« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

鼓動を楽しむ仲間らと IN 知多

やっぱ、晴れ男さんが乗るぞーっていうと、お天気が回復するんですね。happy01

昨日まで、お天気が悪いから、たまには近場で買い物ツーなんて、いっていたんです。

大須までnote

ところが、ど真ん中祭りなんで、規制がかかってるーcoldsweats02

急遽、名古屋のカズさん、ひろみさん夫妻の案内で知多半島を走りに行くことになりました。

9時に、待ち合わせのコンビニに向かいます。dash

今日に限って、デジカメの電池切れshockありえね~

携帯なんで、今日はちょっと、落ち込み気味です。

Photo Photo_2

夫妻のお友達のTさんも、ご一緒です。

今日は、晴れ男組さんらとお昼、魚太郎で待ち合わせ。

私たちは、一足さきに知多入りです。

待ち合わせに時間がたっぷりあるので、産業道路から、右に曲がって昔の知多道路走ります。

途中、カズさんから、有名な中華そばのお店だよ!

10時前だというのに、外には、行列ができています。

あまり、よそ見をしないんで、チラットみたんですが、八百までは、見れたんですが、しっかりと名前見れませんでしたsad

お店は、見た目には、きれいとはいえませんが、朝早くから、行列ですからね。

カズさんから、今日は時計周りで行きましょう。dash

最初にえびせんの里に寄りました。

今日は、暑い日です。bearing

コンビニでアクエリアス1本買いましたが、足りません。

中で無料でお茶いただき、一服。

全館、禁煙なんで、タバコ吸うのは外です。

玄関前は、禁煙です。

私は吸わないので、中で休憩。

クーラーでしっかり涼みます。

そろそろ、お昼の時間に間に合うように出発dash

ここからだと、あっという間に、魚太郎に,着きました。happy01

混んでます。

バイクを止めて、外のベンチでおしゃべりします。

1台、ショベルの方がいました。

顔が広いカズさん、お会いしたことがあった方。

よく聞けば、先週晴れ男さんらと高山行かれたそうで、、、、世間せまいですね。

晴れ男サンラの到着を待っていましたが、混んでいたんでしょうかねー、お昼も回ってきたんで、お先に食事をすることに。

ショベルさんは、ここで帰られました。

10分ほどたった頃、晴れ男らさん、到着です。happy01

Photo_3 Photo_4

みんなで撮って、帰ります。

左に海を見ながら、海岸沿い走り、美浜から高速に、乗りました。

大府SAで一服。

とにかく、暑いから、水分補給です。

Photo_5 Photo_6          

今日でも、しっかり焼けましたねー。

おやじも逆パンダがさらに、黒々と。coldsweats02

みんなで、ショップまで走ります。

伊勢湾岸、みんなと一緒なんで、真ん中の車線で、GOup

しまった!半ヘルしたのキャップ、向きかえるの忘れたcoldsweats02

出来るだけ、フーボーに体をおさめて、走り続けます。dash

無事、みんなで到着です。

最近、高速で、おやじは、いつもなにやらなくし物します。

今日はなかったねー、、、、、、と思いきや、、、、なくなっとるー

何?

さいふについているコインがなくなっていましたweep

帰り、革屋さんまで、走りましたが、昨日、今日は、臨時休業でした。

明日、私、又来るわー。そういって、家路に着きました。

家に着いて、おやじが、そういえば、、、、以前使っていた、革のさいふについていたコイン外して、会わせて見ます。

いける。happy01

よかった。

お天気が、回復してくれたおかげで、今日は楽しめました、昨日から感じていましたが、今日も、私、かなりへたくそでしたbearing

少し慣れた頃なんで、油断は禁物ですね。

安全運転で走りたいと思います。

来週は、私らは町内の溝掃除で走れませんね。

キャンプツーのお誘いも、いけずじまいです。

1週間ごと、季節が変わっていくのが早いような気がします。

来週は、近場を夫婦で走りることにしましょうか?happy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

Refresh

お天気が、微妙でしたねcoldsweats02

朝、おやじ、1人でフラット、走ってきますnote、、、、玄関開けたら、雨だったdown

それでも、あきらめず、1時間ほど待っていたら、日がさしてきた。

いってきま~す。

今日は、1人なんで、苦手なクネクネ走ります。coldsweats02

鞍掛峠から、滋賀県抜けて、国道1号線で、ぐるっと1周dash

車にあおられながら、走ってきた、、、、、峠、、、ビッグスクーターが、右の溝に落ちている。

事故か?

人影がないから、そのまま走ってきた。

4時前に仕事を終えた私。

メールに少し走るか?

買い物もせず、家に帰ったら、爆睡中の、おやじbearing

お~い、走れる?

今にも泣きそうな、空。

どこ行こうか?

日が暮れるのも早いから、軽くでいいね!

多度から、木曽三川に抜けました。

ちょうど、5時。

ガラガラガラ、門が閉まります。

缶ジュース、1本飲んで、一服。smoking

ここからだと、夕方、どの道いっても混むから、長島温泉向いて、走ります。

信号ないし、いいね~happy01

長島は、もう、稲刈り始まっていて、稲穂の匂いがします。

秋だね~。

ショップによって、顔なじみさんとおしゃべりhappy01

久しぶりー、ローキンからチョッパーに、乗り換えた男前さん。

今から、大阪のイベントにいかれるそうです。note

いってらっしゃ~いpaper見送って、7時すぎ、我が家に、戻ってきました。

フォグ、明るいね、前をおやじが照らしてくれるから、見やすいです。

ただね、今日は、1週間ぶりなんだけど、全部下道。

アレー、私ってこんなにヘタくそだった?

