« 知らないんだ~ | トップページ | 直ったかな? »

2009年11月11日 (水)

雨の日は、主婦"^_^"

1日中、今日は雨ですね。wobbly

こんな日も、たまにはないと、主婦だということ忘れてない?(心の叫びが聞こえます)

自分自身に言い聞かせ。朝から、チョコチョコ台所に立ちます。

ここ危険、coldsweats01たえず口が、もぐもぐと動きます。

あんたの胃袋いくつある?

足元で、僕らにも、頂戴よ!せがむ、ワンコら。

普段おしっこマットで、きちっとできるのに、なぜか、私の気を引きたいのか、私の足は電柱じゃないよ!!

足上げて、生温かいものが、、、、こらーで、ピューと逃げていく。

ほんと、おちょくられていますよ!

木の床のふしに、○ん○してくれたときには、気がつかず、じかに踏んで、大絶叫。

ダーレーangry

怒られた、わんこはすばやくハウスに戻って行くんでバレバレなんですが、風呂場まで,ケンケンは、ちとつらい。wobbly

今晩も遅いかと、メールで、おやじに、確認する。

今日は、定時。

な~に~。coldsweats02

では、まともに夕飯作らないといけませんねー。

Pb112090 夕飯っていっているのに、同時進行で、アップルパイnote

今の時期、リンゴおいしもんねnote

Pb112092最近ね、いただいたお米、ものすごくおいしいのnote

いつも食べているお米もおいしいんだけど、

さらに、おいしいお米なの。happy01

よけいな、おかずいらないんじゃない!っていうぐらい。

つけものと、味噌汁あれば、充分です。

だから、朝からいきなり3合なくなります。coldsweats02

今日は、夜おでんしようと決めていたから、大根の皮の部分を細切りにして人参とあげとまいたけを薄味で炊いて下ごしらえnote

夕飯にと思いましたが、昼ごはんがないのは、ちょっとね~、炊いちゃいました。

お代わりをしないことを想定して、おやじの茶碗を借りてつけます。

軽く2膳はつけれます。この時点で、私は朝から、ご飯3膳目(食べすぎです)coldsweats01

Pb112091 ごはんがすすむおかずの1つ。

高菜、炒め。

よく、スーパーのつけものの場所で売られている、あの高菜。

これは、ハーレー乗りのHさんのお父さんが作られた物。

潮抜きして、細かく切って、ごま油で炒め、甘辛く味付けして、ごまをまぶす。note

白いご飯、より食欲が進みます。happy01

食卓に並べてから載せると、見栄えもいいんだろうけど、思い切って、鍋のままPb112095

肉じゃがnoteあじごはんで余った人参、パイのときに余った卵の白身も入れちゃいます。

Pb112097 おでんの練り製品。

最近は、つゆもついていて、便利ですねnote

こちら、からしでおやじいただきます。

Pb112096大根と卵、結びこんにゃく。

普段は、三角に切ったこんにゃくだけど、この間、母に糸コン3袋ももらってきたんで、初めて、結んでおでんにポンnote

こちら、みそだれつけていただきます。

このあと、わんこのおやつを買いに少しだけ、お出掛け。

おやつにあげる、スナギモ切れていました。

いつもの店にいくと、最近おためしパックで食いがいいフードも見つけたんで、一緒に買います。

Pb112094 これ、小粒で、少し半生タイプ。

Pb112093 普段は、これ。

ずっと、一緒だから、これに半生まぜると、勢いが違うの。

あっという間に、ペロリ。

3時過ぎ、長女が、帰ってきて、バイトに行く前に、夕飯を見て、一言happy01

今日は、有意義な時間過ごしとったね、だって。happy02

ダレよりも先に、夕飯をパクパク食べます。

おいしーnote

この一言が、何よりうれしい限りです。happy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 知らないんだ~ | トップページ | 直ったかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね、てゆうか美味いだろうて、お腹が空いてきましたよ、
今日は 家はなんだろうか、
昨日は 僕が特性焼き飯、製作しましたが、その前の日は やっぱり僕の特性お好み焼き、
はてさて今日は 何でしょね。

投稿: ヤス | 2009年11月11日 (水) 17時34分

今晩です^^
夕食のおかず美味しそうでたまりません^^
高菜は紀州熊野(実家)の名物で僕の田舎では
めはり寿司とも言って今からの時期が最高です。
暖かいご飯に高菜を巻いて、具には高菜をきざみカツオの生節(燻製熊野名物)を入れて、ゆずと醤油を着けながら食べると最高です^^/
今年取立ての新米で食べたところ子供らが
全部直ぐに食べられました^^;
今度実家に帰ったら買ってきますね^^/
是非本場の味をお楽しみに!

投稿: 喜田 | 2009年11月11日 (水) 17時51分

>ヤスさんへ
こんばんは、私も基本据え膳好きですよ!
愛妻家の、匂いがいたしますが"^_^"

>喜田さんへ
こんばんは、めはり寿司、楽しみにしていますね"^_^"
お米のおいしいの、たまりませんねhappy01

投稿: | 2009年11月11日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46735797

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、主婦"^_^":

« 知らないんだ~ | トップページ | 直ったかな? »