« おやじ 滋賀県クラブハリエ ツーリング | トップページ | 手抜きも、必要"^_^" »

2009年10月28日 (水)

秋といえば、、、芋

今日は、バイク日和happy01

なのに、なぜか乗りませんでしたcoldsweats02

今日は、月1回の癒しの時間、3時にアロマのセルフトリートメントに出かけました。happy01

不覚にも、途中から、爆睡sleepysleepysleepy

今回から、最初に、足湯で、温めて、そのあと、ヘッドマッサージhappy01

これが、たまらなく、気持ちよかった。

普段でも、毎晩、寝る前に、頭をもみもみしてますが、やっぱり人にしてもらうのって、たまらなく、心地良いんです。

そのあとに、いつもの足と背中のコース。

このコースが、一番お値打ちなんです。coldsweats01

うつむせ寝に寝て、左足までは、覚えていた、、、はず。

右足だなーと、思ったのもつかのま、、、、終りましたの声で目が覚めたcoldsweats02

うそー、、、、、背中さわると、オイルでツルツルcoldsweats02

午前中に、夕方から出掛けるから、夕飯作りhappy01

長女が、芋ほり行きたいーbearing

彼女、小さい時から、芋が大好き。

ここ、2,3日、芋食いてーを連発してました。

火曜日に、サツマイモ、4本買って、その夜に、1本使って、レモン煮を作ります。

次の日の、弁当に、残らず、全部食べちゃった。

ジャガイモも好きだから、今日は、芋づくし、しちゃえー。

Pa282028 じゃがいも、12個をPa282029 電子レンジで、皮ごと、チン

きゅうり1本、人参2本、ゆでたまご3個で、ポテトサラダhappy01

Pa282031 お好みで、ハム、トマト、ブロッコリーを、混ぜれるように。

こうすれば、ベジタリアンの私は、シンプルに、食べれます。

Pa282030 なぜか、大根が冷蔵庫に、2本。

やっぱり、大根と人参サラダでしょう。coldsweats01

Pa282033 ふかし芋、、、これは、おやつに2本半。

Pa282032 半分のさつまいもを小さく切って、ホットケーキの粉とまぜて、鬼まんじゅう

これも、おやつ

これで、さつまいも全部使い切ったcoldsweats01

ひれカツを、衣つけて、帰ってから揚げました。

Pa282034

やることやったから、気持ちよく、お出掛けできました。car

芋、15個、使い切りました。

そういえば、前日も肉じゃがでしたね。

芋づくし、、、芋に似た、栗も食べたいかも。happy01

きんとんツーリング、いいかもcoldsweats01

今週末は、お天気が崩れそうです。

ひょっとして、乗れないの???

せめて、土曜日は、走りたいなconfident

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« おやじ 滋賀県クラブハリエ ツーリング | トップページ | 手抜きも、必要"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きんとんツーリング
行く時!声をかけてください!

私ひとりなら単車で行きます。

奥様連れの場合、車で参加させてください(奥様…寒いの駄目…笑)

宜しくお願いします(^^)

投稿: ポルコロッソ | 2009年10月29日 (木) 02時23分

栗きんとんと言えば 中津川の 川上屋ですかね

ついでに 秋の妻籠とゆうのも いいかもですね、

行きますか( ´艸`)プププ

投稿: ヤス | 2009年10月29日 (木) 11時16分

ボルコロッソさんへ
こんばんは、すみません。o(_ _)oペコッ
3日に、誘われて、恵那まで走ります。
台数が、多くて14,5台。
たぶん、これが、きんとんツーに、なりそうです。coldsweats02
天気予報では、雨っぽいです。

ヤスさんへ
こんばんは、去年、川上屋、すや、澤田屋と3件の栗きんとん買ってきてくれた、おやじ。
我が家は、澤田屋さんが、一番よかったかも。happy01
みんな、それぞれ、おいしいですけどねhappy01

投稿: | 2009年10月29日 (木) 17時52分

( ゚▽゚)/コンバンハ
月曜にブログ読み僕も親父(実父)の事を思い出しました。
脳梗塞、54歳でした、酒・船(漁船)が大好きで中学高校と連れて行かれました^^;
15年寝たきりで最後は壊疽になり両足切断その後
半年後朝眼を開けること無く永眠しました。お袋も15年も介護で辛かったと思います。言葉では言い表せない事も。
僕も今元気に居られることに(ハーレーに乗れる)感謝し、時々思い出して供養しています。
これからも元気で皆さんと一緒に走りたいと思います。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 
芋ですが家も昨日ふかし芋、今日は天ぷらで
秋の食材を満喫?(安)してます^^/
いつかは日本製の松茸のをと思ってますが・・・
この不景気では・・・・
又、ご一緒に宜しく^^/

投稿: 喜田 | 2009年10月29日 (木) 19時52分

喜田さんへ
こんばんは、私の父も、私が13歳の時にリュウマチが出て、30数年、母は、大変でした。
いろんな苦労もあって、今の自分があるんだと、思っています。confident
松茸山って、よく旗を見かけますが、素人では、なかなか、見つけれないみたいですねcoldsweats01
又、ご一緒に"^_^"

投稿: | 2009年10月29日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46607895

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば、、、芋:

« おやじ 滋賀県クラブハリエ ツーリング | トップページ | 手抜きも、必要"^_^" »