なんて、思っちゃいましたcoldsweats02

なんとなくだけど、まだまだ、体が覚えてないんだよねー。

明日は、どう?お天気次第で、走りますよup

行先、決ってませんが、微妙なら、近場ですね。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

好きなことは、やめられない(>_<)

明日から、新学期が始まります。happy01

夏休み、今日で最後なんで、実母の誕生日のお祝いをかねて、一緒に、お昼を食べに行きました。

実は、22日の日、朝、主人とバイクに乗って、実家によったんです。

帰るとき、もの、言いたげな母の姿、、、、、きっと、何か忘れてない?っていいたかったんでしょうね~。

22日が誕生日だったんです。bearing

前の日まで、しっかり覚えていたんですが、なぜか、当日、忘れていました。coldsweats01

気がついたのは、日付が変わった、23日。

朝、メールを入れましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

すぐに、返事が返ってきます。

覚えて、メールくれたのは、長女だけ。

ヤバイ。

ここは、取り返しつかないから、下手にでます。

食事に、行くことで、お許しいただきました。

母が食べたい物がいいよね~、娘らは、パスタやさん希望ですが、ここは、がまんです。

ランチに、誘おうと、早めにいって、桑名のポロンの雑誌見て、いろいろ検討。

結局、シティーホテルのランチに決定note

しょっちゅう、母は、お友達と来ているみたい。happy01

1つ、メニュー選んで、あとはバイキングです。

結構食べれました。

娘らは、デザートもお皿いっぱい食べてます。

4人分払って、4000円でおつりがきましたよnote

いつも、母と食事する時は、いまだにごちそうになっています。

でも、今日は、払いました。あたりまえですがhappy01

満腹になったところで、実家に行きます。

食べた食べたと娘、寝転んで、うたた寝です。

見ていたらこっちも、sleepysleepysleepy

ハッと起きたら、アララみんな寝てました。

帰り、母から、何やらダンボール1つくれました。

開けてみると、最近通販に、はまっているのか、タッパーがいくつか入っています。

忙しい私の為にチンでご飯から、おかずまでできるらしい。

2つ買ったからと、1つ、くれました。

助かりますね。happy01

今日は、このあと、アロマのセルフトリートメントに行くので、実家をあとに家に帰ります。

娘らを置いて、いってきます。rvcar

お天気が、ちょっと心配で、車で出かけます。

しっかりと、夏の肌のセルフです。

四十もまわっていますから、普段からお手入れしていないとねwink

お金もかかりますが、働いていますから、ごほうび、ほしいもんね。note

こんな、お休みもたまにはアリnoteかな。

土、日ほんとお天気微妙ですね。

乗れたら、乗りたいな。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

夏野菜も終わりです。

朝から、涼しい1日でしたねhappy01

夕方の風も、原付での通勤は、心地良かったですよ!

日が少しずつ、短くなってきています。

最近、朝も起きる頃は、真っ暗だったりするわけで、秋を身近に感じています。

ほんと、趣味も2つはできません。

少しほったらかしていた、夏野菜、終ろうとしています。

P8241766 これ、ピーマン。

ほったらかしていたら、赤くなりました。

けして、パプリカではありませんbearing

これって、食べれる?

勇気ないから、きっとそのままなんでしょうね~。

お野菜さん、ごめんなさい。coldsweats01

おやじの携帯に、ツーリングのお誘い、キャンプのお誘い、ありがとうございます。happy01

ショップの企画のツーリングも9月第1日曜日にあるみたいですね。

でもね、ここ田舎なんで、この日は午前中、どぶ掃除。

今どき、町内全員出席で、するところもないでしょうね~。

さすがに、どぶ掃除している横を、じゃぁとは、走れませんからwobbly

その前に、8月最後の日曜日があるじゃない。happy01

お天気が晴れるのを楽しみに。

晴れたら走りましょうねdash

最近は高速ツーが多いから、近場でゆっくりまったり、走りたいかもnote

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

おやじ、鼓動を楽しむメンバーらと渥美半島1周を走る

朝の空気が、秋を感じさせる日でしたねhappy01

7時、家の前から、3台で出発dash

今日は、私は、お仕事です。sad

今日は、5台up

久しぶりに、同級生から連絡が入って、彼の案で渥美半島1周に決りました。

P8231752 あれ~、1台こない、、、計画者なのに~。bearing

刈谷のオアシスで、待つことにcoldsweats02

P8231753 お天気、いいですが、さわやかです。coldsweats01

一服~。smoking

P8231754

いきなりですが、伊良湖到着note

P8231755 写真見て、私懐かしいね~、なんておやじにいったら、俺、初めてだよ。bearing

そうでした、ウン十年前に、鳥羽から船でいったんだった・・・・・

しまった、アハハ、そんなこともあるよねbleah

P8231756 P8231757

P8231758 P8231759

P8231760 ヤローばかりでカネ鳴らしてもねーcoldsweats01

P8231761 恋路が浜で食べたそうです。

地元の人に聞いたら、5,6軒、並んでいる所の一番左の店がいいよ!だってcoldsweats01

P8231762 P8231763

P8231765 今日は、往復高速でした。

それでも、350kmあったそうです。

一段と、おやじの顔が黒光していますshine

さらに、逆パンダです。

ひさしぶりに一緒に走った感は、どうだったんでしょうー。

土、日の仕事があるんで、なかなか一緒にはしれませんね。

いけるとき、メールでもTELでも、くださいな。

今度は、私も一緒に走りたいですよ。

にわか雨も少しだけ、パラパラとしたそうで、よかったです。

だんだん、秋になっていますね。

さぁ、来週は、どこに行こう。

今から計画練って、telephonemail、お待ちしています。note

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

カフェめぐり 

今朝のお天気は、不安定でしたねbearing

東、晴れてるから、とりあえずってバイク出して走り出したら、パラパラパラrain

モーニング行きがてら、桑名の国道258号線沿いにあるカフェド Mさんへ

おやじは2回目。

ちょうど雨強くなってきましたから、助かりました。

今日は表の駐車場を舗装工事されていて、今度行ったら、きれいになっていることでしょう。

P8221742 朝なんで、モーニング、HOTミルクティーでいただきますhappy01

こちらのママもハーレー乗りnote

お店をオープンするにあたって、店内にご自分が乗られるバイク展示してあります。happy01

P8221743 ハーレーに乗り始めて2年note

3万キロ走られているそうです。shine

楽しくって仕方がない。

私もいっしょhappy01です。

お店から出す時はショップ店長が参上しないとねcoldsweats01

お写真はかんべんを、、、シャイなかわいらしい方です。

雨も上がったんで走り出すと、またまた降ってきました。

ショップに寄ります。

お天気が悪い時は車でのお客さん多いですねcoldsweats01

試乗車の乗れてた方も帰ってきました。顔なじみさんもやってきます。1年半点検とオイル交換coldsweats02

明日は、、、、happy01走りますね。

いけそうな、お天気になりました。

国道23号線を四日市向いて走りますdash

高速が混んでいるせいでしょうか?

道、混んでいます。

仕方ないから、国道1号線に、抜けますが、やっぱりダメーcoldsweats02

もう1本中の道を使って走ります。

途中、めずらしくおやじがtoiletしたいというんで、本屋に寄ります。

そこで、たまたま、広げた本に菰野町で菜食ごはんという文字が目に入り、今からいったら、ちょうど昼だよねー。行ってみようup

P8221744 到着

今日は表でなにやら、イベントです。

にぎわっています。

P8221745 P8221747

     

P8221746 店内も混んでいて、少し待たないといけません。

3番目なんで表で待つことにします。

ちょっと、辺りを探索に歩いてきました。

P8221748こんな花、咲いていましたよhappy01

呼ばれましたから、中に入ります。

外の方がおっしゃるには、平日でもランチは、オープンと同時に1時間待ちになるぐらい人気があるそうです。

お子様づれが多いそうです。

私が子供を育てた頃って、なかなか子供連れてっていうのは少なかったですね。

むしろ、幼稚園に子供がいっている間にっていうぐらい。

その頃は、下の子がいて、それすらもできず、マックやスガキヤっていうのが多かったような気がしますが。coldsweats01

ランチを注文P8221749                  

ご飯は、3種類選べます。

玄米、五穀米、ミックス。

普段、玄米食べているんで、今日は五穀米。

大根のはさみ揚げ、熱々です。

1つ、勉強になりました。

今度家でも真似してやってみようnote

P8221750 おやじは、大盛りでパスタセット頼みます。

マクロビオティックなんで、香辛料もあり、食べ終わったら、おやじ汗かきまくりcoldsweats02

食べ終わってデザート待ちしていたら、ニコニコした、品のあるお父様が入り口から入ってきます。

以前撮ったのからですが。

P2150683 偶然ですが、実はこちらカフェ コブさん。

こちらのハーレー乗りの息子さんが経営されているお店だったそうです。

近くにお住まいで、見慣れたハーレーが2台お店に止まっているから、お店の中に入って見えました。

ご自身も20年ほど前から玄米菜食だそうです。

病気をきっかけに食事を切り替えられ、お元気になられたそうです。

身近に、意外と見えるんですね。

P8221751 デザート頂いて、外にでると外のイベントで、いっぱいの人がいました。

奥様もいらして、はじめまして。happy01

お二人は、サイドカーで今でもよくキャンプにいかれます。

将来、こういう風にいつまでも仲のいい関係でいたいですね。

こちらのお店国道306から湯ノ山温泉向いて国道477沿いにあります。

1人でもこれるかな?

ここを、あとにして、ネオポリスの友人宅に向かいます。dash

夕方ですが、しっかりお天気回復しました。

大安まで、戻ってきたら、右側で大きく手を上げて見える方がいます。

おやじ、Mさんや、くるっとUターン。coldsweats02

ちょっと、待ってー。

すぐに止まりました。coldsweats01

ここでも、お知り合い。happy01夜勤明けだそうで。coldsweats01でも、ハーレー。coldsweats01

私、6月の妻籠以来かな?

以前撮った写真からですが。

P6271469 お話もはずみますnote

又、ご一緒に走りましょう。

ここから、ネオポリス、友人宅へ。

今日は町内のお祭りだそうで、小学生のお子さんがみこしを、かついでいましたよ!

今日は、近場をふらふらして1日が終りました。

まぁ、少し乗れば、私の気がすみますからcoldsweats01

明日は、おやじ走りますよ!

久しぶりのメンバーさんと、鼓動、楽しんできてちょうだいなhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

休みは、かる~く、気軽に。

昨日まで4日、出勤しました。

今日は、昨日と振り替えで、お休みです。note

いつもの事ながら、乗るまではドキドキです。

名古屋まで、自分の食材を買いに行くのに、今日はハーレーで、出掛けますdash

朝8時過ぎ、出発dash

日差しがあっても、空気はひんやりhappy01

走りやすいup

1人なんで国道23号線で走ります。

遅い車、普通ならついていきますが、今日は車線変更して、加速up

ちょっとは走れるように、なったかな?note

アカン、アカン、図に乗ったら、気を引き締めて走ります。

最近、メーターを見ないで走っています。

ただね、止まる時、信号待ちで、Nに入れたから、その時だけは、しっかりと、見て、Nにいれます。

カバン1つ、積んでいき、お昼食べて、買い物して帰ります。

P8201737 いつもは車で買い物すると冷蔵庫に入りきらないぐらい買ってしまうこともあるから、バイクで行くといいかも。

詰めるだけしか、買えません。coldsweats02

出先で、新しく出来た、菜食のお店の載ったの見つけました。happy01

P8201738 駐車場が少なそうですが、ここなら全部食べれそう。

近いうちに行ってみようと思っています。happy01

載っている地図わかります?

街の中だよね~。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

青春きっぷ パート2 IN 伊勢

夜は、虫の音色で、秋を感じますhappy01

日中は、まだまだ暑いですがcoldsweats01

昨日、長女ですが、朝早く起きて来るから、どこ行くの?

伊勢まで、赤福氷食べてくるねhappy01

何で行くの?

青春キップnote

この間、青春キップで、大阪いっていましたよね。

私、見た事ないし、使った事ないから知らなかったんだけど、1回、1万円でキップ買って、5回まで使えるらしい。

購入時、お友達と5000円ずつして買って、今回又、2人で伊勢まで行くらしい。

一回乗りかえるだけだよ!note

お昼にメールして、赤福氷食べた?

今から、食べる所note

P8181733 P8181734

P8181732 豆腐ソフトもいただきますnote

P8181735 お土産も買ってきてくれましたcoldsweats01

自分たちが試食して、おいしかったからだって。

帰りも、8時過ぎには家に帰ってきましたnote

楽しかったですってnote

若いって、いいね。

負けてられないです。

休み、ツー計画しよう!おやじの体調しだいですがcoldsweats01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

明日は、棚卸です。

朝起きると、お盆を挟んで、日の出が、遅くなったようです。

6時過ぎに、原付で仕事に向かいますが、涼しいなーって、思って走っています。

明日は、半年に一回の、棚卸。wobbly

落ち着いて、ゆっくり、数えればいいんですけど。

細かいんです。coldsweats02

性格的に合いません。

本当なら、お休みの日。

日曜日から、ずっと出勤してるんで、ちょっとね、だるいかもcoldsweats02

次の日、振り替えてお休みなんで、名古屋までお買い物いこうかと。happy01

おやじ、充分に、お盆あそびましたnote

パンダ状態に、つけくわえ、皮がむけて、痛々しい。

若い、男のバイク乗りさん、きちんと日焼け止め、塗られて走られていると、聞きました。

ぶしょうなんでしょうね~。

もう少し、お手入れしても、いいんじゃないかな?

土曜日のお休みはどこへ、連れていってもらおうか?なんてたくらんでいますが。

おやじ、月曜日から、毎晩遅いです。

今週ずっと、遅くなりそう。

夕飯がいらないTELをかけて来てくれますが、声に元気がありません。

仕事、忙しいのも、たいがいですね。

週末のバイク乗れる体力だけは残していてほしいものです。

まぁ、たまには、寝てすごすっていうのも、アリ?

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

がんばった、ごほうびです???(>_<)

昨日、20台でツーリングに行ったおやじらを、ショップで出迎えました。happy01

日焼けして、真っ黒に、磨きがかかっていますねcoldsweats02

皆さん、いい笑顔で、いらっしゃるnote

なかなか、ないですよね、大人になって、趣味で笑顔でいられるの、いいですね。

遠くから、参加してくださった方々を見送って、長々とショップにいたらおやじから。

お母さん、ちょっとcoldsweats01

これ、どう?

長野つー、がんばったからねcoldsweats01

袖を通したら、アラ、Lがぴったりcoldsweats01

おやじの小遣いから、買ってもらいました。

P8171731 P8171730_2          

どうしたん?

なんか、やましいこと、ありましたか?って思うのは、私だけbearing

わりと、おやじのお下がりがおおいんで、ぴったりは、うれしいです。

これを着て、秋にツー、でかけるぞ。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

写真、アップされていましたんで、こちらから、飛んでいってくだないな。

ハーレーとカメラのきまぐれ更新ブログ  かずひやさん、写真、ありがとうね。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

長野ツー、パート2

続きを書く前に、今日、おやじは、鼓動を楽しむ仲間らと20台で走ってきました。

南伊勢からもこちらまで、来ていただいて、ありがとうございました。note

どうも、おやじさん、私が仕事で行けない時は、テンションが上がるみたいup

笑顔でいってきま~すhappy01、、、、、携帯から、デジカメ忘れましたからbearing

やってくれました。punch

なんで、お写真がありません。

ご一緒に行った中で、撮られていた方が見えたそうなんで、そちらでアップされたら、ご紹介しますね。coldsweats01

   

昨日のつづきhappy01

P8151718  デジカメをカバンにしまいこんでいたんで、ペンション内の写真がありません。

バイクのカバンにしっかり保管。朝起きた時に、気がついて取りに行きました。coldsweats01

1人、子供のお休み時間に寝ましたから、いつも、起きる4時過ぎに目が覚めます。

シングルだと、横から、いびきも、寝言も聞こえませんから、熟睡できました、たぶん、お互い様だとおもいますが。coldsweats01

5時まで粘っていましたが、もったいないんで、温泉につかろうか、化粧して、外の散歩に出掛け様か?

迷ったあげく、散歩に出掛けました。

あたりは、個人のペンションも多く、5時過ぎでも起きて外でなにやらしています。

おはようございます。note挨拶は、基本なんで、歩きながら、姿が見えたら、ごあいさつhappy01

空気がひんやり気持ちいいnote

川の流れる音が聞こえるんで、そこまで行こうと、歩くんですが音が聞こえるのが個人宅のお庭の方です。

ちょっと、気が引けるんで、道を変えますが、やっぱりたどりつけません。

6時をまわったんで、おやじを起こしに戻ります。

P8151717 山の方ですが、お天気今日もよさそうですね。happy01

P8151719 すずしげな花が咲いていましたよnote

私たちも朝食いただいて、すぐ出発予定です。

昨日、知り合った、奈良からお越しの 親子さん、、、、到着時と食事後にお話盛り上がって

いたのに、お名前聞き忘れました。bearing失礼しました。

朝、今日も白馬方面いかれるとかで、早めの出発されます。

息子さん、若干、19歳にして、ローキンです。むすめさんもハーレー乗りとか、お父様は、こよなく、KAWASAKIがお好きだそうで、お見送りのさい、お写真の許可をいただきました。

P8151720 P8151721

娘さんも、乗られると聞いて、おやじ、うらやましい、かぎりです。100%、うちでは、ありえませんから。

P8151726 さぁ、8時半に出発なんで、玄関先で一枚撮っていただきました。happy01

帰り、渋滞が気になります。

とにかく高速に乗って、混んだら、下へ降りましょう。

豊科ICから乗ります。

渋滞情報は出ていません。

いける、いける、90km走行で走ります。

どこだったでしょうか?反対側で、車の事故、4台ぐらいでしょうか?

事故処理も来てましたね、そこから渋滞していましたね。coldsweats02

11時半、恵那峡SAに到着です。スムーズに走る事ができました。

トンネルが、苦手な私。

行きは明け方だったから、逆にトンネルの中明るくって、ありがたいって思ったけど、帰り、前の車のブレーキランプが点いて、少し速度がゆっくりだったから、ここで渋滞は、かんべんしてよ!祈るような気持ちで、走ってました。

抜けた時、ものすごく、ホットしました。

いつものごとく、朝から、お腹調子が悪かったのですが、暑さと疲労感から、お昼に栗ソフトと、五平餅、おにぎり1個いただきます。

食べ終わり、帰り、羽島で降りるか、伊勢湾岸で帰ろうか?

羽島にしましょう。

走り出したら、渋滞情報、小牧ー一宮、渋滞6キロ。bearing

次の休憩で、名神はダメですね、っていうんで、伊勢湾岸で、帰る事になりました。

最初の待ち合わせ場所で、ご夫妻とお別れです。

明日ね~。

そうなんです、ご夫妻は、今日もおやじらと走ったんです。

あんなにきゃしゃなのに、どこに、パワー、秘めているんでしょうねー。happy01

今回、いつもの事ですが、私は744Km走行してきました。

おやじは?   800km走行です。同じ、0 にしているのに、ソンした気分。

楽しく過ごせたました、明日から、お仕事ですね。

次の楽しみを、頭に描いて。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

一泊で行って来ました、長野ツー"^_^"

14,15日、今回、石井(観光、爆)夫妻のツーリング行きに、参加してきました。

14日、道の混み具合がつかめず、前日のTELで朝4時、刈谷ハイウエイオアシスで待ち合わせ。happy01

お久しぶりです。

そうなんです。長引いた、梅雨もあってぜんぜん一緒に走っていませんでした。

ひさしぶりで、すごくうれしい。up

毎年、ご夫妻は一泊か、2泊で長野にツーリングにいかれるそうです。

泊まる所も聞いていただいたら、たまたま、シングルが2部屋空いていたんで、抑えてもらえたし、お天気も良さそうなんで、テンションが上がります。note

3時過ぎ、そっとでます、(爆)

3時半、着いたら、、もうご夫妻、すでに到着してました。happy01

顔が広いご夫妻なんで、お知り合いのハーレー乗りさんとお話中。happy01

毎度の事ながら、私、緊張から、お腹の調子が悪いsad

そうこういってられないんで、4時、出発dash

向こうは寒いからと聞いていたんでスカジャンをカバンの中に入れて、軽めの上着はおって行きます。

4時過ぎ、結構気持ちいいもんです。、、、これでおなかの調子がよかったら、もっといいんだろうけど。bearing

今回、前をご夫妻にお願いして、はじめておやじは後ろから走ります。dash

SAで止まると、気持ちええわ~、ですって。happy01

伊勢湾岸から東海環状、中央道と走り続けます。

松本ICで降ります。

けいこさん、松本城行ったことがあります?

信号待ちのときカズさんがたずねます。

横に首をふると、じゃあ、行きましょう。

P8141669

国宝なんですね。

このとき、まだ朝の9時過ぎです。

高速、すいていて、思っていたより早く着きました。

私が飛ばせないから、かずさん、80Km~90Kmぐらいで、行きますからcoldsweats01

ほとんど左、ときどき遅い車がいるんで追い越しかけますが、すぐ後ろを走る奥様のヒロミさん、かずさんが車線変更の合図だすと、すーと先に動いてかずさんが入りやすいようにサポート。

これは、私真似したくても、真似できない。いつもしてもらって、ばかりです。coldsweats01

P8141673 次に案内していただいたのが、旧開智学校。

国重要文化財だそうです。明治の建物です。

ここで記念撮影P8141675

ここからは、長野といえば、ビーナスラインにつれていってもらいます。

いろいろとこのビーナスラインに行くコースがあるらしいですが、後ろをついていくだけなんでおまかせです。

山の上、お天気どうなんでしょう?

高速でも、岡谷で、小雨ですが少しだけ降られましたから、ここはよく雨があるようです。

松本城をあとにして県道67号線を直進、途中県道283号線との交差点を左折し、よもぎば林道をぬけていきます。

霧っぽい景色に変わりました。weep

道も濡れています。前を走る2台のテールランプだけが頼りです。途中他のライダーさんが一服している所で、休憩いれます。

なんとなく、高いところなんで、胸が怖さからドキドキしています。

上にあがると今日はどうだろうねー。

まんだ、上行くんだーweep

酸素が薄い気がします。

動くしかありませんからweep

走り出して5分ぐらいたった頃、道が乾いていました。

空が青空に変わってきました。

少しだけ、気持ちに元気が湧いてきました。

到着。美ヶ原です。note

P8141678 P8141679

P8141680 P8141681

P8141682 P8141683

ここで、お昼いただきました。

緊張していてもおなか、すきます。

試食から、お土産も、ここで買います。

P8141684 つぎの絶景ポイントに移動しました。

P8141685 P8141686

本当は、上でソフト食べたかったけど、お腹がこわくてたべれなかったけど、ここでおやじが1つ買って2口いただきました。

P8141687 P8141688

P8141689 P8141690

P8141692 今回、ほんとお世話になりっぱなしです。

ご夫婦そろって、シールドなしの半ヘルで

ものすごく、タフです。

聞いたところによると、きゃしゃななひろみさん、かずさんの娘さんに間違われるとかcoldsweats01

メチャクチャ、仲良し。

見習わなければcoldsweats01

P8141693

P8141694

P8141695 P8141696

P8141697 P8141698

P8141706 おやじから、少しだけ、、、、褒めてもらえました。

ちょっとだけうまくなったかな?up

ほめてもらうと、伸びる私です。

気を引き締めて、走りましょうdash

次に連れて行ってもらったのが、白樺湖。

ここでも、みんなで、1枚camera

P8141707 P8141708

こんなの遠い昔、乗ったような?coldsweats01記憶がありませんか?

お泊りの近くにあるわさび園に連れていっていただきました。

P8141709 P8141710

わさびソフト、おいしかったです。

お姉さん、かわいいねhappy01

P8141711 P8141712

年間通して水温が13℃、きれいでした。

P8141713 コロッケもいただきましたが、ソフトにコロッケ、両手に持っていますから、写真とれません。

P8141714 ゴムボートにガイドさん乗って説明していましたね。

水の底見えています。P8141716

P8141715 ここからは、お泊りのペンションです。

今日は、ここまで、つづく。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

墓参り行ってきました。

おやじが今日は仕事でいません。

長女もバイトで朝から出勤。

二女と2人で墓参り、それぞれのご先祖さまに、見守られ、今の私たちがあるんだと。coldsweats01

明日は長野まで、ツーリング行ってきます。

出発は3時過ぎ。

無理せず、走ってきます。

今回も高速ツーなんで、暑いけど、半ヘルはやめにしておきます。

中央道、こむよね~。すり抜けはおやじについていきますよ!

爆音で、威嚇して走って行くでしょう。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震(>_<)

けさの地震、大きかった、、、、、そうですねcoldsweats02

私、気がつきませんでした。

二度寝していまい、目が覚めたのが5時8分。

何事もなく、おやじの弁当、スペシャルチンhappy02

TVもつけずに、いますからぜんぜん知りませんでした。

6時前に仕事にいくと、地震の話をしています。

何のこと?状態でした。

以前、1日に何回か地震がきて、夜中の地震のとき、腰がぬけてしまって、はいずっていたことがあるので、ものすごく、びびりなんです。

今回、地震で目が覚めたなら、きっと、すぐにお腹が壊れて、仕事にいけなくなるところでした。

ホント、知らぬが仏、、、、、こういう使い方、あり?ですかね~。

毎晩おやじが仕事遅く、今日も10時まわって、一度帰ってきて、着替えて、また仕事にいきました。

がんばりやですが、無理しないでほしいです。

呼吸がなんだか、浅そうで、ちょっと心配しています。タバコやめれたら、もう少しいいだろうな~って思うんですが、すえないストレス考えると、自分の意志でやめないとね。

あと、2日仕事行ったら、休みですしね。

まぁ、見守ることに、いたしましょう。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大雨です(ーー;)

台風9号の影響で、昨夜も大雨でした。

夜、おやじ仕事に行った帰り、前が見らないぐらい降っていて、怖かったwobblyっていっています。

私、、、ぜんぜん知らなかったcoldsweats02

昨日は爆睡していたみたいですcoldsweats02おやじが何時に帰ったかさえ知らないです。

今夜も、もっとも接近するのは、もう少し後。

ワンコのももちゃん、雨の音きらいなんで、落ち着きがありません。

いつでもおやじの布団に、もぐりこみにいく体制ができています。

今年はどうなんでしょう、いつもお米いただくおうちは8月に稲刈りするんです。

お米育ったかな~。

家の周りの田んぼでは、まだまだ青々していていますから、当分さきになりそうです。

海側を通っていくといいますが、、、、、自然の力には、かないませんね。

なるようにしかならないから、収まるのを待つばかりです。

川の水とか、夜中に見に行かないでくださいね。

そういうので、行方不明になったら、悲しいですから。

こんやもおやじ、遅いです。

気をつけて、帰ってきて。

爆睡していますが、なにか?coldsweats01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

がんばった、ごほうび?近場でツー

note今日は、久しぶりにご一緒できる方と走ろうということになっていました。

7時45分、近くの駅で待ち合わせ。

P8091662

おはようございますcoldsweats01天気どうですか?なんて話していたら、パラパラパラって雨rain

とりあえず、愛知方面が明るいから、高速乗っていきましょうdash

乗りました、高速。

おっと、反対車線、昨日に続き、渋滞しています。

大変だよね~coldsweats02なんて思いながら、快適にバイク走らせますdash

モーニングツーしましょうだったから、長島ICのオアシスに入ります。

雲の動きが激しいいです。

食べ物かって、外でおしゃべりしながら、今日はあかんね~。遠くへはいけないねcoldsweats02

おやべりしていたら、ハーレーが2台やってきた。

おっ、ウルトラの男性と女性のヘリテイジup

なんか女性、スラットしていてカッコイイsign03

飲み物買いにいってもどってこられて、こんにちはhappy01

今日はどちらから?

5泊6日でぐるっとまわってこられたそうで、へぇ~、すごいnote

今日は、もう少しまわってから帰宅されるそうでした。

どちらまで?

長野、お~がんばるねcoldsweats01

気さくな方で、お写真いいですか?

P8091663 P8091664

なんか、大きいの乗る女性って、あこがれです。

だってね、スラっとしていてら、よりカッコイイじゃないですか。

じゃぁと、お見送りして、近場とフラフラと走ります。

そういえば、昨日 和歌山でハイオク入れて、それっきり。

朝、乗ろうって動かした時、ガソリンのランプがついていったけ。

ちょうど、スタンドで気がつきました。coldsweats01

P8091665 ジャスト、10000キロ note

バイクでマイカルのシルバーアクセサリーのお店にもよりました。

ツーリングですか?

えー。

どちらから?

近すぎて、いえませんわ~coldsweats01

革製品のお店もよりました。

店員さん、私たちとおなじぐらい、腰まわり、ジャラジャラとsign01

このとき、おやじあるコーナーから、動かなかった。

きっとほしいんだろうな~、他をまわっても、なぜか、また見てる~。

気になりながら、お店でました。

お天気まだもちそうだね。革屋MARVYさん行こうup

行ったら、案の定、先ほど見ていた物を物色し始めた。

お母さん、これどうやろ?

ええんとちがう?気に入ったんなら、買ったら?

っで買いました。

P8091667 なぜ、2つ買って?

選んでいるそばから、昨日がんばったごほうびhappy01だよ。

誕生石と一緒のターコイズ色を私にnote (v^ー゜)ヤッタネ!!

バイクで何か買おうとすると、うちは2倍必要です。

お金の出るところは一緒なんですが、うれしかったです。

帰りショップで、まったりとすごしていたら、パラパラパラ、降ってきた。rain

あわてて帰ってきましたが、家の方は、しっかりと降っていて、濡れました。

娘らには、自分のおこづかいから、今日の夕飯を外食して、穴埋めです。coldsweats01

そんなに、周りに気を使うと疲れるよって思いますが、性分でしょうか?

気がつかない私と、ちょうどバランスがとれていいような、気がしますが。

今週は、お盆休みに突入しますが、おやじは13日が、仕事になったから、14日から16日まで。

16日は、大勢で走るみたい、、、、いいな~、私、仕事ですcrying

休みがずれちゃって、13日から15日まで。

13日、墓参りでも行こうかな?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

七夕の願い叶いました\(^o^)/ IN 和歌山 ヒデキさんちへ行く

今日も暑いでしたねhappy01

緊張からか、睡眠時間、3時間でした。 おやじも、私も天理から、西へバイクで行くのが初めてです。

とにかく、この暑い時期、遅い走りの私に付き合ってくれるんですから、本当にありがたいことです。

6時過ぎに家を出て、四日市東から、高速に、乗りました。

まだ、朝の6時過ぎなのに、いきなりもう、渋滞しています。

1000円効果なんでしょうね~。

悪いことと知りながら、脇を走って抜けました。

R25(名阪国道)も左車線で走っていくから、60Km走行,たるいですよね。

おやじの背中見ながら、悪いな~とは思うんですが、あせることないし、しばし、我慢してもらいます。

休憩は1時間ごと、だいたい、50km走って、休憩していきます。

バイク止めると、額から汗が流れます。アクエリアス、今日は5本飲みました。

さあ、天理からまた、高速です。

とにかく和歌山と出ている方面向いて走ります。

阪和道も左を走ったら、いけると聞いていたんで、左車線です。

10時過ぎ、無事和歌山IC降ります。

インター降りて、お電話しました。

急ぎの仕事が入ったらしく、お忙しそうです。

ネットで地図をコピーしてもってきていたんで、おやじと電話で、だいたい聞いて、向かうことにしました。

11時前だと思いますが、無事到着up

なぜか、いつも拝見するお顔なので、初めてなのに初めてじゃないような、気がしました。

仕事の手を止めて出迎えていただきました。

なぜ、写真がないかって、最初,撮るの忘れてましたcoldsweats01

お仕事をしていただいている間、おしゃべりしながら、涼しく、過ごさせていてだきました。happy01

今日は関東は、千葉から、もう1人お見えになると聞き、なんか、ドキドキです。

30分過ぎた頃見えました。

夢☆見る青二才な“労ライダー”のヒデさんです。

私、ブログは拝見したことはあっても、コメントしたことなくって、初めましてです。happy01

前日の夜中に出てこられて、1泊志摩の方で、キャンプをされて、そのあと和歌山のヒデキさんの所にこられたそうです。

ヒデサンは、昨日伊勢で、事故にあったそうです。sweat02

前方の車らが、急に次々止まったので、一番後ろの車にあたってしまわれたそうで、よけようとしてハンドルをきったそうですが、エンジンガードが車に当たって、こけたそうです。

エンジンガードが曲がってしまったそうですが、ご本人はプロテクター入りの上着を着ていたおかげで、怪我はなかったようですが、車が傷ついた件で1時間半ほど時間とられたそうです。

お話を聞いていて、人事じゃないなー。

P8081654 とにかく、バイクも動く範囲で、よかったし、何よりご本人に怪我がないのがよかったです。happy01

P8081655 荷物、すごいですね。

私、これだけ荷物積んだら、またがれないなー。

お話もみんなで、わいわいと、お話弾みますが、お昼いただきました。

P8081650 揚げ出しゆばです。

ゆば、大好きnote

P8081651 私は、かっぱ巻きと梅しそ巻きいただきます。

P8081652 お吸い物note

P8081653 おやじがいただきましたnote

私の方が先にいただいたのに、早、一気に食べてます。

実は、この後、デザート出していただいたんです。

メロンnote

食べるの必死で、撮るの忘れましたcoldsweats02

帰る頃、一気に写真撮りますP8081656

お店前ですnoteおやじ、サンダー兄弟っていってもらえて、うれしい限りですhappy01

P8081657 ヒデキさんのハーレーnote

P8081658 ヒデさんとおやじとヒデキさん ほぼ同い年noteとりあえずおやじ39年生まれです。

ヒデさんは、今日千葉に向けてここから帰られるそうで、あと600Kmcoldsweats02

私たちは、片道200Kmdash

なんせ、遅い私なんで、もっと居たかったんですが、早めに引き上げることにしました。

帰りは、おひさまが一番熱い時間です。

マメに水分補給、していきます。

なんで休憩のたびにアクエリアスが1本ずつ。

渋滞もなく無事にショップに5時過ぎに着きました。

ちょうど、いつも走っていただくメンバーさんが大勢いらっしゃいました。

今日は、琵琶湖up

ルートを変えて走られたそうで、楽しかったそうです。

たまたま、おやじオイル交換いつしたっけ~。って話になり、4月です。happy02

やばい、5000は越えている。

全部のオイル交換です。

待っている間に、私もキャリア、来月までに入るかな?

今日、来たよ!、、、で、つけて、もらいました。

P8081659P8081660 これで、少しは荷物、つめるかな?

来月は、キャンプ、行くよ!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

続きを読む "七夕の願い叶いました\(^o^)/ IN 和歌山 ヒデキさんちへ行く"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

七夕の願い

明日、以前から計画していた、ツー実行する予定です。

おやじに、つきあってもらって。

緊張からか、今からお腹がゴロゴロです。bearing

鼓動を楽しむメンバーさん、すみません、私の遅い走りには、おやじしか、頼めません。

無事に行って、帰って来れたら、ブログアップします。

去年から、おやじに、行きたいって、ずっといいつづけていましたからcoldsweats01

おやじは、みんなと一緒に走りたかったでしょうが、すみません。

あしたは、おやじ1人占めします。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

うたた寝は、暑かった(>_<)

今日も、おやじ、残業で、今だ帰らず、、、か・な・り・お疲れモード

非常に、顔色、伺っていますよ、私。coldsweats02

おやじのいない夕飯は、適当に、手抜きですが、今日は、帰ってこれるかもっていうんで、

わりとしっかり夕飯作りましたcoldsweats01

でも、6時50分、やっぱり、遅くなるから、夕飯はいらないって、TELが入りますwobbly

あらら、しそ入りハンバーグ作ったのに、、、朝食べれるかな?

最近おやじ、遅いんで、つい仕事帰ってから、ウトウトと、うたた寝します。sleepy

ないやら、熱い、息づかい、、、、それも前と後ろからbearing

ワンコらが、引っ付いて、そばで添い寝。coldsweats02

まぁ、引っ付いて着てくれるのも、ワンコぐらいしか、いませんよね。coldsweats01

私のどこかに、ふれていたいんでしょうが、とにかく、熱いんで、ずずずーとずらしたら、起き上がって、より引っ付くcoldsweats01

途中、水でも飲みに行こうものなら、ベタベタのひげを引っ付けてくる。

やめてくれーwobbly

繰り返していたら、もうめんどくさくなって、起きた。

あと1日、仕事にいったら、休みだ!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ドキドキショック(>_<)

今日のお休み、おやじにハーレーで、ちょっと名古屋までいってくるねup

外を見ながら、お母さん、帰り降られそうだから、今日は車の方がええんとちがう?

わりと、相手の事を思う時、おやじの感っていうやつ、当たるんです。

そうかなー。

ぎりぎりまで悩みましたが、素直にしたがいました。車でGOrvcar

案の定、帰り、小雨ですが降ってきました、途中やんだり、ふったりしながら桑名まで帰ってきました。

ここんところ、毎日、アイス食べるんで、子供の頃から食べている、アイスまんじゅう買って帰ろう。

私が好きなのは、駅のそばのコロンビアという名のお店。

でもね、あったはずのお店が、コスメショップに、変わっていた。

え~、coldsweats02場所間違えたかな?車で駅周辺ぐるっと回って、やっぱり、ここだよな~。

降りて見に行きましたが、やっぱりなくなっていたweep

なんかね、ものすごく、ドキドキして、ショックでした。

あずきが大きくて、練乳がなんともいえずおいしかった。

もう、ここのアイスまんじゅう食べれないんだ~。down

どっかに移転していないか、張り紙さがしましたが、ありません。

たかが、アイスまんじゅう、されど、アイスまんじゅう。

他にも売っているお店あるんですが、ショックで、よそによれず、帰ってきました。

時代は流れているんだな~。

いけるときに、行きたい所へは行っておこう。

改めて、そう思った瞬間でした。

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

一喜一憂 "^_^"

今日は、思いっきり、夏空。

まぶしすぎて、小さい目ですが、開けてられないwobbly

昨日、二女を送っていった、交換条件に、1階の床の水拭き、お願いしましたcoldsweats01

カラット晴れたときこそ、床の水拭きしたいですもんね。

なんとなく、サラッとしたようなcoldsweats01ありがたいことです。

天気が、毎日コロコロ変わるんで、夕方のニュース見るたび、週末の天気が気になります。

昨日は、土曜日は、曇りのち雨で、乗れないじゃんなんて思っていましたが、今日になると、曇りのち晴れ。

あれ~、変わってるcoldsweats02

今も6時前だというのに、日が高い。

娘から、乗ってこれば~coldsweats01

ありがたいお言葉ですが、会社帰りの車で、思うように走れませんから、今日はやめにしました。

家の温度計も36度をさしていますが、今だ、クーラーをつけていません。

長女はバイトで、冷凍庫や、冷蔵での仕事なんで、冷えすぎているから、家では、冷えないように、したいらしい。

我が家は、OMソーラーハウスなんで、夜には涼しくなった、外気を床下に取り込んでいますが、日中は、暑いでしょうに。wobbly

南に一段高く、家がそびえていますから、直射では当たらないんですけど、夏は、やっぱり暑いです。coldsweats02

温度差がありすぎると、おやじ、ぜんそくがひどくなるから、いいのか、悪いのか扇風機、一晩中、まわしっぱなしです。

去年は、無事に夏を乗り切りましたが、10月には、救急車で運ばれて、あわやでしたしね。

これから、要注意です、大人になってからの喘息はストレスが、ものすごく関係しているらしい。でも、ストレスがまったくないなんてことはありえませんから、本人の気持ちのもちようもあるしね。

おやじも私も、見た目とちがって、肝っ玉が小さいですcoldsweats01

唯一のストレス発散がハーレーの乗ることなんで、休みは好きにさせています。

欲を言えば、家のメンテも手伝ってほしい所ですが、やりたくないことは、やっぱりストレス?

週末のお天気が気になるところです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

暑 (>_<)

原付で、仕事通っていますから、お天気がいいのは、気持ちよく走れるんだけど。

暑 sad

夕方、仕事帰りに、墓参りに行こうとしましたが、さすがに原付で行くには、ちょっとね~。

家に帰って車に乗り換え、さぁ、レッツゴウー。

二女から、今日、あみやきへ食べに行くから、乗せてって!

方向違うしーwobbly

まぁ、ええやん。

車に乗り込むと、暑いのなんの、クーラー全開にして、走り出します。

信号で止まっていたら、ハーレーが1台前を走ります。

おっ、ハーレーやんup

後ろをついて走ります。1200かな?

信号で止まるたびに、ドコドコ、やっぱいいよね~。

なんか、梅雨明け宣言したみたいですね。

明けたら、明けたで、暑さで、元気がすいとられるカンジがするのは、私だけ?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

少しだけ、少しだけ"^_^"

昨日、BBQ、楽しかったです。

仕事から、帰って、あわてていたわけでは、ありませんが、デジカメも、携帯も忘れていってしまいましたcoldsweats01

桑名では、はりもとっていう有名な所でお肉を調達。

私、BBQ,初体験。

見よう見まねでお野菜やお肉を大きなトングでひっくり返しながら、焼きました。

ツケダレにつけてある、ホルモンcoldsweats01、大人気でしたね。太らないって、奥様方も、絶賛です。

途中、お肉足らなくなって、買い足しに出掛けました。

ちょうど、街の中は石取り祭り、たくさんの人が、繰り出していましたね。

食べ終わる頃、ポツポツ雨が当たってきたので、おひらきとなりました。

雰囲気もよくって、楽しかったですよ!

今日は、朝、雨の降る音で、目が覚めました。coldsweats02

乗れないねーweep

昼間でも、ゴロゴロしていましたが、二女のお友達が泊まりに来るというんで、夕飯の支度を始めました。

作り終えたら、ソファーで、一服sleepyあはは、2時間熟睡です。

おやじが,晴れてきたぞup 乗るぞー。 ちょっと、まって、腕がしびれてるーcoldsweats01

化粧もさせてくれーcoldsweats02

待たせること、1時間coldsweats02

3時前にスタートです。

でも、よく見ると、空やばそうcoldsweats02

私先週に誤作動、起こした、サンダーマックスの調整にショップへ行きたかったから、おやじに、ショップへ行きたいと伝えて、じゃぁ、行こうdash

おやじは、少し遠回りして行きたかったようですが、行く方向の空、暗いんで、まっすぐ行こう。

来週こそは、距離走りたいんで、空気圧と、調整していただきました。

たぶん、熱ダレによる誤作動だろうと、温度が高くなると、回転が上がる設定を、ながらかに、そのままの状態になるように設定していただきました。

次に乗れるのは、来週の土曜日になりそうなんで、調子は乗ってみないとわかりません。

顔なじみさんも、見えて、バイクまたがせてもらったり、試乗車をまたがったりしていましたが、雲行きがいよいよ怪しくなってきたので、明るいうちに帰ってきました。

1週間、乗らないと、運転が怪しいと思うのは、私だけcoldsweats02

まだまだ、体に、染み付いていません。

今週もこの辺りの天気予報では、火、水、木、金は雨模様、8月だというのに、梅雨はいつあけるんでしょうね~。

キャンプ用のネットが届いたんで、お支払いしてきました。

でも、おやじ13日、仕事になったので、中止になりました。

残念ですが、仕方ありませんね。

乗れるときは、少しでも、乗っていこう。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »