« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今日で、草抜き終了、、^_^;

何とか、夕方まではお天気がもってくれましたcoldsweats01

今日は朝から、長女がせっせと草抜きしてくれていますcoldsweats01

二女も、昨日に引き続き、マイペースですが、ごみ袋片手に抜いてます。

昼には長女はお友達とランチのお約束とかで、とっとと、シャワー浴びて、出掛けたそうで。

夕方、私も、もうひとふんばり、草抜きしました。

ついでに、かまもって、ぼさぼさの枝もきったりして、またまた、桑名市のごみ袋3つ、まんぱんです。

最後に、れれれのおじさんのあのたけぼうきできれいにあちこち掃いて、終了です。

仕事でたちっぱなしだから、足の裏が痛いことwobbly

二女に、今日も夕飯つくってもらいました。

冷シャブにサラダ、玉子焼き、お豆腐の、のっけもりを冷奴で。

おやじが帰ってきたのが6時半、まだ外で片付けしていましたが、ご飯ができていたから、

良かったですcoldsweats01

今は、雨が降ってきましたね。

明日は、お誘いうけて、夫婦でBBQに出掛けます。

我が家の担当はおにぎりなんで、コンビニで調達していきます。happy01

娘らはというと、桑名は今夜12時に、石取り祭りで、たたきだしがあります。note

日曜日まで祭りなんで、それぞれが、お出かけです。

BBQは雨でもやるよ!ってことで出掛ける予定ですが、祭りは、雨だと、どうなるでしょうね。

明日は、私は仕事なんで、夕方からのお出かけで、バタバタしそうです。

娘らのお迎えも頭に入れておかないといけませんから、明日はブログお休みします。

日曜日も、雨かな?

少しは乗りたいな。coldsweats01

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

体を動かそう"^_^"

今日は、久しぶりに、おひさまが顔をだしました。

暑いですが、夏は、こうでなくちゃ。coldsweats01

ここの所、テンションが低かった私、仕事は、立ち仕事なんですが、運動はこてっといって、していない。

今日は、仕事から、帰ってきてから、草抜きしました。

実は、家の周り、草ぼうぼうです。coldsweats02

毎年、夏は長女は、プランターの草抜き、1つ、10円でしてくれていたんですが、今年はバイトに精出していますからねcoldsweats01

ただ1人、バイトも気めず、半日お昼ねモードの二女がおりました。

ただ飯食べてないで、家の片付け手伝えup

そうだ、草抜き頼もう。

ぐるり、1週間で抜いてくれたら、2000円。思ったより、きれいに抜いてくれたら、3000円でどう?

やる!けど、毎日1時間ねcoldsweats01

スキンガードをしっかりふって、軍手をはめて、帽子かぶって、ビニール袋もって外へ。bearing

虫がおる~wobbly

蜘蛛がおる~sad

騒ぎながら、やっていたらしい。

仕事帰ってきて、娘だけに、任せてはいけませんよね!

畑だけでも、自分でやろうcoldsweats02

それにしても、おやじ家で草取り、やったことないんと違うかな?

会社では、掃除、掃除、しているみたいですが、家では、何一つ、やらないよなー。

そんな事考えながら、モクモクと。

1時間したら、娘に声かけてって頼んでました。

雨続きで、畑見なかったから、結構草も伸び放題。

声をかけに家から出てきた娘にはさみとざる持ってきて。

取れました。お野菜

P7301649 草も桑名市の青のごみ袋2つに満タンです。

体重かけて入れていたら、圧かけすぎて、横がやぶれてきましたよ!

最近薄くねー。

2時間みっちり、やっていたら、肩がぱんぱん貼ってきました。

6時過ぎのおやじの夕飯作れそうにないから、二女に、何でもいいから夕飯作ってcoldsweats01

レタスチャーハンと玉子焼きを作ってくれました。

そしたら、おやじから、急に残業になったから、夕飯いらないって、TEL入りました。coldsweats02

申し訳ないから、しっかり食べましたよ!

チャーハンもちゃんとしょうがが入って、おいしかった、ふだんやらないのに、やればできる子だったんですね。

食べ終わって、お礼に桃むきました、タイミングよくむき終わったら、長女帰宅。

桃あるよ!

デザートは夏限定のガリガリ君のチョコ味。

コンビニで見つけたんで4つ買ってありました。

1人1個。おいしく食べましたよ!

毎日草取りしていたら、家の周りもきれいになるかな?

週末の天気はどうなんでしょうね~。

曇りなら、近場で軽~く走りたいかな?

ポチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

循環させないとね"^_^"

今日は、乗ろうと思ったら、乗れました。

西の山は雲で覆われていました。いつ降ってくるかわからないから、今日はやめにした。

家の周りは草まるけ、どこから片づけしようか?

まずは、マイハーレーの汚れをふき取ろう。

土曜日の雨以来、ガレージにそのまましまっていたんで、ちょっと汚れていました。

バイクの汚れとったら、次は家の中。

実は昨日、夜ご飯食べてお風呂入って、もう寝るよ!てときに、お腹がゴロゴロいいだした。

あ~あ、なんか、食べ合わせでも悪かったかな?

そうしたら、おやじも壊れて、何がダメだったのか?夜お仕事休んでしまいましたよ。

朝も起きて白湯飲んだら、まだ、だめだったbearing

今日はゆる~く行動しよう!

おやじは朝仕事にいきましたが、まだ本調子ではありません。coldsweats02

外はつらいから、家の中で一部屋ずつhappy01

いらないものはみんな処分していきます。

すっきり、片付けれました。

今日は3時からアロマのトリートメントマッサージの予約をいれていました。

月、一回、四十まわっていますから、今から、お手入れしていくと、よいらしい。

ホホバオイルが肌の弾力を保つらしい。

ホホバオイルにエッセンス、3,4種類入れて、背面をしていただきます。

終ってから、お話している中で、姿勢と少し筋肉つけたほうがって、体を締めるのも、筋肉ないと、しまらないらしい。

免許取ってから、運動らしいとこしてないし、ちょっと、意識改革しないとね。

考えたら,着ない洋服を捨てられずにいます。

何でも、循環という考え方でいえば、溜め込む人は体にも脂肪を溜めやすいらしい。

いらない洋服を捨てることで、からだがしまれば、一石二鳥ですもんね。

まずは、立ちポーズを意識して、継続は力なり。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

お給料が(>_<)

毎日、雨で気持ちが滅入ります。

畑の野菜も、雨で枝が伸び放題、実がこのままだとなりそうにありません。

ナスも花が咲いてもそのまま、花が落ちてしまうし、トマトも枝が黄ばんできています。

会社が合併されて、毎日30分、時間がカットされてから、初めていただいた給料明細。

30分、カットされても、仕事は増える一方です。

開けてみて、積み重なるって、びっくりです。

先月は19日出勤で有給3日、普通、有給は2日ほどしか取らないんですが、82000円。

ってことは、有給2日だと80000円もいかないじゃん。

安すぎー。

ハーレー乗り続けたいんで、少なくても、もらえるだけありがたいと思わなきゃー

明日はお休みなんで、ゆっくりと"^_^"

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

雨ばかり(>_<)

ずーと、雨rainですね。

気がつけば、家の周りは草まるけbearing

こんな、雨じゃー、抜くこともしたくない。

土曜日に、バイクに乗っているのに、なんだかねーって、カンジ。

きっと、気分が落ち込んでいるのは、お天気のせいcoldsweats02

何でも人や物のせいにすると、ちょっと気が楽になる?

自分に、いつも甘い私です。

今度のお仕事が休みの水曜日も雨模様coldsweats02

せめて家の中だけでも、こぎれいに、してみようか?

そうすれば、少しは気分、晴れるかな?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

行って来ました"^_^"鈴鹿8耐 パレード前夜祭 パート2

さすが、サーキットの街。

街を上げてのイベントでした。

鈴鹿の方のお誘いで、初参加up

テンション高く、普段首から、デジカメ下げない私が行きの道中から、撮って行きます。

P7251624_6 P7251625_2

P7251627_2

止まっているうちにカメラかまえるんですが、真後ろは向けませんから、いがんでしまいました、weep

P7251626_2 今日は、タンデムが2組ご一緒です。happy01

P7251630_2P7251631_2 今日は800台走るそうです。smile

P7251632_2 P7251633_2          

P7251634_2 周りは、バイクだらけ。

P7251635_2 今日一緒に走っていただく、ハーレー仲間ですnote

P7251636_2 ゼッケンの変わりにこのピンクを着ます。

おやじ、似合わね~coldsweats02

P7251637_2 有名なレーサーの方だとマイクから聞こえてきましたが、女性もいらっしゃいました。

P7251638 P7251640

P7251641 コスプレから、かぶりもの、メイドさんまで、個性的でした。

ここから出て、サーキット場まで走って行くんですが、沿道にたくさんの人が手振って、見えます、ハイタッチする方もいて、なんか感激でした。up

手を振れるときは、私も手をあげて、ふりました。

いよいよ。サーキットに入ります。

入ってすぐ、目の前をライトアップされた、観覧車がバーンと光っています。

ノロノロ何ですが、所々、ビューンって走ります。走り出すとコース内の風が気持ちいいnote

コース上で、いったん、エンジン切って止まります。

この時点で、股下、ものすごく熱くなっていました、かいだことのないような、匂い。

エンジン切ることで、少しは解消されるんでしょうか?

ここで、小雨が、本降りかと、思えるぐらい降ってきました。

バイクにあたる雨、ジューって音がします。

デジカメを取り出して、写真撮ります。

P7251642 P7251643

P7251645 P7251644

P7251646 P7251647

P7251648

コース、気持ちよかったです。

この後、半周走って、コース出ました。

お帰り組みなんで、ここで、さようならです。

出てすぐ、コンビニによろうと走り出しました。

でも、私のバイク、もうその時点で限界だったんでしょうね。weep

下り坂なのに、加速していくんです。shock

えーって、エンジンブレーキが聞かない、クラッチにぎって、ギアを落としても、前のバイクをあおるような動きをするんです。

急いで、ハダードたいて左に寄ります。coldsweats02

おやじ、気がつかず、走り去っていきます。weep

伊勢メンバーが3台いてくれて、前と後ろで止まってくれました。

エンジン切れないから、一度エンストさせて、エンジン切って、ふたたびスタとーさせます。

すぐ、近くだからコンビにまで行こうということになって、後ろサポートしてもらいながら、ハダードたいたまま、走ります。

コンビニで、心配?そうにおやじは道のそばに立っていました。

こけとったん?

バイク、おかしいよ!

事情を話して、少し長めにバイク休ませます。

ランプはつかないけど、サンダーマックスの誤作動だろう。

雨より、怖いと思いましたshock

ここで、伊勢メンバーとお別れです。

私達も、道も濡れていますから、ゆっくり帰ろう。

飛ばさず、ボチボチ帰りました。

このあとは、道もすいていたんで、家まで何事もなかったです。

車庫にバイク止めて、やっと一安心。

いい経験させてもらえました。

バイクに乗っていなかったら、こんな経験できなかったでしょうね。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

雨の路面、夜は見えにくいから、苦手が倍増しますね。

今日も今、現在、ゲリラ豪雨みたい。

おやじ、5時ごろ帰るねっていっていたので、シャッター開けに外に出たら、空一面に真っ黒な雲、風がビューと吹いてきて、TELして、やばいよ!今は帰って来たら、ダメ!

かみなりと強い風ですぐに覆われました。

3分後びしょびしょの長女、帰宅です。バイト帰りにすぐそこまで来て、降ってきました。

顔にあたる、雨が痛い。っていっています。

ゴロゴロで、家の中のワンコがパニックです。

そばに私がいても落ち着かない様子。

小さな心臓がバクバクしています。

続きを読む "行って来ました"^_^"鈴鹿8耐 パレード前夜祭 パート2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

行って来ました"^_^"鈴鹿8耐 前夜祭パレード

P7251636_3   今日のお天気は、晴れ、雨で、どうなることやらでしたが、行って来ました。

この後、花火に出かけている、娘のお迎えにいってきます。

明日詳しくアップします。

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

明日は、、、、お天気どうよ!

明日、ここ、桑名花火大会です。

桑名の花火、娘らは、それぞれのお友達と、くりだして、いくみたいですcoldsweats02

母親として、浴衣は、着せてあげないとねhappy01

若い頃、免許だけは取りましたから、体が覚えているでしょうcoldsweats01

でもね、明日、私たち夫婦は、鈴鹿へ行く予定。dash

前夜祭のパレード、コースを自分のバイクで走れるのnote

一緒に行かれる方は、午前中から、こちら方面へ来て、軽く走られてから、合流予定みたい。

我が家は、娘に着せてからなんで、少し遅れて合流予定です。

天気予報を見るほど、どんどん雲行き悪くなっていく。coldsweats02

花火はお天気悪ければ、順延で、次の日、次の日って延びて行くみたい。

雨が降るなら、絶対乗らないっていわれていた方も、明日は、気合で、乗るらしい。

私、雨の量にもよりますが、かっぱ持ってないし、当日のお天気次第で、走ろうか、どうしようか、迷ってます。

今からじゃ、てるてる坊主、間に合わないよね。coldsweats02

走れたら、乗ろう、そんな気分です。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

青春18切符で、お出かけは、、、娘

朝5時に、二階からド、ド、ドって勢いで降りてくる、長女coldsweats02

どうしたん?

大阪行って来るわnote

何で?

JRsign01

何時に行くの?

6時すぎのバスに乗って、JRで行って来るわsign03

元気ですcoldsweats01、2枚重ねのつけまつげ、重そーcoldsweats02

今日は、何時に帰ってこれるんでしょうね、ネットで調べて、一回乗り換えるだけらしい。

大阪、好きなんです。note

二女も、今日は、お買い物note

目の周り、今日は、薄いやろ?

どこが?

長女が、早くに出掛けたので、自分で、髪を、撒き巻きしてます。

いつもは、おねえにやってもらうのに、やればできるじゃんhappy01

バタバタと、出掛けて行きました。

夕飯はどうするんやろー。

おやじもね、バイクを昼休みに、洗うとかで,乗って行ったけど、さっきまで、雨降っていました。

日頃の心がけやろか?coldsweats02

気をつけて、みんなが帰ってきてほしいものです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

車で過ごした1日でした。

朝から、野暮用、名古屋まで。

起きて、外を見ると、空はどんより、天気予報も曇りのち雨。

1人で行動するのに、雨ってわかってて、乗れないよな~weep

キャンプに行くのに、買い足さないといけなかったものもあったから、帰りにフラフラ、動きます。

P7221619 テントの下に引く、マット。

Mを2つ買えばいいよ、アドバイクを元に、近くのホームセンターへ。

そうだ、バイクに積める椅子もいるよね。

小さいの2つ、カートに入れて、ふと見ると、座面耐荷重が70Kgって書いてあるbearing

おやじ、だめじゃん。

結婚した頃、52Kgだった体重も、(嫁の)ストレスから今や75kg、強はあろう。

健康診断も、痩せ気味から、肥満に変わってきつつ、今回も、80kgまでOKの椅子のしておいた。

最近、休みはバイクに乗るから、チラシも関係なく、勤めている所で買って帰るから、なんだか、ホームセンターって、こんなに安いのねsmile

大きなカートに、どんどんシャンプーや、リンス、洗濯用の液体用、あのカート癖もんです。

安いものと、消耗品ばかりですが、結構使いました。

ついでに、半ヘルの下にかぶる帽子も、近くの 服屋さんで、買いました。

おやじから、ベルトももらってあったのが、きれかかっていましたから、新しく1本ゲット。

なかなか、バックル交換できるので、お値打ちなのないですね、ホント見つけてホット一安心。

夕方4時ごろ帰宅して、娘にも甚平を2枚買ってきましたから、どう?

まぁ、この間、おばあちゃん家で甚平代はもらっているから、自分達でマイカルとか、アピタへ行くと言っていましたが、気にいらなかったら、パジャマにしてもいいしねって思いで買ってきました。

明日か、明後日見に行くから、いいのなかったら、これ着ていくわ~。だって。coldsweats01

ワンコにも、おやつのジャーキー買ってきましたよ。

食欲が落ちそうな時は、これを細かくはさみできってフードに混ぜると、何とか食べてくれますからね。

家に帰ったら、うれしいものをいただいていました。

P7221621 頂いたの初めてです。

毎週、時期のものなんで、2,3本は買ってゆでて食べます。

さっそく、ゆでて、誰よりも早くいただきましたhappy01

実がはって、甘くておいしかったです、ごちそうさまでした。happy01

買い物終えて家に帰る道で1台のハーレー、883だと思うのですが、前を走っていったから、思わず、速度をあげてついていました。happy02私ってヤバイ人?

荷物下ろして、乗ろうと思えば乗れるんだけど、今日は、まぁ、いいや。

あきらめました。

こんな日もあるよね。ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

めずらしく、家族そろった夕飯でした。

今日は、家族4人そろっての夕飯でした。

おやじから、遅くなる時は、会社から、TELが入ります。

なぜ、会社からなのか?

携帯ではダメなのか?

家では、ナンバーディスプレイなんで、誰からなのか、わかります。

会社からだと、会社の名前が登録されているから、今現在会社からかけているって、わかるからcoldsweats01、いかにも私、疑り深いわけでは、ありませんが、なぜに???

今日は、TELが鳴らないから、残業はないんだな~。

昨日、生協で届いた中に、じゅんさいというのが、ありました。

何を思って買ったのか?

初めていただきます。ぬるぬる、ねばねば食材です。

他にも、モロヘイヤをおひたしに、娘、これを丼にして、モロヘイヤ丼でいただきます。

オクラもさっと、ゆがきまして、ねばねばのトリプルです。

サラダはちょっと手を抜いて、市販の黒ゴマ根菜サラダ、結構いけます。

もずくもにょうがを添えて、三杯酢にしていただきます。

つけものは、これまた、市販のきゅうりのぬかづけと、あっさりキムチを小鉢にだし、

お吸い物は、とうがんを使って、じゅんさいと合わせました。

豚をしょうが焼きでだして、つけあわせに、塩焼きそばと、つけめんの冷やしラーメン。

デザートは、ゴールドキウイ、2個を半分っこして。

ふだんは、長女がバイトでいなかったり、おやじがいなかったりで、2人分だと、ものすごく手を抜いてしまうんだけど、最近そろって食べれるってことが、こんなに、重要なんだと思えてきました。

洗い物が、いつもの2,3倍ありますが、むすめが手伝ってくれるので、大助かりです。

あちこちで、大雨の被害が出ていますね、この辺りも夜、結構降りそうなんで、なんだか、怖い。

明日、休みですが午前中はお天気よくないみたいですね。

乗れるときは乗ろうと思っていますが、お天気次第ということで。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

おやじネタ、早朝ツー。

今日は朝しかお天気がよくありませんでした。bearing

おやじはショップの企画する、早朝ツーリングに参加します。happy01

朝6時に集合なんで、いつもより早起きしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は、私は仕事でした。

朝、外の掃除をしていましたら、ド、ド、ド、ドー、おやじらが走っていきますdash

手を振り、いってらっしゃ~い、いいな~。

朝はまだ、路面が濡れていたそうで、とびしゃりが、、、、(ノ∀`) アチャー

早すぎて、いくら田舎でも喫茶店が開いていないから、モーニング食べれず、コンビニで朝ご飯を買って、昭和音楽村で食べたそうです。空気がおいしいから、それもいいよねー。coldsweats02

9時前に、またまた、ド、ド、ド、ドって、音がして、ショップに向いて走っていくおやじらを見かけました。

ショップのツーはここまでで、次はお仲間と前島食堂の予定でしたが、空には真っ黒の雲があって、ヤバイでしょうーッで中止になりました。crying

近くで、どこか、、行きましょうー。

ショップのお客さんが桑名の播磨でカフェを出したそうで、チラシを片手にみんなでGOdash

Cafe de M  カフェ ド エム さん

7月17日にオープンしたばかりです。

女性のオーナーさんでいらしゃいました。happy01

営業時間は朝の7時から、夜の7時まで。

東名阪 桑名東ICから1Km マイカルに向かう途中のビルの1Fです。

無線LAN設備も利用できるらしい。

家から近いんで、また行って見ようと思ってます。

明日は雨模様、こう、ムシムシだと、へばり気味wobbly

ハーレー仲間さんから、ゴーやいただきました。

ゴーヤ、買って食べたことはなく、毎年どこからかいただきます。

今日は1本を種をとって、塩もみして、さっとゆでて、炒めたエリンギをあわせて、キムチとあえます。

それを、あお紫蘇に韓国のりを引いてまいてペロリといただきました。

汗をカキカキですが、冷えるものばかりだと、どうもおなかが張りますしね。coldsweats01

お口直しは、黒棒を1つ食べ、辛いもの、甘いもので、落ち着きました。

年齢とともに、重力にさからえないのか、運動していないせいで、お肉が下がり気味。

暑さを乗り切るには、食べないとって思うのは私だけ?

今週末はお天気どうかな?

乗れるとき、乗ろうと思っていますよ!

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

雨降りはやっぱり怖い(>_<)

父の3回忌だったので、神妙に,今日は乗れないかな?think

お昼は、家じゃなく、他で頂いて、おじちゃん、おばちゃん、ザザンカイ。

はぁ~、帰っていいかなーなんて思いながら、空を見上げ、待つこと1時間、話がつきそうにないから、思わず、そろそろ帰っていいですか?

いっちゃたcoldsweats02

今日は子供らも、ばあちゃん家でお泊りだから、夕飯の心配もしなくていいしねcoldsweats01

3時過ぎ家に帰ってきて、さぁ、乗ろう。

少し空は心配ですが、いっちゃえー。

四日市へ向かい、革屋さんへcoldsweats01

偶然、東海市からお越しのご夫婦とばったりです。

2組でお茶しながら、たのしい時間過ごします。

国道23号線で帰られるというのでショップまで一緒に出て走ります。

ポツポツ、雨があたりだしました。

降り始めは何度かあるので、このぐらいならそのまま走ろう。

ショップ前でご夫婦と別れて、雨宿り。coldsweats01

こんな時はお客さんも車だよね。

女性が1人いらしゃいました。

ハンドルをちょっと手前にくるタイプに変えられたそうです。

いいな~、手前にくると、もう少しいいポジションになるような気がするんだけど、お試しってないから、なかなか変える勇気がありません、もちろん、お金もないんですがbearing

また、走りましょうと、メルアド交換しましたhappy01

暗くなるころ、少し小雨になったから、家に帰ることにします。

走りだして、思ったのが、結構水、かかるんだー。

しっかり降ったあとに走ったこと、なかったかなcoldsweats02

膝下が、ビショビショです。

前を走るおやじもいつもよりペースダウンして走ります。

ペダルもつるつるすべるんで、より慎重、より緊張しました。

短い距離でも、何事もなかったので、ほっと一安心。

明日はショップの朝ツーにおやじは参加して、その後、先週いった前島食堂へ、行かなかった方とごいっしょします。

私は仕事なんで、朝ツーを寝すごさないよう、起こさないとね。happy01

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

鼓動を楽しむ仲間らと in 知多

今日は、朝からすっきりしないお天気でしたね。coldsweats02

今日は、名古屋の御夫婦とご一緒に走ろうと約束していましたが、お天気だけは、どうにもなりません。中止になりました。残念ですが仕方ありません。

朝9時ごろまで外は濡れていました。coldsweats02

今日は乗れないのかな~なんて着替えもせずに、ボサボサ頭のまま。

おやじがはれ男さんTELします。

どこ走ってますか?

これからです、ショップに10時でどうですか?

じゃぁ、お願いします。

ダッシュで着替えと化粧をします。

昼前からだから、そんなに遠くへは行かないだろうな~。

ものすごく、軽装で出掛けました。

もう1人お見えになると言うんで、ショップで待ちます。

その間に、どこへ行こう?

奥さん、もう、知多は行った?

まだです。

じゃぁ、決定。

ショップ前の国道23号線は、下りがやたらと混んでいます。

上りはどうかな?

大丈夫でしょう、って言うんで下道で、走ります。

ちょうど、国道沿いの中部運輸が左に見える辺りから、渋滞です。

ここから、庄内川まで混みました。

右車線にいたので、のろのろとしか動けません。

背中から汗が流れます。

後ろから、オーバーヒートしそうだから、この先のコンビニで休憩しましょう。

何とか、左に入って、コンビニへ。

冷たい飲み物がたまらなくおいしい。

少しバイクを休ませて、出発します。

橋まで来たら、スムーズに流れました。

竜宮インターで降りて、右に曲がるとあと一回曲がると知多半島です。

私、始めて知多にバイクで行くので、ワクワクでした。

周りの景色見る余裕はほとんどありませんが、やっと知多にやってこれたと思うと、うれしくって。

お昼どこで食べますか?

私、みんなから名前がよく出る魚太郎という所に行ってみたかったんで、そこをお願いししました。

P7181610 無事到着。

途中、小雨がパラパラいましたが、小雨なんで気持ちいい。

P7181611 楽しそうでしょうsign01

お昼ですもんね。

P7181612 おやじは刺身を頼みます。900円(ご飯、味噌汁漬物付)

あと、はんぺん。250円

好きだね~。

P7181613 私は冷やしうどんとミニどんぶり付800円。うどん、おいしかった。

あと、とうもろこし300円。

ミニ丼はネギトロなんでおやじの白飯とトレードです。coldsweats01

しっかり、汗かきながら、完食です。

外で頂いてから、中の土産を見に行きます。

いろんなものありますね。

ここで、P7181617 私が食べれるせんべい発見。

試食が置いてあったので頂いたら、止まらなくなっていました(笑)

決めかねていたら、おやじ、2つ買ったら?

scissorsやった。

このあと、会社や家に待つむすめなどにお土産を買いにえびせんの里に向かいます。

P7181614

試食すごいですね、人、人、でいっぱい。

お茶やコーヒーをいただくコーナーもあってそこも人がいっぱいです。

さあ、ここからは高速を使って帰ります。

走りやすい高速でした、たぶん高い所を走っていないせいなんでしょうね。

伊勢湾岸に乗るにはいったんおります。350円でした。

今日の伊勢湾岸は、風があまりなくって走りやすかったです。

長島のSAで休憩です。

ここまで帰ってきたら、アイスも平気です。

P7181616 アイス饅頭の旗を見てどこのかな?

桑名には有名なお店が3つほどあるのですが、ここで売られているのは三つ屋橋でお店をだしているのでした。

私は桑名駅そばの有楽町にあるコロンビアさんのが好きなんです。練乳と小豆のつぶの大きさが、なんともたまらない。

最近食べ物載せすぎて、みなさんを撮るのを忘れがちです。

P7181615 最近こちらウルトラ、晴れ男さん、ショップにドッグ入りしていましたね。

なんだか、CVO並みのカスタムされたそうで、おやじ外した部品の一部頂いてつけておりました。

ありがとうございます。happy01

今日は、170Kmぐらいでした。

昼前から夕方なんで、このぐらいが明日に疲れ残さず、ちょうどいいかも。

それでも胸元が三角に日焼けしました。

この先のシーズンは海水浴でにぎわうんでしょうね。

お天気が悪かった成果、あまりバイクを見かけませんでした。

明日は、私の父の三回忌なんでバイク乗れません。

でも少しは乗りたい、夕方、乗れたら乗ろうかな?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

明日から夏休み(>_<)

今朝は、物凄い、雨でしたねcoldsweats02

私はもう、その時間には、仕事に行っていましたが、途中、かみなり、ピカっとすると、すぐにドン、、、、、ワンコのももちゃん、パニックになっているかなーなんて心配していました。

9時過ぎ、仕事終って、携帯のメールを見ると、受信BOXに5件、何だろう??

高校からの、連絡メールです。coldsweats02

朝の落雷で、電車が動かないらしい。wobbly

うちには、電車は関係ないけど、いっせい送信なんでしょうね。

よりによって、最後に日なのに。bearing

そのあとは、電車が動きましたから、バスが○○まで、電車のかわりに、走ってくれるなどでした。

そりゃね、遠いお子さんは7時にでも家をでるんでしょうが、うちの娘らは歩いて8時半ごろでも家を出て間に合うんです。

逆に、普段歩きや自転車で学校いっているから、雨だけバスと思って、バス停に立っていても、ここからは乗らないという、運転手さんの思い込みから、2,3回スルーされると、歩いて行くようになるよね。

娘らが小学校の時に通っていた学校では新型インフルエンザで3日前から学年閉鎖のまま夏休みです。

元気なお子様は、お店の中で走り回っていましたよ!

思わず、走るなーとは、いえませんが、走ったら、だめだよ!っと声はかけましたcoldsweats02

これから40日、暑い夏が始まります。

3連休、みなさんはあちこちいかれるんでしょうね。

明日は休みですがお天気が微妙です。

乗れたら近場でも乗りますよ!

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

娘らの三者懇談会 (ーー;)

今日も暑い日でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事終って、今日は高校生の娘らの三者懇談会。

車に乗り換え、家で待機していた娘らを乗せて、学校へいきます。

山の上なんで、くねくねカーブ。

バイクじゃ私はこけそうだ。coldsweats02そんなこと思いながら、学校に着きました。

まずは、二女の担任です。

今年から、制服が新しくなり、1年生だけ、やたらと厳しい。

何度も注意されて、次は親御さんに来ていただくことになっています、、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

勘弁してよ~

娘にも、絶対行かないからねと念を押していますが、、、、聞くような性格じゃありません。

成績も、、、、、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

次は長女。

就職なんで、担任の先生は、簡単に。

この後、進路指導の先生の元へ。

出す書類は、自分で全部用意して,ハンコも押して、完璧です。

1社だけ希望だと、先生は不安みたいですが、本人の希望なんで、仕方がないですね。

来週は、希望の会社の体験が1日あるので、本人も楽しみにしています。

まぁ、先生に対しても、口の訊き方が、ためっぽいので、ちょっとーって思ってますが。

この夏も、何やら青春キップを買ってお友達と、計画中。

長女は、先に終った二女の成績を見て、自分の友だちが1,2年、サボってばかりいて、3年でしっかり成績とったけど、トータルだと、低くなって、なって、ないているから、もう少しやらないとね。

頼もしい~。

ロッカーに教科書、ノートに辞書、車でいっていたんで、二女は何回は往復して運びました。

学校に置いてあっては、何もできないですよね。bearing

この辺りの小学校や、中学校に新型インフルエンザが広がってきました。

学校もあと2日、なんとかかからずに、沈静化してほしいものです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

暑かったです。in伊勢

今日は、暑かったです。coldsweats02

油断したら倒れそう。

今朝は朝から快晴です。

9時半に家を出発dash

乗る前から、汗がダラダラ。

高速で今日は伊勢に向かいます。

80km、走行で、走っていますが、混んでると、60km走行。

こうなると、下からの熱気で、あついのなんの、気を緩めると、倒れそうです。

SAで休憩ですcoldsweats02

木陰でバイクも一服。

2時間かかって、伊勢の内宮に着きました。

P7151602_3  朝は、ここに、3台だけだったんですが、帰りには、、いっぱいバイクがいましたよ!

P7151603 平日でも、結構な人がいます。

とにかく、暑いんで、まずはお目当ての、赤福氷いただきます。

P7151604 1杯、500円、抹茶味、いいですねnote

赤福はどこ?

食べすすめると、出てきましたよ!

おやじは、頭が冷えて、キーンとなってきた。とか言っていますが、私はゆっくりいただきました。

その方がおなかにもやさしいから。

食べ終わって、じゃぁ、昼は?

もう、食べるの?

歩いている道中に、麦とろろっていう文字が目に入って、そこへ行って見ましたが、ちょうど昼時なんで、1時間待ち。wobbly

待つのもなんなんで、おにぎりのおいしいというお店でいただくことにしました。

P7151606 P7151607       

おやじは、おにぎり5ヶととろろ汁。

うめとこんぶは私がいただきます。

P7151605 私は、とろろそばをいただきましたよ!

ちょっと、食べすぎました。

今日は、伊勢に知事さんらがくるニュースが朝流れていました。

すっかり、そんな事忘れていたんですが、角角に、SPらしき人が結構いました。

あと、TV関係者の人らしきもたくさんいましたね。

とにかく、水分たくさん取りました。

腕カバーをしていきましたが、結構やけてしまいましたcoldsweats02

今夜はしっかり、コットンパックして、おやすみです。

なかなか、高速の速度が思うように出せません。

おやじはペースダウンして走っているから、すぐに眠たくなるみたい。

もう少し、速い速度で走れたらいいなーと思います。

明日は、雨模様の予報ですが、どうなんでしょう。

ほってった体、少しは休まるんでしょか?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

明日は"^_^"

明日、お天気よければ、ハーレー乗りますよhappy01

1人で、伊勢の赤福氷食べに行こうと計画していました。

9時前に帰ってきた、おやじから

明日有給とったから、明日、赤福氷、食べに行こうか?

お天気よければ、走りますよcoldsweats01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

寝言で、食べたいと騒いでいたんでしょうかね~。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

大収穫(>_<)

きらいじゃないけど。

P7131601 今日採れました。

初収穫ですが、ピーマンだけcoldsweats02

毎日、ピーマンだしたら、いやがるかな?

いっそう、一回で使いきるか?

20個ほど、ありますが、今から夕飯作りますnote

雨が降りそうで、降らない、ムシムシしていますね。

クーラーがしっかり効いている仕事場だと、さむぼろができますよね。

家に帰る道中、原チャリにあたる風が生暖かい、こうなると、よけいに、だれーって家路に着きます。

癒され犬が、待っていますからねnote

キャベツや、人参は大好きなわんこですが、ピーマンは食べてくれないだろうな~。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

おやじネタ 松坂 前島食堂ツーリング

今日は、暑かったですねcoldsweats02

今日はおやじだけのネタです。

松坂は、前島食堂まで、行ってきましたdash

道中で、いつも行くショップの女子とばったりです。

今日は、ショップツーリングで、女子を連れて針までいいたそうです。

P7121589 いいですよね、試乗車のバイクに乗ってnote

このバイク、私、足届きませんよ!

P7121591 今日は、こちらに案内していただくます。happy01

P7121590 P7121592

P7121593 今日は、3台です。

P7121596 到着note

11時前に着いたんですが、車もいますが、バイクも結構いました。

中もいっぱいで、運よく、座ることが出来ました。

P7121594 メニュー、見えますか?

このボリュームで3人前。

タレは味噌ベース。

P7121595 おやじは、ちょっと、こりこりしていた方が、いいらしく、メスがよかったと、いってました。

帰り、時間があったので、美杉の方面向いて走ってきました。

いい道なんですが、結構、くねくねで、対向車が来たら、ちょっとって思うような所もあったそうです。

P7121598 P7121597               

クネクネ抜けて、ホット一息。

ちょっと、疲れました。coldsweats01

P7121599 P7121600

確かに、前島食堂、おいしかったsign03そうです。

1人で3時間かけて、大阪から、見えていたバイク乗りも、いたそうです。

火を使っているから、店内は、熱いそうです。

長いことは居れないと、いっています。

定休日 金曜日

駐車場がじゃりなんで、それだけは、ちょっと。。。

おやじ、もう少しで、将棋倒ししそうだった、、、、、、、なんとかこらえましたが、本当にヤバかった。

今回は、下道でいきましたが、高速だと松坂ICで降りて行けば、近いそうです。

今回、家族サービスなどで、いけなかった方、またおやじ案内しますよ!

また行きましょう。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今日は伊勢の右京さんのお誕生日を、お祝いしていたそうで、おめでとうぞざいます。

また、ご一緒に走ってくださいな、よろしくおねがいしますねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

鼓動を楽しむ仲間らと IN 醒ヶ井

今日はバイクで走ると、湿気がなく、体を抜ける風が心地よかったsign03

今日は、おやじが仕事、いつ終るかで、走ることになっていました。

午前中は私は家の片づけを、たまには率先してやりましたcoldsweats01

あたりまえといえば、あたりまえなんですけどcoldsweats02

11時半おやじからTELが入ります。happy01

一緒に走る方がショップで待ち合わせ、そのまま我が家に私を迎えに来てくれます。

12時にコンビニでおやじ待ち合わせ。

今日は、名古屋から、Fさん、参加です。

P7111565 おやじ待ちの時です。

12時待ち合わせなんで、お昼は?

ここからだと、おそばのおいしいお店まで行きましょうdash

国道306から、1本入った道沿いにそのお店はありました。

両側、緑の中走ると、ヒンヤリ感じます、心地いいです。

P7111566 P7111567               

P7111568 P7111569               

P7111570 私は、大盛りではないのですが、撮り忘れたので、他でcamera

そば、おいいしいですよnote

食べ終わって、出発dash

醒ヶ井(さめがい)までは、そんなに遠くないんです。

道もすいて、いましたしね。

到着coldsweats01、あじさい、きれいです。

P7111571 P7111572

バイクを止めて、歩きます。

P7111573 大勢の方がカメラ片手に、いい場所探して、撮ってます。

まだ、水が多いです。

もう少し水が引くと、花が水面1面に広がるから、きれいなんでしょうね。

P7111575 P7111576

家の前で、お店が出ています。

梅花藻、小さい花です。

P7111578 P7111574  

店先で、ここのお水を使ったカキ氷、いただいています。

P7111577 おやじはトマト

お先に~、カブ

1口いただきました、冷えておいしいnote

P7111579 P7111580  

P7111581

P7111584 P7111585

P7111586

P7111587 P7111588

上まであがっていきましたよ!

私だけcoldsweats02

まったりと過ごしました、こんな日も、たまにはいいよねcoldsweats01

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

おやじ、明日は松坂まで、鳥料理、食べにいきますよnote

私は、仕事ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

明日は"^_^"

今日もムシムシした日でしたねbearing

天気予報では、明日は何やら、バイクに乗れそうな、予報ですねcoldsweats01

ただね、おやじ、土日休みなんだけど、明日は休日出勤なんです。

メンテナンスさんが来るから。

何時に終るか次第で、乗れるんでしょうけど、もしかしたら、午前中華かも知れないし、1日中かも知れなししbearing

ずーと雨だとばかり思っていたんで、予定立てていませんでした。

明日は、どこへ行こうかな?

実はDVD,レンタルしてきたの。

新作なんで1泊2日で。

怪人二十面相・note金城 武heart04さん。

年甲斐もなく、ミーハーですが、、、何か?

明日バイクで走ると、借りてきたのに見れないよね。

今日、これから見ようかな?

明日、どこ行こうかな?

ポチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

娘から、お母さん、濃いの好きだね~。

アハハ、なぜか、眉毛太くって、目力強いと、惹かれますよ!coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

わんこも、暑さで弱ることもあるんです。

ここ2日、お天気はかんばしくないです。

ムシムシしていますよねcoldsweats02

家の中でも、30度以上になっています。

我が家のワンコらは、家の中で、飼っているんですが、まだ、クーラーをつけていくほど、暑くないしね。

扇風機を2台、上からまわしていくんです。

帰ったら、アオちゃんの方が、ガタガタ震えて、ハア、ハア、なんです。

なんだか、様子がおかしいよ!coldsweats02

からだに触れると、なんだか、物凄く熱いんです。

好きな食べ物用意してあげても、食べようとしないし、水も飲まない。

どうしよー。

アクエリアスをカップに入れて飲ませようとしても、見向きもしない。

指につけて、口にチョンチョン、飲ませます。

時間かけてゆっくりと。

フードにアクエリアス、かけました。

何とか、食べれました、元気も戻ってきた様子です。

P7091564 これから、梅雨があけたら、もっと暑くなるから、油断せずに、クーラーを入れてあげないとね。

夕方、バイクにハイオク入れに行こうと思いましたが、雲が今にも雨降りそう。

ちゅうちょしていたら、やっぱり、雨降ってきた、ヤバイ、ヤバイ。

次に乗るときは、まずはスタンドまでですね。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

あと、10日で、夏休み(>_<)

娘から、はよ、夏休みにならないかなー。

そうだっだ、なんか、授業も、あと3日ぐらいしか、ないらしい。

高校生って、そうだったかな?

忘れました、覚えてない(笑)

長女は、バイトにあけくれるだろう、、、、、でも二女はどうするんでろう?

昼間で寝て、ナマケモノになりそうな、、、マイペースなんでcoldsweats01

同じように、育てたのにな~。

来週は、懇談会があるらしいcoldsweats02

気が重いですよ!

週末もお天気が回復しそうにないですね。

今度はいつ乗れるかな~。

晴れたら、乗ろう、少しでも。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お休みでしたが、乗れませんでした。

今日は、蒸し暑かったですね。wobbly

朝から、ムシムシでなんとなく、イライラモードでした。

明日、担当場所に、荷物がたくさん来る予定なので、休みを振り替えていました。

お天気も、無理すれば、乗れそうで、乗れない、そんな1日でした。

午前中は、名古屋までベジタリアンの食材買いに出掛けますrvcar

娘らは今日まで試験だったから、ちょっと、遅い昼になるけど、いいのがあったんで、買って帰ることにしました。

P7071560_2  サンドイッチにちらしずし、煮物、こんだけあれば、3人で足りるでしょう。happy01

今日はあまり買わずに、家に早く帰ろうと、車に乗り込みます。

メールが2つ、入っていて、1つは、今からカラオケ、ご飯いらない。

もう1つも、今から、マイカル行ってきます。

そうだよね、高校生なって、試験終って、まっすぐ帰ってこないよね~coldsweats02

1つ、学習しましたよ!

今日は私も、アロマで、トリートメント、うけました。

P7071562 ホホバオイルに好きな香りのエッセンス入れてです。note

どうも、私はむくみやすいタイプみたいです。

背面をしていただいたんですが、終るころ、寝てしまいましたcoldsweats01

家でも、自分でやるんですが、人にしていただくと、これがまた、気持ちいいんです。

ハット、気づいて、服を着て、今の体の状態を触ったカンジで、アドバイスしていただくんですが、むくみと睡眠は、私にとって、何やら密接に大事みたいです。

普段立ち仕事なんで、1日、10時間は立っています。

特に、膝下が今回、こすぐったかったんですが、これは、あまりよくないようです。coldsweats02

あと頭、こっていますよ!

CMでも、ヘッドスパなんていうの、ありましたよね!

しっかり、ゆるめていただいたんで、寝てしまったのかもcoldsweats01

夕方、買い物して家に帰っても、まだだれもいません。

とうもろこしも3本も買ってゆでていますが、1人の夕飯は、つまらないです。

お昼ように買ってきたのを夕飯にそのまましちゃいました。

今日は、思い切り、手抜きです。

今夜もおやじ、おそくなりそうですね。

普段は6時半には帰ってきますが、この所、毎晩遅いんです。

昨日は11時過ぎで、まだ、私も起きていたんで、ジョーダンで、う○きでも、してるんかな~、なんて、思ったわcoldsweats02

そう言われると思ったから、会社出る時、携帯じゃなく、会社から電話するんやぞ。

ナンバーデスプレーなんで、でますしね。

まぁ、嫁が思うほど、おやじ、もてませんから。

帰ってきた、娘に、この話したら、私もあやしいなーって思ってたわー。だって。

一生懸命仕事しているおやじは、娘からも疑われていましたcoldsweats01

今は、たぶん、愛妻家だと思うんで、私も、大事に体をいたわって、あげないとね。

カラオケに行っている娘は何時に帰ってくるんでしょう。

明日も学校あるのにね。

若いって、すばらしい。

最近思いますよ!

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "お休みでしたが、乗れませんでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

風まかせ

P7061559

おやじが気に入っている本が発売されましたので、買ってきました。coldsweats01

今週も、サービス残業なんですよね~。

男の人って大変ですね。

一家の大黒柱なんだろうけど、ある程度の役職がつくと、 残業手当がつかないんですよ。

今年で結婚して20年目になるんだけど、おやじの努めている会社は、ずっと定時で仕事が終れたので、この年になって、お金がつかないのに、会社に、残っているっていうのは、疲れるよ。

ハーレーが乗れる環境を失わない為に、がんばるしかないですけど、気持ちだけ、

がんばれ~punch エール送ります。

どこのおうちのお父さんにも、がんばれーです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

近場をブラブラ、まったり走ってきました。

今日は、ツーリング中止になりましたがおやじと午前中だけ走ろうか?

近隣さんだけ、TELして午前中走りますか?

まずはモーニングに行きましょうdash

国道258号線のミニストップで8時に待ちあわせ。

そこから多度方面から藤原向いて走りますdash

おなじみのロココでモーニング、いただきます。

お腹すいて、食べ物撮り忘れましたcoldsweats02

焼いたパンにマーガリン塗って、手作りイチゴジャムはお好みで、たっぷり乗せていただきました。

ママから、薔薇の見頃終わったよ!coldsweats01

前を通り歩いているんですが、スルーしていましたよ!

でもお店の名前になっているロココとってもいい感じです。

P7051550_5 

あと、今満開なのだが、カザブランか、見事です。

P7051552 P7051553               

さぁ、ここから私先頭で養老まで走ります。

公園内にあるお店によって、すこしお買い物coldsweats01

今回は、腕カバーとバックル買いましたcoldsweats02

お店から出てきてもまだ10時半、まだ降りそうにないです。

もう少し走りましょうか?

お邪魔したのが岐阜のクラフさん。

P7051554 おやじ、何回も来ているはずなのに、迷った、迷った。

一夜城のそばなんでNさんにTELするもつながらず、IさんへTELすると、じゃぁ、僕もいきます。

何とか、自力で見つけました。

旧車置いてありましたね。

エボは人気で仕入れたその日で売れて行くらしい。coldsweats02

まったりと、こちらでIさん待っていたら、これまた1本堤防の道走り間違えたとかで、木曽三川に戻って待ってますって連絡が入る。

じゃぁ、お昼は木曽三川で食べましょう。

堤防は、1人で金曜日走った道と一緒です。

何回通っても気持ちいい、この信号がなく、60Kmから80kmの間で延々はしれるっていうのがいいですね。

木曽三川に着いてお昼いただきます。

何をあわてていたのか、また、食事とり忘れましたcoldsweats02

おやじは中華そばと卵丼、私はひやし中華。note

卵丼、つまみましたがおいしいですよ。3点で1500円お値打ちです。

今日は知多を走ってきた晴れ男さんとSさんが、こちらまで来るというので待ってます。

待っている間、きゅうしゃの若者達がたくさん止まりました。

1台がウイリーっていうんですか、やってましたね。

そのうち出発していきました。

遅れたバイクの若者におやじら話しかけていましたね。bearing

みんなそろった所で、ショップまで走ります。dash

ショップでコーヒーいただいて、顔なじみさんらとおしゃべりです。

そのうち、1本のTELが入ります。

先週ご一緒に走った方がお友達らと走ってきて、今木曽三川に着いたから、よかったら、おいでよ~。

せっかくなんで、またまた、木曽三川まで走ります。

走りながら、私たちってきゅうしゃの若者らとかわらない?

行ったり,来たり、していますからね。

P7051558_2

P7051557               

同じようにサンダーマックス入れていてインジェクションでも、マフラーで音がぜんぜん違うんですね~。

それぞれ、個性的です。

ここでみなさんとお別れです。

また、ご一緒に走りましょうね。happy01

明るいうちに、帰宅です。

今からがっつり夕飯の支度しませんと、夏風邪引かれている方も見えました。

お大事にしてください。wink

いろんなご縁で皆さんと走ることが楽しいです。

来週は予報はほとんど雨模様、まだまだ梅雨ですからcoldsweats01

次に乗れるの楽しみにしていますよ!

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のツーリングは中止です(-_-;)

降水確率70%がでているそうですね。crying

残念ですが、今日は中止です。

お天気にはさからえませんよねcoldsweats02

おやじが近場を走ろうと言っていますから、今から準備してモーニングでも食べに行ってきます。

この時間だと、藤原はロココかな?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

おやじネタ 赤福氷食べに IN伊勢

今日は、見事にお天気晴れましたね。happy01

おやじ、昨日の時点であきらめムードでしたが、晴れてるよ!

私の一言で、飛び起きます。

とっとと、準備して、いってきま~す。

朝ご飯より、ハーレーですdash

ETCついてから、高速行きますねー。

桑名からは、今日は3台。

伊勢は2台です。

待っていてくれました。

P7041520_2 P7041521_2                         

P7041523_2

P7041525_2                         

橋の架け替え工事なんですね。

P7041526_2 P7041527_2                         

P7041528_2 何をながめているんでしょうねー。

P7041529_2 P7041530_2                         

P7041531_2                         

P7041534_2 夏限定の赤福氷です。

おやじは毎年食べに行ってますね。

私は一度もないですよ。

P7041537_3

P7041538_2

P7041539_2 おいしそ、ヨダレがでそう。

P7041543_2 P7041544_2

P7041545_2

P7041546_2                          

P7041547_2 帰り、うどんと天むすのこなつさんへよって食べてきましたよ!

いいな~

P7041549_2 めったに、1人で行った時、お土産なんて買わないのに、何やら買って来ましたね。

あっさりとおいしかったです。

明日は伊勢メンがこちらに来て、まったりと走るそうです。

藤橋村までGOです。

ご一緒に、楽しみです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

往復で100Kmかな?

今日は、有給休暇をいただいていましたcoldsweats01

何か用事があったのか、1ヶ月前のシフトを出した時、入れていたんでしょうね。

午前中は、ワンコらのシャンプーカットをします。

一ヶ月に一回は、してあげないとね、自分でするようになってから、時間はかかりますが、

案外できるものです。

1匹洗い終えてドライヤーで乾かしていたら、長女が帰ってきた、そうだ、テストは毎日一科目だけ、火曜日までテストがあるのに今日はこのまま、お友達と遊びに行くらしいcoldsweats01

のんきなものですcoldsweats02

昼前に、二女も帰ってきたし、お友達も来たんで、お昼はそうめん湯がきます。

一緒に食べるのもなんなんで、先にすませました。

お天気も、降りそうな怪しい空ですが、とにかく走りたいよねdash

すぐに出発note

山向いては、危険かな?

堤防にしよう、そうだ、忘れられないうちに、cafe Cipressoさん所までいって見ようnote

この間、気になる記事があったから、6月16日に記事で梅酢作りましたって、季節物のジュースがなくないしだい終わりなんだってnote

今までに3回ほどおじゃましていますが、1人は初めて。

道、覚えてないから、たどり着けるか、あやしいよねcoldsweats01

ネットで、曲がる信号と走る国道だけ、紙に書いて、ポケットへ。

これが、役に立ちましたhappy01

堤防、風がないと走りやすいです、60~70Kmぐらいで走れるから、私にはぴったりです。

帰り迷わないように、曲がった反対側の目印になりそうなもの覚えます。

無事に到着です。

P7031515

とりあえず、ほっと一息です。

片道50Kmぐらいなんで、疲れない距離です。

楽しみにしていたのが。

P7031514

梅酢、おいしかったです。

3ヶ入っていましたが、みんないただきました。

おやじ、くやしがるだろうな~coldsweats01

梅ジュース大好きだから。

帰り、なんだか、お腹が暖かかったです。

梅効果かな?happy01

家で勉強?している(寝ていました)二女にお土産

P7031519

うん、おいしい、サクサクしていてナッツもいけるnote

二女のコメントです。

3時前ですが、天気心配なんで帰ることにしました。

目印に覚えたの役に立ちましたよ!

牛ドン越えてスガキヤの顔が見えた、次の信号左、てなぐわいですcoldsweats01

堤防は前の車について走っていたら80Kmだしていました。

私には少しがんばらないといけませんが、後ろをトラックがいましたから、流れに乗って走ります。

木曽三川手前から、小雨がパラパラしてきました。

地面が濡れるほどではないから、そのまま走ります。

帰り、ショップによろうと思っていましたが、まっすぐ、家に帰りました。

今日は弟の月命日、無事に帰ってこれたから、車に乗り換え墓参り。rvcar

3日が弟で、4日が父なんで、いつもどちらかで墓参りにいっています。

お墓にお供えを買っていこうと、寄りました。

P7031518

ケーキあまいちもんめnote

こちらの女のオーナーさん、10年ぶりぐらいに会ったでしょうか?

私が高校生の時、桑名にパルというのがあってそこの一階に、中川ベーカリーというケーキとレストランをやっているお店があって、バイトしているとき、自分でお店を出したいからと、勉強に来てみえました。

お店を出されてから、何年か、海外へ勉強にいかれてから、すっかりご無沙汰していました。

以前、知り合いから、夏はここのコーヒー水饅頭をいただいたことがあって、おいしかったから、お供えしよう。

P7031517

これ、結構いけます。

食べてください。note

なかのあんもおいしいnote

つるつるってお口にすいこまれますよ!

今日の堤防はとにかく止まらず、走り続けることが出来ました。

とっても気持ちよかったです。

これで、明日、仕事がんばれそうです。

次の休みは日曜日、降水確率40%

どっか、いけるかな?

近場でいいんだけどねwink

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "往復で100Kmかな?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

たくさんのお野菜いただきました"^_^"

今日は、蒸し暑い日でした。

夕方は、バイク走らせたら、きっと気持ちいいんだろうな~,って思うような風がふいていますね。

昨日作ったチーズケーキ、朝半分残っているな、帰ってきての楽しみなんて思っていたら、甘かったweep

試験中の娘らは、午前中で帰宅します。

ペロってさらえられちゃった。

四分の一、食べてないのに~。もう少し食べたかったな~coldsweats02

昨日の夕方、ハーレー乗りのおやじのお友達がやってきた。

野菜食べる?

うんうん、たくさん食べるよ!

じゃぁ、食べてhappy01

P7011510_2 野菜だけじゃなく、スイカまであるnote

お野菜も好きですが、娘らは夏はスイカってあだ名がつくほど、大好きです。

案の定、今日私が帰ってきたら、スイカ、二人で半分食べたから~up

Lサイズはあろうスイカ、やってくれます。

いただいた野菜は、なすと、ピーマン素揚げにしてきゅうり、トマト、しそで会わせて、5色サラダにします。

ほかに、ピーマン細切りにして、豚といためておきます。

高菜は、チャーハンにしてもいいし、ごま油で甘辛くいためて、おにぎりの具にしてもいいし、夏でも食欲落ちませんねcoldsweats01

いただいた野菜は、新鮮で味がおいしいup

暑いのが苦手ですが、しっかり食べて乗り越えていこうと思っていますよhappy01

明日お天気どうなんでしょね~、今日みたいな日なら、バイク出して、どこかへ行こうかな?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "たくさんのお野菜いただきました"^_^""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

出来ばえは、まぁまぁです"^_^"

今日はなんとか夕方までお天気持ちましたねhappy01

今日から高校生の娘らは期末試験に入りましたbearing

干渉はしないのでどの程度なのかは、さっぱりわかりません。

朝、車のタイヤ交換をスタンドまでいってきました。

家に純正のノーマルが車庫にあって、今はいているのは、もう寿命です。

タイヤ交換と処分、ホイールお持ち帰りで、6300円、自分で、出来ないから仕方ないですcoldsweats02

お金を払ってスタンドを出ようとしたら、1台のハーレー、、、、見覚えがあります。

記念カラーのローライダーnote

手を振りましたが気がつかず、走っていかれました。dash

どこへ行くんだろう?

少しして、電話をしたら、ショップにいるよ!ハンドル変えようかな?だって。

そういえば、この間いっていましたっけ、今のハンドルじゃ、ツーリングのとき背中が痛くなるってcoldsweats02

次に会えるの楽しみですね。

お家の中がきれいに片付いていたら、今すぐにでも乗りに出かけたんだろうけど、今回は片付け優先にしました。

お昼も娘達が帰ってくるしねhappy01

生クリーム買いにお店によって、ついでにレディスバイクの本と子供から頼まれた、ポップティーンの本買って家に帰って、しばし休憩。

P7011509_2

ついつい、本を読んで片づけが後回し、そうこうしていたら、長女が帰ってきた。

忘れていたっけ、DVDレンタル行って借りてきてって、頼まれていたのをcoldsweats01

ジャー一緒に行こう、っていってくれたんで、車でGOrvcar

借りたかったDVDもあったんで当日返しで借りてきます。

お昼前だったから長女が焼きそばを作ってくれることにnote

じゃぁ、私は横でチーズケーキを焼く準備始めます。

私が焼くのは全部ジューサーミキサーで混ぜて焼くだけ。

今回はブラックべりーの果汁をしぼっていれました。

マーブル風にならないかな~なんて思っていましたが、うまくはいきませんよねcoldsweats01

P7011507_2 P7011508_2

余熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしていただきます。

つまみ食いしましたが、甘酸っぱくっておいし~

お掃除も、率先して長女が指揮をとり片付けが始まりました。

きれいに片付いたら、DVDを見るそうで、床の噴き掃除も長女がしてくれました。

二女は

1階、2階のトイレ掃除。

ありがたいことです。

パソコンの周りは自分でしてねcoldsweats01

そうなんです、ここが一番やっかいかも、いろんな物が積みあがってますから。

私も片付けしましたよ!

なぜか、車庫。

下ろしたホイールしまおうと開けたらアララなんで。

このさい、昔、おやじが乗っていた国産バイク部品は全部処分しました。coldsweats01

近くのバイク屋さんで、引き取っていただきました。ありがたいことです。happy01

あとはジムニーのだけ。純正マフラー、タンク?スプリング、長い棒見たいの。

カスタムした時点でいらなかったら、処分したらいいのにって思うのは私だけ?

汗をかいて片づけして、少しは内も外も、かたづきました。

夜はお天気が荒れ模様ですcoldsweats02水害が心配ですね。

野菜もどんどん大きくなってきています、楽しみです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "出来ばえは、まぁまぁです"^_^""

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »