« 今日は晴れましたね"^_^" | トップページ | 日曜日、お誘いツーに行けるか? »

2009年6月 1日 (月)

どうしようかな~サマーガーデン(-_-;)

お天気が続くと、朝は水撒きができないから、夕方の水撒きがかかせません。coldsweats02

今日は風が強くって水しぶきがかかると冷たいです。bearing

玄関のパンジーやマラコイデスが終わって夏のガーデニングに切り替えないと。

今はガランとしています。

サボっていても多肉植物は、毎年元気に伸びています。happy01

P6011349 名前はわかりませんが、バラの花の形に似ていて、両手をあげている様が気に入っています。note

P6011350 冬になると地面の上はまったくなくなるので存在を忘れがちですが、葉の先がピンクなんです。

お花が咲くとこれまたかわいいnote

P6011351 ずぼらな私でも増えてきたとき、ぷちっとして、そのまま土に挿し木します。いつのまにか、ついてふえています。note

P6011348 小花、わかるかな?

小さな紫、あまり日の当たらない水際にこの時期だけ、咲くんです。暑くなってくるといつのまにかかれて、なくなっています。

時間と体力を上手に使って何か始めたいですね。

あ~、またデッキのペンキ塗りの季節がやってきてました、すっかり忘れていますね。

ボチボチやっていかないと、あれも、これもできません。

忘れっぽいから、順番でも紙に書いておきますか?

ポチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« 今日は晴れましたね"^_^" | トップページ | 日曜日、お誘いツーに行けるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
これからはお花や植木が一番成長する季節
なので、楽しみですが手入れも大変な時期でも
ありますよね
バイクで出かけるとなにもできませんし
お花も心配・・
水もあげないと夏場はいけないし・・
バイクとガーデニングの両立は難しいですよね
我が家はお花、去年より少なくしました
芝生もていれ、かなりすくなくして
バイクにかける時間多くしました
けいこさんぼちぼちやりましょう
お花もデッキも・・・

投稿: riki | 2009年6月 1日 (月) 22時32分

RIKIさんへ
こんにちは、草も緑、手抜きで量も減らしていこうかと、
なかなか両立はむずかしいですね^_^;

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/45202906

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようかな~サマーガーデン(-_-;):

« 今日は晴れましたね"^_^" | トップページ | 日曜日、お誘いツーに行けるか? »