« かる~く、かる~く"^_^" | トップページ | 今夜の夕飯(>_<) »

2009年4月16日 (木)

おだまき、咲きました。

P4160981 今日はあついな~って思う日でした。coldsweats02

夜から、雨になりそうですが。coldsweats02

職場の方から、いただいたおだまきに花が咲きました。

うちには、和の花って、ないんですよね。

宿根だということです。切花、いいですよっていわれたのですが、つぼみがあって、もったいない気がして、チョキンとは切れません。

もう少し、そのまま、花を楽しみたいと思います。

週末はお天気、良さそうは予報ですねhappy01

ツーリング日和、ブンブン楽しみましょう。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

昨日の事、夕飯のサラダの長芋をスライスして入れましたcoldsweats01

レタスの上に長芋スライス、にんじんスライス、コーンを上からふりかけて、私のだけ、プラス

セロリのスライス乗せました。めいめいの器に盛りました。

あえて、長芋が入っているとはいいませんでした。coldsweats01

ドレッシングで頂こうと、作りかけていたら、おやじから、マヨネーズとってっと声がかかります。

普通に冷蔵庫から、マヨネーズだして、ハイって渡します。

マヨラーなおやじは、たっぷり、かけました。

食べ初めて、いきなり不機嫌です。angry

???

これ、長芋入ってる?angry

うん、いれたわーcoldsweats02

マヨネーズに会わんやろーangry

ほんとやね!coldsweats01

最初に、いってくれやんと、マヨネーズかけたやん。angry

すまんですcoldsweats01

残していいかな~angry

ええよ!

私はセロリの風味と三杯酢でおいしくいただきました。coldsweats01

今度から、気をつけよー。

ちなみに、長芋をフライパンでマヨネーズ焼きは、おやじ、食べれるんですけどね~。happy01

|

« かる~く、かる~く"^_^" | トップページ | 今夜の夕飯(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花を愛でる、そんなひと時も大切な時間ですね。
紫がとっても綺麗です。
マヨラーem

投稿: em | 2009年4月16日 (木) 19時30分

EMさんへ
こんばんは、この時期自然と、ハーブも芽吹きますhappy01
ミントティーで、ホット一息、なんていうのもよし、お風呂でまったりもよし、花の香りで癒しです。
私も、基本マヨラーです"^_^"

投稿: | 2009年4月16日 (木) 21時37分

こんばんはupきれいなお花が咲きましたねtulip我が家の庭も春真っ盛りhappy01です。母が管理しています。
今日は仕事で嫌なことがあってdownハーブで癒すといいかなclover
ちなみに私もマヨラーですscissors

投稿: 由美 | 2009年4月16日 (木) 23時50分

由美さんへ
おはようございますhappy01
週末は、お天気よさそうです、Hさんの後ろに乗って、風と新緑を感じに、出かけて、スカッとしたいですね"^_^"
どうも、最近食べることでストレス発散中な私、お腹に鏡もちができつつ、非常にヤバイcoldsweats02
介護の仕事って、大きな体をした子供のようだと、肉体的にも精神的にも大変だとつくづく思います、ゆったりと、お風呂につかり、早めに睡眠、しっかり朝ご飯食べて、がんばnoteです。

投稿: | 2009年4月17日 (金) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44688750

この記事へのトラックバック一覧です: おだまき、咲きました。:

« かる~く、かる~く"^_^" | トップページ | 今夜の夕飯(>_<) »