« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

雨が小雨の間に"^_^"

今日は、雨がふったり、やんだりしていましたねcoldsweats01

暑い日が続いていて、なんとなく、体がだるかったりする今日この頃です。

ココログブログが、夕べから、エラーでコメントが書いても飛べなかったり、今日は自分のグログさえ見ることがてきずに、やっとこの時間に回復のようです。

今日はおやじからメールで残業、遅くなるって、連絡があって、夕飯は?いらない!

のんびりとバイク雑誌を読んでいたら、ウトウト3人で居眠りしてましたねcoldsweats02

飛び起きて、メチャクチャあわてましたけどcoldsweats02

朝だと思ったもんだから、まだ夕方だってわかったときは、ソファーにダラーってカンジです。

今日ぐらいの雨だとスクーターで走っていても、大丈夫!

小雨なんで、少しぐらいなら、平気です。

ただ、花のノウゼンカズラ朝晩、道路にびっしり落ちますから、ほうきとちりとり持って雨でも掃き掃除しないとかっこ悪いですもんね。

はきながら、ふと目の前の小さな畑を見るとベリーがいろんでいました。

P6301506 畑には3種類のベリーの木があるんですが、

一番実がなっているのがこのブラックベリー。

そのままだと、あまずっまいんです。

明日しごと休みなんで、実は何年ぶりかなってぐらいなんだけど、チーズケーキ焼こうと、クリームチーズ買ってきました。

レシピ捜したら、生クリームもいるんで、明日買いにいってから、作ろうと思ってますよ!

ちょっと、このベリーを混ぜて見ようかと思ってますが、うまく出来たら、ブログに載せますねhappy01

ところで、ブログの画像、セピアに変えましたが、家で見ると私のナイトスターが切れていますが、やっぱり、きれています?

私的には、緑多いバックでカラーの方がいいような気がしますが、とりあえずおやじが気にいってますから、当分はこのままで、いこうかと(ーー;)

雨降りは、よく寝れるような気がするのは私だけ?

明日はゴロゴロ虫ですごしてしまそうな私ですよ!

たまにはね、雨もよし!そう思える私です。

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "雨が小雨の間に"^_^""

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

セピアに変えてといわれても(ーー;)

昼からは、予報どおりに、雨が降り始めましたねcoldsweats02

スクーター通勤の私は、小雨の中家に帰ってこれましたwink

そのあと、音も激しく雨が降って、二女が学校から帰ってきました。

むろん、びしょびしょです。coldsweats02

シャワー浴びてきたら?

そうするわー。

携帯のメールに長女から、コメダで勉強してくるわー。

思いっきり、家をするーしてますよー。happy02

昨日、おやじから、ここでデジカメ撮って、ブログの写真入れ替えて、なんていわれて

いじってますが、なんせアナログ派の私bearing

どうも、ローキンが、欠けているのが前から気になって、仕方がないらしい。

セピア色でって、また古風な。

悪戦していますが、思うようになりませんsad

私的には、充分満足なんで、このままでいいんですが、納得しないんだろうな~。

2,3日かけて、できなかったら、そのままでcoldsweats01

気が向いたら、根性いれて、変えてみよう。

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

仕事帰りに偶然ですが"^_^"

午後から、湿気も少ない、いいお天気でしたねcoldsweats02

今日は仕事ですが,早出なんで、3時に終わる。

帰りに、買い物して携帯開いて見たがおやじからは、メールもない。

お天気よくなったから、きっと走っているんだろうdash

家に帰って行くと、二女から、お父さんも今帰ってきたよ!

実は昨日、暑かったせいで思いのほか油断して、家に帰ってから、冷たいものをガブガブしていたら、夜中に、おなかこわしましたcrying

今日はお腹にカイロ貼って、仕事に行ったのを知っていたから、どうなん?って、帰って来てくれた。

カイロのおかげか、シクシクはするが、なんとか無事1日を終えれた。

4時前なんで、少し乗ろうか?

仕事帰りの着の身着のまま、上着にベルトつけて財布と携帯ぶらさげます。

走り出してすぐおやじから、後ろから見ていて、カッコ悪(ほっとけ)

Gパンも7分なんでやけどするなよ!

藤原向いて走ります。

川沿いは風もひんやり、気持ちいい。

あてもなく、西に向かって走っていました。

信号で止まっていたら、1台ハーレーの音がして左から右に走っていきます。

走り出して少ししたら、また1台ハーレーです。

チラッと見たような気がしましたが、手も上げずしまいだったから、まぁ、いいか。

走り出して車の前に最初に見たハーレーがいます。

信号で止まって、横に並んだら、アララ偶然、Hさん。

そのまま、端っこに止めて、しばし、おしゃべり。

少し、一緒に走りましょうdash

私、Hさんとは、走ったことがありません。

前を男2人走ってたまには後ろから、ついていきます。

それぞれの個性的な乗り方で、味がありますね。

どちらも、見ていて、、、、ウン、カッコイイnote

以前から、おやじがデジカメで取りたい所で、1枚とります。

そこでもバイク降りてしゃべってましたら、先ほど反対に向かって走っていかれた方、もどって見えました。

おっと、またまた偶然、こちらもHさん。

では、4人で少し走りましょうdash

国道365の道沿いの水嶺湖まで走ります。

山沿いの道は、ひんやり気持ちがいい。

この道って、こんなによかったっけー。

着きました。

P6281504_2

P6281505_2

おやべりも弾みますが、夕方なんで、6時前ですが、帰宅することにしました。

こんな偶然あるもんなんですね。

また、走っていただきたいと思いましたよ!

近くで、山、いいもんです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

鼓動を楽しむ仲間達と IN 妻籠

暑かったcoldsweats02

今日は、長野県は妻籠まで行ってきました。dash

昨晩、おやじが妻籠までの道で、そういえば、まさかずさんの過去ブログで県道66号いい道だったよねって、さかのぼって見つけましたよ、1月5日の初ソロツー。

この道で行って見ようと行きは8時に大山田SAで待ち合わせです。

P6271468 P6271469

おやじは一緒に走っていますが、私は始めて、一緒に走っていただきます、ちょっと緊張です。

P6271470 さぁ、出発dash

高速は、緊張です。

おやじは先頭、私は3番手で走ります。

勝川までは30分ほどですが、名古屋高速、車多いですね。

高速降りて、19号線走ります。

トイレ休憩します。

お写真撮らせていただきました。

P6271471 P6271472 お二人とも、私は初めてです。

今日は胸を借りてご一緒に走っていただきました。

P6271473 一服はしっかりとhappy01

おしゃべり、弾みますもんね、しかし暑いです。

P6271474

P6271476

次の休憩は、ここです。

P6271475

今日は、本当に暑いから、水分補給はしっかりとります。

もちろん、私は、アクエリアス買いましたよ!

P6271477

妻籠到着、駐車場は、バスがたくさん停めるところで、端っこに、1台200円でした。

歩いていきます。

階段、ブーツでは歩きづらいですね。

暑さのせいか、人もさほど、多くはありません。

P6271478

ちょうど、お昼だったから、歩きだして、すぐにおやきのお店に入ります。

P6271484

P6271483

見本から、好きなのをみんなで食べることにしました。

P6271479

野沢菜入りはDさん。

P6271480

野菜入りは、KさんとYさん。

P6271481

私はくるみ入りをいただきます。

甘くておいしいnote

お焼き、初めて食べました。

P6271482

なぜか、このとき1人アイスキャンディーを買ったのがおやじ。

P6271485

さぁ、昼食です。

ご飯物が食べたいねっていうんで、入ったのが

P6271487

P6271488

旅館なんですね、お庭にはたくさんのこいが泳いでましたよ。

P6271490

Dさんが頼んだ、朴葉味噌ステーキ定食。

お肉と味噌がおいしいnote

私は五平餅とざるそばセット。

P6271489 P6271491

おそば、色が濃く、平でしたが、おいしかったですよ!

おやじはざるそばといわなの塩焼き定食セット。

P6271492

疲れた体に、塩焼き魚、塩分補給ってことですね。

P6271486

帰りはどの道で帰ろうか?

高速で帰りましょう。

中津川から、岐阜は羽島まで。

お腹も満たされましたしね、気合いれて帰りましょう。

P6271493 忘れちゃいけません。

お土産heart04

去年、おやじが一度に3件回って買ってきて、食べ比べて、一番気に入った澤田屋さんの栗きんとん。

うちのおこちゃま、大好物。

しっかり、あてにしていますから。

P6271500

帰りは中津川から羽島まで高速走ります。

まだまだ、速度出せず、80Km走行。

高速乗って、早めの給油。

帰り、いつものよく行く木曽三川に仲良しご夫婦が来ていて待っていてくれました。

今日はご主人のバイクを近くのDさんへいって、ファイヤーボールの調整で今日は参加ができなかったんですが、すごくよくなったというので、動画とらせてもらいました。

P6271499 これ、おやじの。わかります?

もうすぐ、高速降りるというときに、カラーンで、私のバイクに何かがあたりました。

降りてから、わかったんですが、はずれてますよね。

前日、おやじ、ねじしめたというんですが、とれて、ありません。

帰りショップによるはめになりました。

木曽三川でみなさんとお別れです。

お会いできた方も一緒にお写真を。

P6271494

P6271495 いい道でした、一緒に行っても、行かなくても、出会えば、笑顔です。

でも、また、みんなと走りたいですね。\(^o^)/

明日はお天気どうなんでしょう。

曇りなら、おやじは走りますよ!

ひょっとして、わたしのってか?

でも、シーソーの後ろなくても前だけで乗れてましたから、自分でいくのかな?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

12ヶ月点検終了です。"^_^"

今日も暑い日でしたねhappy01

12ヶ月点検終わりました。

今回、エンジンのヘッドカバーからオイルが滲んでいたので、パッキンの取替え(保障対象)

もあり、タンクを下ろすついでもあったので、タコメーター頼んで、つけちゃいました。

フーボーがあったたら、ひょとして取り付けできないかも、そんな風にいわれていましたが、何とか、無事につけていただきました。

デジカメ忘れたので、家に帰って停めてから、とりました。

P6261467 タコメーターのリングが黒でなかったのが残念ですが、夜走って帰ってきましたが、明るく見やすかったです。

今回、ライトもエンジンかけるとき、切れるようにしていただきました。

エンジンかけたときは、スモールだけしか点灯しません。

一度ハイにして、普通にもどすとライトが点灯します。

ただし、今日知ったことですが、車検は、×なんだそうです。bearing

走行距離、8200Km

オイルは無料。

交換は3種類

タコメーター、メーターステー、ライトS/W

あわせて、43000円で仕上がりました。

今回はおやじがカードで支払ってくれました。

うちでは、ハーレーはそれぞれにかかるお金はめいめいの支払いなんで、

ボチボチかえしていこうと思ってますよ!

さぁ、明日は妻籠までGOdash

楽しんでこようと思ってますよ!

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

土曜日の楽しみ"^_^"

今日は、夏日を思わせるぐらいの暑さでした。coldsweats02

夕方、仕事からスクーターで帰ってくるのに、アスファルトの照り返しが、じりじりでした。

12ヶ月点検でバイクをショップに預けたまま、現在、○○取り付け中note

つくかつかないか、ちょっとわからないけど、おまかせしていますからね。

次のお休みの土曜日は、どこへいくのやら?

お顔は知っていますが、走るの始めての方もいらしゃいます。dash

ベテランの先輩相手にやや緊張気味の私ですが、胸をお借りするつもりで、行こうかとwink

今回も高速で行くみたい。

岐阜か愛知か静岡か?

おやじのTELが忙しそうcoldsweats02

楽しみです。どうかお天気が持ちますようにhappy01

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

一歩前進

朝の9時ごろまではしっかりとした雨が降っていましたねcoldsweats02

その後は、暑いぐらいの日でしたね。

今日の、チラシにテントと寝袋が載ってました。coldsweats01

キャンプの話もあるから、最低限の用意をしよう。note

買ってきて、お家の中で組んでみました。

だって、買ったら、一度広げてくださいって、書いてありましたら。

P6241466

ただね、私のバイクはシングルシート、シーシーバーもついてない。

キャンプに行くときはおやじのローキンと一緒で、荷物積んでいってもらわないといけません。

雨も上がったので、トマトの苗に支える棒をむすびました。

いただいた方から、脇からの枝を払って、1本にした方が大きいのができるっていわれました。

そばのべりーも実が結構なってきています。

ふと、葉っぱに目をやると

P6241465

毛の長い、けむしdown

気がついたから、刺されずにすみました。

色はきれいですが、刺されないよう、葉っぱごと、ちょっとちぎって、他にいってもらいました。

テント組んでなかで寝袋にはいったら、ウトウトうたた寝しちゃいました。

外で、、寝れるかは疑問ですが、1歩前進。

ドンドン、私の中で生活が様変わりしているような気がします。

葉書が届きました。

ショップのレディースツーリングの予定です。

行こうかなって、思ってますが、おやじのツーリングの予定を聞かないとね。

楽しそうな方に行って見よ!

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

硬く、決めたのに、気持ち流されました。

今日は、バイクがあれば、乗っていただろう、暑い日でしたねconfident

午前中は、名古屋に、菜食の買出しに出かけていました。

久しぶりにいったから、結構まとめて買いました。

自分の夕飯にと,買って来たのが。

P6231463 ハンバーガーとコロッケと、炊き込みご飯coldsweats01

自分の分ぐらい、たまには、手抜きもありですよ!

昼からは、スクーターに乗ってアロマにいってきました。

実を言うと、自分でアロマをやめると、決心して、お電話をしたんですが、メールや、電話じゃ、難なんで、あって話しましょう、って。

嫌いになって、やめるわけじゃないから、いっそ、嫌いになりました、なんていえば、スパッと

やめれたのかもしれないけど、基本は好きだし。

ただ、ホント、おやじには申し訳ないほど、お金使ってました。confident

自分1人が使うわけではないし、エッセンスで、そうじも出来るし、マッサージもできる。

寝るときには、ミストにしたりして、うがいや、シャンプーリンスにもできる。

香りは天然物100%だから、心地いい。

ハーレー乗って、価値観が自分の中で変わったというか、今まで、別々の趣味でお金使っていても、お互いが干渉せず、文句もいわない、そんな関係から、ハーレー通じて、あゆみよれたら、ものすごく、おやじに、我慢させていた自分に気がついた。

いろいろ、話していたら,ホントにアロマが好きな自分に気がついた。

でも、一度決めたから。

でも、向こうから、3ヶ月時間くださいって。

3対1でいわれたら、引くに引けずに、じゃぁ、あと3ヶ月。

たぶん、この話したら、きっとおやじは、続けるのもやめるのも、反対はしないんだろうなって。

最近、仕事がキツイらしく、しんどそうだ。

そんな時は、会話もないし、どうフォローしていいかわからないけど、週末の天気に期待しています。

ハーレーで、キャンプのお誘いも聞こえてきています。

キャンプ?

とりあえず、安い寝袋と、テントを買って、食べることは、初めてなんでコンビニ調達ということで、1つ、1つ、楽しみが増えるといいな。

それよりも、週末までに、マイバイク、乗れるように仕上がるんでしょうか?

まぁ、なかったら、たまにはタンデムでもいいかもね。

週末に期待して。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

大雨でも"^_^"

今日は、突然大雨になったり、雷が、ドンと1回、大きな音をたてました。

1時過ぎ、仕事の休憩時間にワンコが心配で、1度家に戻ったら、やっぱり、脱走して、二階で、ブルブル震えてました。

抱っこしてハウスに戻してあげると、5分も立たないうちに、2匹がスヤスヤしています。

お弁当食べて雨の上がった庭のお花、大雨にも負けず、咲いていますよ。

P6161433 ノウゼンカヅラです。

おうちを建てたとき、よそのお庭に元気よく咲いているが印象的で、購入を決めたんですが、私的には、失敗です。

勢いよく花が咲きますが、落ちるのも早いんで、毎日、掃き掃除しないといけません。

花が甘いのか、ありが花に群がってます。

つる性で、あちこちからランナーが出て、切っても切っても、毎年いろんな所からでてきます。

P6161432 宿根性のスイートピー、お花仲間から、いただきました。

花はかわいらしいですが、これも、あちこちから、出るわ、出るわ、手入れもしてないから、ジャングルのようになってしまってます。

この雨で花が落ちてしまうかな?て思っていたら、案外、丈夫ですねhappy01

冬には、この二つとも、葉が落ちますし、すっきりとするんですが、植物は見ると育てるとでは大違いですね。

また、今も空が雨が降りだしそうです。

バイトに行く、長女を今から送っていきましょう。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

車でドライブした後、家にはカツオが届いていた。

今日は、お天気不安定でしたね。coldsweats02

乗られた方もいたでしょうし、いろんな楽しみ方もあったでしょうね。coldsweats01

朝起きたら、外はシャアーって音がします。

今日は車なんで、お天気悪くても、そう気にしない。

おやじが、バイカー倒すのに、刃物は入らない、雨を降らせるだけだ。なんていますが、果たして、そうなんですかね~。

伊勢に行くのに、1つ用事を済ませます。

P6211454 知る人ぞ知る、肉の小川さん。

大安町のありまして、お使い物にするときは、こちらで、購入します。

昔、嫁に来て、ここのお肉しか、お義父さんが食べないから、買いにここまでこようとしたら、たどり着かなくって、違うお店で買って戻って、お料理に出したら、やっぱり、箸がつかなかったのを思い出しました。

車はETCありませんから、伊勢まで下道で。

306号線と23号線使って、走ります。

日曜日ですが、わりとすいていましたね。

P6211457

11時過ぎにうどんと天むすのこなつさんに到着です。

P6211456  

私は鉄板で和風うどんいただきます。note

本来は豚肉も入って、かつおも乗っているんですが、最初にお願いして抜いていただきました。

P6211455 おやじがいただいた、天むすつき定食、うどんは大盛りでいただきます。

ペロリといただきます。note

P6211462

以前泊めてもらったとき、手作りのこんぶの佃煮おいしかったんですが、きょうはそれをいただきました。

お世話に、なりっぱなしです。

いつも、ありがとうございます。happy01

P6211458_2 帰りに河芸店で、ちょっと待ち合わせ。

パレードのエントリーをまとめて、送っていただきます。

お世話かけます、よろしくです。happy01

P6211459_2

伊勢からの帰り、お天気も回復してきました。

ショップに昨日、皮ベスト預けてあったんで、よっていきます。

お知り合いもいて、長々とおしゃべりはずみます。

試乗車に、またがる、Kさん、黒もよくお似合いですよsign01

P6211460

家に帰るとテーブルの上に、ドンとハッポースチロール。

私はまだお会いしていませんが、おやじがブログに飛び込んできた方と、一度だけ走ったんですが、船に乗られるお仕事で、また送りますね~。

おねがいします。

っで、届いたのが、かつおcoldsweats01

今が、旬sign03

2匹も入ってます。

恥ずかしながら、私、出刃包丁、ありません。

三枚に下ろせませんから、仲良しのお近くのハーレー乗りのKさんちにTELします。

大丈夫、おろせるよ!

タコメーターから、フォグまでいただいているのに、またまた、お料理まで助けていただきました。

さばいていただいた、かつおは、あぶって、たたきでおやじと二女といただきます。

釣りたての、新鮮なお魚って、たぶん食べたことないんじゃないかな?

P6211461 おまけに、Kさんにおいしい、だし醤油、いただきました。

もちろん、かつお、おすそわけしてきましたよ!

Kさんの今日の晩酌、お酒がすすみますかしらhappy01

本当に、Sさん、ありがとうございます。happy01

こちらの方面にお帰りのさいは、また、ご連絡ください。

ぜひ、走りましょうねhappy01

月末に、贅沢なごちそうでした。

私の12ヶ月点検、少しお時間かかりそう。

楽しみが1つ増えます。

出来てからの楽しみです。

財布が軽くなりそうですが。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

梅雨明けはいよいよ大阪までGO、、、なるか(>_<)

予報どおり、夕方から、ポツポツ雨があたってきましたね。coldsweats02

今日は仕事でした。

夕方、ショップに12ヶ月点検にバイクでGOdash

明日から雨が続きそうですね。

どうせ、乗れないんだから、置いていくことにしました。

12ヶ月点検はオイル全部変えていただくのは、無料らしいですね。happy01

あと1つ、お願いしたこと、ライトのスイッチをつけていただくことにしました。

サンダーマックスが、エンジン切っていても、放電するらしいんで、切る事で、それを防ぐためです。

ショップへ行ったら、今日大阪のモーターステージさんへサンダーマックスの書き換えにいかれた方が、帰って来ました。happy01

馬力がでて、別物に変わってきたそうです。

先週は調子が悪く、止まって、止まって、いたのが、何ともないそうです。

高速の上り坂も6速で、ガンガン走ってきたそうです。

音も聞かせていただきましたが、ムラがない感じでした。

アブラは帰りのほうが、かかったそうですが、本人、大満足です。happy01

今、私調子がいいんですが、よりよくなるなら、行った方がいいですしね。

皆さん、一緒にいってくれるというんで、梅雨が明けたら、いよいよ大阪までGO。dash

バイクを置いてきたので、久々におやじの後ろでタンデムした。

こすぐたがりなんで、指1本、さわれませんが、たまにはいいもんです。happy01

楽チンですしね。

明日はお休みですが、バイクもないし、雨だからおやじのジムニーで、伊勢まで行こうと思ってますよ。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日は、近場で、プラット、ツー

今日は、有給でお休みです。happy01

午前中、ワンコのペットシーツが安い所があるって、昨日聞いたんで、ワンコのおやつもフードも買いがてら、四日市のリオワールドへ行ってきました。

車で行って、ペットシーツは10袋、フードも2袋、すなぎもにもろもろ買いこんできました。

昼前に家に着いたから、最初にランチに出掛けます。dash

P6191448 近場ですが、アンジェリーナさん。happy01

P6191445 P6191446

だれですか、私が2匹いるって。

P6191447 お店の入り口です。

1時前ですが車がいっぱいです。

バイク1台なんで、隙間に止めて店内へ。

人人人、個室もいっぱい、4人掛けも6席ぐらい、2人掛けも5席ぐらいですが、1つだけ空いていました。

でも、1つ、後悔したこと。bearing

ガヤガヤ、騒がしい。bearing

ほとんど9割、女性っていうか、主婦層です。

不景気とか、いわれていますけど、あのパワーを見ていると、どこ吹く風のような。

こういう所で、食べて、しゃべって発散されているんでしょうか?

P6191443

柚きのこの和風マヨネーズのパスタ。

もものジュースでいただきます。

P6191444  デザートのも柚アイスnote

ケーキも抹茶風味、おいしいhappy01

でも、早々とお店でました。

横の方もう私が席についたとき、すでに食事も終わってましたが、おしゃべりに夢中で入り口に2組ほど待って見えましたが、まったく、お席と立とうとしません。

私、どちらかというとおしゃべりだと思うんです。

最近あまり人と関わらなくなっています。

なんか、1人のときは、1人がいい、みたいな。

お店でて、ショップへフラリとよって、長島向いて走ります。

風が心地いい。

日差しはあっても、信号のない堤防の道は、ホント、気持ちいい。

P6191449

止まっても、車がぜんぜん走ってこない。

風、気持ちいい。

そうだ、ここまで来たから、白たいやき、買いに行こう。

P6191451 P6191450                         

大桑の南濃にあったのをこの間見つけていたんで、いってきました。

P6191452 P6191453                          

味は黒あん、白あん、チョコ、カスタード、キャラメル。

とりあえず、全部1個ずつ買ってきました。

家にいた、二女と、どれを食べる?

私は黒あん、二女は、チョコ。

もちもちしていますが、あんはおいしいですよ。

でも、私は普通の方がどちらかというと好きsign01

夕方、今日はおやじと少しナイトランに行って来ます。

近場だと思いますが、1週間の仕事の疲れが飛んでくれれば幸いです。

来週はお天気がいよいよ梅雨もよう。

雨も必要ですから、よしとしないとね。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "今日は、近場で、プラット、ツー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

今日はワンコ、あおちゃんの誕生日と思ったら。(>_<)

今日のお天気、予報どおりです。thunderrainsun

おかしな、天気ですね。

晴れていたかと思えば、バーっと雨が降ってきて、雨が上がったかと思ったら、晴れているのに,雷がゴロゴロ鳴って、ソシタラ、ザーと雨が降って、やんで、ゴロゴロ鳴って、また降って、今は日がさしていますよcoldsweats02

夕方に雨が上がると、我が娘らは、まともに帰ってきませんね。

メールで○○寄ってくる、ご飯はいらんよ~。

きょうは、おやじも残業で夕飯はいらないって、いってたっけ。

サービス、残業だから、0 なんですけど。weep

朝、天気予報でかみなりが鳴るよっていってたから、火曜日の似の前にならないよう、モモちゃんが脱走しても、二階に上がらないように、階段下に、お風呂のふたで、バリケード。coldsweats02

座敷も入れないように、普段は締めない戸をしめて、台所とリビングだけなら、脱走できないあおちゃんも、モモちゃんの姿が見えてれば、泣き続けないだろう。

甘かった。coldsweats02

仕事が終わり、ダッシュで家に帰ってら、やっぱり、モモちゃんの姿が見えません。

下にいるもんだと、思ったら、うえでカタカタ足音がする。

お風呂のふたもトースターで、ふさいでいたが、たぶん、鼻を使って開けたんでしょうね~。

一部、ヨレってなっていた。

ダッシュであがると、二女の部屋。

ホフク前進でやってきた。

顔は牙を見せるぐらい、笑ってる。

何時間、二階にい続けたんだろう。

下でアオちゃんも鳴きまくり。

抱っこして、降りてきて、下ろしたら、うれしそうなアオちゃん。

少しして、2匹が仲良く、ウトウトしてる。

起きたら、おいしいもの作ってあげよう。

たしか、ブリーダーさんから18日誕生日って聞いたような気がしていたが、血統書を見たら、12日でした。アチャー。

6歳です。

りっぱな成犬ですが、まだまだおこちゃまのようです。

もう少し寝かせたら、夕飯あげよう。note

P6031353 ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

愛知県豊田にあるおうちカフェまでGO

行って来ましたhappy01

先週買った、東海ウォーカーに載っていたおうちカフェ coco cafe さんsign03

ネットで住所検索します。

おやじに行けるかな?って聞いたら、高速でいったら近そうだけど、行けるの?

1人はまだまだ自信がない私、特に伊勢湾岸、この間の鉄板飛んできた以来、ちと、怖いかもcoldsweats02

だったら、一般道なら、どうやcoldsweats02

到着地点から、さかのぼったら、国道1号線でいけそうだsign03

結構、遠いかな~。

このあいだ、滋賀のメタセコイヤでお会いしたリトルカブさんは、下道でずっと走ってきたっていってたっけ、立ったら、私だっていけるかも。coldsweats02

普段、信号少ない、山向いて走ってますから、町の信号で幾度と止められ、そのたんび、ギアチェンジ、このコース、失敗だったかもcoldsweats02

それにしても暑いです。

半袖に腕カバー、半ヘルカブっていますが、止まるたんびに、Gパン熱bearing

3時間後、無事に到着しました。

P6171441 ここです。

   

 

P6171440_2

入り口に続く道です。

P6171439 入り口です。

スリッパに履き替えます。

P6171438 二人用の席が4つ、ソファーが2つだったような。

P6171434  

お借りしたトイレ。

壁は珪藻土で仕上げています。

明かりがなんともいえず、やさしげです。happy01

P6171435

いただいた、ランチnote

お肉は使っていません、でも魚は少し使ってるそうで、今日のランチにはシシャモフライとありましたがなしでいいですといったら、別のメニューで野菜のフライにしていただきました。

普段も玄米いただいてますが、据え膳、いいですよね。

食事しながら、自分の中で、いつの間にか、持ち上げてくる、こう慢心に反省です。

やさしそうな、雰囲気のオーナーさんでしたよ。

P6171436

食後に出された豆乳アイスとHOTミルクティー。note

P6171437

ミルクティーの器です。

オーナーさんが一年かけて集めた、そうです。happy01

見ていて、優しい気持ちになります。

帰りは同じ道で帰ります。

1時間走った頃、始めての経験。

足のおとろえでしょうか?

左太ももの内側がつりました。bearing

右車線走っていたので、ヤバイ、痛い、って左によって止まれそうなコンビニの駐車場で止まります。

5分から10分、じっとします。coldsweats02

汗がにじんできます。

だまし、だまし、走れそうか?bearing

すぐとめれるように、左車線で走って行きます。

何とか、無事に帰って帰ってきました。

往復で、150Kmぐらいです。

サンダーマックス、この間、書き換えてもらったおかげで、ランプもつかず、エンストも起こさず、調子よく帰ってこれました。

1人もたまにはいいもんです。

また、行って見よup

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "愛知県豊田にあるおうちカフェまでGO"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行けるとこまで"^_^"

東海ウォーカーで見つけました。

行ってみたいお店、とりあえず、行けることまで、チャレンジcoldsweats02

愛知県は豊田市まで、国道1号線で行ってきます。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

あいがたいことです"^_^"

今日は、午前中から雷がゴロゴロなっていました。

我が家のモモちゃんは5歳を過ぎた頃から、このゴロゴロが大嫌い

パニックになって、柵を飛び越え、二階にダッシュ。

降りることが出来ないから、誰かが帰ってくるまでは、ブルブル隅っこで震えて待ってます。

夜中の雷は私の寝床までやってくるけど、もぐりこむのはおやじのふとん。

おやじだけ、低反発なんで気持ちがいいみたいです。

話はバイクに戻します。

日曜日のおやじだけツーリングいきましたね。

画像を載せて、アップにしたら、何やらいつものローキン?

見比べました。

P6131390 これは、土曜日。

P6141421 これは日曜日。

エンジンガードに何やら、ついています。

フォグ?

ここの所、きとくの方が見えます。

外して入らなくなった部品、いただいてます。

足を向けて寝られませんね。

ありがとうござます。

長く大事に乗って行きたいですね。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

先の楽しみ"^_^"

今日の昨日同様、暑かったですねcoldsweats02

水撒きはもう少しあとに、しないとすぐに乾いてしまいそうですねbearing

おやじの知り合いから、お誘いがありました。happy01

日時は7月25日(土)パレードスタート18:30(予定)

鈴鹿ハンター会場よりパトカー・白バイを先導に約800台のバイクが8耐前夜祭会場に向けてパレードを行うらしい。

ゆっくりだけどコースも走れるらしい。happy01

P6151431 8耐なんて、20代前半の頃一度見に行ったきりいったことがありません。

帰りに駐車場で車を捜すのに往生した覚えがあります。

今回は自分のバイクで参加できるので、今からワクワクしています。

ただ、夜が遅くなりそうですね、田舎に住んでいますから、帰り、ドドドドドって、、、、ひんしゅくですよね。

1日だけ、ご勘弁をcoldsweats02

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

おやじ、昨日に続いて、メタセコイヤ、ツー

今日は、ショップのツーリングに参加のおやじです。

町内の行事と重なって、私は仕事なんで、本来はおやじがでないといけないのですが、雨で2週間延びたツーなんで、今日はごめんなさいと昨日のうちにショップにバイクを預けてました。

朝8時過ぎ車で送っていくましたが、半まで誰も、こなくって、革ベスト着て、半ヘル持ったおやじは、異様に写ったんではないでしょうか?

私も今日は9時過ぎに仕事に行くから出発まではお見送りできませんでしたが、顔なじみの顔ぶれに、行きたかったです。happy01

何人かと握手して、帰りにまた会いましょうcoldsweats01、、、、仕事に行きました。

30台ぐらいいたんだそうです。

P6141412 普段は撮られる側のおやじががんばって撮影班です。happy01

笑顔いいな~。

P6141413 一服で、デジカメむけると、upカッコイイ。

いつもおしゃれです。happy01

P6141414 台数が多いと道の駅は、ちょっと無理らしです。

なので、コンビニで休憩です。coldsweats02

P6141415 伊勢組note

誰よりも多く距離走ります。ざっと往復でプラス240km。

こちらもいつもおしゃれですよnote

P6141416

私の大好きなお父様note

いつもは1人で走られることが多いんですが、今日は参加だったんですねhappy01

P6141417 いいな~、おやじ

かわってくれ~coldsweats01

P6141418 よく走るメンバーですhappy01

最近カメラ目線、慣れました?coldsweats01

P6141419 私はあいさつぐらいしか会話したことがありませんが、おやじはお話するようです。happy01

P6141420 先に昼食のようですね。

北近江リゾートですね。up

大きな海老フライ食べられましたか?

P6141421 P6141422

駐車場広いですね。

P6141423 今日はおやじ、がんばって撮影班努めてますね。

感謝、感謝。

P6141424 2日連チャン、お疲れ様です。

今日はバイクがへそを曲げていたそうで、大変でしたね。

昨日が調子よくっても、今日は、ダメってこともあるみたい。

サンダーマックスですかね~。

今度は大阪行きますか?

P6141425 並木道で45分居たそうで、暑かったでしょうね。

おやじ、今日は半袖でしたから、腕がまっかっかです。

今日のお風呂は水風呂に決定coldsweats02

P6141428 P6141429                         

P6141430

あらら、この映像が撮れるって事は、帰りは先頭だったんですね。happy01

この映像、好きですよgood

夕方、さっさと夕飯作って、ショップまでバイクでGOdash

帰りはコースを変えたらしく、途中でバラバラと、そのまま帰られた方もいたりして、それでも15台ぐらいショップまでもどってきていたみたいです。

ここでみなさんとお別れです。

今度はぜひ参加して一緒に走ろうねって何人か声をかけてもらえました。

今日は女性はタンデムされていた方が1人いただけでしたね。

2ヶ月に一回ショップ店員の方が企画されるみたい。

今回は5月の予定が延びたから、次回は7月にまたツーが行われるみたいですねnote

ぜひ、みんなと走りたいですね。

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "おやじ、昨日に続いて、メタセコイヤ、ツー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

リベンジ メタセコイヤ並木 鼓動を楽しむ仲間達と"^_^"

リベンジ、メタセコイヤ並木。dash

今日は朝は曇ってましたね。coldsweats02

9時に木曽三川集合ですが、なぜか7時過ぎに出発です。

ただ、出掛けるときっていう時に、1本の電話、母からです。

お葬式ができたから、今日のお通夜の連絡です。

間に合うように、帰ってくるから、場所と時間と香典の金額聞いて、すぐにGOdash

朝からネットで天気予報とにらめっこです。

今日は晴れ男さんと一緒です。happy01

大丈夫やろ、行ってみよ!dash

最初に休憩によった道の駅です。

                                                   

P6131388_2 P6131383_2

こうじさん、毎回服装がおしゃれですねhappy01

ひさしぶりです。happy01

P6131386_2 P6131387_2 こうじさんと晴れ男さん。

道の駅のトイレに作ったツバメの巣、まだまだたくさんありましたよ!                        

P6131389_2 P6131390_2     

一服はながく、まったりです。 smoking                      

     P6131391_2 P6131392                                             

メタセコイヤそばの道の駅です。

     

P6131393 P6131395  

いつの間にか、いい位置に陣取ってましたね                        

P6131396 P6131399 せかっくなんで

 

動画とり終えた時、すぐ後ろに見えました。

神奈川から10時間かけてきたそうです。

下道で。

                        

みんなで質問攻めしちゃいました。感じのいい方でしたね。

まだこれから大津で人と待ち合わせて明日は京都のミーティングにいかれるそうな。

お互いに、お気をつけて。P6131400 P6131401                                   

    

ブレーキパット猫足みたいでかわいいです。

50ccを90CCにボアアップ、ハンドルも変わっていています。

マフラーもかわってましたね。                    

P6131402 P6131404    ランチバイキングでした。

こちらで今日のお昼いただきます。

                     

P6131403 P6131406  私結構食べれましたよ、食べ過ぎたぐらい。

おやじは揚げ物カレー大盛りいただいてましたね。

いつもの帰りの休憩場所。

                       

P6131407 P6131408 いやされます。

Lサイズが頼んであったはずの指きりの手袋です。小さいな~でよく見ると、Sサイズでした。

私、いただきました。

ラッキー                        

P6131409

今日は、伊吹の里の道の駅越えた所で新聞に載っていた女性の事件現場の場所の横の道を走ってましたね。

大勢の警察官や鑑識らしき人もいて、黄色テープなんか巻かれてっちょっとびっくりでした。

帰りも通ったんだけど、TVカメラらしき方もいましたね。

明日はショップのツーリングです。

メタセコイヤ並木まで。

私は仕事でいけませんがおやじは参加します。

30台ぐらいで走るそうですね。楽しんできてください。

今日のブログなぜかあと1行と言う所で、消えました。

アチャーcoldsweats01

2日目なんで手を抜いてしまった箇所も。

やっと寝れそうです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

明日は^_^;ツー,行けるか!

今日は汗ばむぐらいいいお天気じゃなかったですか?happy01

仕事を終えて走りに行こうかな、なんて考えていますと、携帯に着信やら、EメールにCメール。バイクに関係ないことばかりでしたが、1つ1つ対応していたら、結局乗れずにこの時間。┐(´д`)┌ヤレヤレ

庭の水撒きにでたら、どこからか、飛んできた花の種から芽がでて花が咲いていた。

P6091379 ペチュニアですね。

きっとconfident

ハーレー乗り始めて今までと違った時間の使い方、ブログを書くのもそうですが、今まで力をそそいでいたことを、少しずつ減らしています。

どちらかというと、人に流され押し切られる性格、あまり乗り気じゃなくてもはっきり断れない。ノラリクラリ、そんな私もきらいじゃない、なんて思いながら日々を過ごしています。ハーレー乗って物凄く、必要なんだろうけど、乗らない人から見たら、必要でないお金が動きます。

考えないように、動かしていたら、結局、息が詰まってきた。

普段考えていないから、つまらないけど、結局私が使い過ぎ?ってことぐらい。

ワンコのカットも節約し、お花も買わずに節約し、あとは、、、やっぱりアロマかな?

これ、たぶん、びっくりするほど、使ってます。

必要だと思ってましたが、一般的には、ありえないらしい。

おうちで奥さまが月にいくら化粧や美容にお金かけてもOKだせますか?

職場でも、これを使ったからって見た目がパンと変わる訳じゃないしね。いくらの使っても、あまり変わらない気がする。なんていわれちゃったりすると、自分でもそこらは気がついているわけで、どうしたもんかな?

そこいらで、優柔不断の私がでてくるよ。

まあ、グダグタ考えても、考えがまとまらないから、明日のことでも考えよ!

お天気どうですかね~。

全国的にくもりです。

リベンジできるかな?

行けるか、メタセコイヤ並木へGOdash

日曜日仕事の為におやじは2日、同じコース走ります。

日曜日は、ショップのツーでメタセコイヤ並木まで。

やさしい、おやじに感謝ですhappy01

ポチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

夕方、プラッとミニツー"^_^"

昨日から降っていた雨も昼前には上がり、心地よい風が吹いていました。happy01

実家に用事もあったので、フラットハーレーに乗って出掛けてきました。dash

実家へは、母から、なぜか私がバイクで乗りつけるのに、近所の手前、乗ってこないでね、なんて言われていましたが、昨日のっていませんしね。

夕方は、道も混むし、車より、だんぜん、バイクで走ったほうが気持ちいいcoldsweats01

道は選んで走ります。

まだまだ、苦手が多いんです。

実家は、静かな住宅街。coldsweats01

なるべく、しずか??に到着です。coldsweats01

母から、1人angryなん。

バイク乗る時、1人では出歩かないわって、いってましたっけ。bearing

サッサト、用事すませて、帰るわdashっていったら、外まで見送りに来てくれた。

おもむろに、さっとバイクにまたがった、母coldsweats0268才ですよ!

ちょっと、走ってくるわーdashって、あんた、免許ないでしょcoldsweats02

アチshockdown

やってくれました、半パン、履いてまたがったもんだから、足下ろした瞬間に、熱くなったマフラーでやけどしました。

いわんこっちゃないcoldsweats02

だいじょーぶcoldsweats02

こんなにマフラー熱いの?

ウン、熱いよcoldsweats02

文句言われる前に、じゃねーcoldsweats02

少しだけ、プラプラ走って家に帰ってきました。

天気予報では、土曜日だけが曇りみたいで、一部岐阜では雨の所もあるらしい。coldsweats02

リベンジできるか!

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

添い寝"^_^"

今日は、朝から曇り空です。

乗ろうかどうしようか、思っていたら、本格的に降ってきたweep

今日は、断念weep

片付け途中、少し眠たくなってきたcoldsweats01

ちょっと30分のつもりで横になる。

アララ、4時間半も寝てしまったbearing

これって、日曜日の疲れ?

床で転がっていると、わが家のワンコらは私の手の下の争奪戦が始まる。

うちのこは、癒し犬というよりは、癒され犬で、なぜて、なぜてのオンパレード。

要求ぼえも、激しいんです。

P6101380 私の伸ばした手の先に添い寝してます。

P6101381 ふだん、甘えベタなモモちゃんをなぜていると、必ず割り込んでくるアオちゃん。

P6101382 仲良しなのか何ナノか。

たまには、のんびりもいいもんです。

わんこと添い寝して、物音で、ふんずけられて起きましたbearing

今度は土曜日梅雨に入ったので、お天気どうでしょうね~。

リベンジなんで走りたいですねdash

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

川島SAのメロンパン"^_^"

日曜日のつづきです。

出掛けたら、一応家にお土産を1つは買って帰ります。

川島SAで、メロンパン、有名ですよって言われて買いました。

P6071377 手前左は、アンパンです。

おやじはあまりメロンパンを食べないから、代わりにあんぱんです。

家でもすぐ私出かけてしまって、だれがどれを食べたかわかりませんが、おいしかったです。

1個180円、1つだけ、260円があったようなcoldsweats01

出掛けた先で、夕飯にかったのが、これ。

P6071378 具がシンプルでした。

9時過ぎに食べたので、そのまま、お腹のお肉に早変わりしそうですcoldsweats02

とうとう、梅雨入りだそうです。

乗れる日が少なくなりそうですね。

明日午前中でもお天気もつなら、近くで見つけた白たいやき、買いにハーレーでGOdash

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

そうそう、おやじの石川のお土産食べましたよ!

おいしかった!!です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

毎日に感謝です。東海環状ツー

今日も晴れ、気持ちいい日でした。happy01

夕方仕事を終えた私はショップまで走ってきました。

お仲間が大阪までコンピューターの書き換えにいかれましたが、今の所私まだ大阪まではいけそうにありません。

ショップで書き換えされた方から、連絡があったのですぐできるというんで、いってきました。

夏日とはいえ、夕方半袖で走ったら、首から、袖から風が抜けて、ブルっとふるってました。

昨日のブログの続きです。

朝7時家を出発。

待ち合わせは第二名神土山SA

朝ご飯を頂いているおやじです。

P6071359 おやじは、乗る前、食事をとりません。

少し走った所で、少しだけ、粒が食べたくなります。

待ち合わせは9時でした。

SAには、7時半過ぎに到着です。

でもね、着くまでに、まず怖かった。

第二名神って、高い所はしってますよね。

景色は見ないんですが、山の風、あなどれません。

始めての第二名神なので80Kmで走ってましたが、トンネル手前で、ものすごくあおられました。

たぶん、60kmでヨタヨタ走ったトンネルに入りました。

長くても、風がないから、気持ちは元気に。

青空の中、出発したのに、トンネルぬけたら、どよ~ん、今にも降ってきそうな雲が出て、風もあって、寒い寒い。

ここの所、お腹の調子のよかったのが、怖さでしっかり、こわれます。

大きなSAは、トイレに不住しないから、よかったです。

お誘いいただいたMさん到着です。

P6071360 P6071361                         

バイク、ピカピカです。

乗ったら必ず磨きます。

happy01

バイクに愛情たっぷりですね。

P6071362P6071363 Mさんの友達、Kさんです。

お二人のバイク、ボアアップされて、1600CCだとか。

見た目以上に馬力があるらしい。

今日は私がいるので発揮できそうにないですが。

P6071364 まったりと、伊勢組お待ちします。P6071365

到着happy01

先頭をお願いして、真ん中所で走ります。

80kmから100kmなら大丈夫。

黒丸SAで休憩です。

ここで白のHXのこうじさん、合流です。

昨日、大阪まで走ってます。元気一杯ですhappy01

P6071366 P6071367

P6071368 次の休憩養老SA。

ここで、私150Km走って、給油します。

ここまで来て、やっと暖かくなってきました。

P6071369 私が給油して戻ってきたら、みなさん何やら楽しそうup

P6071370 次は川島SAです。

ここで名物のたこ焼き、げんこつぐらいのが2個。

P6071371 私はたこ焼きの前に、キャラメルソフトをおただきます。

P6071372 丸っこいのは、おふ?

暑くってダッシュでいただきます。happy02

甘いのって脳疲労にいいんですよね~。

P6071373 こちらは水族館があったり、植物がたくさんうわっていたりで1日ゆっくり過ごせそうです。

P6071374 おなかもいっぱいになった所で、次の休憩場所の刈谷SAまで走ります。

ノンストップです。

途中、おやじ、走りながら寝てたらしいcoldsweats02

トンネルが多くってある時すーと下がってきたから、前を走れっていっているのかと、ドドドッて抜かしたら、その音で目が覚めたっていっていた。

目は、開いていたというんですが、脳は寝ていたんですかね~。

私も声を出していましたよ!

気合、気合って。

刈谷SAは、温泉もあるらしいです。

ゆっくり休憩をとってここで解散。

鈴鹿の方らは2台でGOdash

そのあとを私が追っかけるように走り始め、本線でたら、もう見えなくなっていました。

先頭を私走ってました。

最後、伊勢湾岸です。

真ん中の車線でトラックの後ろを走ってました。

80Km、走行です。時期におやじらが追いついて、後ろを走ってついて来てくれてました。

長島の観覧車が見えたときです、ミラーにおやじが左車線に入っているのが見えたから、

左によります。

川の上にさしかかったとき、トラックの荷台から、L字の鉄板らしきものが、次々飛んできました。

1枚目、かわした。

2枚目、かわした。

後ろも交わしたみたいでしが、3枚目、すぐ前を走っていたライトバンの車のフロントガラスにあたって、割れました。

伊勢の方が、私に大丈夫だったかと合図して、一番右車線から、トラックの運転手さんに合図して、左側に止まります。

おやじは私の前にL字がとんできたとき、終わったなって思ったそうです。

たぶん、当たったら、川に落ちるか、こけるか、即死していたんじゃないかな?

あとで考えたら、ゾットしました。

TELで落下物をひろってもらう手配してましたね。

ライトバンのおじさまも助手席柄が大きくヒビがいってました。

トラックを止めてもらえたってよろこんでました。

すぐ先の桑名で私たちは高速降りました。

伊勢組はあと100kmです。

あとで聞いた話では、Mさんのエアクリが鈴鹿インター手前ではずれてとんでいってしまったそうです。

磨こうとダッシュに帰ったのにね。

ショップで少し反省会。

夜、ちょっとお出かけ予定の私は6時過ぎに家路に着きます。

バイクをガレージに入れて、おやじにおつかれさまっと1声かけて。

さあ、出掛ける準備と玄関の鍵を開けたら、中からチェーンがかけられている。

ちょっと待ってよ!だれー、家に中入れない。

朝からバイトの長女にTELするも連絡取れません、留守電にメッセージ残して、二女にTELします。

そういえば、今日は夕方体育祭の打ち上げっていっていたっけ。

マイカルにいました。

ちょっと、なんでチェーン、かけとんの?

なんでやろー。

何時に帰るの?

わからん

家に入れやんかー

おやじ、鍵を取りにしまったバイクをまた出して、取りに行きます。

夕方は、橋も混みます。

今日は出かけるの無理かな?

とりあえず、ボーと待っているのもなんなんで、車庫で自分のバイク磨きます。

片道はすいていても20分かかるのに、往復30分で帰ってきてくれました。

感謝、感謝。

で、いっています。

夕飯はバイトから帰ってくていた長女にお願いしました。

そのまま車に乗り換えて、国道23号線を80Kmで走ります。

普段60kmしか車で走りませんが、昨日は目が慣れたのか、気持ちが興奮していたのか、走れましたね。

用事を済ませて9時過ぎに帰ってきました。

二女がまだです。

長女から、土日はバスが8時半までしかないからって念押されたのに、マイカルから桑名に行くバスを待っていました。

TELで今いる場所を聞いたら、まだ桑名に向かうバスの中。

バスがないから、そこから電車に乗り換えて、帰ってくることに。

電車は降りても、歩いて30分はかかります。

夜10時回っていますから、危ないです。

着く時間に合わせて迎えにいきました。

バタバタは1日でした。

おやじの居眠り運転。

私のよもや、事故。

家に入れず。

二女のお迎え。

無事でいたから、よかったねっていえること。

出掛けて、普通でいられることがこんなに大事なんだと改めて思い知らされたような気がします。

もし、おやじが居眠りで事故したら、私は、もう乗れないんじゃないかな。

私が物があたって、川に落ちて死んでいたら、おやじはきっと後悔したでしょう。

娘のお迎え行かずに何かあったら、きっと後悔するでしょう。

無事ていられるって、あたりまえのようであたりまえでない、そう実感した日でした。

これからも、いろいろ起きるでしょうが、1日を終えて家族が顔をそろえたら、ほっと一息,日々感謝です。

長いの読んでもらえたらうれしいです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

無事に、帰れて、幸せです。"^_^"

いろんな、ハプニングがありました。

無事に帰れて、このブログがかけること、あたりまえのようで、あたりまえでない。

そう、実感した1日でした。

ツーリングのあと野暮用で、名古屋真で、車で行きましたが、夜もハーレー走ってましたね。

これから、まだ二女のお迎えにいってきます。

なんせ、土日は、バスが遅くまで走りません。

電車で途中まで帰ってくるみたい。bearing

おやじと、私、朝の高速乗る前に、せーのでメーターを0にしましたが、やっぱり、走行距離に50差が生じますね。

P6071375 P6071376                          

明日きちっとブログ上げたいと思います。

ポチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

明日は?"^_^"

朝は少し、雨があたっていましたが、その後、お天気がよくなりましたねhappy01

いつも、おやじと走る、晴れ男さんら3人は、今日は大阪へコンピューターの書き換えに、行かれたそうで、夕方、旅行から帰ってきたおやじの携帯に連絡がありました。

時間も1台10分ぐらい、8千円かかるそうですが、メチャクチャ、調子がよくなったってsign01

うちのおやじも、嫁のバイクどう?って誘われていましたが、なんせ、会社の慰安旅行なんで今回は一緒にいけませんでした。

次にお会いした時に、音を聞かせてもらいたいと思います。note

デュースの方も、きざみがいいそうでnote

私も大阪へ行って、こようかしらcoldsweats01

きっと、まだまだ、走りが無理だと思われますが、、、、、bearing

おやじ、土産買って来てくれました。

P6061358 いつもなら、娘らが、わーいってすぐ箱が開いてパクパクなのに、今回はだれも今だ、手をつけていません。

なにかあるのか?

 

なにも、ないとおもいますがcoldsweats01

明日は高速つーのお誘いです。

初めて,新名神を走るらしい。

7時に家を出発して、土山SAで待ち合わせ。

どうなるこやら、楽しめるよう、自分のペースでcoldsweats01

ポチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

1人でゆっくり過ごす夜"^_^"

おやじが、慰安旅行に出掛けました。

昨日の夕方、ちょっとトラブッて、日程のコースとは別で、もうすぐ到着予定です。

石川は加賀の山代温泉へ。spa

今どき、旅行っていう所も少なくなってきているご時世なのに。

寝る所が変わると、喘息が出やすいから、ちょっと心配しています。coldsweats02

娘らは、以前から我が、母の所に、お泊りを約束していました。

毎月、少しですがこづかいをくれるのに、顔も出さないでもらっていたので、少ない年金からですし、顔出して、お手伝いぐらいしたらどう?って意見したら、素直に日取り、決めてました。

今から送っていこうと思います。car

夕飯は甘えて、向こうで頂いてこようかと。coldsweats01

私は、仕事なんでお泊りせずに帰ってきます。

たまにはゆっくり1人で過ごす、こんな時間も必要です。ワンコがいますから、1人ではないんですが。

明日はお天気どうなんでしょうcoldsweats02

予報では曇りになっていますが。

日曜日、バイクに乗れるでしょうか?楽しみです。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

寝過ごしたー(>_<)

今朝はしっかり寝過ごしましたcoldsweats02

目覚ましは 4時過ぎになったのに、二度寝、を通り越し目が開いたのが5時半です。

落ち着いている場合じゃなく、ダッシュで身支度して弁当は自分で詰めてね状態で出掛けました。

仕事もバタバタすぎて1日が物凄く早かったです。

夕方、バナナを買いにいって、フット目に留まった1冊の本

P6041357 野菜食が大ブーム。

脱メタボで大ブーム。

野菜の基礎知識。

全国野菜食れレストラン、完全ガイド。

ちょっと立ち読みしていこう。

この雑誌によると、私は肉魚類は食べませんが、卵やチーズ、ヨーグルトは食べるので、ラクト、オボ、ベジタリアンっていうのにあたるみたい。

ベジになって10年ぐらいでしょうか?

ベジになって、おやじとオオモメしたことも過去にありました。

普通の食事がしたいんや!!おやじが激怒したとき、私に言ってましたね。

いろんな、考え方があると思いますが、私はこの食事が一番体にあっているみたいです。

この本で北は北海道から南は沖縄まで、予約をすれば野菜料理のみで食事を作ってもらえるお店が満載です。

女性にとって上げ膳、据え膳は、ありがたいことですもんねhappy01

年齢のせいにして、最近プクプク気味の私。

おやじからも、もういっぺん、車校にいってくるか?やせるぞーなんていわれています。

子供からも、間食やめたら、きっと減るにー、なんていわれています。

私から間食やめたら、何が残る?

Lサイズの服がヤバイですねcoldsweats02

このところ、うでの振袖がじゃまをして着れないの?ってあきらめました。

足も夕方、むくむんでしまって、仕事帰りに、Gパンがふとももで、ヤバイ,あがらないじゃん。

子供らが、毎日コアやビリーをしている横で少しだけ参加をしてみるものの3分と持たない。

少しだけ、努力はしてみようと思いますが、果たして結果は???

お風呂に入るのが好きなので、お風呂で何か出来ること、始めてみよう思います。

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "寝過ごしたー(>_<)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

やりすぎました(>_<) 腰が

今日は1日曇りでしたねconfident

バイクに乗って、出掛けたいnote

でも、やることやってからって決めたから、朝一番に、月命日の墓参りconfident

3日が弟、4日が父なんで、かならずどちらかで行こうと決めています。

父が好きだった、大福買ってお墓に着いたら、もう誰かが来た跡がある。

きっと母だ。

メールで墓参りに来た事を伝えます。

家に帰ってワンコらのシャンプーカット始めます。

P6031352 モモちゃんhappy01

少し短くしました。

先月は黄色の紙ペーパー。

今月はブルーでいきましょうnote

P6031353 高い所が苦手なアオちゃんhappy01

こちらも短くします。

2匹洗い終え、爪きり耳掃除終えると、1時回ります。

昼食して2時頃すぐに、小さな畑を耕します。coldsweats02

結構時間がかかります。

種から育てた苗を持ってきてくれました。

思いのほかたくさんあります。

畝は1本しか作ってないので、プランターも使って植えました。

P6031355 それでも、足らなくって花壇の1つにナスの苗を植えました。

P6031354 やり終わって5時半です。

腰が曲がったまま伸びません。

ちょっとやりすぎました。

春物の片付けもありますが、無理は禁物、明日から少しづつ、やっていこうかとcoldsweats02

乗って、乗れないkとはなかったんですが、ときおりぽつぽつ雨があたります。

明日明後日は、少しお天気がくずれそうです。

週末はなんとかもちそうかしら?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

日曜日、お誘いツーに行けるか?

明日はお休みです。

やる事をして時間があまったら、バイクに乗りましょう。note

そうでもしないと、先にバイク乗って出かけると、きっと、やるべきことができなくなるから。

ワンコら2匹、シャンプー、カット。

近所の方から、種から育てた、夏野菜の苗をいただくので、小さいながら畑をたがやさないといけません。

次のお休み、日曜日。

お天気はどうなるんでしょー。coldsweats01

おやじのお友達から、高速ツーのお誘いです。dash

嫁もいけますか?

まだまだ、80Kmぐらいしかだせませんが、何とかなりますでしょうか?

ドキドキと楽もうという気持ちです。

ポチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

どうしようかな~サマーガーデン(-_-;)

お天気が続くと、朝は水撒きができないから、夕方の水撒きがかかせません。coldsweats02

今日は風が強くって水しぶきがかかると冷たいです。bearing

玄関のパンジーやマラコイデスが終わって夏のガーデニングに切り替えないと。

今はガランとしています。

サボっていても多肉植物は、毎年元気に伸びています。happy01

P6011349 名前はわかりませんが、バラの花の形に似ていて、両手をあげている様が気に入っています。note

P6011350 冬になると地面の上はまったくなくなるので存在を忘れがちですが、葉の先がピンクなんです。

お花が咲くとこれまたかわいいnote

P6011351 ずぼらな私でも増えてきたとき、ぷちっとして、そのまま土に挿し木します。いつのまにか、ついてふえています。note

P6011348 小花、わかるかな?

小さな紫、あまり日の当たらない水際にこの時期だけ、咲くんです。暑くなってくるといつのまにかかれて、なくなっています。

時間と体力を上手に使って何か始めたいですね。

あ~、またデッキのペンキ塗りの季節がやってきてました、すっかり忘れていますね。

ボチボチやっていかないと、あれも、これもできません。

忘れっぽいから、順番でも紙に書いておきますか?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »