おやじが、ここよさそうじゃんnote

TEL番号を、ナビに入れてもらってあったので、最後の詰めをきっちりと、迷わずたどり着きました。

Pb232148 手打ちうどん権太さん。

Pb232150 やらまいかを、おやじらは、注文します。

うどんに、うなぎに、とろろが乗っています。

おやじは、プラスご飯を注文。

コシが強いです。

うなぎも、おいしいnote

みなさん、よろこんでいましたhappy01

happy01

Pb232149 味噌煮込み。

赤みそじゃないんですね。

でも、しっかりとしたお味とコシの強さで、大満足。

えびと、かまぼこ、お肉は、おやじに食べてもらいました。happy01

お腹も、パンパン、ちょっと、ズボンが苦しいかも。bearing

このまま、浜名バイパスまで、走ります。

昔は、有料だったそうですが、今は、無料なんです。

いい道ですねhappy01

左右キョロキョロしながら、気持ちよく走ってきました。

道の駅で、御土産買って、そのまま国道1号線で帰ります。

行き、反対車線、ものすごく、混んでいて、帰りは下やね~、なんていっていましたが、岡崎インターまで2時間、下道の渋滞は、クラッチのグーパーを、えんえんとbearing

スタンドで、ガソリン入れたとき、高速行きましょうの一声で、岡崎から、乗りました。

案の定渋滞ですが、、、、、

Pb232153 5時前には、刈谷pに到着happy01

ここで、解散です。

おしゃべりして、家に着いたのは、8時happy02

少しずつ、距離をのばして走り、あちらこちらhappy01

楽しい限りです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

アナログ人間勢ぞろい

bearing今日は、冷えましたねhappy01

夕方、仕事から帰ったら、、パソコンの画像で、ヒップホップを踊る娘ら。sign03

それも、汗ダラダラ。coldsweats02

ワンコらも遊べず、ハウスの中(邪魔やね~)

そーいや、うちは、Wiiもあるじゃん。

ネットつないだら。母の一言で、娘らは、やってみよーup

エラーして、できやんbearingdown

ネットのことは、ネットに聞けsign03

パソコンから、Wiiのネットの接続入れ方みたいなカンジでだしたら、ユーチューブで、画像で解説、、、、、、、ありがたい。

でもね、なぜか、繋がらないって、騒ぐ娘ら。

交互に、パソコンとWiiで、出来ない箇所調べます。

1時間、アーダ、コーダー、画面をカチカチさわる長女。bearing

読んでから、すすめろーbearing

かなり、いらいらしながらも、なんとかできました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これで、TVの画面でネットが見れる~っていうか、もうすでに、踊ってるジャンhappy02up

台所占領されなくて、すみました。

でもごはん、できてないよsign03

ぁ~あ、今日は、手抜きしたいよね。

明日も仕事、ファイトです。bearing

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

素敵なナイトの案内で"^_^" IN和歌山 &伊賀

昨日は、お誘いうけて、女子ツーリング行ってきました。

最近ですが、いかれた主婦といわれています。

人に言われると、カチンangryときますが、自分で、いかれた主 婦って、なんだかチャーミングnoteなんて、思う私は、やっぱり、いかれていますかしらhappy01

朝、9時、四日市で待ち合わせ。

9時40分に次の待ち合わせの関インター。happy01少し遅れちゃいました。

Pb192111

ここから、次の給油ポイントまで。

Aさん、先週風邪引いて、1週間ダウン。

なのに、何キロまで出して走れますか?wobbly

ついていける、範囲で走ります。dash

香芝SAで、最初のナイト現れました。happy01

大阪から、しげさん、ありがとうございますnote

あ~あ、走る姿、かっこいいけど、カメラ片手になんて、私には、できやしない。残念です。

Aさんと、Iさんは、ランデブーのごとく、ガンガン走ります。

これが、また、そろっていて、すぐ後ろを走る私はついていけず。

カーブもきれいにそろってる。Iさん、今日は絶好調なのが、バイクがゆらゆら走っているのは、ホント、楽しいよね~。

阪和道入った所の右車線、トラック?横倒しになっていて、中の人が携帯で話してる。

みんな、急制動。

私、速度が出て、急制動したことなくって、どう、ブレーキかけたのか、前のバイク追い抜いてましたっというより、後ろのタイヤ、キュ、キュ、キュって、おしりふってました。bearing

あとから、もう少しでこける所だったよーと聞いて、びっくり。

前ブレーキ、かけていなかったかもbearing

このあとからは、意識して前ブレーキもかけるようにしましたけど。

この先の、泉南インター降りました。

そしたら、後ろから、次のナイトお出迎え。

和歌山の、ミッチーさん。

今日は、この方のお店のホットドッグをいただきに行くツーリングなんです。

景色の良い、山の中、それにしても、和歌山に入ったら、暖かい、こんなに、気候が違うんだ。

いくつ、トンネル、くぐっただろう。カーブはあまりなかったけど、たぶん、次、私では、ご案内できない。

無事、到着happy01

Pb192112 Iちゃん、元気いっぱいねnote

Pb192113 到着は、1時から2時だったので、このとき、1時。

ぴったりです。

さすが~up

Pb192114 今日は、、定休日の所、わざわざ、迎えに来ていただいて、

食べさせてくれるのhappy01

なんでも、会報誌では、有名らしく、ちょうど、私らいただいていたら、私らより、すこーし、お年を召された、おばさまがた、2台で、お店の横に停めて、食べれないのを、残念がっていました。ギロッと、がんみされた感がありました。

又、、この方々は、後日、食べにきてくれるでしょう。

お迎え来て頂いて、休むことなく、ホットドッグ作ってもらっている間に、これにサインしてください、なんていわれたもんですから、誰よりも早くIちゃん、ピンクのペンで、書き込んでいましたねhappy01

Pb192115 負けじと、Sちゃん、Eちゃん、私と、書き込みしちゃいました。

いったい、これ、何になるんでしょう?

楽しみです。happy01

Pb192116 いくら、山の中に、来たとはいえ、周りは民家が、あるちゅーのに、

主婦ら、はしゃぎすぎ~。

しげさん、あきれていません?coldsweats01

この辺りは、柿が有名な地域なんですって!

おみかんは、奥さまの実家からのだそうで、甘かった。

ここで、頂くからかな? おいしいup

Pb192119 メニューのハンサムドッグを、みんなで注文。

私は、ひそかに、ベジなんで、申し訳ないけど、残すのいやなんで、抜いてもらいました。

Pb192117 1番手up

Pb192118 みかんと、比べても、大きいでしょうhappy01

ケチャップで、顔かけやら、マスタードで、口かけやら、まるで、子供のようです。happy01

食べやすいように、骨は、抜いてくれたありましたhappy01

Pb192120 これ、私のnote

レタスの下には、カレーが、詰まっていて、キャベツも入ってきて、歯ざわりが、とってもいいの。

パンも、すっごく、おいしい。

これは、人気があるはずよね~happy01

Pb192121 手作りアイスもいただきました。

柿、とうもろこし、バニラに、チャイ。

みんなで、回して、全部の味、食べました。happy01

Pb192122 ミッチーさんのバイク。note

いい音していましたね。

Eちゃんもハンドルに革の長いのつけてるけど、ミッチーさんの長さ、いいよねー、負けたわーなんて、いってませんでした?coldsweats01

近所迷惑なぐらい、大騒ぎしていましたが、帰りの渋滞もあるんで、早々と帰り支度はじめます。

自分で描いたというのを、撮らせていただきました。

Pb192123 朝日かなあ?夕日かな?

チョッパー、二台、かっこいい~up

Pb192124 バイカーの願いだよね。

Pb192125 いけてる主婦?

いかれてる(爆)?のまちがいか~happy01

Pb192126 なんか、ポーズとっちゃって、かわいいったら、ありゃしないcoldsweats01

少し、ミッチーさんのご案内で、和歌山マリーナーをぐるっと廻って来ました。

橋の上から、まぁー素敵up

和歌山インターで、お二人とお別れしました。

ミッチーさん、握手して、又、お会いしたいですねhappy01

しげさん、ありがとうございました。

ここから、岸和田SAまで、走ります。happy01

Pb192127

ここで、トイレとしばし休憩。

お土産も、ここで買いました。happy01

さあ、ここから、針までノンストップbearing

しっかり、暗くなってきてます。

行きもそうだったけど、カーブついていけないでしょー。

Sちゃんがね、私の走れないオーラ感じ取って、さーと横から前に出て、走りやすいように、援護してくれるのnote

Sちゃんの背中から、天使の羽根が見えてましたよ!

ほんと、ありがと、Sちゃんのおかげで,行って帰ってこれたようなものです。happy01

6時前、針到着。

ここで、仕事帰りの最後のナイトさん、合流です。

寒かったから、暖かいもの飲んで、待つことにしました。

Pb192128 まだまだ、走れそうな、勢い?

Pb192129 Fujimuraさん、到着。happy01

Pb192130 さぁ、出発dash

Pb192131 夜7時、到着happy01

伊賀市にある THYMEさん。

住宅街の中にあります。綺麗すぎて、美容室かとおもっちゃたぐらいhappy01

Pb192132 Pb192133          

地場野菜ってことは、伊賀の野菜。楽しみ楽しみ。

みんなで、別メニュー,,,女性って欲張り,,、、一口ずついただきます。

Pb192134 sちゃんの明太子たっぷりバスタ。note

Pb192135 Eちゃんのチーズとなすのトマトソースパスタnote

チーズの名前、難しかった、覚えれなかったです。

Pb192136 私と、Iちゃん。

玄米と豆乳のドリアnote

野菜がとっても、おいしかったよ!きのこもおいしいup

Pb192137 Aさんの伊賀牛のロコモコ。note

ハンバーグ、がっつりです。

Pb192138 Fさんのもロコモコですが、半熟卵抜き。note

食べ終わったところで、スイーツ、、、、、入らない。

メニューに絵の書いたカフェラテがあったんで、それを注文note

Pb192139かわいいup

飲めない~なんていいながら、飲んじゃいましたhappy01

Pb192140 スイーツnote

これを、食べるのはhappy01

Pb192142 Fujiさん。

飲み物も、なんか、チェリ~なんとかだったような。happy01

Pb192143 最後にFさんのフェンダー。

革屋さんで、作ってもらったそうです。

こだわりですよね~。

仕事帰りなのに、ありがとうございました。

中瀬ICでお別れです。

給油して、走り出したのもつかの間、リフレッシュ工事に突っ込みます。

トラックが多いんで、すり抜けもままならず。

真ん中から、少しだけ抜けまして、途中から、はぐれました。

亀山インターからは、1人なんで、自分が走れる左の車線で、80km~100kmまでで、四日市東まで。

無事帰宅帰宅。

10時半。

楽しかった。

でもちょっと、遊びすぎかな?

たまにはね。

又、行こうね。

なにやら、計画していたっけ。

日帰りですが、、、、、、それ泊まりぐらいの距離とちゃう?

楽しみですね。happy01

長いの読んでくれて、ありがとう。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

18日、娘らから、記念日おめでとうのメールが朝から、私ら夫婦に届いた。

それを見て、私は、好物のハンバーグを、わらじサイズに作りました。happy01

おやじは、会社の帰りにケーキを買ってきてくれました。

ありがたいですね。

同じ、記念日でも、すてきな話happy01

記念日に、峠を攻めにいったきたって、、、、、うらやましいけど、真似できません。

私ら、カーブ苦手ですから、、、、、bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

はじめの一歩

さかのぼること、19年前、結婚式をあげました。happy01

波乱万丈では、ありますが、今は仲良く、この日が、迎えられたことに感謝です。happy01

あと、どのくらい一緒でいられるか?

先のことは、わからない。

でも、まだまだ、夫婦として歩き出して、1人前には、なっていません。

背中を見て、走り出した、バイクライフdash

まだまだ、足手まといですが、すこしでも、サポートできるよう、助け合って、生きて生きたいです。

素直に育ってくれた娘らのも、感謝です。

人生いろいろ、ありますが、これからも、よろしくです。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pb182110

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

へそ

朝からの雨。

思いのほか、肌寒いです。

最近、自分のへそ見たことありますか?

鏡に写して、見てください。

約1年かかって、長女が9キロ痩せました。二女も3キロ痩せたかな?

運動と、食事。

若いから、締りもいいよね

ウエストなんか、横から見ていても、うらやましい。

へそまわりに、余分なお肉がないと、へその形もカッコイイ。

ッで、自分のと、くらべると。。。。。。

丸いまでなら、許されるでしょうが、、、、、、横長ではね~。

DVDを以前に買いました。

美ヘソダイエット

気合だけは、充分なんですが、1日3分が続かない。

言い訳ばかりで、前に進めない。。でも、そんな私も実は好きだったりして。

あせらず、無理せず、時々、鏡の前に立って、へその確認。

二女は、腹おどりができます。

へそも、立てに上がります。

そこまでは、真似できないけど、鏡に自分を写すこと大事かな?

さぁ、今から、おいしい、天丼でも、作りましょう。

具沢山のお味噌汁。

おいしい、ご飯を炊いて、おやじをむかえましょう。たまにはねwink

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

おやじの隠れ家がなくなるとき。

Pb162107 何年前からだろう、おやじが見つけた、カフェ。

マイカップ、預けてありました。happy01

メールが来て、”お店を閉めることになりました”

おやじはお酒がまったく飲めないので、夜でも、コーヒーなんです。coldsweats01

私も、昼間に1度だけだったと、思うけど連れて行ってもらったことが、それも何年前だろう。

こじんまりとした、おやじが1人で過ごす場所。confident

どんどん、お気に入りの場所がなくなっていく。

寂しいばかりです。

大事に、コーヒーカップを、使っていこう。

あの、お店を忘れないように。confident

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

温泉、プチツーリング

今日は、遠くのブログ友と走るつもりでした。

でもね、彼らが住んでいる所だけ、降水確率が60%や、80%を示しているの。

私らも、雨の中までは、お誘いできないから、また、いつでも走れるし、延期になりました。

おやじと予定のコースを走ろうかと、計画していましたが、15日走れるよ!って、いっていた方を、思い出し、連絡すると、OKが。happy01

温泉ツーもいいよねーってことで、急遽、三重県は伊賀市にあるさるびの大山田温泉へGOdash

着いたのは、ちょうどお昼。

入り口前で10周年記念で、具だくさんのおみそしるが無料で振舞われいました。

たぶん、近所の方が、取れた野菜なんでしょうね~。ごぼうに、里芋、大根、あげ、てんこ盛りに、具が入ったのいただきました。

山道に入った頃から、冷やっこいbearing

ゆる~いカーブで、川沿いを走りますが、日があたらないとより冷やっこいんだよね~。

でも、今日は、ヒートのグリップを行きはとりあえず、1にして、ほんのり温かにしました。

カイロも1つ、首ネックに。

これだけで、今日はよかった。

お味噌汁で、少しお腹が満たされたんで、お風呂にGOdash

革ジャンに、チャップスを、ロッカーにグイグイ押し込み、いざ。

ジャグジーで、芯まで、体を温めて、のぼせないように、あとは露天風呂へ。happy01

もみじが赤く、いいカンジnote風情があります。

お湯も、お肌にとってもよくって、ツールツルup

しっかり、温まって、食事します。

ここの、うどん、おいしいよhappy01

私は、きつねうどんと味ご飯。おやじはラーメンとおいなりさん。

おつれさまは、さるびのうどん(お肉に山菜、あげたまだったよな)happy01

お腹もいっぱいになりました。外に出て岩牡蠣の焼き牡蠣が3ヶで500円。

おやじとお連れ様2人で食べていました。あま~いup

私は、リンゴが売っていたんで、種類がある中、酸味があるっていうのを買いました。

こういう買い物のとき、おやじのバッグ助かります。

私だったら、入らない。bearing

湯冷めのしないうちに、家に帰ってきました。

今日は写真がありません。bearing

長女が、お友達らとユニバーサルへ遊びにいったので、貸しました。

夜中に何人泊まりに来ていたんでしょうか?

朝方迎えにきた車に乗って、バタバタと、お出掛けしていきましたから。

楽しんでいるんだろうな~。

JKの服装で、エンジョイしていますよhappy01

2日間、楽しく遊べました。

さるびのも、往復で160Kmぐらいだし、思ったより、近いよね。

まぁ、あとはおやじが一人でチャップスがはけることぐらいかな?coldsweats02

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

おやじ、チャップスが上手に履けず、よその奥さまに、子供のように叱られていました(爆)

甘やかしては、いけませんbearing

ここもって、こう履くの!!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

素敵な出会い

朝は、雨が、残っていましたねcoldsweats01

朝は、雨ならモーニングにでも、行きましょう。

良かったら、奥様もご一緒にhappy01

車で、迎えに行って、娘さんもご一緒に、5人で、モーニング行きました。

私の朝の練習コーズで行っていた、ロココに、出掛けます。

おしゃべり、盛り上がっていたら、お天気が、回復して、晴れてきた。coldsweats01

晴れたら、乗らないとねhappy01

メールに、19日、女子で走る予定が、来た。coldsweats02

かっぱ持参、、、フンフンと,読んでいたら、雨天中止(笑)

なんて、返事しようかな?

なんて、思いながら走り出したから、寄りましょうかと、

おやじから、声をかけてくれたんで、306号から、ぐるっとまわって、革屋MARVYさんに、寄りました。

一緒に走る女子から、先に連絡ありまして、雨なら中止ということに。coldsweats01

お茶をいただき、まったりと過ごしていたら、1台の車が止まります。

長いひげの、かなり年配のご夫婦です。happy01

Pb142101

黄門さんnote

MTGによく行かれる方は、ご存知で。happy01

今日も、関東方面行かれる途中に寄ったそうです。

Pb142099

素敵なご夫婦。

まるで、チャーミーグリーンに出てくる様。

まだまだ70、現役バイカー。

私らも、こういう夫婦になれたら、いいなnote

おやじ、チャップス買いました。

サイズは、S。

足が細く見えたりして、いいカンジnote

帰り、暗くならないうちに、家に帰りました。

今日は,風が強いけど、日があるうちは、心地良く。

ヒートグリップで、指が温かいから、余計に、気にならずcoldsweats01

おやじは、チャップスで、寒さしらず。

帰り道、去年、私はチャップス買ったんで、おやじが一言。

あんた、冬、暖かい思いして走っていたんやね~。

だって、私の足には、革パン合うのなかったからねcoldsweats02

明日も、走りますよ!

お天気が、微妙なんで、コース変更余儀なくされそうですが、

寒くても、まだ11月、楽しみたいと思っています。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pb142098 頂いた、洋ナシタルトnote

おいしく、4等分に切って、食べました。

雨の日は、雨の日なりの楽しみ方もいいですね。

ありがとうございます。

また、ご一緒に行きましょうねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

バイブス、買いました。

予報より、早く、朝から雨が降っていました。coldsweats02

小粒なら、原チャリなんで、ビューと飛ばせば、仕事にいけるんで、何よりです。

本、VIBES12月号買いました。

毎月買っているんで、いつものことなんだけど。

私ら、夫婦、柏崎まで、いっていません。

でもね、途中で泊まるみちね~さんに会いに多賀に行った。

お出迎えのはずが、逆に出迎えられ、歯がカチカチいう中、遅くまで、おしゃべりして、楽しかった。coldsweats01

私ら夫婦の後姿、おやじのベストで人目でわかる。

後姿でよかったnote

Xファイル、すごいよね、あれ、手に入れたら、私ももう少し遠くまで、自走できるかな?

自分で考えろって、怒られそうですが。

後日、TAKさんのブログを知って、写真が、あんまりきれいで、ずーとさかのぼって見てました。

心洗われるようで、自分の撮ったのとくらべると、恥ずかしいけど、人それぞれだと、自分に言い聞かせ、また、いつか、道の上で出会えたら、きっとハッピーになれるだろう。happy01

九州は阿蘇に行って見たいと、思えたのはこの頃から。

広島まで行って見たいと思えたの。

私には、まだまだ時間があるさ、、、そう言い聞かせ、腕を磨きたい。

いつか道の上で会いましょう!!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "バイブス、買いました。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

直ったかな?

電化製品、10年も使えば、元とれたよねhappy01

洗濯機、毎日、ホントよく、動かします。

雨の日でも、気にせず回し続け、ためるの嫌いなんで。coldsweats01

ここんとこ、なぜか、途中でエラーメッセージcoldsweats02

だましだまし使ってました。

こういう、ちょっと見てほしいこと、おやじに、言ってもあまり気にしないんだよね~。

仕事帰ってから、意を決して洗濯機に、立ち向います。

ドライバー持って、真ん中のネジ外します。

羽根を外したら、何やら見えるcoldsweats02

ドライバーで、グイグイと、、、、、10円玉4枚。100円玉2枚。

すごいよね!

これが、ひっかっかって、いたみたい。bearing

あと、排水パイプも外して見た。

なんとなく、重たいかも。bearing

お湯を通して、パイプをゆすると、50円玉2枚、100円玉1枚。

ごみも詰まってました。

全部で440円。今、チョット、ハイターにつけていますよ!

そのまま使うには、ちょっとね~。coldsweats02

さぁ、今夜のお洗濯は調子よく、回ってくれるでしょうか?

楽しみにしています。

お金が詰まった原因。

それは、私だよね。

ゴミがたまるネット、破れたままだった。bearing

ソリャー、お金も流れてくわーcoldsweats02

いい方法見つけました。

100円均一で売っている、洗濯ネットを上手に引っ掛けました。

これで、ゴミもためれるし、一石二兆。

われながら、満足してますよ!

さぁ、今から夕飯の支度です。

毎日は、しっかり作るのは、ちょっとねー。

おやじや娘が食べるのに、ちゃんこ鍋つゆ、初めて買ってみました。

ストレートタイプなんで、あとは野菜をいれて出来上がり。

アハハ、楽チンですnote

あと1日行ったら、お休みです。

でもね、お天気、微妙。

バイク乗りですが、無理はしません。weep

でも、ちょっとさびしいな。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

雨の日は、主婦"^_^"

1日中、今日は雨ですね。wobbly

こんな日も、たまにはないと、主婦だということ忘れてない?(心の叫びが聞こえます)

自分自身に言い聞かせ。朝から、チョコチョコ台所に立ちます。

ここ危険、coldsweats01たえず口が、もぐもぐと動きます。

あんたの胃袋いくつある?

足元で、僕らにも、頂戴よ!せがむ、ワンコら。

普段おしっこマットで、きちっとできるのに、なぜか、私の気を引きたいのか、私の足は電柱じゃないよ!!

足上げて、生温かいものが、、、、こらーで、ピューと逃げていく。

ほんと、おちょくられていますよ!

