« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今日は晴れましたね"^_^"

朝5時半雨の音で目が覚めましたbearing

今日は仕事なんで2度寝を決め込みます。

7時過ぎ、二階からドンドン何やら音がします。

バタバタと長女が起床します。

起きないとね~っと思いながらゆっくり布団でコロコロ過ごす。

起きていったら、バイトに行くのに自分で弁当作ってます。

メッチャ、いい子です、毎日なら、持っといいんですけど、

欲をいったらきりがなしねhappy02

今日は仕事でした。

お天気もよくなって来ていましたがショップのツーリングは中止の連絡が昨日の夜にあったので、残念でした。

昼休み、走っているだろうと、おやじにメールを入れると、ちょっと走って1人でcafe Cipressoさんまで来ています、なんて書いてある。

めずらしー、1人なんて。

夕方、買い物して家に帰ってもまだ帰ってきていません。

別に何も心配はしていないけど、、、、家にいないよね~。

二女が買い物に連れてって、いうんで2人で出掛けました。

今あちらこちらで、、古着をもっていくと3枚で500円のお買い物券がもらえます。

1人12枚まで、持ち込める。

2000円分の券がもらえる。

使うには、3000円のお買い物で、500円券1枚が使える。

二女の買い物に付き合って、少しだけ自分のとおやじの靴下、Tシャツ買いました。

しっかり買って、2000円分お買い物券も使ってきました。

夕飯も作らないといけませんが、別腹とみたらしと大判焼き5個ずつ買って帰ります。

自分の買い物だと、なかなか買えませんが、娘のだとちょっと使いすぎます。

甘いかな~。

おやじのTシャツは二女が一生懸命選びました。

LLだとなかなか、柄がないんですよね~。

せめてLぐらいにしてほしいんだけど、受け狙いで、笑える柄選んでいましたが、サイズがLしかありません。

無難な柄で決めました。

明日から6月です。

いよいよ、梅雨シーズンに入りますね。

休みに雨が降るとテンションが下がります。

次のお休み、晴れるといいな。note

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

あっち、こっち、今日は,ぬれました(>_<)

昨日から、天気予報にくぎづけでした。bearing

起きて空を見たら、名古屋の方はいけるかな?

7時半に木曽三川に待ち合わせなんで、7時前に出発ですdash

水曜日、肌寒かったから、Tシャツですが上からスカジャン着ていきます。

今日は5台で走りますdash

目指すはメタセコイヤ並木、とにかく今年まともに滋賀県、走ってません。

特にメタセコイヤに行こう!とするとなぜか雨、車でも雨です。

知多方面にしようか、迷いましたが、最初の予定のメタセコイヤ並木に向かって走ります。

空は所どころ黒い雲です、関ヶ原に入る頃、ポツポツ雨があたり始めました、途中雨宿り、もう少し行って見ましょうー橋を渡って走り始めたら、やんでるやんでる、いけるかな?

降ったり、やんだりで琵琶湖に入りました。

いつもより早めに休憩、道の駅に入ります。

P5301340 P5301341

お友達のバイクにまたがって^_^;

P5301342 P5301343

少し雨が小降りなのでもう少しいってみましょうー。

走り始めたら、またパラパラ降ってきます。

さっきより雨の粒が大きい。

次の道の駅で雨やどりしましょう。

P5301344 水鳥ステーションに到着。ポツポツですが、顔にあたる雨が痛いです。

一服の間に、少し腹ごしらえです。

P5301345 P5301346

おやじはたこ焼き、私は山菜ごはんいただきます。

ポツポツ雨が降ってます。

ここからメタセコイヤまでは30分ぐらい、行こうか引き返そうか、思案していたら、ラーメン屋のご主人が昼からこっちは雨ですよ!

Uターンに決りました。

同じ道で帰ります、。

走り出して雨の粒少し大きくなってきました。

かっぱをお持ちの方は着て走ります。

1台は途中で家に帰られました。

関ヶ原までは降られました。そのあと、山沿いは黒い雲が出ていますから、大桑258号線にでます。

日がさしていますが、雨もポツポツ降っています。

なんとか木曽三川まで無事に帰ってきました。

途中、信号待ちして、いざスタートっていうとき、後ろのタイヤが滑りました。

ちょっと、怖かったです。

斜め前を走っているおやじは気がついていないから、停まったときに、説明すると、アクセルの開けすぎやわ~ですってwobbly

木曽三川でお昼をいただきます。

写真はありませんが結構おいしかったですよ!

おやじは、自分がオイル入れた革ベストの状態がいいのか悪いのか気になっていたので、

ここから革屋MARVYさん所まで走ります。

お天気は、よくなってきました。

青空も見えます。

到着するとすぐあとから名古屋ナンバーのハーレー乗りも到着です。

革ベストを見にきたみたい。

おやじは自分が着ていたのを試着してみます?って差し出しました。

LLサイズ、とってもお似合いでしたよ!

ママがいいます。

ここのお客さんて、お店の人があれやこれや説明するより、買って着ている方が喜んで説明している、でもみんな、楽しそう。

今回は検討されるとかで、帰っていかれました。

ただ革にいれるオイル気に入って買っていかれましたけどdelicious

4時過ぎにお店を出てそのまま帰ると思いきや、ショップへも寄ります。

私のあこがれの68?ぐらいのお父さんもしばらくしてやってきました。

私が生まれた頃のショベルに乗っています。

一息お話されてから帰っていきました。

今日、私のバイクしぶきなんかでドロドロです。

ショップでおやじが水洗いしてくれます。

拭きは自分のバイクなんで自分でします。

そうこうすると、ヘッドからオイルのにじみ漏れ発見です。

保障で直してくれるみたいですね、助かりました。

すぐ、どうこうってわけじゃないから、梅雨になったら持ってきます。

顔なじみさんも到着です。なぜか半袖です。

今日はお仕事でした、明日のツーの予定聞きにきました。

明日はお天気どうなるんでしょうね~

うらやましいかぎりです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

プチット、よろしくです。→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

明日は、走れる?

今日は天気予報も裏切るような快晴でしたhappy01

少しずつ天気の予報がずれているようですが、明日はどうなるんでしょね~。

今年、まだ私滋賀県まともに走っていないんじゃないかな?

雨か、仕事か、どっちにしても記憶がない。gawk

明日起きた時の天気で、滋賀県まで走って行こうかと思っています。

日曜日は仕事、ショップのツーリングがあるみたいですねdash

お天気が微妙ですが、、、、走れるといいですね。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "明日は、走れる?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

濡れた革ベストの後始末

日曜日、ミーティングの帰り、雨雲に向かって帰っていったので、降られましたhappy01

おやじの革ベスト、前から降りつける雨でムラムラです。

途中雨がやんでそのまま乾くとよけいにみっとみないです。

家に帰って、買ったときにチラッと聞いた方法で、お風呂にドボン水の中につけました。

均一になったところで2日間陰干ししました。

カビが生える前に、オイルをいれます。

オイルのボトルの半分も入れたでしょうか?

出来上がりはこんな感じ

P5281338 タンで購入したんですが、アメ色になりました。

本人は気に入っているんでしょうか?

でも革を水につけるって勇気いりますよねcoldsweats01

すべてに応用が聞くとは思わないけど、今回はうまくいったのかな?

雨が降ったり、やんだりで今日はちょっとお天気がへんですね。

明日はどうなんでしょー。

土曜日のお天気が気になります。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ハーレーで行く、ブルーボネット

coldsweats01近くですが、行ったことがなかった、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに行ってきました。

朝、少しお仕事行って、自動車税とHOGの会費を払い、二女の夏の制服代を払ったら、6月に入っていないのに、私のお給料分以上に飛んでいきましたcoldsweats01

払うもの払ってすっきりした所で、午前中、草取りや家の中を片付け、少し昼からハーレーに乗ろうdash

さぁ、って用意が出来たのが2時すぎです。coldsweats01

なんせ、冬物の敷きパット洗いに時間がかかりましたからcoldsweats01

昨日、東海ウオーカーを買って、いけそうな所見ていました。

見ていると、あっちこっち行きたくなりますねhappy01

いけそうで、いってなかったブルーボネットなら行けるかな?

ネットで地図を出して、伊勢湾岸でいけそうです。

風もあまり吹いていないし、半袖に腕カバーでGOdash

走り出して、後悔しました、、、、せめて、スカジャン持ってきたらよかったcoldsweats02

桑名から名港潮見ICでおりて、ちょっと先でした。

入場料300円払って入ります。

格好は場違いですが、デジカメ片手に、パチパチと。

たまにはガーデン歩くのもいいですね。

夏物、サボっていますから、これから参考になるかな?

P5271307 P5271308                         

入り口入ってすぐ。

P5271309 この花がブルーボネットです。

P5271310 これ、わすれなぐさ?

P5271311 P5271312                         

P5271313 P5271314                         

P5271315 P5271316                          

ロべりア、好きです。

P5271317 P5271318

P5271319 P5271320

P5271321 P5271322

P5271323 P5271324

P5271325 P5271326

P5271327 P5271328

P5271329 P5271330

P5271331 P5271332

P5271333 P5271334

P5271335 P5271336

P5271337 片道650円でした、往復使って、1300円、帰り、風が強かったです。一番左の車線走っていたら、真ん中の車線をハーレーが2台手を上げて走っていかれました。手を上げる余裕な、なかったです。

トホホ。

明日から雨模様ですね。

土曜日も、微妙ですね。

少しずつ、少しずつ、高速に慣れていっていますよ!(まだまだかな?)

半ヘルにキャップ、被りようによっては頭が痛い、

まだまだ、へたれです。

プッチとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

夜桜ミーティング 2

P5231295 おやじ、革ベスト作りましたが、背中が寂しいねって、言われたらしいんです。coldsweats01

たしかに、大きな背中ですから、より目立つでしょうね~coldsweats01

たまたまのぞいたお店で、スカルの意味をお客さんとお店の方がお話していました。

白人も黒人もなく、みな死んでいく時は骸骨になるんだって、みな平等っていう意味があるんだよ!

私、スカルってなんだか今まで怖くってあまり好きではありませんでしたcoldsweats02

でも、その話を聞いてパッチをおやじと見ていたら、同じ風に思ったんでしょうね~

その場で、縫っていただけるので、お願いしてできたのがこれです。

P5231284 私は、いただいた半へルに文字を書いてもらおうと持っていったんですが、モトブルースさんでキャップを被って、その上から被れるヘルメットがあったので、そちらで1つ買ってすぐ横でお願いしました。

こちらのお店は以前ショップでおやじがおまかせで書いていただいた方なんで腕は信用おけます。

今日もいろんなものに書いていましたね。

以前お会いしたときより髪が伸びて雰囲気がガラリです。happy01

P5231285 この看板が目印ですhappy01

おやじ、出来上がりに、指をくわえ、いいな~

いいでしょーup

帰りはこれを被っていきました。happy01

P5241305 お世話になりました、うどんと天むすのこなつさん

のお店です。

ぜひ、伊勢にお出かけの際、食べにいってみてくださいなnote

もちろん、ハーレーでhappy01

国道23号線の角にへんば餅があります。

その反対方向の道をずっといった所にありますよ

note

ありがとうございました、感謝しています。happy01

楽しかった、2日間でした。

ただ、帰り道は空に雨雲ありました。coldsweats02

案の定、松坂あたりでしっかり濡れました。

ハーレー速度で右車線を伊勢から、ショップまでノンストップです。dash

降りがひどいとき、おやじから激が飛びます。angry

飛ばすなースリップするぞ、速度落せー。

雨はあまり経験ありません、おやじの革ベストがまだらのようになっています。

津まで走ると雲が切れました。

ショップまで走る頃には服も渇いていましたけど、革ベストのまだらもようが私は気になるので早めにショップをでます。

家に着いて、おやじは2台水洗いしてくれましたhappy01

昼すぎに家に帰ってきたので水洗いしてもおやじ乗り足りないのか、少し乗ってくるわ~って出掛けますdash

コンタクト外していたので、メガネでなんでジェットを被って乗っていきました。

タフなのか、何なのか?

夕方5時過ぎ帰ってきました。

満足したのか、ばくすい中。

伊勢の方より無事に着いたか、TELが入ります。

ありがたいです。夕方伊勢は大雨だそうでした。coldsweats02

来週はまたそれぞれ走りますよね。

横浜へいかれるかた、琵琶湖へいかれる方、私はどちらも入っていませんが、土曜日お天気よければ走ります。dash

おやじさん、急にお仕事が入らないでねcoldsweats02

どこへ行こうか?

楽しみです。

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P5231300 楽しい時間、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

夜桜ミーティング"^_^"

初めてミーティングと呼ばれるのに参加してきました。

P5241304 入場のさい、これ腕に巻いていただきます。

参加費2000円、この腕に巻いたの、水につけても解けないhappy01

シャーワー浴びても大丈夫note

これを見せれば明日も入れます。

おやじ、いきなりお知り合いにバッタリなんでテントに挨拶にいきますhappy01

P5231262 WILD SKID の方々です。

私始めましてっていってしまったら、アララ

始めましてでは、なかったみたいcoldsweats01

そんなもんです、私の記憶力はbearing

少ししかお店とっていませんがcoldsweats01

P5231264 P5231265

P5231266

こちら今回おやじしっかりお世話になりましたcoldsweats02

P5231267 こちらは私がup

P5231268 こちらも私のup

P5231269 P5231270                         

夜桜価格ですが、銀物、高くててがでませんcoldsweats01

P5231271 P5231272

P5231273 P5231274

P5231275 P5231276                         

挨拶にいったとき、すすめられた1杯のビールでフラフラで、助けてもらっています。

P5231277 うどんと天むすのこなつさんのママとママ友とお知り合いです。

P5231278 お似合いですよnote

お店に行くとよくいわれますよねnote

P5231279 夜桜のスタッフですが、おやじ知り合いでしたねhappy01

がっちり、握手くみかわしますnote

P5231280 カッコイイ、写真いいですか?

乗せちゃっていいですか?

OKいただきましたhappy01

P5231281 あーみーさんとお友達

私、アーミーさんにハグしていただきましたup

ありがたいことですhappy01

P5231282 おやじがまっちゃんと呼んでいましたhappy01

何度か、ご一緒に走ったことがあります。

今日はチームのメンバーとキャンプですねnote

P5231283 チームの革ベストnote

楽って文字がいい感じhappy01

P5231287 雑誌で賞をとられたバイクがステージ前に集合ですnote

P5231288 太さにびっくりnote

今日は奈良から見えたそうです。

P5231289 こちらも賞に入られました。

WILD SKIDのメンバーの方のです。happy01

お若いお兄さんでした。

P5231290

P5231293

こちらも、賞に入られました。

インタビューで国産チョッパーサイコーup

そう言われたのが印象的でしたが、写真こころよくOKいただきましたhappy01

うどんと天むすのこなつさんで夕飯いただきますhappy01

P5231296 おやじは肉みそうどんと目はりずし、おでんいただきます。

私は伊勢うどんとめはりずしをいただきます。happy01

P5231297私食べだすとどうも写真とるの忘れます。

おいしかった、おやじ天むす食べたかった、

タッチの差で完売です。

また、お店に食べに行こうねup

P5231298 食べ始めたら、うどんを頼みにきたのがまたおやじのお知り合い、いっしょにいただきます。

会話も弾みましたが日帰り組なんで、10時すぎ帰ります。

今日はこなつさんの所で泊めていただく事になっています。

こなつご夫婦は

まだまだお仕事でしたがひょっとして、寝ずじまいだったんでしょうか?

お風呂もいただきさっぱりと、おやすみさせていただきました。

ホント助かりました。happy01

明日は朝のおにぎりをお手伝いです。

つづきはまた明日。

プチットよろしくです。→ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

伊勢大王バイカーズカフェ マザーロード と夜桜ミーティング

  23日 6時出発、4時起きです。

四日市東から高速でGodash

高速降りるまで休憩2回、80km走行、ちょっとこの速度にも慣れましたcoldsweats01

景色はあまり見ていません、看板だけは見るよう努力はしています。coldsweats02

高速降りて300円払う道にいきます。

腰に財布さしていますが、手袋とって少しバイク動かしなんてモタモタしてたら、おやじが払ってくれました、、、、いつもありがとうcoldsweats01

バイクで行く初パールロード、入口付近は少しだけ、カーブがクネクネです。

車は少なめ、ハーレー速度(?)のカーブの曲がり方 でワインディングcoldsweats02

後ろを着いて来ているか、確認しながらのおやじ、後ろから見ていてもミラー確認してますもん、車が私の後ろにつこうもんなら、ウインカー出して左によって先にいってもらいます。

まだまだ、世話をおかけしますcoldsweats02

途中休憩です。

P5231238_3 P5231236

P5231239 九時にはここにいましたよ!

なんとなくですが、高速だといけるんですね、遠くまでhappy01

P5231242 しばらくすると1台ハーレーが到着です。

始めましてですが、やっぱり意気投合、おやじ、アドレス交換、、、、わりとお近くなんで、また一緒に走りましょうhappy01

年齢的にも近いものがあって、30分ぐらいお話していたでしょうか?

大王もお誘いしましたが、帰ってからご夫婦そろってウオーキングとマラソンもされる、、、なんだか、健康的でいらっしゃる。いい感じでした。happy01

ご夫婦を見送ったあと、出発dash

それにしてもおやじ、道をちゃんと覚えてる。(時々失敗もありますが、、、)

いつもカンシンします、私だったら、絶対たどり着きません。

感心していたら到着しました。

P5231247 P5231243

花が出迎えてくれているようです。

P5231244 P5231246

P5231245 すみません、11時OPENなのに、10時過ぎに到着しました。着いてすぐに朝昼兼用でたのみます。

P5231248 P5231249

 P5231250_2 P5231251

P5231253_2 P5231252_3                        

P5231254そこに 名前とTEL番号だけしっていた方が偶然見えました。

カフェママの車校時代の知り合いです。

ここでもまた走りましょうとお約束。

P5231255 P5231256

音楽が聴けるんです、いいですよね。よりワインデイングが楽しそう。up

P5231257

P5231258 カフェ ママにプレゼントを持って見えました。

わかります

ルート66のネジ

最近こういうところにも目がいくようになりましたhappy01

P5231259つづいて、2台ハーレー乗りがやってきます。

P5231260 お二人はこのあと夜桜ミーティングに行かれるみたいです。

お会いできたらいいですねnote

最後にアラフォーですがhappy01

P5231261 まったり3時間ほど

おじゃましていました。

このあともハーレー軍団、カワサキ乗りの方など、

口コミってすごいですねhappy01

マーザーロードからは下道で夜桜ミーティングへ向かいます。

続きはまた明日。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

準備OKです"^_^"

明日の準備をしていました。

キャンプ道具はないので荷物事態は少ないのですが、明日は、6時には出発したいですね"^_^"

今は雨が降っていますが、明日は夏日になるようです。

日焼け対策バッチリして、明日は楽しみたいと思いますhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

たくさんの出会いを楽しみにしています\(^o^)/

2日ほど、ブログ更新できないと思います。

戻ったら、また、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

土曜日に向けて"^_^"

今にも雨が降りそうで、降らない、そんな1日でしたねcoldsweats01

明日は朝から雨になりそうですが、夜にはやむ、予報ですhappy01

土曜日、夜桜ミーティングに行く前に、朝早く出て、バイカーズカフェ マザーロードさんへよってから、参加しようということになりましたhappy01

高速で桑名から乗って行けばいいよね!

3時か4時にはミーティングに参加できるようにhappy01

今って朝、高速さむいかな~

どんな格好していけばいいんだろうcoldsweats02

今から、考えてみようかな?

昨日走って、ルンルンな私、対象的に仕事でクタクタなおやじcoldsweats02

俺、いつからローキン乗ってないんやろーdown9日でした。

ご機嫌斜めdown

今日もハイオク入れに仕事から帰ってきて、とっとと、バイクにまたがって、ドコドコ出掛けていましたよ!coldsweats01

まぁ、明日1日仕事に行ったら、2日間、思う存分走ってくれ!!!

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

  

昨日の夜の事です、っていうか夜中3時半でしたcoldsweats02

たぶん、ここ最近なかったこと、、、、左のふくらはぎがつりましたshock

イタイー、大声で叫びましたが、だれも起きません。

思うに、慣れない新品のブーツでギアチェンジで足が疲れていたんだと

これって、運動不足?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

1人でフラッと走ってきました"^_^"

今日は朝から暑かったですねcoldsweats01

午前中はお米をいただきに長島まで行き、帰りスギ薬局へ開店と同時にお店に入ると少しだけマスクの入荷がありました。

お一人様1つ限り、とりあえず、12枚入りゲットです。

家族4人、3日は使えます。coldsweats01

お米を家に下ろして、さぁ、乗りましょう、と思いきや、娘らが帰宅しました。

中間試験で午前中終わります。

昼ごはんぐらいはしていかないとねcoldsweats02

お米もらいにいったとき、とりたてキャベツとスナックエンドいただきます。happy01

キャベツといえば、お好み焼きですcoldsweats01

プライパン、いっぱいに作ります。

ひっくり返すのは同じプライパンへ

長芋入れすぎて、ちょっとやらかめです。

まぁ、娘からはおいしいっていってもらったんで,良しとしましょうcatface

スナックエンドは湯がいてしょうが醤油でいただきますhappy01

三つ葉も買ってあったから、おひたしにして、いただきます。

片付けはしてくれるというんで、ありがとうといってお願いしました。

昼も回った頃なんで、どこでもいけますが、なんせ今日は1人。

マイペースでいきましょうdash

今月のバイブスに革屋Marvyさん写っていましたねhappy01

ちょっといってみましょう、新作のソフトあるかな?

家からはそんなに難しくないコースです。

もう少し、もう少し、あれ、、、いきすぎた?

Uターンして少し戻るとありました、私見えてないんですかね~happy02

バイクを止めて、こんにちわ~happy01

今、前通ってたよねー

さっきまで、撮影の方が見えて見送りに出ていたから、よるのかなーって思ったら、いっちゃったcoldsweats01こんなもんですよ、私の運転coldsweats01

この間買った、ブーツもためしたかったから、履いてみたんだけど、右足首が少しブーツの長さでできるしわ見たいのが,あたります。

足つきは問題ありませんが、つま先がとがっていたので、ステップはらうとき、気持ちやりにくいかな?

P5201231 無事着いて、いきなりですが、ソフトくださいcoldsweats01

今日はTシャツに腕カバー、Gベストで走ってきましたが信号で止まると、右足マフラー熱すぎーbearing

腕カバーが黒なんで、これまた熱いです。

P5201232 あみーさんに持っていただいて、新作の白桃ソフト、甘酸っぱくっておいしかったですよ!

岩国もいった話しから来年は行こうねnoteお誘い受けましたが私の運転で果たしていけるんでしょうか?来年のことですし、楽しみはさきということで。

夕方少し涼しくなってきましたから、帰り道途中まで、あみーさんと走ります。

P5201233 四日市の山城向いて行く方でお別れし、もう少し走ろうと藤原向いて走ります。

P5201234 途中でバイク止めて1枚、パチ

夕方、心地よくマイペース。

70Kmほどですが、楽しんできました。

土、日久しぶりの連休です。

バイクでGOdash

楽しみたいですね

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

マスクが手の入りません(>_<)

お隣、四日市で新型インフルエンザの疑いの方がでました。

調べたら、香港型らしく、とりあえずホットひと安心。

四日市といえば、徒歩5分でお隣四日市。

昨日から、薬局やコンビニ回っていますが、どこにもマスクがありませんbearing

最近はみなさん花粉症で家には買い置きのマスクが1箱はあるみたい。

ところがどっこい、我が家はだれも花粉症ではないので1枚もマスクがありませんbearing

今週末はお泊りでミーティングに動こうと思っていますが、関西からもお店が出店するみたいですし、これ以上広がってほしくないな~。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

どうなる、新型インフルエンザ

TVや新聞で大きくとりだされていますねcoldsweats02

仕事帰り、家にマスクないよね~。

買っておこう。

売り切れていますcoldsweats02

コンビニもよってみますが、マスクの所だけが空っぽです。coldsweats02

大人用の熱さまシートも、売り切れています。coldsweats02

若い人が、かかりやすいって、いわれていますねcoldsweats02

みんなが、みんなかかるわけじゃないけど最低のとこだけはしておこう。

手洗い、うがい、いま自分にできるのは、これぐらい。

今日は気持ちいい風が吹いていました。

乗りたかったな、バイクに、通勤の原付じゃ、物足らない。

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

夕飯はしっかりと"^_^"

昨日、ざんざん降ったので、今日は雨が上がるのかと思いきや、やっぱり、1日雨でしたcoldsweats02

今日は仕事です。

シフトで日曜日に出る時は、朝が30分早いので3時に終わります。

買い物をすませて、家に帰ると、、、、、、、なぜ???

娘2人1日いましたが朝のままです。

なぜか、流しもいっぱいです。

おやじはあいかわらず、車で出掛けていませんが、娘にちょっと、片づけてよー!

普段は食べたら片付けてくれるんですが、ちょうどもうすぐ中間試験というので、

大目に見ていましたが、毎日、コアリズムや、ビリーをする時間があるなら、できるよね!

仕事帰ってきて、かなりイラっときましたが、片付けしてくれましたので、機嫌を直して夕飯作りです。

P5171230_2 ごぼうサラダに肉じゃが(糸コン買い忘れました)

カレーは2種類ナス入り、じゃがいもは娘の希望で丸ごとです、新たまねぎスライスサラダ

ふとご飯をあけてみると、ごはんありませんhappy02

ダッシュで炊いて、出来上がり。

さぁ、このあと、TVでサザエさんを見ると日曜日も終わったな~

また、1週間の始まりです。

世間は新型インフルエンザが徐々に広がりつつありますね。

手洗いうがい、がっつり食べて、乗り切っていこうと思っています。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

雨の日ですが、グッズの買い物楽しんできました

今日は、1日中、雨でしたねcrying

肌寒いです。

今日は急遽、おやじ、午前中だけ仕事になりました。

雨で、ツーは中止になったけど、ゆっくりとはいきません。

石井夫妻から、養老の方にグッズで有名なお店にいってみない?

お誘いをつけましたので、昼から車2台ででかけます。

待ち合わせは道の駅の月見の里。

ここでお昼いただきます。

待っている間、小腹がすいたので、大きなドラ焼きを1つゲットです。

食べ終わる頃、石井夫妻到着です。

立ち食いのお店でうどんを頼み、横の握りのお店でおやじはもろこの乗った御寿司、鉄火ときゅうりとおいなりをいただきます。

食べて、養老までは、すぐ近く。

お店のマスター、今日はいませんでした。

そこで、ゲットしてきたのが。

P5161228 おやじがゲットしたロンティー。

P5161229 私がゲットしたブーツ。

履けたんですけど、脱ぐ時、1人で脱げません。

おやじにお世話かけますが、、、、許せおやじhappy02

あと、ペンダントもおやじがゲット。

こちらのお店、現金のみです。

2人のお財布からちゃりせんまでさらえましたよ!

石井さんの奥さんは、革ベストをゲットです、よく似合ってカッコイイhappy01

お茶を飲むお金まで使っちゃいましたから、ショップへ寄ってコーヒーいただきます。

そうそう、この間おやじが名古屋のアメリカンフェアーの時に頼んであった、ハーレーのウエストポーチが届いていましたcoldsweats02

来週、夜桜ミーティングに行くから、買っておこう!カード出して、これで、お願いします。

腰に巻いて、、、、、あれ?留め金がおかしい。

片方のバネがないようです。

ネットで在庫状況調べてもらいましたが、もうありません。

手に入らないとなると、よけいほしくなります。

ないものはないで仕方ありませんね。

来週、関西関東お店がいろいろくるみたいですね、そこで1つ捜そうかな?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

明日のツーは中止です(-_-;)

dash明日の琵琶湖行きは中止です。

どうも、朝から雨模様。天気予報でも、9時にはしっかり、かさマークが開いていますね。

明日、行こうとしていたコース。31日ショップのツーリングで、行くみたいですね。

でも、私、この日は、全員出勤のお仕事です(´・ω・`)ショボーン

こうなると、ホント土日休めないのがつらくなりますよcrying

11日より、新しいシフトで仕事が終わるのが15時30分になりました。

時間は短縮になりましたが、仕事内容は1.5倍に増えたよう、大きい企業って、どうも私にはあわないのかもbearing

自分で使う事務用品も、自腹で購入ですgawk

ぐちをいっても何もかわりませんが、バイクに乗るといやなこともすっぺりと忘れてしまうので、夕方少しだけ走ってきました。dash

スカジャンは、もちろん赤、目だってなんぼですよ!

一番の緊張は車庫からバックで出す時、バス通りなんで、車が来ないところでエイっと道へでます。段差があるので、一瞬足が届きません。

道の端にバイク止めシャッター閉めて出発ですdash

半ヘルになって思うこと、私のって、やかましい?

ちょっと3拍子はやくない?

風は気持ちいいねhappy01

4時過ぎって結構のれるじゃん。

自分に自問自答しながら、走っています。

スタンドでハイオク入れて、ショップへGOdash

おやじから頼まれごとがありましたから、堤防沿いに走ります。

夕方なんで原付の若いおにいちゃん、ノーヘルで平気で信号無視はするわ、橋は歩道を走るは、あぶないですねbearing

おまけに、3,4、人乗った原付もいて、センターラインはみだして、走ってきたよ!

逆走だよ!しまいにぶつかるよ!

まったりとしょっぷで過ごし6時過ぎおやじが仕事帰りにやってきた!

来るんなら、自分で用事すませたらよかったのにね!

コーヒー頂いて、7時前帰ることにしました。

おやじが変わったろか?

なんで?帰れるしーcoldsweats02

まぁ、後ろからついてきなさいdash

ショップの帰りに立ちごけ2回していますから、自分で1人で帰るときは大きな道で帰ります。

まぁ、後ろからぴったりとついて来てくれるんでより安心ですけどhappy01

せめて、午前中でけでも雨が降らなければ早起きしてモーニングツーにおやじを誘うんですけど、無理っぽいですね(>_<)

来週まで乗れませんかしら?

来週はいよいよ夜桜ミーティングです、楽しみです。happy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

土曜日、ツー、お天気微妙です(>_<)

P5141226 土曜日の天気ですが、降水確率40%から50%になってきました。

ツーリング、微妙ですねbearing

たぶん、晴れ男さんが、日本にいないからなんでしょうかcoldsweats01

今の所、カスタムの予定はありませんが、本が出ていましたので、一応買ってきましたhappy01

今日は、思うのほか、風が強い1日でしたね

お庭の薔薇も風で枝がゆれにゆれています。

この薔薇、花が散る時、ぼたんのように落ちるんであとの始末が大変です。

どうせ、落ちるぐらいなら、無農薬なんでローズバスにしてしまおう。

P5141227

手の届く範囲をはさみでちょきちょきcoldsweats01

お風呂でうかべると、優雅でしょうが、これまた始末が大変かとcoldsweats01

味気ないですが、洗濯ネットにいれてうかべましょうか?

少しでも癒しにつながって、明日の活力につなげたいですねhappy01

明日仕事終わったら、バイクにハイオク入れにいこうかな?

もう少し風がやんでほしいです。

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

たまには、家にいて(>_<)

今日は晴れましたが、風が強いですねhappy01

バイクに乗ってでかけるもよしupなんて思っていましたが、

見渡せば、家の中も外もきたないじゃんdown

小綺麗にで、いいんだけどな~

最近は、子供らも、メイクに時間がかかるのか、おそうじもサボり気味gawk

あ~ん、どこから手をつけようか?

ずっと朝から片付けしていますが、あまり変化なしdown

そうそう、犬の狂犬病の注射とフィラリアの薬忘れていましたよ。

午前中にいってきました。

昼前だったから、5番目ぐらい、いつも行く病院だと1時間以上はまたなきゃならないから、

近くの病院へ行きました。

2匹で2万弱、かかりつけだと、4万はかかっていましたから、病院でこんなに違うんだな~happy01

今月は、高校生の月謝が2か月分いっぺんに、銀行から引き落とされるので、足らないと大変です。

記帳したら、2人分、8万円近くでしたcrying

公立なんで、2人でこの程度、私立だったら、、、、私バイク乗れませんよ!

お昼は、男の料理noteなんて、自分でテンションあげながら、プラィパンいっぱいのお好み焼き

P5131225 洗い物がふえますから、そのまま、いただきます。

ガッツり、食べて、まだまだ片付けしないとねpunch

食べ過ぎて苦しいかもcoldsweats01

土曜日、お天気どうなりますかしら?

現在、11台?ぐらい走るみたいですねcoldsweats01

おやじの携帯は、メールや返事で忙しそうです。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

土曜日は、曇り、ツーの予定 と私のサングラス届きました。

土曜日、お天気どうなんでしょうね~。

このあいだ、おやじはメタセコニア並木いきましたねhappy01

私家族と車で通ったんですがバイクでいってないしね。

土曜日、お天気よければ、奥琵琶湖まで、ツーリングdash

誰のブログか除いたら、緑の並木道になっていました。

下道で走ります。

9時に木曽三川で集合です。

もちろん、半ヘルでhappy01

サングラス、今日届きました。

オークションで落としました。

なぜか、2つも、、、、、1つ入札して忘れていましたcoldsweats01あはは

P5121223 どこかのお店の展示用でした。

P5121224 買ったキャップに似合うかな?ってcoldsweats01

2つ買っても、昨日のおやじの1つ分と同じ値段ぐらいですよ!

二女が学校から帰ってきて、ヒョウ柄、かわいい??ってかけていました。

やっぱり、わかい子向きなんですかね~。

土曜日、お天気にな~れ。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

サングラス届きました おやじの?

半ヘルデビューにあたって、サングラス、ちょっといいのがほしいかも。

教えていただいた、オークリー。

栄に取り扱っているお店があるらしい。

ネットでまずは調べてみると、種類がいっぱいあって、ようわからない。

お店までいって、買わずに帰ってくるのも、なんだしな~。

でも、ほしいよねcoldsweats01

ヤフオクで、検索すると、以外にあるじゃん。

おやじに、こんなんどう?って聞いてみても、自分のことじゃないから、全然、気がないbearing

デジカメでかずさんや、ひろみさんのサングラスをアップにして、入札してみた。

お値打ちだろうというのを入札し、横で見ていたおやじに、父の日の前渡しで、1つ選ぶ?

おやじ、自分ことになると、一生懸命です。coldsweats02

茶色がほしいな~

happy02あった

でも、内容読んで、私が気に入らない、

他に、見たら?

ページ数が多いから、ずっと見ていると目が疲れます。

これどうかな?

新品です。今はちょっと割高でもそく入札、終了できるんですねcoldsweats01

さきに、おやじのが届きました。

P5111221

外箱まで、プチプチで梱包してあって、多少ゆすっても、大丈夫になっていました。

とりあえず、おやじも満足happy01

よかったねhappy01

昨日は母の日、二女からも、いただきました。

P5111222 仕事で、社内規則に、ピアスは、3mmまでって。

大きいのしか、もっていなわーっていっていたのを覚えていたらしく、少ない、おこづかいから、プレゼントしてくれました。coldsweats01

ありがたいです。

今日も夏日でしたね。

夜はそうめんでもしてみましょうか?

のどごし、いいですよねhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

名古屋缶コーヒーミーティング  おやじ、ナイトスターで行く

今日は、土曜日より、暑かったですね。happy01

夏日のような日でしたね。

私は仕事でしたshock

今日は、バイクセブンで、缶コーヒーミーティングが行われました。

広い駐車場がバイクで埋まったそうです。

P5101210                         

P5101211                          

P5101212 クラブハーレーの撮影も来ていたみたですね。

知り合いが乗るみたいです。happy01

そしたら、私のナイトスターも紹介してくれて、

おやじ、嫁のですがということで、撮影されました。

運がよければ、I heart01 SPOTS STAR に、載せていただく、みたいです。

暑すぎて、早々と、退散しました。

夕方、ショップにおいで~と言われて、仕事帰って、車でGOdash

楽しい時間過ごしてきました。

土日、祝、晴れたら、乗りたいですよね。

まぁ、平日も晴れたら、乗りたいですが。

乗っている時間が幸せですよね。

次はいつ乗れる?

週末の雨、勘弁してほしいな~。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

半ヘルデビュー ハーレーで、まったり、ゆったり

P5091192 今日は、暑かったですねhappy01

昼過ぎからの出発です。coldsweats01

ノースリーブの上にスカジャンを着て、お友達のローライダーを待っています。

P5091190 この間、頂いた半ヘルを被ってみました。

P5091191 初半ヘル

サングラスはまだないから、おやじに借りました。

P5091194 上石津まで、走ります。

走り出すと、ちょうど気持ちがいい。

トンネルの中がひんやりと気持ちよかったです。

P5091193 自販機に100円でラムネソーダ。

一気に飲み干します。

P5091195 つつじも満開ですね。

P5091196 関ヶ原方面から養老を抜け、揖斐川の堤防を走って、木曽三川。

知り合いがたくさんいました。

楽しい時間はあっという間にすぎます。

P5091202 おやじの知り合いが2台でやってきました。

エボですが、原型が何なのかわからないぐらいです。

P5091198 みなさん、くいついていますね。

P5091199 P5091200                          

お帰りを見送りましたが、キックは大変、そう。

P5091203 P5091201                         

おつれの方、偶然にも、車校で私ご一緒でしたよ!カスタムはまりました、進行中だとか。

P5091197 今日はNさん、夫妻は信楽にタンデムでいってきたそうです。

この時期の紫外線、怖いですね。

今度、またご一緒に、走ってくださいなhappy01

P5091205 帰り、ショップへよってから帰ってきたんですが、そこでも、顔なじみの方がいました。

熱くって、スカジャンのチャック広げていたら、

これ、リバーシブルなんだけど、おやじから派手だから、絶対に、裏返して着ては、ダメだといわれていました。

でも、みんなから、いいよ!そっちの方が。っていわれたのが

P5091204 赤です。

おやじは、赤は60才なってから着るもんやーなんていっていますが、そうすると、私はがんばって60才までハーレー乗れるんでしょうか?

夕方7時過ぎ、真っ赤で帰ってきましたよ!!

そういえば、明日の主催者のトミーさんも木曽三川にやってきました。

すっかり、写真撮るの忘れていましたが、じゃぁ、また明日と帰っていきました。

女性ライダーもいましたね、おやじはショップでその方の納車のときに知り合いになったとかで、しゃべっていましたが、これまた写真撮るの忘れてしまいました。coldsweats01

明日はバイクセブンで缶コーヒーミーティング。

私は仕事。

おやじがマイオレンジ乗って参加します。

皆さん、楽しんでくださいな。

プチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

明日は乗れる?

雨が上がって、風が強い日でしたねcoldsweats01

GWも終わって、体のリズムがくるったのか、だるいような。

こんな日はconfident

P5081188 カモミールがたくさん咲きました。

生葉で、紅茶でも入れて、ほっと一息つきましょうか?

長女から、早めですが、母の日だからって、プレゼントくれました。

P5081189 薔薇柄のポーチhappy01

ありがたいですねhappy01

期待していなかったので、ちょっとうれしかったかもhappy01

  

明日はお休み、買出しに名古屋まで行こうかと思っていますが、昼からぐらいはバイク乗れるかな?

おやじは仕事、運がよければ昼から帰れる?

だったら一緒に乗りましょうか?

近場でも、走りましょうか?

お天気明日はよさそうですね。

半ヘルになる為のサングラス捜していますcoldsweats01

今月は、自動車税もあって、無駄使いできませんしね。

妥協もなんなんで、じっくり捜そうかな?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

今日も雨でした(>_<)

今日も1日雨でしたねcoldsweats01

なんだか、梅雨に入ったように降りつづけていますねbearing

今日、おやじは、バイクに乗れませんでしたよbearing

お連れの方はGWずっと仕事だったから、やっとというときに、雨じゃ、乗れませんbearing

車で2人で出掛けていきましたねcoldsweats01

私は今日は仕事でした。

おやじ、何時に、帰ってきたのか、仕事から帰ってきたらガレージでおしゃべりしていました。

つけといたよsign01

P5071185 王冠、つけてみましたhappy01

おやじはお友達からいただいた、とんがったのつけています。

雨じゃ暇だろうと思って、本を買ってきました。

P5071184 ほんと、カッコイイって、言われたいですよねhappy01

P5071187_2 大好きな、ピエールド,ロン、サール 薔薇もこの雨で花びらが地面にいっぱい落ちています。

今夜いっぱい雨の予報です。

もう少し、花を楽しみたいと思っていますが、どうなんでしょうねcoldsweats01

プチット、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

雨では、乗れません(>_<)

朝起きたら、雨でした(>_<)

エ~ン乗れないよ~

長女はバイト、二女は、マイカルに友達と映画見に、出掛けていきました"^_^"

おやじ、乗れないよね~。

無理(>_<)

そうだ、10日に缶コーヒーミーティングがある場所の下見に、バイクセブンへ行くことにしました。

名古屋の石井さんへ電話をすると、合流していただけるとのことだったので、行って来ました。

P5061175 ここで、行われるらしです。

10日は私は仕事です。

おやじ、私のオレンジを代車といって乗っていくらしいpunch

中をプラプラ見て回りましたが、ほしいものがなくって、次に行ったのが

P5061176 スーパーオートバックス、ちょこっとバイクにつけたいのがありましたhappy01

おやじにつけてもらおうと思ったのですが、帰りが遅くなったので、またつけたら、アップしようかと。

ここの中に、VILLAGE VANGUARDのお店があって、ちょっと気になるものがあったので、衝動買いしました。

P5061181_2  マウスパットhappy01

なぜか、昔からMOON EYE’S 大好きなんです。

あと1つP5061180                     

 見たら、わかりますよねcoldsweats01 

昔、ピアスも買ったんだけど、片方折れちゃって、今や1つだけですが、気にいっているので、片方だけでもときどきつけています。

石井ご夫婦から、家によってくださいといっていただいたんで、お言葉に甘えて、寄らせていただきました。

私の住んでいる所とちがって、周りはマンションだらけ、あるいてすぐに、スーパーから薬局、コンビニ、本屋、なんでも歩いていけちゃいます。

ついつい、上を見ながら歩いていました。coldsweats01

ついつい、おしゃべりもはずみ、夕方まで、そろそろ帰らないといけません。

おしゃべりの途中で、夏には半ヘルかぶろうか?って話から、1,2、回しか被っていないけど、最初は、こういうのから被ったらって、1ついただきました。

P5061182 半ヘルにあう、キャップは、今日、買っていていたんで、あとはサングラスかな?

ひろみさんがオークリーのをかけていて、かけさせてもらったら、顔にしっかりひっつく感じ。

これから、捜してみようかと思っています。

P5061183 あと、ご主人のカズさんから、行った時に買って置いたと、いただきました。

家に帰ってから、ここかな~なんていいながら、さっそく、飾ってみました。

ありがとうござました、大事に使わせていただきますhappy01

明日、おやじは休みです。

5日に仕事にいったので替わりに7日、お休みいただきました。

明日は、お天気ならば、松坂方面へ走りますhappy013台で"^_^"

ほんと、休みになったら、走ってます。

私は次はいつ乗れる?

今から、半ヘルに似合うの捜して見ようかと思っています。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "雨では、乗れません(>_<)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

鼓動を楽しむ仲間とおやじ in 藤橋から琵琶湖 

  今日は、朝からしっかりと雨が降っていますね。

疲れた体をやすめるのに、もってこいでしょうか?

今日はこどもの日、みなさん、家族サービスに励んでいますか?

楽しくハーレーライフがおくれるのも、家族が支えてくれているわけで、感謝、感謝です。

昨日、私は、仕事でした、気合でいつもどおり起きましたが、結構肉体的な疲れが残っています。

静かに仕事しようと思っていましたが、結構朝から、忙しかった。

頭の中が回っていない感じでした。

さて、おやじどの、400Km以上走ってきましたが、4日は、4日でお約束どおり走りにいきました。

今日は軽~く、なんて、いっていたので、そりゃーそうでしょー。

でも、200km以上走ってきたみたいcoldsweats01

昨日一緒の方も何人かいて、昨日走って、その夜飲み会、2時頃まで飲んで、今日また走る。おやじより、かなり、タフマンがいらっしゃいますねcoldsweats01

P5041168 藤橋はバイクレーンがあるのに、この日はいっぱいで止めれなかったcoldsweats02

後ろに車がひっついて、でるとき往生したみたいです。

P5041170 藤橋から木ノ本に抜ける道がよくなったと聞いていたから、いってみました。coldsweats01

お昼はココ

P5041169 近江リゾートの前のお店。

おやじ、うまかったsign03

お値打ちやった!

食事を終えて、琵琶湖、湖岸道路走ります。

水鳥ステーションによって、たこ焼き,食べます。

写真は撮り忘れました。coldsweats02

P5041172今日は、休憩の時間の長いこと、長いこと、やはり昨日の疲れが残ってますねcoldsweats01

P5041171上石津で一服、まったり過ごします。happy01

P5041174 P5041173                         

ここで、解散、お疲れ様でした。

明日はお天気どうなんでしょうー。

乗るつもりで、おやすみいただいていますが。

明日、天気にな~れsign03

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

鼓動を楽しむ仲間達 in 福井 パート2

  行ってきました←地図がでます。再生で、バイクが動きます。

多少の誤差、道の違いは、ご勘弁をcoldsweats01

3日、朝6時 木曽三川公園を出発、、すみません、ぎりぎりで到着ですcoldsweats02

P5031122 朝、7時 トイレ休憩

まだまだ、冷えますcoldsweats01

7時半すぎ、美濃の道の駅到着

P5031123 ここで、岐阜から2台合流です。happy01

P5031124 Kさん、後ろ姿で失礼しましたcoldsweats01

いつもより、短い休憩です。

皆さん九頭竜にはいったことがありません。

P5031125 8時半、道の駅 やまとに到着です

P5031126

P5031127

P5031128 P5031129                         

道の駅のお店9時からなんだそうですが、にぎわっています。

P5031130 藤の花、きれいでした。

P5031131 りっぱな、たぶん、こいが泳いでいました。

P5031132 P5031133                          

しばしの団欒happy01

10時の待ち合わせの10分前到着。

九頭竜湖道の駅に到着ですhappy01

白鳥のループ、よくわからず、旧道から、きたみたいです。

高い所は苦手です。

九頭竜湖、きれいでした、、、、す通りです。

動く恐竜←動画があります。

P5031135 左から、愛知は小牧方面からヤスさんhappy01

富山から、梅本さんhappy01

そして、ご主人と、タバス子さんhappy01

今日は、ありがとうございましたhappy01

P5031138

P5031136 P5031137

P5031139 ヤスさんのバイク、16年乗って見えるそうです。

きれいにして見えます。

P5031140 梅本さんのバイクです。

たばすこさんご夫婦とおなじチームのお仲間です。

P5031142 ご主人のバイク

カスタム進行中

P5031141 こちら、たばす子さん、おなじ1200ccでも

黒の女性が乗ると、渋いです。

走る姿が、カッコイイsign03

P5031144 福井といったら、そばでしょうhappy01

ご主人が調べてくれていました、おいしい所。

私達がいる間もバイクでたくさん見えていました。

P5031145 P5031143                         

P5031146 私が頼んだ山掛けそば、評判どおり、おいしかったsign01、粘りで、帰り道もがんばれそうです。

P5031147 みんなと走ります。

もう少しで越前の海岸線、手前の道の駅です。

本当は帰り海岸線を案内してもらって帰るよていでしたが、渋滞情報もあって、ここから、少し戻って高速に乗って帰ることになりました。

高速2回目です。

丸岡ICから、木の本IC、乗ることになりました。

その前に。

P5031148

P5031149こうじさんが頼んでいました。

おいしそうでしょ!

糖分補給しなくちゃねhappy01

P5031150 私は、バニラの味を楽しみたくって、シンプルに。

濃厚です。

こうじさんに、ごちそうに、なりました。

ありがとうございますhappy01

P5031151 楽しそうにしゃべっています。

P5031152 ひろみさんとたばす子さん。

30代は、やっぱり、いいsign03

ここから、少し戻って、丸岡ICから乗ります。

たばす子さんご夫婦と梅本さん、ヤスさんも一緒に木の本まで高速に乗って走ってくれました。

覆面パトカー,多いです.反対車線、ハーレー、後ろから追いかけれていましたよ!

あとで聞いた話です。

先頭に私がいたので80kmしかだせないからよかったんですが、後方に覆面ついてきていました、たばす子夫妻が気がついて後ろを80kmでキープしてくれました。

何から、何まで、お世話かけました。

途中マフラーが抜けかけるということがおきました。

P5031155 P5031157 工具もって見える方もいて、助かりました。

応急処置で、走ることに。

P5031162_2  P5031161 P5031160                        

P5031163  

しばし、休憩です。

サービスエリア、いっぱいです。

P5031158_2 まだまだ、走らないといけません。

このあと走りだしてしばらくしたら、マフラーがまた、抜けかけました。後ろからたばす子さんのご主人が、右から走って、知らせてくれて、路肩に止まって、応急処置です。

飛ばさず、走っていきましょう!

渋滞にあうことなく、無事に木の本インターに到着です。

ここで、たばす子さんとご主人、梅本さんはUターンです。

本当にありがとうございました。

みんな、感謝していましたよ!

また、機会があったら、ご一緒に走ってくださいなhappy01

最後に1回休憩をとり、それぞれ別れて帰って行きました。

無事に、みなさんが帰れてよかったと、つくづく思いました。

何かあっても、仲間っていいな!!

へとへとでした。

おやじもご飯を食べて、バタンキュー。

でも、今日も200Km,走ってきていたみたい。

それは、また明日アップします。

P5031167_2

石井ご夫婦、今日はありがとうございました。

また、よろしく、おねがいします。

明日はおやじも、私も仕事です。

気持ちは元気ですが、肉体疲労は隠せません。

ゆっくり、お風呂に入りたいと思います。

明日はまたおやじネタです。

プチットよろしくです。←にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

鼓動を楽しむ仲間達と九頭竜湖 in 福井

P5031153 しっかり、走ってきましたhappy01

高速もcoldsweats01

くわしくは、明日アップします。

400km以上走ってきました。

明日は仕事、起きれるかな?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

バンダナを使って作って見ました"^_^"

coldsweats02今日の日中はあつかったですね。仕事をしている建物の中も、ムッとした空気でしたよ。

29日、一緒に走ったひろみさんが、ショップでもらったバンダナをつかって、紫外線よけのフェイスマスク風を手作りしてみえました。

やはり、長年走っているだけあって、さすがです。

私も寒い間はレザーので、顔を覆っていましたが、さすがに暑くって、途中なしで走っていました。

おかげで、鼻とほっぺた、、、、、しっかり日焼け。40まわると、さすがに、やばい。

ストレートに、シミにまっしぐらshock

ひろみさんはゴムとマジックテープ使って、顔にしっかり密着できるのつくっていました。

私もそういえばもらったな~。

仕事の帰り、100円ショップによって黒のマジックテープ買いました。

あいにく、黒のゴムは売っていません。

なんとかなるか、、、、そこはおおざっぱな、0型本領発揮happy01

ミシンは出しましたが、10年ぐらい使ってないんじゃないって状態ですcoldsweats01

使えるのかな~って思いながら、ミシン油を差して、動かします。

できた、できた。

こんなかんじ。

P5021120 P5021121                          

少しずらして字を見せるように三角に折、自分の頭で左側のマジックテープは表側、右側は、内側に、ぴったり止まりましたよhappy01

明日の天気はどうなんでしょう?

今までで、一番距離を走ります。

とにかく、安全第一で、ハーレー速度で、楽しみます。

アップで、失礼しました。お許しをhappy01

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

先の楽しみ"^_^"

仕事で、へとへとでもshock

次に乗れることを考えると、顔がおもわず、にんまりしちゃいます。coldsweats01

去年の今頃は、想像もしないことですが。think

ちょうど、3月末に、免許を取ろう!って決めて、自動車学校に通っていました。weep

中型のバイクが最初に起こせなくって、小型からなら、入校できますって言われた日。weep

大型まで、免許取るまで、お金がつづくかな~bearing

いろいろ、取り越し苦労もしましたが、免許は、売ってるんや~、っていって、

小型、中型、一切口を出さなかった、おやじ。think

大型入校の日、ハーレー頼んできました。happy01

だから、なんとしても、免許が必要、関節硬く、教官から、大型無理だよっていわれたけど、

乗りたいバイクは、大型免許がいるからって、教官、ハーレー乗るの?って、あきれてました。wobbly

振り返れば、よく、免許、もらえたな~って、思います。coldsweats01

3日は、九頭竜湖まで、下道でdash

ブログ友、たばすこさんご夫婦とそのお友達と向こうで待ち合わせ。

去年は、こちらに来ていただきました。happy01

今年は、向こうまでおじゃまする予定でしたが、私の運転技術が伴わないから、いけるところまでということで。happy01

お天気もなんとか、もってくれそうですね

朝早く、出発します。

だから、あと1日、お仕事がんばりますよ。

ぷちっと、よろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

次の日、私はフルに朝6時から仕事、ファイトです。punch

続きを読む "先の楽しみ"^_^""

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »