« 下見ツーリング 青土ダム~ぐるーと1周 | トップページ | 風の音 »

2009年10月 6日 (火)

今日は、雨。ハプニングつづき。

今日は、雨rain

休みを振り替えて、女子ツーリング計画していましたが、お天とうさまは、まだまだだと、判断したんでしょうね。

メールで前日に、中止の連絡をしました。

でもね、せっかく休み振り替えたじゃない。

もったいないね、じゃ、ランチでもいきますか?coldsweats01

ショップメンバーさんでも、名古屋、津島の方もいるんで合計6人。

う~ん、私ともう1台Iさんに車をお願いして2台で走ります。

向かは、滋賀県Pa061921                

おやじから、8号は、道が混むから、湖岸道路走っていけよ!

行きたいけど、車のナビが8号をしめすんで、そのままGOcar

1時過ぎに着きました。

目的は、焼きたてのバームクーヘンだけど、ベーぐるサンドとフォッカッチャサンド食べたいよね~なんて、入っていったら、2つとも、終了shock

とりあえず、ケーキと飲み物いただいて、食事はあとでということに。

Pa061919note

もんぶらん、おやじ好きなんだよな~。

Pa061918 Iちゃんnote

コーヒー、ホットも、アイスも好評でしたね。

Pa061920 カフェに入る手前に鉢なのに柿がなっていましたよhappy01

注文が来る前に、焼きたてバームクーヘン買いにいきました。

タイミングよく、みんな、買えましたね。

団体さんが来ると、あっという間に売り切れて、待ち時間が、必要です。

このあと、車を降りたときにチラシをくばっていた、お店にいったんですが、たぶん2時までだったんでしょうね~。

シャッターが下りていました。

車まで戻って、かわやらミュージアム横でおうどんいただきました。

Pa061922

さぁ、ここで3時半。

まっすぐ帰って3時間はかかるよね。

元来た道を帰るつもりでした。

ナビに津島を打ち込んで、出発。

421号を指ししめします。

標識も、早くから いなべって出てくるから、抜けれるんだー。

山の中にどんどん入っていきます。

水のないダムらしき上も通り過ぎます。

一応まっぷる積んでいったんで、地図も見てもらいながら、どんどん走ります。

ぜったい、行き止まりの看板です。

え~crying

今来た道、戻らないといけません。

走りながら、後ろに乗っていたIちゃんに、おやじにphonetoしてもらいます。

とにかくもどったら、307走って、8号彦根向いて走るよう指示がでます。

米原まで、迎えに行こうか?そう言ったそうなんですが、まぁ、なんとかなるね、大丈夫!!

ふたたび走り出して出てきました307号。

これ、2日前、走ってる!!

地図見てもらっているんで、あってる!

307号から、306号に入って8号に出るよ!!

出た、306号。あとは8号に出から、帰れるねbearing

暗くなってきました。

う~ん、日曜日走った道と違うような気がするー。

あれ~、山の中に入ってる???

やって、しまいました。

標識は、いなべしめしています。

クネクネクネクネ、山の中、ナビにうつる道もクネクネです。

霧なのか、雲の中なのか、対向車もこなければ、2台でずーと走ります。

途中怖くて止まれない、いけるよ、いけるよ、大丈夫励まされて抜けました。

鞍掛峠でしたcrying

そういえば、この間おやじ通ったといっていた道。

バイクでは、私まだ無理だって通っていません。

ナビの案内なんで、ずいぶん遠回りして、津島の方を送り、長島SAまできてもらったヒロミさんとお別れし、ショップ前に車を止めていたIちゃんらと最後のお別れをして無事、みんな家に帰りました。

どのご家庭でもきっと心配されたでしょうね。

うちでは、おやじに今日の出来事話したら、大笑いされました。

なんだか、気が楽になりました。

気心もしれたんで、このメンバーでリベンジしたいです。

こんどこそ、バイクでね。wink

車で300Km,8時過ぎから20時過ぎまで。

車、疲れますね。

バイクの方いいかも。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pa061915 Pa061916

Pa061917

|

« 下見ツーリング 青土ダム~ぐるーと1周 | トップページ | 風の音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、オシャレなお店が登場しますね!
品の良さを感じます。
ますます、今度お会いする日が楽しみです。

ところで、この度私に新しい相棒が増えました。
その相棒の紹介を兼ねてブログなるモノを始めました。

慣れない手つきで、初めてブログなどを始めてにたのですが…
お恥ずかしい限りで(笑)
けいこさんのリンクに張り付けていただけると嬉しいです!
http://abarth500.blog9.fc2.com/#container
よろしくお願いします。

投稿: ポルコロッソ | 2009年10月 7日 (水) 00時38分

ナビついて山の中に・・・(爆)

投稿: em | 2009年10月 7日 (水) 12時11分

ボルコロッソさんへ
こんばんは、リンクしましたよhappy01
24日、晴れるといいですね。happy01

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 20時15分

EMさんへ
こんばんは、マジで滋賀県から帰れないかと思いましたよcoldsweats01
こちらに、こられたら、走って見ます?
峠、好きでした?私は、エンリョウしときます。coldsweats01

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 20時17分

けいこさんへ
リンクありがとうございます。

いよいよ今月24日ですね
楽しみにしています。

ところで、ブログって始めると
改めて文章にするって難しいですね!
酔っている時の方が色々言葉が浮かびます(笑)

投稿: ポルコロッソ | 2009年10月 7日 (水) 21時29分

ボルコロッソさんへ
お会いして、がっかりされないよに、気合いれねばbearing
たぶん、私、かなり、へたれなんで、おてやわらかに、ハーレー速度でよろしくです。scissors

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/46415613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、雨。ハプニングつづき。:

« 下見ツーリング 青土ダム~ぐるーと1周 | トップページ | 風の音 »