« おやじネタ、早朝ツー。 | トップページ | 車で過ごした1日でした。 »

2009年7月21日 (火)

めずらしく、家族そろった夕飯でした。

今日は、家族4人そろっての夕飯でした。

おやじから、遅くなる時は、会社から、TELが入ります。

なぜ、会社からなのか?

携帯ではダメなのか?

家では、ナンバーディスプレイなんで、誰からなのか、わかります。

会社からだと、会社の名前が登録されているから、今現在会社からかけているって、わかるからcoldsweats01、いかにも私、疑り深いわけでは、ありませんが、なぜに???

今日は、TELが鳴らないから、残業はないんだな~。

昨日、生協で届いた中に、じゅんさいというのが、ありました。

何を思って買ったのか?

初めていただきます。ぬるぬる、ねばねば食材です。

他にも、モロヘイヤをおひたしに、娘、これを丼にして、モロヘイヤ丼でいただきます。

オクラもさっと、ゆがきまして、ねばねばのトリプルです。

サラダはちょっと手を抜いて、市販の黒ゴマ根菜サラダ、結構いけます。

もずくもにょうがを添えて、三杯酢にしていただきます。

つけものは、これまた、市販のきゅうりのぬかづけと、あっさりキムチを小鉢にだし、

お吸い物は、とうがんを使って、じゅんさいと合わせました。

豚をしょうが焼きでだして、つけあわせに、塩焼きそばと、つけめんの冷やしラーメン。

デザートは、ゴールドキウイ、2個を半分っこして。

ふだんは、長女がバイトでいなかったり、おやじがいなかったりで、2人分だと、ものすごく手を抜いてしまうんだけど、最近そろって食べれるってことが、こんなに、重要なんだと思えてきました。

洗い物が、いつもの2,3倍ありますが、むすめが手伝ってくれるので、大助かりです。

あちこちで、大雨の被害が出ていますね、この辺りも夜、結構降りそうなんで、なんだか、怖い。

明日、休みですが午前中はお天気よくないみたいですね。

乗れるときは乗ろうと思っていますが、お天気次第ということで。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« おやじネタ、早朝ツー。 | トップページ | 車で過ごした1日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、家族で食事ってのは良いですよ!
そういう時間は、本当に大切です。
私は昨年母を亡くし、…
今になって家族で何か出来るって事が、どんなに幸福であったかと思えてなりません。

出来る事なら一分一秒でも多くの思い出をたくさん作って欲しいものです。

なんだか暗い話しになっちゃいましたが…

私も好きですよ、ネバネバ!
特に納豆!大好きです(笑)

投稿: ポルコロッソ | 2009年7月21日 (火) 21時47分

お久し振りです。
先日、、、と言っても1ヶ月?ほど前に、木曽三川公園でご主人とお会いしました。
あまりお話できなくて、後で後悔しました。
ごめんなさい。またお会いしたら声かけてくださいね。

うちは娘・息子ふたりとも家を出て、家庭を持ったので夕食はいつもふたりです。
たまに孫連れて来てくれると、家族は大勢がいいなぁ・・・ってつくづく思いますね。
同じ食事でも、おいしく感じるから不思議です。

投稿: SHIMO | 2009年7月21日 (火) 22時24分

ポルコロッソさんへ
おはよございます、あmりお料理得意ではないので、いつもワンパターンcoldsweats01
納豆、いいですよね!おやじは食べれませんbearing

投稿: | 2009年7月22日 (水) 06時27分

SHIMOさんへ
おはようございます、木曽三川は、大勢見えますしね、おやじも見かけによらず、人見知り、するみたいで、気軽に声かけてやってくださいなhappy01

投稿: | 2009年7月22日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/45698272

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく、家族そろった夕飯でした。:

« おやじネタ、早朝ツー。 | トップページ | 車で過ごした1日でした。 »