木の床のふしに、○ん○してくれたときには、気がつかず、じかに踏んで、大絶叫。

ダーレーangry

怒られた、わんこはすばやくハウスに戻って行くんでバレバレなんですが、風呂場まで,ケンケンは、ちとつらい。wobbly

今晩も遅いかと、メールで、おやじに、確認する。

今日は、定時。

な~に~。coldsweats02

では、まともに夕飯作らないといけませんねー。

Pb112090 夕飯っていっているのに、同時進行で、アップルパイnote

今の時期、リンゴおいしもんねnote

Pb112092最近ね、いただいたお米、ものすごくおいしいのnote

いつも食べているお米もおいしいんだけど、

さらに、おいしいお米なの。happy01

よけいな、おかずいらないんじゃない!っていうぐらい。

つけものと、味噌汁あれば、充分です。

だから、朝からいきなり3合なくなります。coldsweats02

今日は、夜おでんしようと決めていたから、大根の皮の部分を細切りにして人参とあげとまいたけを薄味で炊いて下ごしらえnote

夕飯にと思いましたが、昼ごはんがないのは、ちょっとね~、炊いちゃいました。

お代わりをしないことを想定して、おやじの茶碗を借りてつけます。

軽く2膳はつけれます。この時点で、私は朝から、ご飯3膳目(食べすぎです)coldsweats01

Pb112091 ごはんがすすむおかずの1つ。

高菜、炒め。

よく、スーパーのつけものの場所で売られている、あの高菜。

これは、ハーレー乗りのHさんのお父さんが作られた物。

潮抜きして、細かく切って、ごま油で炒め、甘辛く味付けして、ごまをまぶす。note

白いご飯、より食欲が進みます。happy01

食卓に並べてから載せると、見栄えもいいんだろうけど、思い切って、鍋のままPb112095

肉じゃがnoteあじごはんで余った人参、パイのときに余った卵の白身も入れちゃいます。

Pb112097 おでんの練り製品。

最近は、つゆもついていて、便利ですねnote

こちら、からしでおやじいただきます。

Pb112096大根と卵、結びこんにゃく。

普段は、三角に切ったこんにゃくだけど、この間、母に糸コン3袋ももらってきたんで、初めて、結んでおでんにポンnote

こちら、みそだれつけていただきます。

このあと、わんこのおやつを買いに少しだけ、お出掛け。

おやつにあげる、スナギモ切れていました。

いつもの店にいくと、最近おためしパックで食いがいいフードも見つけたんで、一緒に買います。

Pb112094 これ、小粒で、少し半生タイプ。

Pb112093 普段は、これ。

ずっと、一緒だから、これに半生まぜると、勢いが違うの。

あっという間に、ペロリ。

3時過ぎ、長女が、帰ってきて、バイトに行く前に、夕飯を見て、一言happy01

今日は、有意義な時間過ごしとったね、だって。happy02

ダレよりも先に、夕飯をパクパク食べます。

おいしーnote

この一言が、何よりうれしい限りです。happy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

知らないんだ~

久しぶりの雨。

当分続きそうですが。

ここの所、毎晩、おそいおやじです。

なので、夕飯が、ものすごく手抜きですhappy02

二女と、2人。

朝、ご飯をみたら、あらら、炊くの少なかったの?ってぐらい底が見えていたbearing

鍋焼きうどん、これなら手軽note

二女、作るわ~happy02

見ていたら、アルミから、うどん出す???

なぜに?

いきなり、やかんに、お水いれ、沸かしだす。

なぜに?

どうしたいん?

お湯入れてー、、、、、、ちょっと待て!!

作り方、知らんのーbearing

食べたことはあるけど、出来上がったのしか見たことないしー。coldsweats02

そうなんやー。

とりあえず、二女。

お米も、一番上手に、かすことができます。coldsweats01

洗濯機も、粉入れて、まわすこともできます。

ある程度、家でお手伝いできるんですが、基本あまり自分から動く子ではないからね。

今日1つ、簡単におなかが温まる食べ物の作り方、覚えれました。coldsweats01

うどんは、冷凍の讃岐が常時あるんで、めんつゆ温めて、素うどんが得意です。happy02

でも、鍋焼きなら、あげもあるし、てんぷらがついているのもあるしね。

ツーリングで遅くなる時、食べといてーっていうとわかったsign01

自分の分だけ作ります。coldsweats02

それは、それで、助かります。

ありがたいね。でも、ちょっぴり、欲を言えば、、作って置いたよ~

なんて、言われたいかも。happy02

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

職場でも、いよいよ新型インフル出た

週末は、暖かい過ごしやすい日でしたね。happy01

今日、仕事に行ったら、ぎり40代同じ職場の方、新型インフルでお休みですshock

熱は、あまり、高くないらしい。

でもね、体中痛いんだって。。。。weep

なんとなく、40代以降は、かからいオーラーが漂っていて、あんまり心配していませんでした。

2日前、お昼一緒に食べたよね。coldsweats02

潜伏期間、どれくらい?

考えると、微妙に、頭痛いかも。。。。

気のせい、気のせいと言い聞かせ。

明日も仕事に励みます。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

紅葉ツーのはずですが。

Pb072080 今日は、暖かかったですねhappy01

行先を決めず、朝9時半頃。

この時間でも、今日は暖かい予感。

暖気をしないといけませんが、なんせ、田舎なんで、よく響くbearing

Pb072081 お茶畑の風景がなんとも、心なごませますhappy01

Pb072083 最近のお気に入りnote

Pb072082 まだ、紅葉というには、まだ早いsign01

Pb072084

Pb072085

到着は、昼前ですが、お気に入りなんです。

Pb072086 山菜そば

おやじにごちそうしてもらいました。

帰り、革屋MARVYさんによって、カフェ、モカいただきます。

再来週、私ら結婚19年になります。

少し早いですが、、、いただきましたhappy01

Pb072088

革ベストnote

Pb072089 ありがとう、ございます。

平坦ではいなかった、19年。

どつきあいこそ、ありませんが、いろいろあったわけで、波乱万丈な人生でした。

バイクに、私が乗り始めて、やっとコミニュケーションとれたかもcoldsweats02

人生いろいろです。

帰り、ショップに、ヒートグリップ頼んであったので、つけにいってきました。

Pb072087 社外ですが。

3段階に、切り替えできるんで。

帰り、強にして、帰ってきましたが、、、、、、あたたかい、幸せでしたよ!

おやじ、、、、いらんでしょー。

今日なんか、指きりで、乗っていましたから。

それより、前輪、やばいよね~。

今月持つか、来月になるか、、、オイル交換も、しないとね。

前回、8000KMで全部変えました。

今、13000KMなんで、変えないと。

私が変えると言う事は、、、、おやじも一緒だよね~。

頭が痛くなりそうです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "紅葉ツーのはずですが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

Uターン、最後にはうまくなる?IN 恵那 栗ソフトツーリング

火曜日の朝、寒かったwobbly

女子のツーリングで知り合ったSちゃんに誘われて、走ってきましたdash

朝7時出発dash 寒い(´Д⊂グスン

東名阪大山田SAで、待ち合わせhappy01

朝日が、とってもまぶしいですbearing

Eちゃんご夫妻登場。

寒(>_<)

ご主人、初めましてnote

Pb032050

Pb032051 09をカスタムnote

カッコイイ、、ジョッキ、、、剣だsign01

バイクの写真いいですか?

Pb032062_2 Pb032063_2

Pb032052

Lちゃんも到着。寒(>_<)

7時半に出発dash

ここから、次の待ち合わせまで、おやじ先頭で、走ります。

待ち合わせの信号名、気がついたときは、すでに、遅し、通り過ぎます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   1回目のUターンです。

8時半到着(ノ∀`) アチャー

1時間も、早くつきました。ゆっくりできて、いいかー。

Pb032053 バイクの写真いいですかーhappy01

Pb032054次から、次へ、集まってきます。

この1時間、いったいおやじは何を話したんでしょう。

私が推測するのに、たぶん。

19号,混むますよね、66号という道で、恵那まで走れますし、途中にどんぶり会館ってとこもあって、よかったですよhappy01

じゃあ、その道で走りましょう、、、先頭、お願いしますcoldsweats02

ゲストですが、、、なぜか先頭、、、なんでやねん、、、笑えましたcoldsweats01

9時半出発dash

ハプニングは、ここから始まったbearing

19号、右車線に入るから、後ろついてきているもんだと、おやじ、走り出す。

右折して、美術館前で止まって、後続を待ちます。

なかなか来ません。

後ろを走る方より、まだコンビニで、バイクにまたがってない方いたよ (・_・)エッ....?

(ノ∀`) アチャー 、なんせ久しぶりです、18台中10台しかこの場にいません。

携帯かけますが、留守電です。

とりあえず、どんぶり会館で、待っていますとメッセージ残して、ふたたび走り出しますwobblydash

おやじ先頭です。

途中、スタンドに、よったので、私 始めて10台目、、、一番後ろhappy01

今回参加したメンバーさん、みなさんお若いですねhappy01

走りなれているのか、カーブもスイスイです。

到着。

携帯に留守電入ってました。

1台出る時に、バッテリーが上がっていて、エンジンかからず、男性3人、押し掛けして、かっかたそうです。

追いつきますから、待っていてね。

空気がひんやり、寒(>_<)

建物の中は、陶器市、、、、見るとほしくなるから、ソファーでまったりhappy01

携帯に、またまた連絡。

19号から、曲がったけど、どんぶり会館より、行き過ぎた所だったみたい。

次の道の駅で待ってます。

次?

おばーちゃん市らしい。

ふたたび、みんなで走り出す。

先頭は、おやじ。

あっ、看板右折、、、、、、おやじーwobbly、なんでまっすぐ走っていくの???

後ろは、次々止まって、左に寄ります。

バイク止めて、看板見たよねー、あの道ですね。

山を登るように、高い場所のある道の駅って聞いていたよね。

そうこうするうちに、おやじUターン(2回目)

私らも、ここでUターン(2回目)

若いお兄さん、慣れてますね。車を止めてくれていました。

1回で曲がれず、、、切り替えしてやっと、ふ~。

ここからは、左折して、山へ登るカンジ。

ゆるーい、カーブ。

なかなか、気持ちいいじゃんnote

ちょっと、すごい高いとこいってます?

到着。

Pb032056_2 どーんと目の前に、入ってきたのは、木製の水車、、、おっき~coldsweats02

Pb032055_2 雲が後ろを流れていきます。

Pb032058

そばまで行くと、画像から、はみでます。

Pb032059

Pb032060_2 下をのぞくと、わぁーきれい、Lちゃんはしゃいでましたね、若いっていいなhappy01

Pb032061_2 ダムなんやね~。

ひんやり感がなんともいえず、、、、それにしても、どこにおるんやろー。

若い子の携帯に連絡が入って、ここから先、19号に出て、少し走ったコンビニで、待ってます。

ここと、違ごとったん?

でも、ここまで走ってくる道もよかったし、この場所もよかった。

なんか、得した気分です。happy01

ここで、若いハーレー乗りさんとおやじが前を走って行きます。

19号に出てしばらく走ると、やっと、会えました。happy01

少し、一服。

さぁ、ここで、先頭をバトンタッチnote

以前、ご一緒したウルトラ乗りのTさんご夫婦が前を走ります。

真ん中らで私、、、おやじは、、、、、、後ろで車止めてましたね。coldsweats01

みんなが道に出て走り出しましたdash

少し走り出した頃、下り坂で、後ろがミラーに写らない。

なんか、あったんやろうか?

またまた、左によって止まりました。

携帯が鳴り、、、、おやじからでした。

ダレカ、ハーレーの工具持ってない?

どうしたん?

ワイヤーが切れたみたい!

あんたの?

ちがう!

ウルトラのTさんが持っていましたから、Uターンして、戻っていきます。

残された私らは、目の先に見えるホームセンターの駐車場にバイクを止めて、待ちました。

しばらくして、おやじから、また携帯にかかってきました。

先に、土産の栗買うか、昼飯をその近くで、食べといてー。

近くのバイクやさん、捜すから。bearing

了解です。

みなさんにお伝えします。

そばは、中止です。

お昼をこの辺りで食べてください。

若いお兄さんから、近くにおいしい釜めしのお店あるんで、そこへ行きますか?

みんな、おなかペコペコです。

そこへ行きましょう。

19号沿いの自動車学校すぎてすぐにそのお店ありました。

Pb032064_2 これ、目印note

Pb032065_2 店構え。

Pb032066_2 このとき、1時。

お腹すいた~sad

Pb032067_2 メニューnote

頼み始めたら、おやじから携帯にかかってきました。

バイク屋さん見つけたけど、ハーレーは、見ないって(>_<)

せつないね~。

とりあえず、応急処置したそうで、昼飯合流できそうだと。

遅れること、40分、到着です。

アレー1台少ない。

応急処置なんで、このまま、高速で帰られた。

そうなんやー。

無事に帰られること、祈りましたよsign01

男性陣、よく食べますね。

Pb032068_2 鶏チャン焼き

Pb032069_2 Sちゃんの注文。

Pb032070_2 釜めし

この状態でテーブルに運ばれてきました。

30分かかります。

そのあと、蒸らし5分。

Pb032072_2 まわり、みんなこれ。

鶏釜めし。

Pb032071_2 山菜釜めし。

Pb032075_2セットで、1000円。

おなかいっぱいごちそうさま

おいしかった。

Pb032073_3

Pb032074_3 皆さん、いい顔してますね。

今日は、ここまでかって思っていたら、今から、栗ソフト食べにいくよ~up

ここからは、道がわかる若いお兄さん先頭で、走り出します。

お店の裏から出てそれについて、次から次へ。

走り出したら、、、、、、、、前で女子2台が止まってるbearing

前がいなくなりました。

ここで、またまた、おやじ先頭で走り出す。

ドンドン田舎道、、、道路からも離れていくんで、きっと違うよねbearing

もとのお店まで戻りましょう、、、、またUターン(3回目)

戻ったら、お店出てすぐに、国道に出れましたhappy02

走り出したら、前方から先に行ったグループが戻ってきてくれていました。

どこかで、Uターンしてきてくれたんでしょうね~。

先頭をおやじと若い女子が走ります。

恵那インターすぎて、右折なのに、またまたおやじ、まっすぐ走って行きます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ここで、またUターン(4回目)

ここからは、間違えることなく、スムーズに、到着です。

Pb032076 Pb032078

Pb032077 とにかく、人、人、人いっぱいです。

土産も書いたいし、ソフトも食べたいから、おやじと分担します。

レジが混んでいました。

外でみんなといるおやじ発見。

Pb032079 はいって、いちばんおいしそうな所食べられていましたねweep

全部食べれないかも~。

食うやろsign03

ここで、解散。

みなさん、ありがとうございました。

又、機会がありましたら、よろしくお願いします。happy01

ここから、Sちゃんのご主人に前をお願いして、高速恵那から、行きの大山田SAまで、ノンストップで、走ります。

夕方の高速道路は、見えにくいですね。

右車線、前を走るバイクのテールの灯りとセンターラインだけしか見えません。

朝手袋に貼ったカイロはもう、冷たくなっているし、親指の感覚がなかったです。

足も、なんだか、固まってきているようで、、、動かせる範囲で、動かします。

6時前、無事に到着。

(/ ^^)/アリガト   

冷え切っていたんで、暖かい飲み物飲んで、一息つきます。

Sちゃんご夫婦、Eちゃんご夫婦は、もう少し、高速。

気をつけて~happy01

また、走りたいですね、みんなでhappy01

明日は、おやじと紅葉でも見に行こうかと。

東海ウオーカーで紅葉MAPが出ていました。

おやじに、どこか行こうか?

パラパラめくって、、、、一言、、、、、、混むところばっかりやん、、、、がっくり。

もう、山方面は、色づいてきていますか?

お天気が、気になる所です。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

いろいろと、後心配をかけました。

ここ、数日のブログで、読まれた方に、深いな思いをさせてしまったこと、すいませんでした。

心配して、直接連絡していただいた方、コメントにみずから私らの前でかばってくれる方。

本当に、ありがとうございます。

さかのぼって考えて見ました。

うちのおやじ、自分が乗り始め、、、、以前にも、書いたことがありますが、ハーレー乗って友達できますかねーとお店のお客さんに、訪ねた事がありました。

ハーレー買っても、周りで乗っている人がいなくって、最初に走ったのが、フレッシュマンツーリングです。

その時に、1人の方と出会って、少しだけ年下ではありますが、気が合いそうだし、時間が合えば、走ってました。

なかなかね、ハーレー乗っても友達ができなかったんです。

だから、ショップで買おうかなって思っている人に同じ思いしてほしくないな、いろいろ聞かれると、良かったら走りますか?これが口癖のようで。

ただ、今は大所帯になってきて、いろんな考え方もあるし、全部おやじ毎週走るんで、毎週は、なかなかお誘いできず、まぁ、いつもその時に走った方らと別れる時に、又来週が口癖のようになり。

嫌われているから、誘ってもらえないなんて思わないでください。

メールが苦手な方も見えますから、携帯で連絡も、数が多いと大変なんです。

しょちゅう走らなくても、メールくれる方も見えますし、連絡も、失礼な話だと、思われるかもしれませんが、ただ、忘れているだけの時もあるんです。

今回、いろいろあって、私も自分らの立場から、物を言っていたということに気がつきました。

おやじをしたってくれたのに、私も一緒になって、怒ってしまった。

彼のプライドを傷つけてしまいましたね。

ごめんなさい。

私らは、私らのスタイルで、バイクは乗っていくつもりです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

寒(>_<)

午前中、11月とは、思えないぐらい暖かかったのに、予報どおり、午後、雨が降りました。

冬の到来を思わせるような、ブルッときます。coldsweats02

夕方、東の空に二重で虹がでていましたよ!

携帯画像ですが。happy01

Photo 見えますか?

くっきりの虹の上に、うっすらと、虹note

こんなの初めて見ましたよ!

そうそう、この間、娘にいいことがありました。happy01

長女は、毎朝ダイエットかねて、歩いて学校に向かうんです。

近すぎて、いつも友達を迎えに、逆方向向いて歩くんです。

途中で、ipot聞こうとポケットから、引っ張り出した時に、チャリーンshock落しました。

グレーチングの隙間から、鍵が見えます。

深いなー、でも水ないし流れていかなさそうだから、学校終ってからにしょう。

(わりと冷静です)

学校終って、二女と連絡し、2人で落とした所に戻ります。

途中、長い枝を拾ってきて、隙間から、枝に引っ掛けようと、悪戦苦闘shock

ボキ、、、、枝が折れました。

二女に、枝を捜してくるように頼み、長女はグレーチングが持ち上がらないか、周りの砂を折れた枝で取り除き、うーん。上がらないweep

ちょうど夕方、夕刊をくばるバイクが行ったり来たり。

どうしたん?

声をかけてくれました。

鍵落として家に入れへんshockおまけに、グレーチング持ちあがらないしーbearing

どれどれと、力入れて、グレーチングどけてくれましたnote

でも、深すぎて、届かない。

その人は今度は、体を半分、側溝にもぐるようにして、鍵をとって、くれました。note

グレーチングを元にもどして、気をつけなー。

ありがとうございますnote朝日新聞の配達員さんとお礼をいって、家に帰ってきました。

世の中、捨てたもんじゃないですね。

ありがたい、ありがたい。

明日、走りますが、寒そうですねnote

行く方面の天気予報、とりあえず晴れですが、気温が朝は2℃、昼でも12℃

カイロ貼って走りますか?

気合が必要ですhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

女子ツーリング、、、、IN イケメン

土曜日は、汗ばむ陽気で、しっかりと冬装備の私は、汗汗汗wobblyでした。

朝、6時半、ドコドコドコdash

ひんやりした空気、ほほにあたる風、なんとも、気持ちいいhappy01

待ち合わせ10分前、到着。

なぜか、一番遠い、Eちゃんは、私よりさらに20分前から到着したいたらしいhappy01

Pa312036 朝なのに、テンション高up

出発まえに、

Pa312038 さぁ、出発note

へたれな、私は3番手、一生懸命ついていこうとしていますが、加速の仕方が違うのか、置いていかれがち、、、coldsweats02

必死でもない、心地良いよりは、少し飛ばし気味noteなぜか、くせになりそうな予感happy01

前が車で混んでくると、私が楽しめる、速度、、、ホホホ、マッタリダーhappy02

Pa312039 走っている所は、安全上、撮れません。o(_ _)oペコッ

踏み切りで、止まったから、バイクから降りて、カシャhappy01

Pa312040 こんな、技、初めてです。

動き出し、あわてましたけど。coldsweats02

Pa312041無事、到着。

バックがビニールハウスっていう所が、なんともいえず。

Pa312042 素敵すぎて、あまりご紹介したくないのですが、happy02

Pa312043 Pa312044

玄関までの続く道沿いに、日日草など、秋のお花、いっぱいで。happy01

Pa312047 和風のエントランスnote

おしゃれhappy01

Pa312045 外では、いつもの定番、ミルクティーhappy01

Pa312046 この時期は、モーニングのパン。

抹茶も期間限定で、あったのでそれをお願いしました。note

Pa312048 最後にお見送りに外まで来ていただいて、なんと握手upして、さようならです。

女子のツーリングの楽しみは、食べ物だけでは、ありませんよhappy01

妄想族ですが、、、、、、、、、、、、、ナニカhappy01

帰り道、珍道中。

あちこち走って、これもまた楽しいnote

お昼にちょうど、革屋MARVYさんの到着

お昼を、到着したばかりですが、お腹もちょうど腹時計が、鳴り始めましたから、ハンガーガーをいただきますhappy01

やってしまいましたbearing

デジカメ、撮り忘れdown

バーガー、ドリンクついて、650円。

私は、みんなも知ってのとおり、ベジタリアン。

わかってもらっているんで、バーガー抜き、レタス多目。

ホント、ありがたいんですhappy01

わいわい、にぎやかおしゃべりに華が咲き。まったりとすごして帰ってきました。

前日も、女子だけで走っていたそうで、、、、うらやましい。happy01

1週間,どんだけ走るんやねんhappy01

先の予定もイケメンツーupもあり、食べツーもあり、楽しみ満載happy01

仕事に支障のないように、予定入れようねhappy01

フラフラとしすぎて、帰り、渋滞、真っ暗で、途中、サングラス外してGOdash

よく見えましたが、目が真っ赤、、、、bearing

夜6時、家に到着。

一息つけるかと思いきや、、、携帯替えたいから、ショップへ乗せていって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Pa312049 出たばかりの新色。らしい。

手続き上、おやじがいるんで仕事の帰りによってくれーのmailして、無事終了。

みんなで、家に着くも、出来ていないのは、夕飯のみbearing

機嫌がいいから、娘が讃岐うどん作ってくれました。

お湯に入れて、だしを入れて、終了。

やさしいよね、おやじには,暖めて、袋から、牛丼。できあがり、さぁ、召し上がれcoldsweats01

こんな日ばかりじゃありませんよ!

明日、どうやら雨が降るみたいですね。

私は仕事なんです。今日、いっぱい遊びましたから、働きますよbearing

職場でも、ツリー4つ飾りつけ、サンタ帽やトナカイカチューシャが入ってきて、否が応でも、クリスマスムードに突入です。

シフトずらすなと、いわれても、、、、、、、ちょっとだけよーbearing

楽しみは、ひそかにconfidentです。

3日、水曜日の休み振り替えて走ります。

お天気どうよ!どう!

誘われて、走ってきます。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »