« 女子ツーリング、、、、IN イケメン | トップページ | いろいろと、後心配をかけました。 »

2009年11月 2日 (月)

寒(>_<)

午前中、11月とは、思えないぐらい暖かかったのに、予報どおり、午後、雨が降りました。

冬の到来を思わせるような、ブルッときます。coldsweats02

夕方、東の空に二重で虹がでていましたよ!

携帯画像ですが。happy01

Photo 見えますか?

くっきりの虹の上に、うっすらと、虹note

こんなの初めて見ましたよ!

そうそう、この間、娘にいいことがありました。happy01

長女は、毎朝ダイエットかねて、歩いて学校に向かうんです。

近すぎて、いつも友達を迎えに、逆方向向いて歩くんです。

途中で、ipot聞こうとポケットから、引っ張り出した時に、チャリーンshock落しました。

グレーチングの隙間から、鍵が見えます。

深いなー、でも水ないし流れていかなさそうだから、学校終ってからにしょう。

(わりと冷静です)

学校終って、二女と連絡し、2人で落とした所に戻ります。

途中、長い枝を拾ってきて、隙間から、枝に引っ掛けようと、悪戦苦闘shock

ボキ、、、、枝が折れました。

二女に、枝を捜してくるように頼み、長女はグレーチングが持ち上がらないか、周りの砂を折れた枝で取り除き、うーん。上がらないweep

ちょうど夕方、夕刊をくばるバイクが行ったり来たり。

どうしたん?

声をかけてくれました。

鍵落として家に入れへんshockおまけに、グレーチング持ちあがらないしーbearing

どれどれと、力入れて、グレーチングどけてくれましたnote

でも、深すぎて、届かない。

その人は今度は、体を半分、側溝にもぐるようにして、鍵をとって、くれました。note

グレーチングを元にもどして、気をつけなー。

ありがとうございますnote朝日新聞の配達員さんとお礼をいって、家に帰ってきました。

世の中、捨てたもんじゃないですね。

ありがたい、ありがたい。

明日、走りますが、寒そうですねnote

行く方面の天気予報、とりあえず晴れですが、気温が朝は2℃、昼でも12℃

カイロ貼って走りますか?

気合が必要ですhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 女子ツーリング、、、、IN イケメン | トップページ | いろいろと、後心配をかけました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また今年も気合いの季節がやってきました!
お子様、冷静ですね~見習わなくては(マジ)!

投稿: em | 2009年11月 2日 (月) 20時06分

EMさんへ
こんばんは、私よりしっかりしているんで、自慢の娘らです。(爆)

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46653955

この記事へのトラックバック一覧です: 寒(>_<):

« 女子ツーリング、、、、IN イケメン | トップページ | いろいろと、後心配をかけました。 »