« 女子ツーリング 2 | トップページ | いい天気"^_^"休みの日のがハードです。 »

2009年10月20日 (火)

遊びに関しては、シビアです。

5時を過ぎると、あっという間に、暗くなってきました。

暗くなると、帰らなきゃって、思いますねcoldsweats01

昨日と、今日、娘に頼まれて、庁舎まで、行って来ました。

パスポートを、作る為bearing

4時半までに、行かないと、受け付けて、くれません。bearing

昨日も、仕事を終って、家に車に、乗り換えて、本人も行くのかと、思いきや、

代理でも、いいみたいだからって。

本人は、バイトに出掛けますbearing

私も、詳しく知らないから、いわれるがまま、預かった、お金と、写真を握り締め、間に合うかって、勢いで、車飛ばしました。

書類を書き終わって、無事提出┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

呼ばれました、、、娘さんのですか?

はい、そうです。

ここは、ご本人さんの、直筆で、書いて頂かないとだってdown

おまけに、写真も、アウト(-゛-メ)

むかついて、駐車場で、本人に、即メールします。

人に、物を頼むんなら、一回で、事が済むように。

明日、バイト休んで、一緒に、行けsign03

写真も、顔の大きさが決まっているから、安く浮かそうなんて、せこい考えするなー。

せめて、証明写真の、パスポート用で、撮れsign03

夕方の、帰宅ラッシュと重なるんで、余計に、イライラ。

時間が無駄になったわー。

別に帰ってから、アタフタと何するわけでもないのに、あ~めんどくさーdown

戸籍謄本も、いるから、市役所へ。450円。絶対、請求したろーsign01

7時半過ぎ、バイトから、帰ってきた娘に、クドクドと、久しぶりの、説教たれます。

怒っていても、返事が、なまぬるい、受け答えが、帰ってくるんで、なめとんの?

私も、言うだけいったら、すっきりするタイプなんで、あとは、ケロッと、普通の会話coldsweats01

こういう、性格が、おやじには信じられないみたいです。

昨日は、10頃帰ってきたので、この光景は、見ていません。

たぶん、おやじの前で、娘らとやりあうと、すーと外へ消えていきます。

災いに、巻き込まれるのは、嫌いです。coldsweats02

今日も、ダッシュで仕事終えて、家に帰り、娘と、一緒に、向かいます。

途中で、証明写真撮って、庁舎へGOcar

4時20分、ぎりぎりですが、ものの10分もしないうちに、無事終了。

やっぱり、本人こないとね。

受け取りは、約10日後。

やっぱり、本人じゃないといけないから、また一緒に、行かないとね。

早く、終ったら、バイト先に、1時間遅れで入る予定でしたが、普通に、入れるんで、TELしていました。

その、言葉使いに、イラッと。

おい、敬語sign01

間に合うんで、行けるんで。

間に合いますから、行けますからでしょうが、、、、春には、就職。

みっちり、しごかれるよ、この分だとbearing

親の顔が見てみたなんていうのは、よしてよねー。

そっくりですからhappy02

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

同姓なんで、ぶつかることも多いです。

がんばりやなんで、旅行のお金も、自分でバイトして貯めています。

自動車学校の免許の分も、貯めましたね。

毎月、1万ずつ、貯金しといて。

携帯も、バイト始めてから、5千円、バックしてくれています。

もちろん、こずかいも、なしです。

お金の大事さをしているからこそ、今を楽しんでいるみたいですよ!

|

« 女子ツーリング 2 | トップページ | いい天気"^_^"休みの日のがハードです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ言っても小遣いなし等、偉い娘さんです。

けいこさんも
>明日、バイト休んで、一緒に、行け!!

「明日、バイト休んで、ひとりで、行け」じゃないところが
優しいじゃないですか(^・^)

投稿: em | 2009年10月20日 (火) 19時24分

はじめまして。
私も40代のバイクのりです。
なかなか、たくましそうな娘さんですよね。
爆笑で読ませていただきました。
また、おじゃまします。

投稿: おくさん | 2009年10月21日 (水) 16時09分

EMさんへ
こんにちは、ガミガミも、慣れすぎちゃうと、話スルーされますbearing
なんせ、こちら、田舎なんで、親が必然的に、アッシーですbearing


おくさんへ
はじめましてhappy01
たくましいでしょー、誰に、似たんだかcoldsweats02

とても、間に合う気がつく娘、母親思いですhappy01

投稿: | 2009年10月21日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46536759

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びに関しては、シビアです。:

« 女子ツーリング 2 | トップページ | いい天気"^_^"休みの日のがハードです。 »