« 1日の、終わりに"^_^" | トップページ | やっと、会えました"^_^" »

2009年10月23日 (金)

子供の成長を祝う時

1991年10月23日、この日、我が家に、長女が誕生しましたhappy01

Pa232004 2610g 45cm、今どきにしては、小さな女の子heart02

ホット一安心happy01

退院した日、この冬一番の寒い日で、実家に着いたら寒くって海老のように丸くなって、その姿見て、背中が曲がると大泣きをした、私。

母が、あわてて、灯油を買いにいってくれました。

ちょうど、その頃父がリュウマチで、股間節の手術と重なって、母は、病院と家の往復で、ものすごく大変だったと思います。

Pa232005 小さい頃は、休みのたびに、おやじは、いろんな所へ連れて行きました。

あまり、お金のかからないところが多かった。happy02

Pa232008 うちの母がよく、いいました。

お母さんにそっくりbearing、お父さんに似たらよかったのにbearing

子供が小さい頃は、子供服も手作りしたりして、おやつも、手作りしていました。

Pa232006 二女とにゅうえんしきの看板の前で、camera

のんびり、お姉ちゃんは、よく妹におやつを食べれていましたね。

ビデオの時代なんで、ぼーと片手におやつ持って見ていると、トコトコトコってやってきて、ぱくって食べちゃうの。

Pa232007 5歳、3歳、七五三は、桑名の春日さんへ行きました。

朝、美容室で、髪を結ってもらい、着付けは私が仕上げます。

出来上がった姿見て、おやじ、、、、、女の子でよかった。weep

あれから、18年、高校三年生、ギャルギャルしていますhappy01

子供の頃は、ケーキも手作りnote

生クリームに、フルーツのトッピング。楽しかったよね。

今日は、お友達らが、鍋パーティーを開いてくれるんで、出掛けていきましたcoldsweats01

そのまま、お泊りするそうです。

だんだん、離れていく子供の成長を見守り続けるのって、自分も一緒に成長しているんだと、親になって、親の苦労を知ったような気がします。

さぁ、明日、私ら夫婦に会いに来てくれるバイク乗りがいます。

ドキドキと、楽しみですよ。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 1日の、終わりに"^_^" | トップページ | やっと、会えました"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう そうやって 親も子供も成長していくんですね
明日 走られるんですね、楽しんで 下さい。(* ̄ー ̄*)

投稿: ヤス | 2009年10月23日 (金) 19時12分

本日の降水確率20%
少し、雲が多いようですが、雨はふらないと思います。


おはようございます。
豊橋のポルコロッソです。

今、日課の犬の散歩より帰って、歯を磨いたところです。
これより、数週間ぶりに火を入れる単車の点検を行います。

バッテリーが逝ってたらどないしよ・・・汗
そしたら、CBで行くか?
これも動かんかったら・・・白サソリしかないね。

なんとしてでも動かそう!

では、本日は宜しくお願いします。

投稿: ポルコロッソ | 2009年10月24日 (土) 05時49分

ヤスさんへ
こんばんは、走ってきました。
バイクを通じてのご縁って不思議ですねhappy01


ボルコロッソさんへ
こんばんは、朝コメント入れて出発したつもりが、やはり緊張していたのか、送信し忘れて、いました。
今日はありがとうございましたhappy01
私たちという人間に会いに来てくれたんだと。
感謝していますよ!!

投稿: | 2009年10月24日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46562340

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長を祝う時:

« 1日の、終わりに"^_^" | トップページ | やっと、会えました"^_^" »