« あと、10日で、夏休み(>_<) | トップページ | 明日は"^_^" »

2009年7月 9日 (木)

わんこも、暑さで弱ることもあるんです。

ここ2日、お天気はかんばしくないです。

ムシムシしていますよねcoldsweats02

家の中でも、30度以上になっています。

我が家のワンコらは、家の中で、飼っているんですが、まだ、クーラーをつけていくほど、暑くないしね。

扇風機を2台、上からまわしていくんです。

帰ったら、アオちゃんの方が、ガタガタ震えて、ハア、ハア、なんです。

なんだか、様子がおかしいよ!coldsweats02

からだに触れると、なんだか、物凄く熱いんです。

好きな食べ物用意してあげても、食べようとしないし、水も飲まない。

どうしよー。

アクエリアスをカップに入れて飲ませようとしても、見向きもしない。

指につけて、口にチョンチョン、飲ませます。

時間かけてゆっくりと。

フードにアクエリアス、かけました。

何とか、食べれました、元気も戻ってきた様子です。

P7091564 これから、梅雨があけたら、もっと暑くなるから、油断せずに、クーラーを入れてあげないとね。

夕方、バイクにハイオク入れに行こうと思いましたが、雲が今にも雨降りそう。

ちゅうちょしていたら、やっぱり、雨降ってきた、ヤバイ、ヤバイ。

次に乗るときは、まずはスタンドまでですね。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« あと、10日で、夏休み(>_<) | トップページ | 明日は"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑いですからね、家のワンコも 家の中で飼っているんですが、
今日家内が昼に病院に連れていったら薬とか血液検査なんかで
32000円位かかったようです、高いですよね、

もうしばらくで 梅雨あけるの期待して。

投稿: ヤス | 2009年7月 9日 (木) 18時15分

ヤスさんへ
こんばんは、痛いも痒いもいえないから、こっちでさっしてあげないと、ダメですよね。^_^;
32000円とは高いですね。
びっくりです。

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 19時53分

ワンちゃんも、体温調整できないほど、やっぱり暑いのですねsad
言葉で伝えられないので、けいこさんの気遣いは感謝ですねheart04

投稿: Hiromi | 2009年7月 9日 (木) 21時56分

アオちゃんが無事でよかった!!
うちのボスも今日はいつもの散歩コースやったのに
帰ってから1時間くらい、ゼーゼーハーハーいいながら目ひんむいてたΣ(゚д゚;)
熱中症でコロっと死んでまうこともあるんで気をつけましょ。

投稿: ヒデキ@ハーレー | 2009年7月10日 (金) 03時17分

お久し振りです♪
我が家のワン助は、冷房が嫌いで…。
いくら暑くてもクーラーの部屋から出て行き
風通しの良い少しでも涼しい所を自分で探して寝てます(^^ゞ
だから超短いサマーカットにしてあげました。

投稿: Яitz | 2009年7月10日 (金) 12時54分

HIROMIさんへ
こんにちは、蒸し暑いのは、なんたって、毛皮着ている状態なんで、ワンコもムシムシするんでしょうね、元気になってよかったです。coldsweats01

投稿: | 2009年7月10日 (金) 16時26分

ヒデキさんへ
こんにちは、ボスは特に暑さに弱いから、気を使いますよね、
アクエリアスは、病院の先生も、飲ませて言いと聞いていたんで、飲んでくれて、よかったです。
だれも、いなくても、ワンコの為にクーラーつけて、いかないといけませんね。coldsweats01

投稿: | 2009年7月10日 (金) 16時29分

ЯITZさんへ
こんにちは、ヨークシャ、一緒でしたねhappy01
アオちゃんは、手入れに時間がかかるので、私がワンコ用のバリカンでサマーカットにしました。
6才になるんですが、まだまだおこちゃまなんで、普段、動き回りすぎて、吼えまくって、います。
元気になってくれて、よかったです。coldsweats01

投稿: | 2009年7月10日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/45582875

この記事へのトラックバック一覧です: わんこも、暑さで弱ることもあるんです。:

« あと、10日で、夏休み(>_<) | トップページ | 明日は"^_^" »