« 循環させないとね"^_^" | トップページ | 今日で、草抜き終了、、^_^; »

2009年7月30日 (木)

体を動かそう"^_^"

今日は、久しぶりに、おひさまが顔をだしました。

暑いですが、夏は、こうでなくちゃ。coldsweats01

ここの所、テンションが低かった私、仕事は、立ち仕事なんですが、運動はこてっといって、していない。

今日は、仕事から、帰ってきてから、草抜きしました。

実は、家の周り、草ぼうぼうです。coldsweats02

毎年、夏は長女は、プランターの草抜き、1つ、10円でしてくれていたんですが、今年はバイトに精出していますからねcoldsweats01

ただ1人、バイトも気めず、半日お昼ねモードの二女がおりました。

ただ飯食べてないで、家の片付け手伝えup

そうだ、草抜き頼もう。

ぐるり、1週間で抜いてくれたら、2000円。思ったより、きれいに抜いてくれたら、3000円でどう?

やる!けど、毎日1時間ねcoldsweats01

スキンガードをしっかりふって、軍手をはめて、帽子かぶって、ビニール袋もって外へ。bearing

虫がおる~wobbly

蜘蛛がおる~sad

騒ぎながら、やっていたらしい。

仕事帰ってきて、娘だけに、任せてはいけませんよね!

畑だけでも、自分でやろうcoldsweats02

それにしても、おやじ家で草取り、やったことないんと違うかな?

会社では、掃除、掃除、しているみたいですが、家では、何一つ、やらないよなー。

そんな事考えながら、モクモクと。

1時間したら、娘に声かけてって頼んでました。

雨続きで、畑見なかったから、結構草も伸び放題。

声をかけに家から出てきた娘にはさみとざる持ってきて。

取れました。お野菜

P7301649 草も桑名市の青のごみ袋2つに満タンです。

体重かけて入れていたら、圧かけすぎて、横がやぶれてきましたよ!

最近薄くねー。

2時間みっちり、やっていたら、肩がぱんぱん貼ってきました。

6時過ぎのおやじの夕飯作れそうにないから、二女に、何でもいいから夕飯作ってcoldsweats01

レタスチャーハンと玉子焼きを作ってくれました。

そしたら、おやじから、急に残業になったから、夕飯いらないって、TEL入りました。coldsweats02

申し訳ないから、しっかり食べましたよ!

チャーハンもちゃんとしょうがが入って、おいしかった、ふだんやらないのに、やればできる子だったんですね。

食べ終わって、お礼に桃むきました、タイミングよくむき終わったら、長女帰宅。

桃あるよ!

デザートは夏限定のガリガリ君のチョコ味。

コンビニで見つけたんで4つ買ってありました。

1人1個。おいしく食べましたよ!

毎日草取りしていたら、家の周りもきれいになるかな?

週末の天気はどうなんでしょうね~。

曇りなら、近場で軽~く走りたいかな?

ポチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 循環させないとね"^_^" | トップページ | 今日で、草抜き終了、、^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
まるで雑誌の撮影のような収穫ですよね〜♪
素晴らしいです。

こちら京都は今日はなんだか涼しげ
「夏」を越して「秋」を感じましたよ。
おいおい!夏は何処行った???

いよいよ日曜日ぐらいから
梅雨明けのようですね!
楽しみです〜
っていうか、かなり遅いですけどね(^_^;)

投稿: sat | 2009年7月30日 (木) 21時42分

SATさんへ
こんばんは、夏を通り越して、秋ですか?
京都の夏は、暑いんですよね。
日曜日からは、暑いんですね、気合入れて乗らないと"^_^"
楽しみですnote

投稿: | 2009年7月30日 (木) 22時11分

どうも 明日も雨みたいですねしかも
かなり 降りそうな予報、
走れそうもありませんね、いつになったら
お日様 見られるんでしょかね
後少しでお盆 夏終わっちゃいますよね。

投稿: ヤス | 2009年7月31日 (金) 18時25分

ヤスさんへ
今晩は、日曜日も降水確率90%、雨模様。
いつになったら、晴れるやら、coldsweats01
バイクの乗り方、忘れちゃいそうですよcoldsweats02

投稿: | 2009年7月31日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/45785302

この記事へのトラックバック一覧です: 体を動かそう"^_^":

« 循環させないとね"^_^" | トップページ | 今日で、草抜き終了、、^_^; »