« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

手抜きも、必要"^_^"

昨日、今日、昼間、暖かかったですねhappy01

今日は、仕事終って、長女とパスポートを取りに、庁舎まで、car

夕方の、町まで行くって、憂鬱。

道、混んでるしね。

週末は、人の動きも、せわしいようで、落ち着かないbearing

明日、バイクに乗るのに、ガソリン入れたいから、暗くなる前に、家に帰って、バイクに乗り換えたいし、食料品の買い物もしたいしね。

自分の動きも、バタバタしているから、余計に、気持ちがあせります。

無事に、パスポート頂いて、やっぱり、本人が行くとスムーズに事が進みますcar

家に着いて、着替えて、GOdash

明日、7時に集合なんで、スタンド開いていないしねbearing

5時前でしたが、ぜんぜん寒くない、むしろ気持ちいい~up

どこまでも、ドコドコ走りたい感情ではありましたが、あとに、買い物が控えてますから、まっすぐ、家に帰宅します。dash

ここの所、毎晩遅いおやじbearing

そんな時は、夕飯も済ませてくるので、娘と食べる夕飯は、手抜きcoldsweats01

ちゃっちゃっと、30分で、出来上がり。

Pa302035パスタをゆでて、大根おろし、エリンギ、ミョウガを乗せて、だししょうゆかけて、頂きます。

レタスは、ちぎっただけ。トマトは串切り。ゴマドレッシングで頂きます。

最近は,ゆば乳の姫豆腐、はまってますnote

これにも、みょうがを乗せて出来上がり。

おやじが食べる時は、こんな調子には、いきませんけどcoldsweats01

おやじは仕事なんで、お弁当だけは作らないとね。coldsweats01

長女が、たまには作ってあげてもいいよ~up

泣けるね~、ありがたい、ありがたい、甘えちゃおうかなhappy02

明日、楽しんできます。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

秋といえば、、、芋

今日は、バイク日和happy01

なのに、なぜか乗りませんでしたcoldsweats02

今日は、月1回の癒しの時間、3時にアロマのセルフトリートメントに出かけました。happy01

不覚にも、途中から、爆睡sleepysleepysleepy

今回から、最初に、足湯で、温めて、そのあと、ヘッドマッサージhappy01

これが、たまらなく、気持ちよかった。

普段でも、毎晩、寝る前に、頭をもみもみしてますが、やっぱり人にしてもらうのって、たまらなく、心地良いんです。

そのあとに、いつもの足と背中のコース。

このコースが、一番お値打ちなんです。coldsweats01

うつむせ寝に寝て、左足までは、覚えていた、、、はず。

右足だなーと、思ったのもつかのま、、、、終りましたの声で目が覚めたcoldsweats02

うそー、、、、、背中さわると、オイルでツルツルcoldsweats02

午前中に、夕方から出掛けるから、夕飯作りhappy01

長女が、芋ほり行きたいーbearing

彼女、小さい時から、芋が大好き。

ここ、2,3日、芋食いてーを連発してました。

火曜日に、サツマイモ、4本買って、その夜に、1本使って、レモン煮を作ります。

次の日の、弁当に、残らず、全部食べちゃった。

ジャガイモも好きだから、今日は、芋づくし、しちゃえー。

Pa282028 じゃがいも、12個をPa282029 電子レンジで、皮ごと、チン

きゅうり1本、人参2本、ゆでたまご3個で、ポテトサラダhappy01

Pa282031 お好みで、ハム、トマト、ブロッコリーを、混ぜれるように。

こうすれば、ベジタリアンの私は、シンプルに、食べれます。

Pa282030 なぜか、大根が冷蔵庫に、2本。

やっぱり、大根と人参サラダでしょう。coldsweats01

Pa282033 ふかし芋、、、これは、おやつに2本半。

Pa282032 半分のさつまいもを小さく切って、ホットケーキの粉とまぜて、鬼まんじゅう

これも、おやつ

これで、さつまいも全部使い切ったcoldsweats01

ひれカツを、衣つけて、帰ってから揚げました。

Pa282034

やることやったから、気持ちよく、お出掛けできました。car

芋、15個、使い切りました。

そういえば、前日も肉じゃがでしたね。

芋づくし、、、芋に似た、栗も食べたいかも。happy01

きんとんツーリング、いいかもcoldsweats01

今週末は、お天気が崩れそうです。

ひょっとして、乗れないの???

せめて、土曜日は、走りたいなconfident

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

おやじ 滋賀県クラブハリエ ツーリング

今日は、この辺り、少し強い風が吹いていましたねhappy01

朝から、お天気は、絶好調dash

おやじが、ドコドコ出掛けます。

今日は、お誘いを受けて、滋賀県へ。

Pa272024 平日の関ヶ原、、、、混んでいますね。

おやじ、ほとんど先頭、湖岸道路まで、走ります。

そこから、近江八幡にある、クラブハリエさんへ。

ちょうど、お昼に着きました。

お昼は、近くのお店のすき焼きカツ、、、(すき焼きをカツにしてある)1200円up

おいしかったsign03

お腹すきすぎて、画像なし、、、いつものことかー。

焼きたてバームクーヘン、お土産に、買ってきてくれました。happy01

9月、10月で、焼きたて、3個め食べてます。note

おやじ、先月私、ここ、行ったよね。雨で車だけど、、、、道迷って、帰ったけどcoldsweats02

みんな、その場で買ったバームークーヘンやら、クロワッサン、食べていたそうで、おやじもバームークーヘン,ごしょうばん、しましたhappy01

女の子、ふわふわupおいしーnoteとても、よろこんでたそうで。happy01

帰り道、青土ダムによって、一服smoking

Pa272025 Pa272026

 

10 皆さん、今日は、ありがとうございました、、、おやじ。

マッタリ、ツーでしたねhappy01

気持ちよく走ることができましたよsign03

誘ってもらって、ありがとうsign03

今週は、おやじは、土曜日まで仕事、、、、かわいそー。

まぁ、今日走ったから、いいよねsign03

私、、、ウフフ、土曜日、走りますよ。dash

誘っていただきましたから、、、、女子ばかり???

楽しみですhappy01

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

最近、おやじと走ってないなぁー、、、おっと、土曜日走っていたよ!(物忘れ、早すぎー)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ときどき思い出すのも、供養です。

雨が降るたび、冬に近づいていっているような気がします。despair

明日は、27日、私の亡くなった、弟の誕生日confident

2つ下の弟は、36歳と11ヶ月で、この世を去りました。crying

Pa262022 ふっと、明日は、あの子の誕生日だったなーって思った時、この写真が頭に浮かびました。

ここに写っている父も、弟が亡くなってから、2年後、デイサービス先でころんで、人工関節が入っている所を骨折して、結局、点滴のさい、菌が体に入って亡くなりました。

人間は、生老病死からは、逃れられませんよね。

生、、、、生きること、これもある意味苦しみかもしれません。

老、、、、老いること、これもある意味苦しみかもしれません。

病、、、、病気になること。

死、、、、死ぬこと。

36歳の5月、仕事も忙しく、ちょっと風邪を引いたかなって,咳がずっと止まらなかったそうです。

痰に血が混ざるのを見た奥さんが心配になって、病院行きを進めても、休めないからって。

2ヶ月ぐらいたっても、おさまらないから、いよいよ心配になって病院へいったそうです。

そのまま検査入院へ。

その頃は2世帯で住んでいたんで、母からTELで、結核かもしれないわ。

入院から2週間した頃お見舞いに行くと、ずっと検査でなんの病気かわからへん。

顔色は悪くなかったけど、そのとき弟が、右胸の肩辺り、ときどきナイフで刺されたかのような、痛みがはしるわー、そうすると、どっとあぶら汗がでてくる。そういっていたっけ。

ここでは、わからないから、三重大に変わるからな!

それから、1週間後に、三重大にかわりました。

ただ、かわったその日に、元いた病院から、肺がんの第4の初期だといきなり告知されました。

痰に血がまじっていたのは、肺から出血していて、どこから出血しているのかわからない状態で、ずっと輸血していました。

いきなり、病名がわかったときには、肺癌で余命は3ヶ月でした。

病名がわかったとき、弟は残された家族に迷惑がかからないように、うちにも公衆電話から、両親の事を頼むって。嫁さんや、子供の事もね。

あと、うちの人のタバコ止めるように心配してくれました。

あの子の癌は、抗がん剤が効かないスピードで進行して、結局1ヶ月半でこの世を去りました。

1周忌のとき、親戚のおば様方から、言われました。

小さい頃、母がものすごく、弟を溺愛していて、私との格差があって、なんでだろうっておもっていたそうです。

きっと、魂が、この子は親より先にこの世を去る子だったから、本能でかわいがっていたんだろうね。

私も、小さい頃、感じてました。

なんで、いつも、弟ばかりかわいがるんだろうなーって。

私が、かわいくないからかな。

写真も、いつも私は仏頂面です。

けして、仲がよい兄弟だったわけではありませんでした。

でもね、あの子が亡くなる少し前に嫁さんの親が見舞いに来て、苦しいのにベットで正座して、嫁さんの親にすいませんって謝ったときの姿が忘れられません。

あの子が亡くなる前日、ちょうどみんなで見舞いに行って、高速で四日市まで戻って来た時に、全員の携帯がなって、嫁さんから危篤の知らせが入りました。

そのまま、高速をユーターンして、病院へもどり、嫁さんと私とおやじが見守る中、次の朝に、この世を去りました。

2年後、父が亡くなるとき、私に行った言葉。

弟が、さびしがっているから、にぎやかしに、いってくるわ。って、桑名の石取り祭りの日に父は、旅立っていきました。

あれから、いろいろあって、思うんです。

お墓も近いこともあって、亡くなった日が3日、父が4日なんで、どちらかで行くようにして、毎月、報告しています。

私は、弟の分もパワーを頂いて、生きています。

2人分なんで、人一倍がんばるし、がんばれる気がします。

 

明日は、そんな日。

運命、、、命を運び方で、運命って、変わっていくんじゃないかな。

偶然ですが、おやじお誘い頂いて走りますよ!

楽しんできてほしいものです。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pa262021 たぶん、私が20頃、、、あまり大人になってから、弟と写真とってないなー。

本当に、福山雅治さんに似ていましたよcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

おやじ、滋賀県 メタセコイヤ並木へ行く

1日、今日も、曇りでしたねcoldsweats02

ショップでも、今日は、3社合同の女子ツーリングup

なのに、私は、、、、、、仕事で不参加down

仕方ないです、働かないとハーレー乗れませんからbearing

おやじはというと、お仲間らと滋賀県へ。

メタセコイヤ並木の紅葉は。。。

Pa252020 今、1つ

Pa252019

さぶ~bearing、革ジャンで行ったけど、寒かった。

もうすぐ、滋賀県には、いけなくなりそうです。

6時に帰宅、まー見事に連絡が1本もありませんbearing

お風呂と、温かいおでん用意してありますよ!!

近所の方から、人参7本と、バジル、ハーブのローズマリー頂きました。

人参、すごいですよ!

上の葉もしっかりと、頂きます。

さっと、湯がいてあげと甘辛く炒めました。

下の部分、掘り立て、これぞにんじん、っていう香り。

3本いっぺんに、きんぴらにしました、大好きな、ゴマを入れて、よりいい香り。

食欲、そそりますよ~bearing

あじごはんup

職場で、教えてもらったチョー手抜きup

永谷園の松茸の味のお吸い物。

これを2袋、3号の米に入れてあげとえりんぎ細かく切って掘り込んで、スイッチONnote

二女と、おやじ、パクパク食べていますよscissors

3合のごはん終了coldsweats01

よかった、よかった。

今週で10月も終わり。

来月は、ウフフ、、、楽しみです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

やっと、会えました"^_^"

今日は、1日曇りでした。cloud

何ヶ月前からか、ブログにコメント頂いて、いつかお会いしましょうねhappy01

降水確率が30%だったら、走りません。coldsweats02

今日は、何とか20%。

朝一に、ブログの確認、見えるね。

待ち合わせは、10時に長島の湾岸のSAで。

ここは、下からもいけるから、てっきり,上りも下りも一緒になっていると思い込んでいました。

9時15分、到着。

トイレに行って帰ってくると、、、、おやじ、だれかとしゃべってる。coldsweats02

この方か?と思いきや、別人でした。スポスタに乗って見える方で、私のバイクに興味です。

フーボ、どうですか?

納車から、つけているんで、どうといわれても、はっきりとは、わかりませんが、ないよりは、いいですよ!

早々、着いたら、TELするんだった。coldsweats02

TELと言われていたのに、なぜか、メールcoldsweats02私、ずれてますね。

どこ?ですか?と返事が来た。

売店前です。

おやじから、TELしたら、、、そうでした、すいませんとTELします。

おやじに代わってやりとりします。

長島は、上り、下り合流していないみたいで、ここで下に降ります。

やっと、会えました。happy01

Pa242009 ボルコロッソさんhappy01

ドカティーで、いらっしゃいました。

初めまして、今日はよろしくおねがいします。

とても、紳士noteな方でした。

最初に、ご案内したのは、以前私が行ったお気に入りの、庭ごよみさん。

お茶します。note

Pa242014 私は、カモミールティーnote

Pa242013 上を見上げると、太い梁が通っています。

Pa242011 大人のカフェってカンジが落ち着くんです。

外で写真1枚。

Pa242010

ここから、お昼を食べに、動きます。

Pa242015 何度も、ブログに載せていますが、ここは夫婦のお気に入りのおそば。happy01

Pa242017 おやじは、皿そばの大盛りと、ミニ天丼。

Pa242018 私は、いも天そば。

そろそろ、温かいのもいいですね。

行きの道とは少しだけかえて、帰ります。

甘いものがお好きだと聞いて、帰り道、藤原町の手作り草餅のえぼしさんに寄ります。

1ヶ 80円の草餅は、飛ぶように売れます。

お互い、バイクなんで、かばんに入るだけnote

慣れた道を私たちは、ドコドコと、ご案内。

こんな、まったりコースです。

話してみて、いい方と出会えたような気がします。

今度は、ボルコロッソさんがお薦めの浜名湖の方へも足を伸ばしたいと思っていますよ。happy01

バイクという共通の趣味から、私ら夫婦に会いに来てくれました。

不思議なご縁ですね。

人と人がつながっていく、やっぱり、不思議な乗り物ですね。note

会話を通じて、今日は1日、よい日を過ごせたような気がしました。

明日は、、、、私は仕事。

おやじ、、、仕事だと思って、家に帰ってきたら、留守電が1本。

会社から、、、、メンテナンス終了です、明日仕事出てもらわなくていいです。

やった!!ラッキーshine

明日、走りますよ!!!まったりとnote

いいな~、楽しんできてチョup

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

子供の成長を祝う時

1991年10月23日、この日、我が家に、長女が誕生しましたhappy01

Pa232004 2610g 45cm、今どきにしては、小さな女の子heart02

ホット一安心happy01

退院した日、この冬一番の寒い日で、実家に着いたら寒くって海老のように丸くなって、その姿見て、背中が曲がると大泣きをした、私。

母が、あわてて、灯油を買いにいってくれました。

ちょうど、その頃父がリュウマチで、股間節の手術と重なって、母は、病院と家の往復で、ものすごく大変だったと思います。

Pa232005 小さい頃は、休みのたびに、おやじは、いろんな所へ連れて行きました。

あまり、お金のかからないところが多かった。happy02

Pa232008 うちの母がよく、いいました。

お母さんにそっくりbearing、お父さんに似たらよかったのにbearing

子供が小さい頃は、子供服も手作りしたりして、おやつも、手作りしていました。

Pa232006 二女とにゅうえんしきの看板の前で、camera

のんびり、お姉ちゃんは、よく妹におやつを食べれていましたね。

ビデオの時代なんで、ぼーと片手におやつ持って見ていると、トコトコトコってやってきて、ぱくって食べちゃうの。

Pa232007 5歳、3歳、七五三は、桑名の春日さんへ行きました。

朝、美容室で、髪を結ってもらい、着付けは私が仕上げます。

出来上がった姿見て、おやじ、、、、、女の子でよかった。weep

あれから、18年、高校三年生、ギャルギャルしていますhappy01

子供の頃は、ケーキも手作りnote

生クリームに、フルーツのトッピング。楽しかったよね。

今日は、お友達らが、鍋パーティーを開いてくれるんで、出掛けていきましたcoldsweats01

そのまま、お泊りするそうです。

だんだん、離れていく子供の成長を見守り続けるのって、自分も一緒に成長しているんだと、親になって、親の苦労を知ったような気がします。

さぁ、明日、私ら夫婦に会いに来てくれるバイク乗りがいます。

ドキドキと、楽しみですよ。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

1日の、終わりに"^_^"

今日も、気持ちよい1日でしたhappy01

朝、6時前、さすがに手袋をつけました、少しずつ、冬に近づいていっていますcoldsweats01

ひんやりとした空気、気持ちがピンと張り詰めますconfident

会社でも、制服が、衣替えして一ヶ月。

靴も、規定でパンプスへcoldsweats02

最近、妙に,足が痛くって、weepよく見たら、少し、外反母趾になりつつあって、合わない靴、ダメですね。

昨日の疲れからか、家に帰ってきて、わんことたわむれ、おやつをムシャムシャ、アラ、眠たい。

1時間ぐらい寝ちゃいましょうsleepy

お布団に、もぐりこみsleepysleepysleepy爆睡、、、、、

めずらしく、定時で帰ってきたおやじ。

家に電気がついていません。

おそる、おそる、鍵をあけて、、、、だれも、おらんの???

ねとる、、、、どうしたん?

私、、、、何?

6時15分だよ!

寝過ごしたーbearing  朝だと、思って飛び起きたら、、、まだ、木曜日。bearing

ごめん、ごはんまだだわーcoldsweats02

たまには、、、こんな日もありますよ!

今日の、夕飯手抜きで、ごめんhappy02

水撒きのとき、さんしょうの気に青虫。

これは、大きすぎてさわれません。

さんしょう、あんたも好きなの?私も好きよ。

Pa212002

オオデコロンミントも、しっかりと花をつけて、、、その姿が、かわいいnote

Pa212003 ミントティー、おいしいよねnote

あと1日、仕事にいったら、お休みです。

今週末は、お天気どうでしょうね~。

乗るのが、楽しみですよ。

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

いい天気"^_^"休みの日のがハードです。

朝から、いい天気でしたねhappy01

仕事もお休みnote

家の用事は、50ccのスクターで、気持ちよく、走っていましたよdash

今日は、ハーレー乗るのを、ぐっとこらえて、わんこのカットとシャンプ、リンス、トリートメント┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2匹で、4時間、かかって、かわいくなりました。heart02

Pa211994 アオちゃんsign01

降ろして~の表情が、なんともいえないんです。

Pa211995 見上げて、いったい、彼は何を考えているんでしょうconfident

Pa211997 ボク、階段苦手だよbearing

モコモコの毛をきれいにしたんで、一応、風邪引くといけません、ベスト着用です。

Pa212001 今日のモモちゃんご機嫌が悪かったbearing

シャンプー前のブラッシングでも、ちょっと、ひっかかると、牙をむく、やっぱり、獣です。

可愛い、リボンでもつけようかと思いましたが、ブルーの紙ペーパーで結んで終了。

二匹のドライヤーで、ヘトヘトです。

ついつい、お昼ごはん食べ損ねましたbearing

お布団も、干し、今日は、家族でおひさまのにおい、気持ちいいですよねhappy01

毎日、ブロッコリーの苗についた青虫と格闘していましたが、そろそろ苗もしっかりしてきたので、畑に植えます。

畑には、夏の残骸の枝がこんもりあって、はさみでチョ気ちょきしながら、ごみぶくろへ。

プチトマトもいいけど、あとの枝の始末が大変、伸び放題にのびた、モッコウ薔薇の枝もね。

3袋ごみに出して、苗を植えます。

時間を、上手に使いたいから、外は1時間と決めていましたが、水撒きが終るまで、2時間かかりましたね。

ようやく、積んだハーブティーを入れて、腰を下ろしたら、ふとバイク洗ってねーhappy02

日曜日、雨の中走って帰ってきて、そのままでしたから、どろどろです。

いつものごとく、濡れタオルと、乾いたタオルで、フキフキ、終了。happy01

この辺が、あたしらしいcoldsweats01

6時間半、これといって家の中を片付けたわけでなく、1日家で過ごしましたが、お昼抜きはハードです。

今夜も、おやじは仕事遅くなりそうcoldsweats02夕飯いらないからって。

それじゃー、今日は、ベジ料理と、しますかsign03

その前に、部屋、掃除しよ。整理整頓は、気持ちがいいぞsign03

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

腰が痛い、少し、やりすぎました。。。反省(-_-;)

続きを読む "いい天気"^_^"休みの日のがハードです。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

遊びに関しては、シビアです。

5時を過ぎると、あっという間に、暗くなってきました。

暗くなると、帰らなきゃって、思いますねcoldsweats01

昨日と、今日、娘に頼まれて、庁舎まで、行って来ました。

パスポートを、作る為bearing

4時半までに、行かないと、受け付けて、くれません。bearing

昨日も、仕事を終って、家に車に、乗り換えて、本人も行くのかと、思いきや、

代理でも、いいみたいだからって。

本人は、バイトに出掛けますbearing

私も、詳しく知らないから、いわれるがまま、預かった、お金と、写真を握り締め、間に合うかって、勢いで、車飛ばしました。

書類を書き終わって、無事提出┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

呼ばれました、、、娘さんのですか?

はい、そうです。

ここは、ご本人さんの、直筆で、書いて頂かないとだってdown

おまけに、写真も、アウト(-゛-メ)

むかついて、駐車場で、本人に、即メールします。

人に、物を頼むんなら、一回で、事が済むように。

明日、バイト休んで、一緒に、行けsign03

写真も、顔の大きさが決まっているから、安く浮かそうなんて、せこい考えするなー。

せめて、証明写真の、パスポート用で、撮れsign03

夕方の、帰宅ラッシュと重なるんで、余計に、イライラ。

時間が無駄になったわー。

別に帰ってから、アタフタと何するわけでもないのに、あ~めんどくさーdown

戸籍謄本も、いるから、市役所へ。450円。絶対、請求したろーsign01

7時半過ぎ、バイトから、帰ってきた娘に、クドクドと、久しぶりの、説教たれます。

怒っていても、返事が、なまぬるい、受け答えが、帰ってくるんで、なめとんの?

私も、言うだけいったら、すっきりするタイプなんで、あとは、ケロッと、普通の会話coldsweats01

こういう、性格が、おやじには信じられないみたいです。

昨日は、10頃帰ってきたので、この光景は、見ていません。

たぶん、おやじの前で、娘らとやりあうと、すーと外へ消えていきます。

災いに、巻き込まれるのは、嫌いです。coldsweats02

今日も、ダッシュで仕事終えて、家に帰り、娘と、一緒に、向かいます。

途中で、証明写真撮って、庁舎へGOcar

4時20分、ぎりぎりですが、ものの10分もしないうちに、無事終了。

やっぱり、本人こないとね。

受け取りは、約10日後。

やっぱり、本人じゃないといけないから、また一緒に、行かないとね。

早く、終ったら、バイト先に、1時間遅れで入る予定でしたが、普通に、入れるんで、TELしていました。

その、言葉使いに、イラッと。

おい、敬語sign01

間に合うんで、行けるんで。

間に合いますから、行けますからでしょうが、、、、春には、就職。

みっちり、しごかれるよ、この分だとbearing

親の顔が見てみたなんていうのは、よしてよねー。

そっくりですからhappy02

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

同姓なんで、ぶつかることも多いです。

がんばりやなんで、旅行のお金も、自分でバイトして貯めています。

自動車学校の免許の分も、貯めましたね。

毎月、1万ずつ、貯金しといて。

携帯も、バイト始めてから、5千円、バックしてくれています。

もちろん、こずかいも、なしです。

お金の大事さをしているからこそ、今を楽しんでいるみたいですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

女子ツーリング 2

昨日より、今日は過ごしやすい日でしたねhappy01

昨日の、濃霧は、すごかったsign01

お誘いうけまして、Iちゃんも、一緒だし、行って来ました。

温泉ツーリングup

朝、6時半、近くのコンビニで、待ち合わせ、、、、でもね、前を走る車のテールも、ぼやけがち、気持ちは、ビビリながらでした。

7時半に、上石津のトンネル前のコンビニで、Sちゃんと、Eちゃんと、待ち合わせ。

着いたら、トイレだけして、すぐに出発dash

高速、関ヶ原から、乗って8時半に待ち合わせ、養老SAに、到着happy01

Pa181965バイクを止めたら、もう、ここで、集まる方ら、到着していました。

Pa181966 大阪から、滋賀から、京都から。

今日は、誘っていただいて、ありがとうございます。happy01

みなさん、朝、いったい、何時に出発されたんでしょうね~。

一番、私、近いじゃん。

Pa181967 最後、静岡から、見える方を、長良川SAで、待ちます。happy01

ここで、9時、皆さん、小腹が減ってきましたね。

何やら、朝から、お肉~の声がいたしますぞcoldsweats01

私はここで、110Km,高速なんで、燃費は伸びますが、油断せずに、ハイオクを入れにいきます。

4,88L X142円 高bearing 692円。

みんなを待っている間に、バイクをとらせて、いただきました。

Pa181968 京都から、250cc 今日は、先頭を引っぱっていって、もらいます。

早かったですよ~。

Pa181969 こちら、大阪から。

Pa181970 こちらも、大阪から。

先週は、VIBESの新潟に、参加されていました。

Pa181971         

こちらは、滋賀から。

ローキン?かと、思いきや、箱で、よく間違われるって、言ってましたね。

ソフテイルです。

Pa181975 こちら、静岡から。

私、横に立ちましたが、足、上がりませんよ!

カーブ、倒してましたね~coldsweats01

Pa181973 Iちゃん。

最近、よく走っていただいてますよ。

見かけ通り、走りますよnote

Pa181974 Eちゃん。

1日中、私の心配をしてくれていましたcoldsweats01

自分でも、お父さんのような気分だったって。coldsweats01

Pa181972 Sちゃん。今日は、後ろから、サポートです。note

走り鳴れていますね。

とにかく、うまいsign03

そして、私。

9台です。

Pa181976 荘川ICを、降りました。

note 紅葉してますねhappy01

Pa181980 まずは、温泉。

でもね。荘川IC降りたら、雨が降り出しました。

途中で、かっぱを、着る事に。coldsweats02

革ジャンの上に。

腰まわりもジャラジャラ。

Pa181978 もみじが、きれいでしょhappy01

Pa181977 なんだか、トトロの世界みたいな、おうちもありましたね。happy01

このとき、私のバイクは、走り出して、全部のランプが着き、メーターは、〇を指してました。

久しぶりの、誤作動を、起こしたみたいです。

IC降りて、30分ぐらい走ったのですが、雨の道。

ダムをぐるっと走るカンジ。

晴れていたら、気持ちのよい道なんでしょうね~。

ひたすら、すべらないように、慎重に走ってましたよweep

Pa181979

Pa181981 バイクを停めて、ホット、一息です。confident

温泉も、いいけど、まずは、腹ごしらえです。

Pa181982 私じゃ、ありませんよ!

ジュージュー。何やら、音が。

飛騨牛なんですね。がっつりです。

Pa181983 これ、私。

山菜そば。

温泉卵つき、とろろ芋つき。おそばのめん、おいしかったsign01

このあと、温泉spa

はだかの、おつきあいですnote

いいお湯でしたよ!

顔から、汗、ぽたぽたでした。

お風呂でて、空の様子が、気になります。

やみそうで、やまない。

やんだかなー、又降って来たbearing

このあと、白川郷の世界遺産を見に行く予定でしたが、雨だしねー。

今日は、ここまで。

Pa181985 温泉横の、道の駅。

何やら、物色中coldsweats01

Pa181984 雲の動き、早いんですけどね~。

Pa181986 ダムまで、戻ったところで、一枚camera

Pa181987 青空、見えてきています。

Pa181988 よく、走りましたよ。

メーター動いていないのを、来た道から、たしても、420Kmぐらいかな?

みんなは、もっと、走っているんだしね。

家に、6時半過ぎ、着きました。

4時15分荘川ICから、関SAまで、ノンストップ。

そのあと、東名阪に乗って、桑名ICまで。

料金は、かかりますが、夕方は見えにくいし、このほうは、ずっと安心でした。

帰りは3台、前を、引っぱってくれた、Iちゃん、ありがとう。

1人じゃ、帰れなかったよhappy01

私は、まだまだ、未熟者。catface

速度も、少しずつ、出せるように、なったばかり。

まだまだ、足手まといです。

こりずに、誘ってくださいなhappy01

初の、温泉ツーリング、楽しかったsign03

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "女子ツーリング 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

女子ツ-リングに、行って来ました\(^o^)/

Pa181987 予報は、晴れだったハズ、ですがcoldsweats02

Pa181989 詳しくは、明日happy01

一番遠い方は、もうそろそろ、家着いたでしょうか?

みんなが、笑顔で無事、帰宅されるようにsign03

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

明日も4時過ぎに、起きて、お仕事です。punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

出る杭、打たれます。

coldsweats02女子の職場

とりあえず、私、一番若いです。coldsweats01

おねえさまがたも、いろいろと、お忙しいでしょよ!

休みのシフト、ある程度、固定ではありますが、どうしてもの時は、お互いに,替わったり

ずらしたり。bearing

21日から、来月の20日までnote

ある程度、希望のお休み、書き込むます。

今回、私自身、ツーリングとアロマと、お出掛けと、支障のないように、ずらしたら、

ヤバイbearing

全部、土曜日、休みにしてしまいました。

基本は、土曜と、日曜で、2回ずつ、仕事にでないと、いけないんです。

まぁ、その分、日曜日、3回、出勤になりましたけど。bearing

以前、日曜日に、ツーリングの予定、入れすぎて、、、、なにやら、反感買っていたらしい。

今回は、土曜日だし、なんとかなるかと、すべて書類出しますから、上司に、ハンコ、もらいに、行きます。

あとで、ぐずぐず言われても、いやなんで、正直に、報告です。

土曜日、一回ぐらい日曜日に,振れないの?

1つ、予定の入っていないお休みが、ありました。

でも、日曜日に振ると、出勤者が少なすぎて、ダメみたい。

玩具売り場としても、最近、木曜日、土曜日に、発売物、多くって、準備はしていっても、担当者が、いないのは、自覚がないらしい。

担当者といっても、私、アルバイトですからbearing

ボーナスもないですし、待遇も、違うしね。

毎月、シフトのたびに、戦いです。

今回は、振り替えが、きかずに、そのまま、通りました。coldsweats01

ただ、一言、釘さされました。

来月は、メインだから、シフト。いじらないようにbearing

来月は、苦戦しそうです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "出る杭、打たれます。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

なんだかね~

日曜日、女子ツーリングに向けて。

山なんで、真冬の格好で、っだってwobbly

かっぱも、絶対に、必要だと。

自己責任だとも、書いてあったしねcoldsweats02

かっぱね~、ないしdown、買ってこないとって、土曜日まで仕事だし。

ショップへ、TEL。

なんたって、家から一番近い、バイクショップ。

革ジャンの上から着れる、レディースのある?

夕方、仕事終って、いける距離。

Mサイズから、袖をとおす、、、、着れる着れるnote

問題は、下だよねー。

あっ、履けたnote

値札がついていて、見てびっくりbearing

清水の舞台から飛び降りる、つもりで、買うしかないよねcoldsweats02

これ、見本?

だって、ズボン下、すれてるよ!

これー

店員さん、驚きです、そのあと、怒りの一言が。

誰か、替えってったwobbly

私、Mサイズ試着したのに、ズボンのサイズはLbearing

よく見れば、確かに、履きふるした様子。

そんなにね、かっぱなんて、売れ筋でもないと思うんだけど。

 

いるんですね、こういうことしていく奴。bearing

いろいろと、以前から、思うこと。

仕事で、外の掃除していると、そばで平気で、タンを履く。

いったい、それを誰が、掃除するんですか?  あたしだよー。

家庭ごみ、1人暮らしの、男性さん、毎週,決まって出しに来る。

少しは、悪いと思うのか、ゴミ箱の横に車止めて、だれもいないの見て、ごそって、捨てていく。

気づいてから、私、その車が止まると、外に出て、時々、阻止します。

モップで、床をふきふきして。

打率でいうと、ほとんど、負けていますが、,、あなたがごみ出していること、知っていますの意思表示は、しているつもり。bearing

駐車場、車の横で吸殻の山だけが、残されたり、せめて、灰皿に入れれないかなー。

バイクで、走るようになってから、バイクのマナーの悪さを、言われますが、車の方、火がついた、タバコ平気で、窓から投げ捨てる。

一度や、2度では、ありません。bearing

知り合いも、横を通り過ぎようとしたら、晴れているのに、ウオッシャー液が出て、ワイパー動かしたら、どうなるか、わかるよね!!

目に入りましたbearing

文句いうのに、窓あけさせたら、横の女が、くすって笑って、、、、プチっと頭のネジとれました。

警察行きますか?

車の方、平謝りだったそうです。

こんな風に、グチっぽいのは、年のせい???

今日は、私、1ヶ月ぶりの病院でした。

待合室、いっぱいで、予約時間にいったのに、呼ばれたのが40分後、ありえね~down

逆に、インフル、かかりそうです。bearing

終って、待合室にいたら、高校のクラブも一緒の、同級生が、よぉhappy01って、声かけてきた。

思わす、よぉupって返します。

奥様が、風邪でつれてきたらしい。

いまの所、我が家は風邪、引いていません、何とかは、風邪ひかないといいますが、我が家では、風邪引いていても、気がついてないんじゃないの?happy02

お子様が、小さいと、遊べねーだって。

ごしゅうしょうさまー。あと10年は、ムリだねー。

しっかり、うちは、終りましたからnote

なんかね、仕事もいいけど、若さがないよ!

心で、がんばれnoteエール送ります。

あたしらだって、遊べない時期あったんだから、それがすんだから、今があるよ!!

あとは、行くばっかりup

明日は、イケ面スタッフさん来るよ、見に来ないup

みんな、行くんだねー。

あちこち、メールが、入ります。

イケメン、気になりますが、、、、私仕事down

働かないと、ハーレー乗れませんから、真面目に仕事に、行ってきます。

カッコよかったら、こそっと、シャメしてよねー。happy02

でも、イケメンの基準って、人それぞれだからなー。

私は、日曜日の女子ツーを楽しみに、していますよ!!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

女子ツーリング パート2

昨日のツーリングhappy01

朝は、お弁当もあるので、4時過ぎには起きますから、どこか、疲れが出るかなーって思いきや、想像よりは、大丈夫そう。coldsweats02

明日の方が、ヤバイかもcoldsweats02

年取ると、疲れが忘れた頃に、やってくるcoldsweats02

自分なりの反省もあります。

走ることって、今まで乗った距離より、センスも大事かも。

徐々に、早く走れるように、なってきました。

平日は、左はトラックが多くて、必然的に、右車線dash

前をトラックが走っていても、5台で、ドコドコ、ア~ラ不思議、すーと左にどいてくれる。happy01

みなさんは、ふだんより、ゆっくりめだったみたいですが、ずーと100kmペースでしたね。

カーブも、そのまま走っていかれるんで、ぐぐぐーと、追いていかれます。

その分、直線は、ワープしていたの?って、言われるぐらい、追いついていましたけどcoldsweats01

今回は、夜桜MTGで、初参加された方より、おさそいいただきました。

最初は、どちらへいかれますか?から、場所を聞いて、ネットで調べ、おやじにいけるかな?

いけると思ったら、いったらcoldsweats01  俺は仕事だし。

最初の返事は、考えさせてくださいでした。coldsweats02

慎重というよりは、びびりです。bearing

最近ご一緒する、Iちゃんも参加するから、いけるかな?

メールに、ハーレー速度でお願いします。道も慣れていないんでcoldsweats02

待ち合わせcoldsweats01

Iちゃんには、家まで来てもらいました。(どこまで、甘えてんのーhappy02

Sちゃんには、一番近くの、コメダまで、迎えに来てもらいました。(助かります)

下道で、関のドライブインに、向かいます。

ここで、皆さん、集合です。

Pa141947 Pa141948

普通ね、きれいに、並べて止めるでしょ?

あっち、こっちです。 爆

ここで、Eちゃん、S-yoさん、合流です。

向かうは、針インターから、15分、ハーブクラブさん。up

ここからだと、1時間ぐらいかな?dash

走ってくねー、なんとか、ついて、いけそうsign01

最近は、ママにいわれて、メーターを、見ないように、しています。

ときどき、ちらっとねcoldsweats01

カメラもぜんぜん気にしない、女性ですが、、、、かっこいいnote

途中、なぜか、バイクナビ、違う方向、ご案内。

間違った道も、田舎道で、気持ちよかった、、、でも、この道があっていたら、私つぎ、いけません。

なんとか、方向建て直し、無事到着。

Pa141951 車で、見えている、お客様、いっぱいです。coldsweats02

バラバラで、停めました。

Pa141949 Pa141950

Pa141952

Pa141953 結果、オーライ。

ちょうど、小腹、減ってきてます。bearing

中は、いっぱいなんで、デッキで、頂くことになりました。

10月、おすすめランチup

Pa141957 メニュー

Pa141956 これに、玄米ごはんか、米粉で、作ったパンnotePa141955

みなさんは、パンで頂いてましたね。

私は、お肉食べないんで。

バジルソースを使った、パスタ。

きのこが、こりこりで、おいしかったnote

食いじが、はっていたんでしょねー、画像、撮り忘れましたcoldsweats02

あと、Iちゃんは、サンドイッチnote

Pa141954 結構、ボリューム、ありそうでしょ?

待ったりと、2時間ほど、おしゃべりに、はまりました。

3時半、おやじから、こっち、空、やばいよ!   メールが届きます。

そうでした、今日の予報は、晴れから、雨down

どうも、その頃、桑名方面、ザーと一雨、来たらしい。

そんなこととは、つゆ知らず、またまた、右車線dash

関インターで、Syoさんとお別れです。

又、機会があったら、ご一緒してくださいねhappy01

なぜか、私ついて、行きそうになりました、あっちだよ!!、合図で、やっちまったと気がついて、モタモタ、みなさんと下道で、四日市まで。

マービーさん行きますか?

みなさん、うなずいて、着いて行きます。

夕方、5時半、到着Pa141962

甲賀の辺り、寒かった。温かい、HOTコーヒー、頂いて。

セットで、クッキー、パウンドケーキも、みんなでいただきました。

ワイワイ、にぎやか、ほんと、いくつやねんhappy01

1本のTEL.

雨降ってきたよー。

あわてて、帰り支度して、ここで、解散happy01

1人、帰る道、生桑で、小雨が当ってきました。

道は、結構、濡れてるし。

あせるな!!安全運転。

ドコドコドコ、無事、家に着きました。

5分も立たないうちに、ザーザー雨。

みんな、大丈夫かなー。かみなりも、ピカゴロです。

夕飯の、おでん、食べ終わってました。

Pa141963 おみやげは、ハーブクラブさんで、米粉で、作ったパンnote

Pa141964 マービーさんで、ロンTとパーカー。

デザイン、かわいいup

みんなで、買いました。

今回は、おやじにも、ロンT買いましたよ!!

だって、すねそうですからcoldsweats01

日曜日、おやじは、村役down

終ってから、お久しぶりの方と、まったりツーリング。

私は、、、、、行ったら、無事帰ってこれるか、、、、楽しみと、どきどきで、またまた女子ツーリング。

お誘いに、行ってきます。

バラバラですが、夫婦とも、走ってますよ!!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

行ってきました、女子ツーリング

予報どおり、夜には大雨rain

ぎりぎり、小雨のうちに、家に着きました。

いつもより、早いペースでしたが、直線だけは、ついっていってました。

カーブは、おいて、いかれます。

詳しくは、明日。

夕飯は、昨日のうちに、おでん仕込んでおいたんで、問題なし。

機嫌とる、土産も買いましたしね。coldsweats01

おもしろかった、そう締めくくれる、女子ツーリング。

誘ってくれて、ありがとう、日曜日もよろしくね  爆coldsweats01

Pa141961

明日、楽しみにしていてくださいな。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

12日、おやじネタ

金、土、日、毎日走って、あきませんcoldsweats01

月曜日も走ってました、、、、おやじ。

今回は、お仲間の行く先に、なかば、強引についていったようなもの?

なのに、着信1件ありまして、そちらの方も、ご一緒にhappy013台で。

どれだけ、押しが強いんでしょうね~。

おまけに、2日続けて、デジカメ忘れるし、、、coldsweats02

向かった先は。

Pa131945_2 岐阜県各務原市

パンフレットです。coldsweats02

おやじ、初めて見ました。

すごい迫力note

男の人ってこういうの、好きね~。

お昼によったお店で、何人か、お知り合いと、ご対面note

お久しぶりです。happy01

よう、走ってますね車検でおやじは2年で25000Km,その方は28000Km。

どっちも、週末だけ?なのに、ほんとすごい。

夕方、暗くなって帰宅です。

1度も、メールもないんです。

1人で出かけたときは、カエルコールほしいですね、夕飯の支度(居眠りしたいんで、爆)もあるしね。

おみやげ~noteって、

袋に新聞紙の塊2つ。

これ何?   サツマイモ?

おやじ、あきれ顔sad

つつみを、とったらnote

Pa131946この間、女2人のツーリングの時に買ってきたのと一緒note

ありがとうnote芋と間違え、すまんです。

さっそく、いただきましたよ。

さぁ、明日、女子ツーリングnote

誘って頂いたんで、行ってきますsign03

この道は、まだ2回ほどしか、走ってないんじゃないかな?

ハーレー速度でお願いしていますが、どうなることやら。

楽しんできますよ。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

和歌山は、厚かった 10・11 晴れ

鼓動を楽しみ仲間らと、和歌山は、ヒデキさんに会いに、おやじだけcoldsweats02

年齢もほとんどかわらないぐらいでしたね。

厚く、話を語ったそうで、ヒデキさん、楽しんでもらえたかな?

このメンバー、早いのなんの、おやじ、必死でしたbearing

今日は、これでも、押さえたそうで、ふだん、どれだけおやじがゆっくり、走っているんやら。

仕方がないですよね、なんせ、私という金魚のふんがひっついて、ついていけていませんからcoldsweats02

今日も、走ってますよ、おやじだけcoldsweats01

昨日、着信がありました。happy01

久しぶりですhappy01

ただね、デジカメ、また忘れてるwobbly

嫌がらせでしょうか?

楽しみにしているのは、私だけ?

金、土、日、月 ずっと、楽しんでいますね。happy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

 心からありがとう。

台風がすぎた後、昨日は、めっきり寒かったbearing

今回、VIBESに参加するみちね~が、多賀SAで一泊する記事が載っていた。

ブログ上でのやりとりで、あった事もないけれど、この人と、一度会って話してみたい、

やっと、高速で和歌山までこの夏いけるように、なったばかり。

まだまだ広島までは、自身がない。もちろん新潟までもね。

会いたいですsign03勇気を出したら、会いましょうって返事をもらえた。

おやじに、みちさんと会いたいけど、いけるかな?

こころよく、一緒にいってくれる返事をもらった。

金曜日、夜に到着、もちろん、私もおやじもその日は、仕事。

緊張からか、あいかわらず腹の調子が悪い、私。

仕事していても、みんなから顔色悪くない?なんて言われる始末sad

仕事が終って、前日に荷物積んだバイクにまたがって、朝からバイクで仕事にいったおやじを会社まで迎えに夕方の5時半。

風も、けっこう吹いてるし、結構、冬支度の装備で出掛けます。

6時に会社を出発して、国道421号線から365号線。

いつもなら、夕飯6時過ぎには食べるのに、あんまりお腹もすいてない。

この時間、まだまだ、トラックが多いんで、前を走るおやじは、後ろを走る私に、ぴったりとトラックが引っ付くと、ウインカー出して、車に先にいってもらう。

こういう、気遣い、ありがたいです。confident

よく走る道とはいえ、夜は、見えにくいですから、おやじは前も、後ろも、、、、大変です。

こういう、おやじだからこそ、私はずっと一緒に走り続けたいのかも。

関ヶ原IC前で、信号待ちの時、歯がカチカチするぐらい、おやじから、どうする?

高速で行くか?

まかせる!!でも、ちょっと寒いわーbearing

Gパンでは、ちょっと、この寒さ、きつかった。

ただでさえ、寒がりなのにね。

おやじは、ICを行かず、まっすぐ走ります。

次の信号、時間あるし、一番寒いとこ、高速いかんでもなー。happy01

それより、腹へったなー。

そばのコンビニに入ろうとすると、トラックから、降りてきたお兄さんにおやじ話かけられました。

女の人のバイク、何CC?

これ、おきまりねcoldsweats01

少しお腹にいれ、ふたたび走ります。

この人の背中見て、走れる私は幸せもんだhappy01

みちさんらは、登りのSAなんで、高速は八日市から、乗ります。

高速乗る前のコンビニでトイレ借りていたら、到着mailが届いた。

あせっても、仕方がないけど気持ちはあせるよね。

到着メールから遅れること1時間、多賀SAに着きました。

バイクの駐輪場は、もういっぱい。

荷物乗せた、バイクがたくさん止まっています。

歩いてきた女性が、ひょっとして?

声をかけてくれました。

何台で、新潟へ向かうかも聞かず、初対面なのに、温かかった。

多賀には、お風呂入れるところもあって、その料金で、10時間寝れる場所もあるらしい。

テントも張らず、狭いけど温かいよ!ただ、今日はバイカーさんがいっぱいだから、どうかな?

聞きに言ったら、部屋はもういっぱいでした。

お風呂はいただくことにして、ご飯もすませ、外でみんなとおしゃべりです。

明日もねえさんらは新潟まで走っていかれるから、お部屋の方に向かいます。

フロント横に禁煙所、ここなら温かいからって、またまたおしゃべりhappy01

盛り上がりましよ!12時をまわる頃、フロントの女性から、叱られまして、解散です。

これも、いい思い出となるでしょうね。

このあと、みちさんとお風呂入りに行きました。

おやじは、風邪を引くといけないからって、入りませんでしたけど。

おやじが、24時間あいている食事の所で待っていてくれるんで、そこへ行き、ひさびさトークしました。

どちらかというと、すれ違いで、最近あまり会話してなかったから。

2時ごろ、よく見たら、寝ているバイカーさん、発見coldsweats02

オールも覚悟していましたが、便乗して、少し仮眠。

普段4時過ぎには起きるんで、案の定、目が覚めました。coldsweats02

おやじも目を覚ましたんで少し外を歩きます。

Pa101933 ポツ、ポツweep

降るっていってなかったのに~。

そのうちに、ザーザーです。

息が白い。

たぶん、ここだけだろう!おやじがいいます。

バイクはビタビタ、もちろん、荷物もね。

6時過ぎには、みちさんら、バイクの所に戻ってくるから、それまでに、止むといいな~。

っていうか、

わたしら、かっぱも今日は、持ってきてないしね。bearing

バイクの写真撮らせてもらいました。

Pa101930 みちさんnote

会えてよかった。

話せて、うれしかった。

Pa101931 九州からnoteTAKさん。

彼女さんも、バイク乗り。

おやじの苦労も、一緒、一緒。

26歳、言葉に重みがありますね。

うんうん納得したりして。

VIBESへ向かう道中のカメラマンでも、ありました。

Pa101929 Pa101928

TAKさんのタンクに、意味のある言葉。

ちょっと、じ~んときてましたよ!

Pa101932 JUNさんnote山口から。

最初見た時、渋bearing、怖いかも?

でも、笑顔いっぱい、おやじと同じ年でしたねhappy01

Pa101938 しっかりと、情報聞いていなかったから、初めて遠くのVIBES参加。

止まりセットも一緒に、荷物の中。

全部降ろして、荷物しばってました。

誠実そうな方でした。note

Pa101939 早くに、SAを跡にする人、夜通しで、広島走ってきた方、合流です。

Pa101941 雨には降られなかったそうで、やぱり、ここだけですね。

空も明るくなってきました。

Pa101940 この背中、会えてよかったnote

7時半、みちさんらは、出発しました。

このあと、おやじと滋賀県走ろうか?

なんて、いっていましたが、雨でヘルメットから、シートがびしょびしょで、まるでお漏らしした様子。

ヘルメットは、半ヘル、もっていっていたんですが、グローブも2人して、びたびた。

こんな時間に帰ったら、娘、びっくりするだろうな~。

10時に家に到着です。

おやじ、睡魔に襲われて、やばかったってbearing

前も後ろも、気を使うから、2倍疲れるよね。

バイクを拭くヒマもなく、爆睡。

今日は、今日でおやじ。和歌山はヒデキさんちまで、走ってます。

以前、ヒデキさんのブログは、アクセス数が1日1000件ぐらいだっていってました。

この記事読んで、ヒデキさんクリックしたら、ポチット、ハーレー押してね。

何セ、今日、おやじ、デジカメ、もって入っていないんで、記事ネタ、ありませんから。

読み逃げ、なしでっせー。

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

みんなと、別れの時、握手して、又、来年、VIBESで。

鼓動と共に、この出会い、大切にしたいですね。

続きを読む " 心からありがとう。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

行って来ます。

Pa081923 おやじのバイクにはテントbearing

Pa081925note

素敵な出会いがありますようにnote

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pa081924

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

風の音

bearingもう、寝よう。sleepy

台風が寝ている間に過ぎ去って、起きたら、いってしまっていた、なんて想像していたら、

ビューン、雨戸も、窓もしっかり閉めたのに、隙間風の音がします。sad

なんだかね~、チット、気味が悪いbearing

台風って、低気圧。

低気圧の時って、なんだか、体の調子が悪い。

めまいがするような、、、、、気のせい、気のせいと言い聞かせ、だまし、だまし、日々過ごす。

自分の体との付き合い方は、40年以上なんで、向き合っているつもりです。

朝、台風がぬけていないと、つらいよね。仕事には、いかないと。

おやじが帰るのは。2時半ごろかな?

無事に家に帰ってこれるんだろうか?無事を祈ります。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

今日は、雨。ハプニングつづき。

今日は、雨rain

休みを振り替えて、女子ツーリング計画していましたが、お天とうさまは、まだまだだと、判断したんでしょうね。

メールで前日に、中止の連絡をしました。

でもね、せっかく休み振り替えたじゃない。

もったいないね、じゃ、ランチでもいきますか?coldsweats01

ショップメンバーさんでも、名古屋、津島の方もいるんで合計6人。

う~ん、私ともう1台Iさんに車をお願いして2台で走ります。

向かは、滋賀県Pa061921                

おやじから、8号は、道が混むから、湖岸道路走っていけよ!

行きたいけど、車のナビが8号をしめすんで、そのままGOcar

1時過ぎに着きました。

目的は、焼きたてのバームクーヘンだけど、ベーぐるサンドとフォッカッチャサンド食べたいよね~なんて、入っていったら、2つとも、終了shock

とりあえず、ケーキと飲み物いただいて、食事はあとでということに。

Pa061919note

もんぶらん、おやじ好きなんだよな~。

Pa061918 Iちゃんnote

コーヒー、ホットも、アイスも好評でしたね。

Pa061920 カフェに入る手前に鉢なのに柿がなっていましたよhappy01

注文が来る前に、焼きたてバームクーヘン買いにいきました。

タイミングよく、みんな、買えましたね。

団体さんが来ると、あっという間に売り切れて、待ち時間が、必要です。

このあと、車を降りたときにチラシをくばっていた、お店にいったんですが、たぶん2時までだったんでしょうね~。

シャッターが下りていました。

車まで戻って、かわやらミュージアム横でおうどんいただきました。

Pa061922

さぁ、ここで3時半。

まっすぐ帰って3時間はかかるよね。

元来た道を帰るつもりでした。

ナビに津島を打ち込んで、出発。

421号を指ししめします。

標識も、早くから いなべって出てくるから、抜けれるんだー。

山の中にどんどん入っていきます。

水のないダムらしき上も通り過ぎます。

一応まっぷる積んでいったんで、地図も見てもらいながら、どんどん走ります。

ぜったい、行き止まりの看板です。

え~crying

今来た道、戻らないといけません。

走りながら、後ろに乗っていたIちゃんに、おやじにphonetoしてもらいます。

とにかくもどったら、307走って、8号彦根向いて走るよう指示がでます。

米原まで、迎えに行こうか?そう言ったそうなんですが、まぁ、なんとかなるね、大丈夫!!

ふたたび走り出して出てきました307号。

これ、2日前、走ってる!!

地図見てもらっているんで、あってる!

307号から、306号に入って8号に出るよ!!

出た、306号。あとは8号に出から、帰れるねbearing

暗くなってきました。

う~ん、日曜日走った道と違うような気がするー。

あれ~、山の中に入ってる???

やって、しまいました。

標識は、いなべしめしています。

クネクネクネクネ、山の中、ナビにうつる道もクネクネです。

霧なのか、雲の中なのか、対向車もこなければ、2台でずーと走ります。

途中怖くて止まれない、いけるよ、いけるよ、大丈夫励まされて抜けました。

鞍掛峠でしたcrying

そういえば、この間おやじ通ったといっていた道。

バイクでは、私まだ無理だって通っていません。

ナビの案内なんで、ずいぶん遠回りして、津島の方を送り、長島SAまできてもらったヒロミさんとお別れし、ショップ前に車を止めていたIちゃんらと最後のお別れをして無事、みんな家に帰りました。

どのご家庭でもきっと心配されたでしょうね。

うちでは、おやじに今日の出来事話したら、大笑いされました。

なんだか、気が楽になりました。

気心もしれたんで、このメンバーでリベンジしたいです。

こんどこそ、バイクでね。wink

車で300Km,8時過ぎから20時過ぎまで。

車、疲れますね。

バイクの方いいかも。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "今日は、雨。ハプニングつづき。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

下見ツーリング 青土ダム~ぐるーと1周

今日は、秋晴れ、気持ちよかったhappy01

もう、山の方、夕方5時をまわると、寒~いbearing叫びなが ら走ってました。

企画して!!

この1声に応えようと、見つけたのが滋賀県は青土ダム。

ショップで、しゃべっていたら、気が合うのか、女子ツーリングの企画と、一緒coldsweats01

まぁ、その日は仕事で参加が、できません。

地図を見ながら、今日はおやじと2人。

う~ん、久しぶりに、さしですかー。

ダメだし、うるさいんだよね~bearing

前、前日に、Iちゃんから、日曜日は、走るの?

メールを、もらって、ラッキーnote

お誘いしました、、、、楽しみ楽しみhappy01

近い所なんで、10時にショップ、集合です。

オープン時間には、お店にGOdash

この辺が、A型coldsweats02

Iちゃんもやってきて、おしゃべりです。coldsweats02

そうしたら、かずさんが登場happy01

バイクのオイル漏れの修理に見えました。

ヒロミさんは?

後から来るよ!

積んでくるものが、あったから、車でした。

お天気、いいのにね~、なんていいながら、仲良しです。

我が家も、見習わなくてわnote

そしたら、おやじの携帯がなります。

1人途中で合流していただけることになりました。

ここで、ご夫婦とお別れし、待ち合わせの場所に向かいます。dash

Pa041900 12時の待ち合わせ。

ここから、青土ダムまでは30分ぐらい。

そのダム沿いに、おいしいおそばのお店があるというんで、そこまで走ります。dash

Pa041906 そばのお店のデッキから、到着するまでの道もほんと無理のない、カーブです。

1人なら、ここで止まってデジカメcameraの場所がたくさんありましたよ!

コスモス畑も、いくつかあって、秋の深まりを感じました。

Pa041907 Pa041901

到着、記念にcamera

Pa041902 たまには、自分もcamera

Pa041908

Pa041905おそばの店主さん、きちっとされたみなりでおそばしあげてます。

ネクタイ、赤でしたよhappy01

Pa041903私は、ざるの大盛りを頼み、少しおやじにおすそ分け

Pa041904 おやじは、にしんそばをいただきます。

うまかったnote

最後の客になってました。

運んでくれた、女性が店主さんに、向かって、

お疲れさまでした。なんて声をかけました。

なんて気配りのされる方だろう。

店主も、1服されますsmoking

そこから、店主さんも交えておしゃべりです。happy01

ハーレー乗りさん、よく来るよ!

多いときは40台ぐらい。

でも、礼儀正しいよ!

2時までゆっくり過ごして、出発です。

おやじから、このままもどるとF1で道が混むから、ぐるっとまわって行こうか?

道の駅あいとうマーガレットで、ジェラートでも、どう?

行く、行く!!

走り出したら、あるものを見つけて、一度バイクを止めました。

Pa041909 Sさん、前回の越前ツーのときも、写真、かなりオーブ、写ってましたから。

こちらの横を通ったとき、気になったそうです。

みんな、Sさんに習って、手を洗い、手を合わせました。

私もときどき走りながら考えることがあります。

その土地の神様に、感謝の気持ちを口にします。

その、走っている場所の風の神様に感謝します。

普通でいられることに、感謝なんです。

無事に、何事も事故をおこさず、みんなが笑顔で家に帰れること。

1番の願いなんです。

Pa041910 道の駅、あいとうマーガレットステーション、到着。

たくさんの人が、コスモスの切花を手にしています。

バイクには、さすがに積めません。

きっと、風で花がなくなるか、しおれてしまうから。

Pa041911 ジェラートnote

シングル、ダブル、トリプルを食券で選んで買って並びます。

人がいっぱいなんです。

Pa041912 おやじ、プリン味note

Pa041913 Sさん、すいか味note

Pa041914 Iちゃん、ラムレーズンだったけnote

私は、しぼりたて牛乳note

溶けて、垂れてくるので、あわてて、食べました。

ソフトクリームとジェラートの違いは?おやじがふっと口にしました。

Iちゃん、ジェラートはカロリーが低い見たいよnote

スプーンがそれぞれついていたんで、みんな、1口ずつ、すくっていただきました。

どれも、おいしかったですよ!

おみやげも、ここで選んで買いました。

ここ307号線から306号、8号、21号、365号 306号、混むことなく走って最後ショップ前にて、お別れです。

ぐるーと走って、約200km。

さすがに、5時をまわった、藤原では、1回止まったコンビニで持っていた、スカジャン着ましたが、それでも、寒~い。

歯が、カチカチいうんじゃないかな?って、思うほどでした。

途中、鞍掛峠の方が近いんでSさんに、おやじが、後ろ2人どうやろ?

やばいかもね、、、、基本、カーブ苦手ですから。

今日、通ったぐらいなら、気持ちよかったですけどね。

なるべく、行先の看板、見るようにしていますが、人の背中見ることに慣れているんで、だめですね。

覚えれない。

でも、今日の道気持ちよかったから、また走りたいですね。note

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

オヤジ、車検終了。

マフラーが純正だと、シュ、シュシュって、こんなに静かなんだー。

両手、真っ黒になりながら、汗だくで、交換です。coldsweats01

キャブ、替えました、ミラーも(なんで、ミラーもなん?)

来週、お天気よければ、、、、兄弟に会いに襲撃に行こうかdash

ちょっと、私の休みと違うんじゃないweep

置いてきぼりかーdash

キャブ替えて、チョークなくなりました。

冬場は、ちょっとかけるのに、困るかもhappy01

3拍子、聞こえなくなりました、調整が必要です。

とりあえず、うれしいので明日走ります。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

衣替え

10月に入って、制服のシャツが、ブルーのストライプから、ピンクのストライプに変わりました。(にあわね~)

おまけに、ベスト。(くびれてないから、寸胴bearing

まだ暑い。coldsweats02

一番上のボタンまでしめるんで、首の短い私は息苦しい。

靴も冬用に、買って置いたのに替えました。

足、痛いbearing

もう、昼ぐらいには、親指の付け根、痛い。

やっぱ、安物だめかーbearing

ワンシーズンだから、足なれないかなー。wobbly

弁当もっていくので昼休み、まったりソファーで靴脱いでくつろぎます。

そうそう、舌のさきに熱のふきだしができた。coldsweats02

これって、風邪の始まりだったっけー。coldsweats02

昨日のうたた寝が原因か?

来週までは風邪ひけない。

楽しみが待っているから。

楽しみ、楽しみnote

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »