« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

in 郡上八幡 パート2 "^_^"

  P4291070 ちょうど、昼前に、郡上八幡に着きました。

ちょうど、バ イクを止めさせていただいた、酒屋さんの前にある、そば 平甚さん、知る人ぞ知る、行列のできるお店だそうで、入り口までは、もう並んでいました。

先に食べてから行動しようということで、列に並びます。

P4291071 P4291072                         

P4291073 P4291074                         

そばやさんなのに、やきそばがあるーしかも値段もお値打ちですhappy01

P4291075 まずは竹の子ごはん、そばの実入っていて竹の子もいっぱい入っています。

これは、おやじが注文した物ですが、3口、いただきました。

P4291076 こちらは、朴葉すし

P4291077 Sさんが注文しました。

P4291080 4人が頼んだ、やきそばです。

大盛りなんだけど、もっと食べれるって、いっていました。

P4291078 実は、これ、持ってきたおばさんが、大盛りですねっ念押しして置いて行った、ざるそば。

私は今回、もちもちざるそばの大盛り頼みました。

でもね、お店の中は昼どきで、ごった返していました。

だから、これ、私が頼んだのではなく、普通のざるそばっだんです(>_<)

後から、出てきたのがこれです。

P4291079 1/3を食べた所で、持ってきたんです。

持ってきた、おばさん、だれがもってきたん?ってあなたでしたよ!(きつくはいいませんよ)

食べかけていたのを下げて、こちらをまたまたいただきました。

味、違います。もちもちしていました。

わさびもこちらは本物でしたしね。これ、1600円しますけど、おいしかったですよhappy01

実は私の間違えられる前、すぐそばで同じような事が起こっていました。

その方は安いほうを食べ終わっていたので、おねだんの訂正を店員さんがしていて、たいへんだな~なんて見ていたから、まさか今度は私のが同じように間違えられるなんて思いもよらなかったcoldsweats01

おかげで、2種類のおそば食べちゃえて、結果オーライです。

P4291091 おそばをいただいて、となりのお店

いいにおいだ~

P4291092 おやじ、コロッケいただきますcoldsweats01

P4291111

P4291105_2 ここの、みやこ餅はすぐ食べないとっていわれるほどの、これもツーの方ならではの、食べ物happy01

P4291106 P4291107                          

すぐ食べてしまうので、紙の袋にいれてもらいます。

P4291108 いちご大福happy01

   

P4291109 抹茶にあんこhappy01

  

P4291110 ニッキに中があんこhappy01

これ、いけます。

P4291114_2 帰りによった

みなみの道の駅のアイス

バニラ、濃厚でおいしーsign03

P4291117_2 これは、つぎによった道の駅、むげ川でおコメで作ったプリン、、、、これは、もう1つかな

夕方5時を回ると、堤防は風が強く、最後にいじめられているようでしたが、5時半にはいつもの、木曽三川までもどってきました。

7時まで名古屋のI、ご夫婦とおしゃべりをしたので家には7時半帰宅。

これだけ、食べたので、体重の変化はなし、いいのか、悪いのか。

次は3日、走ります。

倍の距離を走る予定です。

無理せず、自分のペースで走っていこうと思っています。

ぷちっと、よろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

五感を感じて in 郡上八幡

今日は、バイク乗りにはとても気持ちがいい日でしたねhappy01

行って来ました、郡上八幡dash

堤防といい、県道94号線、国道156号線、気持ちよく走ってきましたcoldsweats01

新芽が芽吹き、新緑を感じて、川の冷たさを手に触れて感じ、春の食べ物を食べて、四季を感じ、道の駅で出会ったハーレー乗りの方と握手して、まったり、ゆったり1日を楽しんできました。

今日は、岐阜のNさんの奥様、Sさんが郡上が詳しいとの事で、案内していただきました。P4291059

行きによった、道の駅。

P4291060 山の新緑、山が近いせいか、緑が濃いような気がします。

P4291061

P4291063                          

郡上八幡に到着です。ここから、橋の上から飛び込むことができるらしいですねP4291064 happy01

P4291065 ここに飛び込みますcoldsweats02

私はとっても、ムリムリ

P4291066 橋のそばにおいしいお水、いただきました。

P4291067 名古屋のI さんも郡上は詳しいらしく、お魚救えそうな場所につれていってもらいます。

P4291068 見えますかね~

あまごってさかないるんです。すぐそばにはこいも泳いでしました。

写真とったんですが、ぼけていたので、カットします。

P4291112 最初、橋のそばにバイクを止めたんだけど、ゆっくりしないんで、I さん捜して交渉して、1台200円で止めさせてくれました。

酒蔵です。

手前の木のとびらを閉めて、車でふさいでくれていました、イイ、駐車場のおじさんでした。

P4291081 表に回った所。

P4291082 ここのニッキアメ、作り方がずっと昔からの製法だそうです。

おやじに、食べたい?って聞いたら、ちょっと苦手かなっと言うことで、試食だけさせていただきましたcoldsweats01

たしかに、ニッキです。

P4291083 P4291084                          

観光するガイドのおじさまがマイク使って説明しながらこちらに向かって歩いてきます。その口の流暢なこと。

P4291089 P4291085                          

名水、百選

有名です。

P4291087 P4291088

名水そばの川です。

流れる音、いいですよね。

P4291090 橋の上で楽しい、子供の時の話で盛り上がっていましたねhappy01

P4291093

P4291094 郡上のお城だそうです。

山の上にあります。

I さんご夫婦は上までバイクでいったことがあるらしいですが、慣れたIさんでも止まったら、こけそうなきつい道だそうです。shock

P4291095 ここも、お水が飲めるようになっていました。

P4291096 P4291097                          

P4291098

P4291100 P4291099                         

外からのぞいただけですが、かわいい、和物がありました。

P4291101 おもわず、2色の,オダマキをみつけましたので、撮ってみました。

P4291103 ここで、子供にお土産買います。

P4291118 みたらしと、すいか、本物そっくりです。

体験で作るコーナーがありました。

見学も出来たので、見ていたら、海老にてんぷらの衣つけとか、レタスを作っていました。

子供でも上手に作っていましたよ!

P4291104 こちらが、サンプル屋さんの本家らしい。

P4291113 まったり、ゆったり、気持ちよく楽しい1日でした。

今日は家に帰ったら、約220Km走ってきました。

3日はこの倍は、走る予定です。

道も混まずに、帰ってくることが出来ました。

GW,,まずまずのスタートです"^_^"

食べレポは、また明日。

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

明日は"^_^"10日ぶりにハーレー乗ります!!

ここの所、風が強い日が続いていますねhappy01

原付で毎日職場に通う私ですが、風でよろよろしながら走っています。

明日ぐらいから、暖かくなってくるらしいですが、どうなんでしょうか?

明日、乗りますhappy02

今からワクワクhappy02

当初、朝の仕事が入っていたので、美濃ぐらいまでっていっていたのが、仕事に出ていただける方が見えましたので、もう少し、距離を延ばして郡上まで、行くことになりました。happy01

明日は、夫婦3組で走りますsign03

すれ違うハーレーには、goodもんで左手上げていこうかとup思っていますよhappy01

今からテンション上がっていますよsign03

あしたの朝はゆっくりめに出発の予定です

なんたって木曽三川に8時ですからcoldsweats01

3日、お天気よければ、家を5時過ぎに出発して、ブログ友に会いに行こうと思っています。

そのために、まずは半分の距離走れるかな?

ただ、次の日、仕事なんで気合と根性で起床4時起き、しないとね

今日は仕事終わってから美容院でカットいってきましたhappy01

気合入っているでしょsign01

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "明日は"^_^"10日ぶりにハーレー乗ります!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

おやじ、楽しそうです"^_^"

今日も風が強い1日でしたねcoldsweats02

いつもは、仕事を原付で、ビューっと飛ばして行く私も、慎重に慎重に、走って言って来ましたcoldsweats02

夕方おやじからメールが入っていました。

オイル交換いってきますcoldsweats01。(こいつーまた、仕事、早退しやがったdown

ショップでは、仕事帰りの方や顔なじみさんも見えて会話がはずんだそうです。

4日のツーリングの話でup

ブログで知り合った方も伊勢方面から今回参加されるそうで、伊勢メンバーの方たちと顔つなぎもできるでしょうし、楽しみですね"^_^"

ここからだと藤橋村まで1時間です。

でも伊勢からだと3時間なんで、混まなければ、帰りの時間の予測も立てそうですよねgood

まったり、おしゃべりも楽しみましょうsign03

私は仕事ですが、帰りお出迎えぐらいしたいですねhappy01

皆様、楽しんできてください、私の分まで。

でもね、私も29日、走りますよ、、、、、sign03

行先は、走れる所まで、、、、、少し先の楽しみにむけて

少しの休みでも楽しんじゃいますよup

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

きょうのおやじは、、、"^_^"

今日は、まったりと過ごそうかな~っと前日までいっていた、おやじ

TELで、急遽さそわれて、名古屋のポートメッセで行われていた、アメリカンフェスタに行ってきました。

築地口の降りた所で待ち合わせです。

あまり知らない所は、いつもより、うんと早く出発です。dash

今日は、風がちょっと冷たかったですよねcoldsweats02

期待はずれなことに、デジカメ忘れて行きました、、、、、トホホですbearing

さそってくれた方は毎年行くみたいで、今年は賑わっていたねっていっていました。happy01

お店からバスもでていて、家族サービスが出来た方もいらっしゃいましたhappy01

お弁当もおみやげもあって、よかったっていっていました。happy01

なぜ、仕事だった私がこんな事を知っているかって、、、、、

夕方、家に帰ったら次女から、おやじがお母さんのバイク修理に持っていたからって、いうので、何しでかしたんやろーって車でショップに顔出しました。

実はサンダーマックスの設定で書き換えをお願いしていたみたいです。coldsweats02

詳しくはわからないですが、170℃の設定だと、これから夏場にやばいんで、240℃設定にしてきたみたい。

他のサンダーマックス入れて見える方から連絡があって、名古屋から一度家に乗り換えに帰ってきてくれたらしい(たまには、頼りになりますcoldsweats01

ここの所、ランプが全部ついたり、渋滞でオーバーヒート仕掛けたりが続いていたからエンジンオイルも汚れていましたbearing

走行距離、5913Km,まぁまぁな距離じゃないですかね

今回はエンジンオイルで8000円、、、おやじに払ってもらいましたcoldsweats01

私がオイル交換するぐらいだから、おやじも変えないとダメですよね。

明日ダッシュで、交換にきます。

一緒に走られる方に私のブログが浸透してきています。

前もってツーリングの予定は乗せていきます。

パソコンや携帯のメールをされない方は連絡をいれますが、一緒に走られる方、予定が会う方は、パソコンのメールでもいいですし、おやじの携帯に連絡をお願いします。

これからも楽しく、ハーレーライフを送りたいので、いつもこちらからの連絡をまっているばかりじゃなく、自分から行動を起こしてください。

楽しい、ハーレーライフを皆さんと送りたいと思っていますから、よろしくです。

5月4日は、私は仕事ですが。おやじは走ります。

今日ショップにいたメンバーの方と決めたいみたいですが、この間いった藤橋村までGOです。

堤防ばかりなんで、渋滞は避けられるだろうっとの、読みですが、、、、混んだら、ごめんなさい。

木曽三川に9時、集合です。

一年前に堤防でスピード違反で捕まりましたから、まったり走りますよ!

プチットよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

雨は雨なりに、プラス思考で"^_^"

朝から、しっかりと雨が降っていますね。rain

朝晩の気温差で、体調崩されている方も多いみたいです。coldsweats01

目が覚めたら、7時14分、、、寝過ごしたー、、、横の布団を見るとおやじもしっかり爆睡中sleepy

土曜日は道がすいているから、まだよかったcoldsweats01

起こして、弁当作って、ハイいってらっしゃいcoldsweats01

雨だから、まったりと過ごしもよし、案の定娘らは起きてきませんsleepy

起こすのもなんなんで、そのままにしておきましょう

バイク乗りが雨だと、あーあって思いますよね。

でもね、発想のてんかんをしたら、雨だからやれることをしよう!!

考えました!

気になっていること!

雨で、できること!

草取りをしよう!!!

かっぱ着て、鎌もって外に出ます、きっとある意味異様な光景にうつるんでしょうね~

でもね、考えたら、晴れたら家にじっとしないでバイクでGOじゃないdash

だったら、いつ草取りするの?

午前中、かかって抜きました、とりました。

ついでに、畑の草もとって、耕しました。

去年はすずなりになったベリーの木も枯れたままになっていて、新しい新芽も出て、いらないのは、鎌で、きっていきます。

家の周りも、畑も午前中かかって、終了です。

P4251055 たぶん、おやじは気がつかないでしょうcoldsweats02

草取りもしたことがないだろうし、畑もまったく興味がないからbearing

夏野菜、今から種まきすると、、、おくらがでるかな?プチトマトの苗は今から買ってこようかな?

抜いた草や気がわんさとあって、畑の片隅に、一ヶ月ほど、放置したら半分ぐらいになるのかな?

そしたら、可燃で出せるでしょうね。

両腕がパンパンです。

シップ貼りました。

いつもの事ながら、一気にやりすぎます。bearing

腕のパンパンは、畑仕事だけでいたくなったわけでわなく、昨日の夜、長女が、学校でタイピングのテストがあるから、練習するソフトあったよねーっていうんで、久しぶりに、打ちモモっていう練習するソフトをみんなでやったんです。

私は始めてタイピングっていうのをやりました

最初、長女がやったら、3級って画面に出るんです。

2,3回やると、2級って、うまくなると上がっていくんですねhappy01

お風呂行くからーって言うんで、じゃぁ、私もって、やり始めたら、、、、、5級。

娘らは画面だけ見て打つでしょー

私は打って画面見て、また打っての繰り返しだから遅いんですbearing

でももう少し、もう少し、何回かやっていたら、3級、2級、、、1級、、、、初級ヤッターsign03

お風呂から出てきた二女は、それを見て、これも負けん気が強い方、あの子の得意とする分野なんです。

おーい、その前にパジャマを着ろーcoldsweats01

とっとと私を追い抜いて何やらタイピングで点数でお弁当作りをしています。

画面だけ見て打っていますから、早いこと早いこと。

25点で1つのおかずが完成して最後の25点でおいしいごはんになるか、真っ黒ごはんになるか、100点満点で完成できるんです。

おかずも、ごはんも点数しだい。

私が合計で40点ぐらいで真っ黒ごはんしかだせないのに、二女は70点以上を難なくだします。

80点いったらやめるわ~

待ってられずに寝ましたが、どうも78点は出したみたいです。

そんな夜をすごしたせいで朝 目が覚めたら、指がしびれていました、なぜって起きたときはわからなかったんですが、ブログを書きながら、思い出したしだいです。

たまに家にいると電話がよくかかりますね!

まぁ、雨だから家にいるんだろうと、思っているんでしょうね!

実家の母からも、たまには顔だしなさい!

今から行って来ます。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "雨は雨なりに、プラス思考で"^_^""

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

明日は?みんな、キャンプミーティングいっちゃいます?

BREEZYバイカーズミーティングが、滋賀県伊香郡余呉町で、この、25日(土)、26(日)

行われますね。happy01

いってらっしゃい、気をつけて!dash

今回、土曜日休みの私と土曜日仕事のおやじ、日曜日は私が仕事でおやじはやすみ。

お天気も土曜日は今の所、雨ですしね。rain

土曜日は、家の事で動きましょうかcoldsweats01

子供は朝は伊坂ダムを走ってくるっていっていますが、お天気しだいでしょうね~rainねぼすけさんたち、交互期待coldsweats01

私が次に走るのは、29日今の所、お天気よさそう。dash

うふふ、走りますよ!dash

下道を。sign03

楽しみましょうねhappy01

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "明日は?みんな、キャンプミーティングいっちゃいます?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

モッコウ薔薇が咲きました"^_^"

今日も強い風が吹く1日でしたねcoldsweats01

P4231051 今年も、モッコウ薔薇が咲きました。happy01

お花には、もうしわけないぐらい、冬のお手入れサボっていました。

去年の春と比較すると、一目瞭然sign01

そろそろ、春のお花も終わりをむかえようとしています。

休みにじっと家にいないから、今年はちょっとお花をへらそうと思っています。

P4300008_01 これが去年の春のです。

なんでも手をかけないといいものには、なりませんよね

週末はお天気どうなんでしょうね?

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ワンコにおすそわけです。"^_^"

今日は風が少し冷たかったですねhappy01

午前中、アロマをもらいに四日市まで、原付飛ばしていってきましたdash

朝見かけたヤクルトのお姉さんブラウスにベスト姿を見て、私もあれで行こう。

っでGベストにブラウスで走り出したら、サブーweep

ひさびさにみんなに会えて、最近の近況など、いっぱいおしゃべりしてきました。

1本○千円を6本ほど買って、予定より使ってしまったわ~

日焼け防止とか、アロマでバスソルトの方法など、気持ちのよい時間をすごしてきました。

男性の中にまじって、風を感じる時間も大切ですが、女性ばかりの癒しの時間も、たまにはいいかもhappy01

帰りも風がおさまらず、寒い思いで2時過ぎに帰ってきました。

自分が癒されたことで、ワンコにもおすそわけをしてあげようと、シャンプーリンスにトリートメントをすることにしました。

そろそろ、カットにいかないとねって思いながら、早何ヶ月か、たとうとしています。

今回はちょっと間があいたから、毛玉も多いし2匹で1万行くよな~。

狂犬病の注射も土曜日2匹行く予定だし、フィラリアの検査と薬で、3万は飛ぶよね~

考えながら、1匹終了。

P4221043 女の子のモモちゃんheart01

爪も切ったし、耳そうじもしたし、このままいくかー

2匹目アオちゃん、いつもこの時期サマーカットだから、家にヨークシャのモデルの本あったよねー。

犬用のバリカンだして、ウイーン。

P4221046 ひつじの毛を刈るシーン見たい。

P4221049 顔はミッキーマウスをイメージしていますが、

ちょっと、微妙かも。coldsweats01

おじいちゃんっぽくなっちゃいました。

きれいに、とかしながら、可愛くなる前に、ぶっちゃいくやね~っていったら、といている手にかみつこうとします、キィーって牙を見せます。

とかしあがって、かわいい、美人やね~っていうと、あたりまえといわんばかりに、甘えてきます。

ホント、人間の言葉がわかるみたいですね。

今週の土、日のお天気はどうなんでしょー。

雲行きがあやしそうですが、GWは皆様、走られますか?

私は、29日、3日、6日と三日間しかありませんweepないより、ましかー

長い人は16日間あるらしいですね。

おやじは暦どおり、メンテナスで、出ないといけない日もあるみたいですが、さてさて、ある実行をする予定、お天気よければの話ですが、おもいっきり、楽しんじゃいましょう。

ぷちっと押してくださいね→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "ワンコにおすそわけです。"^_^""

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ちゃんと食べてますから"^_^"

日曜日の疲れが、今日でているかなーて思った1日でした、太もも前側に軽ーく筋肉痛がおきていますcoldsweats01

最近、みなさんとご飯を共にすることで、肉、魚類をいっさい口にしない私に、何食べてるの?ってよく、聞かれます。

どこにいっても、自分で選んで食べるもの、食べていますから、大丈夫です。

この体型が、物語っていますけどcoldsweats01

基本4食食べます。朝はバナナ1本から始まり、おもちか豆乳をかけたコーンフレークを2食めに食べます。

3食めはお弁当です。

P4201034_2 ご飯は玄米を、おにぎりにしておきます。

おかずは、全部植物性のたんぱく質でできています。

夕食まで、少し時間があるから、ちょっと間食します。

っデ、夕食。P4211038

今日はこれを使って、お料理です。

P4211036 右側が私が食べるぶん、左側がお肉を使って作った分、おやじと娘らが食べます。

P4211037おやじにはたこのお刺身を1品増やして、おみそしるは、ごぼうと人参とふが入ったの。

おつけものは、岩下の新ショウガ。

1袋、食べちゃいます。coldsweats01

P4211039 デザートは今日見つけた、アロエのヨーグルトのゆず。sign03

このあと、お風呂上りにアイスを1本食べます。 coldsweats01

毎日、こんなカンジ、チョコもプラスしたりしてます。

食べることに関して、おやじとぶつかった時期もありましたが、誰にも迷惑はかけていませんから、わが道を行く、、、私です。

ぷちっとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

鼓動を楽しむ仲間と奈良までGO\(^o^)/ パート2

19日、朝からわりと暖かかったですねhappy01

8時にショップ前のコンビニ集合です。

A型(みえません)のおやじは、いつもみなさんを迎えようと早くいきたがりますが、O型(最近B型とよくいわれます)の私、マイペースです。

とりあえず、逆算して起きていますが、女性って支度に時間かかるでしょ!

とくに、これからは日焼けしないよう、しっかり念入り、化粧します。身だしなみですよねcoldsweats01

夜のうちに、着るもの、順番に重ねておきます。

今日も睡眠時間は4時間です、どうもツーリングの前日の夜は緊張するみたいですね。

4時にはばっちり目が覚めます。全部支度が終わる頃おやじを起こします。coldsweats01

7時すぎ家をでます、スタンドで、満タンにしていきますが、私のはどこかで給油しないといけませんよねcoldsweats01

ショップ前に着いたら、もう岐阜のN さん見えていました、、、、早いです。coldsweats02

あっという間に、次から次へと集まって、8時に出発します。

次の待ち合わせは9時に関ICです。

名古屋方面から高速で見える方、伊勢から見える方ここで集合。

P4190990 P4190991 みなさん、おしゃれです。happy01今日は暖かいからとわりと軽装風、中にちゃっかり暖のもの着ていますが、センス、いいですよねhappy01

P4190992_2 P4190993 到着を待っていつ間もそれぞれ会話しながら楽しそうです。

次は大内で合流です。

P4190994 P4190995

P4190996 P4190997

P4190998 P4190999

P4191000_2ここのホルモンはおいしいらしい、つけものも、おいしいとのことでした。

P4191001_2 P4191002_2

P4191003_2 このあと、針テラスへ移動します。

針テラスで奈良のライダーさんと合流します。

P4191004_2 P4191005_2

少し早いですが、お昼をここでいただきます。

私は梅わかめそばとおいなりです。

P4191006_2 おやじは中華セットだったと。

デザートもいただきます。up

伊勢のY さんより、おいしいよ!っておすすめされたパイシューいただきます。

P4191007_2 P4191008_2

ごはんたべたばかりですが、完食しました。coldsweats01

P4191011_2 奈良の方のバイクです。note

今日は奥様とタンデムで参加です。

マフラーはVANCEです。

高いんでしょうね~

P4191012_2 後ろのタイヤの太いこと、これで純正なんですよね~

すごい。note

ここから、奈良の方先頭で奈良公園走ります。

P4191013_2 公園横で駐車場を捜してもらっています。

台数が多いから、止める所がなかなかありません。

P4191014_2 バイクを止めたすぐ横に鹿さんがいました。

暑いせいか、木陰にすわっていますね

人が頭をなぜていますが、私はさわれませんでした、カメラ越しですが、一応、うるさくって、ごめんなさいと、あやまっておきます。

P4191015_2 池のそばに移動します。

P4191017_2 P4191018_2

P4191020_2 みんなが、着いたと一服している間に写真を撮りに、階段のぼります。

P4191021 観光地ですね

人、人、人、外国の方もいっぱいいました。

P4191019

みんなの所に戻ったら、池を見て、何やら癒されていましたconfident

P4191023 P4191024

P4191022 亀でした。P4191025

奈良に着いて、ホット一息、、、、笑顔ですP4191016

集合写真のシャッターを押してくれた、人力車のイケメン、お兄さんがいました。

この仕事について1年らしいです。

最初見たとき、顔より太ももに目がいっちゃいました。

キュット引き締まったのが、カッコイイ~happy01

P4191030 みんな、人力車に興味をしめして、いろいろ質問します。

気持ちよく、答えてくれていました。

人力車は、1台、1台屋号があるらしく、このお兄さんのは、えびす屋 浪漫 奈良には40台ぐらい走っているそうです。

女性もいました。

P4191029 P4191032

P4191031 P4191027

1日たちましたが、みなさん、ありがとうございました。

また、ご一緒に走ってください。

体は心地よく、お疲れになったでしょうか?

私は、元気に5時に起きて仕事いきましたよ!(目が充血していましたが、、、笑)

長いの最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "鼓動を楽しむ仲間と奈良までGO\(^o^)/ パート2"

| | コメント (6)

2009年4月19日 (日)

鼓動を楽しむ仲間と奈良までGO"^_^"

happy01P4191028 今日は、7時過ぎに家を出て、7時過ぎに家に到着。

本当に今日は暑い日でしたねcoldsweats02

今年ハーレーに乗って、股下が熱いと感じました。

詳しくは、明日。

みなさんの、リクエストで顔出ししますねhappy01

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

へたれな私ですが、250Km,走ってきました。

私が走れるよう、ペースダウンだったと思いますが、楽しく行って、帰ってこれましたhappy01

これにこりず、また、よろしくです。\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おやじはいづこ"^_^"

今日はバイクで走ると、少し肌寒かったですか?

おやじはブログに、コメントしてくださった方に会いに出掛けましたhappy01

朝8時出発ですdash

高速で行っていい?

いちいち、私に聞くな!!

どうぞ、気をつけてbearing

P4180985 SAで休憩1回していると、ホンダのビッグスクターのおやじさんと目が合ってしまし、会話しました。

待ち合わせはレク、松坂です。

高速道路、四日市東から乗ってすぐ、渋滞にはまりました(しまった)

合流で3車線が2車線になるため、渋滞です。

うわさで渋滞するってきいていたんですけど、8時でももうだめなんですねcoldsweats02

待ち合わせ時間に少し遅れてしまいました。

レクで少しお話したあと走りますdash

松坂のAコープでハーレー乗りをナンパします。

最近のおやじ、ナンパ好きですね~happy01

3台で、またまたおしゃべりです。

家ではあまりしゃべらないんだけど、外では口が流暢ですねcoldsweats01

お昼になったので、うどんと天むすのこなつさんへ行きました。

P4180986 ワインカラーのHXがブログで知り合った、S さん。

お仕事柄、なかなか、平日しか走るときがないようです。coldsweats01

P4180987 黒のHXのナンパしちゃった、I さん。

3人が似たりよったりのお年です。

P4180988 今日はめずらしく、忘れずに自分から、デジカメポケットに入れてもっていったわりには、写真、少ないな~

それだけ、おしゃべりしていたんですかね~coldsweats01

いつか、みなさまと走れるようにと思っています。dash

今日はありがとうございましたnote

明日は、いよいよ奈良までGOdash

久しぶりに会える方、楽しみにしていますよ!

今から、ドキドキ、今夜は早めにおやすみしますsleepy   って、いいたいけど、まだ長女が,帰って来ません、朝から長い、長いお遊びです。sad

今日の疲れを残さないよう、おやじをマッサージでもしようかな?happy02

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今夜の夕飯(>_<)

P4170982 私が作った、伊勢の傳兵さん風のきゅうりhappy01

1人1本、すごい消費量、味見のつもりで、夕飯前に一口かじったら、見ていた娘ら、真似して、ポリポリ、食べちゃったcoldsweats02

P4170983 もうすぐ、おやじが帰ってくるというのに、炊飯器あけたら、ご飯がありませんbearing

全員、お弁当持っていきますが、食べる量が違うので、めいめいでご飯はつめていきます。

最後にご飯、つめたやつ、ないなら、ないで、いってよねー。bearing

ないかないかと、捜したら、うどんの乾麺見つけましたcoldsweats01

P4170984 冷やしうどんに、しよう!

うどんには、かきあげかな?

4人家族ですが、うどんは6人前、ゆでましたcoldsweats01

自生しているみつばもいれて、たまねぎ、人参、みつば、干しえびのかきあげと、さつまいも、人参、みつばのかきあげの2種類作ります。

1枚が手のひらサイズhappy02

ちょっと、でかいな~

娘、、、、いきなり、かきあげ、はなみでチョキチョキきります。

大きすぎて、つゆの中に入らなかったみたいcoldsweats01

おいし~note

味は、おいしかったみたいです。happy01

しっかり、いただきました。

ごちそうさま~happy01

明日も仕事、おわれて、おわれて、無口に仕事しています。とりあえず、サービス業ですが、何か?wobbly

明日はツーリング日和みたいですね、おやじは、明日、走る予定が決まらず、ヒマ?なの?

だれか、走る方、いますかね~dash

日曜日は、走りますよ!dash

in 奈良up

職場で、いってきますって話したら、無事に帰ってきなよ! 仕事溜まるからbearing

仕事の心配かいなdown

妄想が頭の中で広がって、ツーリングを楽しんでいますよ。coldsweats01

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "今夜の夕飯(>_<)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

おだまき、咲きました。

P4160981 今日はあついな~って思う日でした。coldsweats02

夜から、雨になりそうですが。coldsweats02

職場の方から、いただいたおだまきに花が咲きました。

うちには、和の花って、ないんですよね。

宿根だということです。切花、いいですよっていわれたのですが、つぼみがあって、もったいない気がして、チョキンとは切れません。

もう少し、そのまま、花を楽しみたいと思います。

週末はお天気、良さそうは予報ですねhappy01

ツーリング日和、ブンブン楽しみましょう。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

昨日の事、夕飯のサラダの長芋をスライスして入れましたcoldsweats01

レタスの上に長芋スライス、にんじんスライス、コーンを上からふりかけて、私のだけ、プラス

セロリのスライス乗せました。めいめいの器に盛りました。

あえて、長芋が入っているとはいいませんでした。coldsweats01

ドレッシングで頂こうと、作りかけていたら、おやじから、マヨネーズとってっと声がかかります。

普通に冷蔵庫から、マヨネーズだして、ハイって渡します。

マヨラーなおやじは、たっぷり、かけました。

食べ初めて、いきなり不機嫌です。angry

???

これ、長芋入ってる?angry

うん、いれたわーcoldsweats02

マヨネーズに会わんやろーangry

ほんとやね!coldsweats01

最初に、いってくれやんと、マヨネーズかけたやん。angry

すまんですcoldsweats01

残していいかな~angry

ええよ!

私はセロリの風味と三杯酢でおいしくいただきました。coldsweats01

今度から、気をつけよー。

ちなみに、長芋をフライパンでマヨネーズ焼きは、おやじ、食べれるんですけどね~。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

かる~く、かる~く"^_^"

今日は風がとっても強かったですねcoldsweats02

昼前から、近場を走ろうと、西へ向かってハーレー走らせますdash

橋にさしかかると、わおー、思わず声出しちゃいました。

飛ばされはしませんが、グラッと風で押されます。

今日は堤防は無理だな~。

お昼間だから、ランチバイキングに向かいます。

生桑のピュア菜に向かいます。

駐車場がいっぱいで止めれない、今日平日だよね~

仕方がないからそのまま国道1号線でイオン四日市北旬食食健 ひな野のさんへ走ります。

P4150979 実はこれ、おかわり2杯目♪

1杯目、あわてて食べちゃって写真なしです。

この跡、デザートも取りにいって、お腹いっぱい食べました。

P4150980 4月のメニューとして70種類あります。

結構、食べる物あります。

食べてすぐ走り出しました、でもまだ日が高いですcoldsweats01

桜は終わっていますが、新緑で葉がきれいだろうと思って、四日市側から伊坂ダムに向かいました。

缶ジュース1本買って風を感じ、一服です。昼も過ぎているというのに結構ウオーキングの方の車が止まっています。

バイクでも磨こうかな?

少し早めですが、家に帰ります。

かる~く、かる~く50Km,こんな風がある日はこのぐらいで"^_^"

一気に暑くなったりして、春のパンジーの首が伸びすぎています(>_<)

もう、初夏の花の準備しないといけませんねcoldsweats01

このまま、バイクで楽しんじゃうと、草マルケなりそうな予感、、、ヤバイ

次の休みは日曜日、休みのオフが楽しすぎて、オンの仕事、精神的にヤバイです。

ギリギリでがんばっていますよ!

ハーレー乗っていなかったらって考えると、病んじゃいそうですね

自分らしく、生きるため、楽しみ見つけにハーレーでGOdash

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

携帯料金にびっくりです(>_<)

今日は、雨がしっかりと降りましたね^_^;

雨でもスクーターで通勤している私は、ずぶ濡れです。weep

家に帰ってきたら、我が家にも無事に定額給付金の封筒が届きました。happy01

職場のみんなのうちでは金曜日に届いていたんですが、我が家だけが遅れていました。

やれやれっと思っていると、二女が神妙な顔しています。sad

何やら、春休み無料のゲームを携帯でやっていたらしいんですが、どうもその所から、へんなサイトにつながったらしい、名前を登録したら、なんか料金後払いですってでたから、ヤバイと思って、急いで退会したらしい。

すぐ、退会したらしいけど、しっかり、有料コンテツ利用料7245円請求書に記載されていました。

たぶん、本人も反省していますから、二度としないでしょう。coldsweats02

本人もブログも書いていますし、今、未成年はそういうサイトにいけないように出来るらしいんですけど、使える範囲が限られちゃうから、しませんで、登録したしね!

長女にも相談していなかったみたいで、たぶん、この請求書が送られてくるまできっとドキドキしていたんだろうな~と思うと、痛い授業料すし、7000円、おこづかいから、返してくれました。

最近は子供の方が金持ちです♪

長女からは、給付金、ちょうだいね~って言われているし、子供が大きくなると、勝手に使えませんね。振り込まれたら、めいめい、渡してあげたいと思っています。

    プチット、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

話変わりますが、今日雷鳴っていましたね

わがやのワンコのモモちゃん、雷が大の苦手、仕事にイッテ、ザーっと雨がひどくなってきたので、心配していました。

1番始めに長女が家に帰ってきたら、案の定下にいなくって、2階で震えていたそうです。

私が思うに、午前中から2階へいったんだと思うんですが、上がったら最後、自分で降りてこれないんです。

夕方、長女に抱きかかえられ下に下りてきた跡、ハウスで結構ぐったりしていました。

夕方、わりと大きく雷なったけど、寝ていたから、疲れたんだな~。

さっき、長女が二階に上がって、おやすみ~、キャアー

まくらのそばにうんちがしたありました。床は調べたんだけど、まさかベットに上がってうんちとは、、、、、、

長女、カンカンです。

でもね、ホント、怖かったんだと思うんですよ!

誰も、家にいてあげられなかったら。

でも、私予感はしていました。

だから、外出するときは、入られたくないときはその部屋を閉めていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

藤橋村までGO♪

  朝8時半、木曽三川でまちあわせhappy01

家を7時半に出で、スタンドにより、国道1号線で向かいます。

8時前に待ち合わせ場所到着です。

堤防下に、たくさんの車が止まってます、正門前にも、たくさんの人が見えます。

何?何があるの?

P4120960 P4120961                         

チューリップ祭りでした。happy01

この時期は、この辺は、いつも混むから避けるんです、、、忘れていました。

ご年配の夫婦の方におやじお話かけられています。その間に入り口が開きました。

P4120962 お花でかたちどった、たぶん、なまずだと。

P4120963 入り口入ってすぐ、色とりどりで、きれいです。

外でハーレーの音がしています、戻っていくと、まだ、おやじ年配の方とお話中。

今日は名古屋から、I ご夫婦と走ることになっていて、到着されました。

すると、ご年配の奥様が何やら到着された、I夫婦のHさんの名前を呼んでいます。

H さんのご両親でした。coldsweats01

偶然というか、2人で、朝早くから、チューリップ祭りに見えたそうです。

おやじもお話のときに、娘婿がハーレー乗っているんですよ!っていわれ、愛想良く、お話していて、よかった、、、といっていました。

さあ、出発dash

朝も早いから、どの道でもいけるんですが、ゆっくりきもちのいい道を走ろうと、揖斐川の堤防沿いで走ります。

まさかずさんのブログに走った写真がありますが、ホント、信号も少なく、気持ちがいい道でした。

最初の休憩。

P4120965 P4120964               

コンビニの駐車場から、撮った景色です。

ここで、写してはいませんが、バイク止めた反対側、国産のバイクが6,7台、皆さんどこかにいかれるんでしょうね~。

さぁ、ここから、私が苦手とするトンネルがあるので、サングラスをはずします。

P4120966藤橋村到着です。

道の駅で、バイク用に駐車レーンが引いてあるのってはじめてです。

次から次へとバイクが到着ですhappy01

走ってくるとき、桜は、葉桜になってきていました。

でもここの桜は今が満開、山の上ですもんね。happy01

P4120967 P4120968

少しして、私と同じ1200Nが到着です。

バイクの写真とらせていただきましたP4120969 happy01

ライザーでハンドルの高さが高い位置に。

それでも5Cmぐらいアップしただけだそうです。

おやじが食らいついたマフラー。

P4120970 P4120971

つやけしです。

ネットで購入されたそうで、自分でつけられたそうです。

ネットで

同じ物でも、いろいろ値段があるらしく、定価は7万ぐらいするらしいのですが、45000円で

見つけたそうです。

黒のNに、とても似合っていました。happy01

カスタムはボチボチ考え中とのことでした。

P4120972さぁ、今日のお昼はここ、開店と同時じゃないと、すぐいっぱいになってしまう、おそばやさん。

11時前から、人が並んでいます。

食べ損ねないように、私達も並びます。

入ってすぐ、食券買って、席に着きます。

P4120973おやじは、冷たいおそばの大盛りです。coldsweats01

P4120974 私も冷たいのって言いたい所ですが、

お腹をすぐにこわしてしまうので、暖かい山菜とろろいりおそばをいただきました。

おそば、おいしいですup

ぺロッといただきましたhappy01

今日は I ご夫婦も夕方用事があるというので早めの帰宅になります。

帰りも気持ちよく揖斐川沿いで帰ってきました。

みんなでショップへ寄ろうということになっていました。

木曽三川まで下がってくると、え~こんな所で渋滞shock

右見ても、左見ても、車、車、車です。

ここから、国道258号線でショップへ向かいます。

ショップでは、なじみのお顔がチラチラいらっしゃいました。

久しぶりの方もいらっしゃいました、おやじととても仲のいい師匠と仰いでいる、H さんhappy01、バイクガレージ自分で、設計施工されました(おやじ、久しぶりのH さんと再会で、とてもうれしそうです)

今日はどこまで?

1人で止まらず、ぐるっと郡上八幡方面まで、、、、鼓動を存分楽しまれましたかしらhappy01

たまには明るいうちに帰ろうということになったんですが、何やらおやじはほしいものがありました。

ここんところ、おやじ、買い物が多いです、今月のカードの請求書が怖いな~と思っているのは、私だけ?

純正だと万がつく代物ですが、南海さんだったら、○千円でつく代物。

ハーレーのマークがあるか、ないかなんだから、妥協しろー。bearing

P4120978 つけちゃいました

ニコニコ、現金払いです。

これで、いちいち、聞かれなくなるな!

19日、お天気どうですかねー

名張主催の奈良までGOdash

2度目の高速になりそうです。

楽しみますよ!up

プチッとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ストレス発散には"^_^"

今日も初夏を思わせるようなぐらいの日でしたねhappy01

私もおやじも今日は仕事です。shock

夕方、おやじのお友達からショップへ戻ってきているよ~って連絡が入ります。happy02

仕事着のままですが、ショップへ向かいますrvcar

皆さん、日焼けした顔しています。

今日は革ジャン脱いで走ってきたみたい、気持ちよかったって。

いいな~。

お店のちょっと、洋服物色中、いいの見ーつけたhappy01

P4110957 P4110958                         

レディースの見ーつけたhappy01

おやじも初夏用に?帽子をゲット

P4110959 仕事で疲れた、気持ちもへこみがちですが、

買い物と、気の合う仲間との会話で、ちょっと気持ちが軽くなりました。

明日、村役ありますが、、、、、、、

ブッチして、藤橋までGOdash

4台で走りますよ!

疲れた体に、鼓動をおくりこみたいと思っています。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

わがやのむくみ対策

ハーレー乗り出して、足が冷えるせい?か、太っただけか、足が太くなってきています。shock

1日バイクで、出かけて靴下脱いだら、ダンダンと跡がついちゃって、最初はむくみ?なんて思っていたんだけど、しっかり体重も増えていました。shock

TVで、よさげな、CMが流れました。happy01

とりあえず、ミーハーなわが娘らはネットで商品捜して、私を誘惑します。happy01

へェ~、よさそうじゃん、買おうか?happy01

じゃぁ、3足ね!

3足?

まぁ、いいか!

で、買っちゃいました。P4100956            

寝る間だけ,はくんです。

結構、足首はぎゅっと、しめつけるカンジ、

確かに起きたときは、足が軽いカンジです。coldsweats01

でもね、大食いの私は前の晩食べすぎ、飲みすぎで、むくみがとれていないこともあります。

ダンダン、薄着になっていくと、これが悩みの種なんだな~。

ついてほしい所は、年とともになくなっていくし、地球の引力にはさからえないっていうか、

ほんと、余分なお肉、カンナでけずれたら、どんなに、いいでしょね~。

明日も仕事ですが、今日はちょっと今から名古屋までお出かけしてきます。夜中近くまで帰りません、よろしくです"^_^"

ずっと、天気もよさそうですねhappy01

日曜日も昼から、村役があるので、午前中だけのチョビットツーになりそうです。

プチット、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

参加できるかな?夜桜ミーティング"^_^"

Photo ミーティングというものいったことが、ありません。この間おやじの革ベストを作っていただいた革屋MARVYさんで、お話し聞いてとき、行ってみたいと、思いました。

おやじもミーティングは参加したことがないから、ぜひ一緒にって思ってるんですが、夜バイトあるしね~。

バイト代私払っちゃおうかな~、そうすれば、休んでくれるかな~。

日帰りで行っても、一番楽しい時間に帰ってくるのって、残念だもんね~。coldsweats01

キャンプの道具は何一つもっていないから、夜中に、ドコドコ帰ってくるのもなんだしな~、

近くに、泊れるHOTELなんてあるかな~、いろいろ考えちゃっています。happy01

行動範囲が広がって、前以上に楽しんでいます。happy01

みなさん、夜桜ミーティング、参加しませんか?

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

二女の入学式

P4080948 今日は、気持ちがいいぐらい暖かかったですねhappy01

今日の午後、二女の入学式でしたhappy01

学校までの坂道は、今が満開といわんばかりに、桜が咲いていましたhappy01

Photo 今年は320名happy01

クラスは8クラスです。

今年から制服が変わりました。

田舎の学校にしては、シャレているように思えるんですが、本人は、身長が151cmなので、もう少し小さかったら、小学生みたいやん!coldsweats02

ぼやいていますcoldsweats02

Photo_2 家を出る前、長女が帰ってきたので、1枚パチ

長女にブレザーは?ってきくと、学校置いてきたbearing

普段,着たの見たことないですが、セーターばかりです。coldsweats01

明日から、楽しい?学校生活が始まりますhappy01

しっかり、エンジョイしてほしいと思っています

ぁ~、今日はハーレー乗りたかったな~、、、、まぁ、しょうがない、一応母親でした。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

私とおなじ1200Nです"^_^"

P4050930 おなじ1200Nですが、カスタムで、おしゃれに仕上げられています"^_^"

本当は、この日に会わせて、サンダーマックスを頼んであったらしいんですが、前日ショップによったら、忙しくって、間に合わなかったそうです。次回楽しみにしています"^_^"

エアクリはS&S,マフラーもS&S

P4050931 P4050933                           

P4050932 シートはK&H

色はツートンもできるそうですが、あえて単色で仕上げてもらったそうです"^_^"

ウインカーもスモールタイプに変えて見えました。

後ろのテールもナンバーの上にちょこんと、、、おやじが、結構気に入っていました"^_^"

黒のNに茶色、落ち着いた風合いです。

2台並んで走る私は、なぜか、笑っていました"^_^"

なかなか、Nっていないから、妙にうれしかったりもする日でありました。

次回、またご一緒に走りましょうhappy01

今日は暖かかったですね、こんな日は、乗りたいな~と思いながら仕事していましたcoldsweats01

どんどん、バイク日和です。

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

初高速と伊勢志摩スカイライン

昨日は、風が強かったですねcoldsweats01

最近のツーリングの前の日は、なぜか睡眠が4時間しか、、、緊張しているんですよ!coldsweats02

8時集合のショップ前には、A型のおやじは誰よりも早き行きたい、でもO型の私は、がんばっても支度に時間がかかるんですcoldsweats02

7時半に一番乗りか、、、名古屋から1人と、今回初めてご一緒される方が見えていました。

何台集まるかわかりませんが、8時出発、待っている間に風が強く吹いてきましたcoldsweats02

川越から高速乗りますcoldsweats02

高い所も苦手、景色は見ないようにひたすら前を走る方のテールを見て走り出しました。

入り口のバーは真ん中が結構開いているんだと、初めて知りました。

通ったら、次の一服までは、ついていくしか、、、、、、風が強い、、、流されるbearing

おやじはみなさんと前の方で、走っています、風の強さで80Km走るのがやっとcoldsweats02

どんどん離されて見えなくなってしまいました、私の後ろは2人サポートしてくださって、まだ、心強かったです。

安濃のSAで一服です。ずっと同じ姿勢で走っていると、足の感覚がおかしくって、ブレーキは?なんて考えちゃいましたcoldsweats02

ここから、伊勢西までいっきです。

走り出して車線変更してまもなく、スピードメーター見ると、アチャーbearing

ランプ全部ついて、メーターは、0を射しています。

以前のあったので、たぶんサンダーマックスの異常なんですが、よりによって高速で、はぁ~

誰にも伝えられないし、走るしかない!

高速降りて、いったんエンジン切って、またかけたら、とりあえずランプは消えました。

高速下りてからの伊勢志摩スカイライン、、2割券で680円前もってポケットに用意していたんですが、はじめてのお金を渡すのもたつきました、よく立ちごけの話もききましたが、

やりかねないな~って思いました。

おやじから、うまい人のけつついていけといわれて、たまたま前を走ってくれた方と同じイン、アウトを繰り返したら、私、うまくなった?って勘違いするほど、カーブがスムーズに走れてましたcoldsweats02

でも、山の上は強風で、桜もまだでした、自分の息が見えるほどです。予定より2時間早く引き上げました。

今回は400台ぐらいだそうで、前回よりぐっと減ったみたいcoldsweats01

帰りは23号線で帰ってきましたhappy01見慣れた道はまだ安心。

睡眠不足と、高速に乗る緊張とでパソコン前でうとうと寝てしまいました。

さぁ、次はどこまで?って、、、とりあえず、高速デビューです。happy01

P4050908私が気になったバイクや人乗せちゃいます。

P4050909

P4050913 初めて見た色のローキン

P4050914 おやじがしたがっている、エイプ

P4050915

エアクリまで、同じ色、こだわりですかね。

P4050916

ピンストがきれいでした。

P4050917 おしゃれです。

P4050918 エアクリがスカルデス、ワイルド。

P4050919 ムートン,暖かいかなー。

P4050920 サイドの人も風あたらないよね。

P4050911 仲間のみなさん。

P4050923 P4050922

P4050925 P4050912

P4050929 P4050926

P4050910 奥様と初タンデム。

P4050927

みんな、笑顔です。

次回会えるの楽しみにしています。

ぷちっとよろしくです。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ごいっしょに走ったなかで、同じNの方が見えましたが写真はつづきということで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

明日の為に"^_^"

革屋MARVYさんから、昨日夕方、おやじのベストが出来上がったとお電話がありました。

今日は私が仕事。bearing

晴れなら、ハーレー乗って、お出かけしちゃうところですが、雨で助かりました。

今日は子供の制服も取りに行くのもあったし、いろいろ、子供の用事で動いてくてくれていましたcoldsweats02助かりました。

夕方迎えに来てくれたんで、仕事帰りにもらいにいってきました。

P4040907 タンで仕上げていただきました。

皮ジャンの上にあわせますからLLで

内ポケットがあって結構入りそうですね"^_^"

おやじ、うれしそうです。

明日、着て行く予定、ちょっと新品ってカンジが恥ずかしいなんていっていますが、まぁ、いいじゃないかな?

Photo そうそう、革屋さんへいったら、いつも私マロンソフトクリーム食べるんです。happy01

でも、今日からだっていう、プリンのソフト食べてきました。

1口食べたときに、携帯でとったので、先がないですが、濃厚でおいしかったです。

たぶん、次もいったら食べちゃいそうup

来月は革屋さんのミーティングもあるんで、そちらにも初参加する予定up

楽しみがふえそうです。

お泊りは無理っぽいから、日帰りになりそうですが

今年は初物が多そうです。

明日、お天気よくなりますように"^_^"

明日、仕事全員出勤でした。

チーフには、事情話してOKもらいましたが、会社的には×ですよね。

くれぐれも、ブログは見ていませんように(>_<)

明日、楽しんできますよ!

月曜日から、お仕事はがんがりますから(>_<)

プチットよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

久しぶりの実家 

今日は、暖かく、乗りたくって、むずむずしていた方も多かったんっじゃないですか?happy01

今日は、月1回のお医者さんの日。

帰り実家によってきました。同じしないなんですけど、、、母も忙しい人で、メールで行くことを伝えないと、家にいないぐらいです。

今や、母1人で住んでいるので、ちょこちょこのぞいてあげたいんですけど、なかなかお互いわが道を行くタイプです。長時間一緒にいると、なぜかケンカになってしまいます。

なので、いつも短め。coldsweats02

先月は娘の受験もあって一ヶ月半ぶりぐらいかな?coldsweats01

入るなり、玄関にダンボールが置いてある、来ると何かあげようと準備してあるんです。

中をのぞくと、おもちが3袋、めんつゆ、酢、箱入りうどん、卵に、はっさく、あられにかりんとう、むき甘栗に、ラスク箱入り、etc

物がほしくて顔だしているわけじゃないんだけど、とりあえず、元気でやっているかな?って顔をお互い見ないと、心配だしねcoldsweats01

話をしていても、たえず動いている、、、あれっリビングのTV,大きな地レジ用のに変わっていました。

買ったの?bearing

いつ死ぬかわからないから、ほしいなーと思う物は買って、食べたいもの食べてるわー。

TVもきれいに映るの、見たいしねって。

大丈夫、当分、あんたは死なないよ!なんて面と向かっていえないから、心の中で思いました。

今年、68才、車もスクターも乗りこなす、カラオケ大好き、元気なばーちゃん。up

最近、娘らも、ばーちゃんとメールするんだけど、ちっとも顔を見せないから、小遣いほしいときだけ、こんといてー、ただもらいは、もうやらん、、、、なんて。

お互い様なんだけど、1人でいる分、ふっとしたとき、さみしいんだろうな~。

台風のような存在です。typhoon

なので、私でも長時間は、ムリ。coldsweats01

まあ、8日二女の入学式のあとは、ちょっくら娘をつれて顔だししようかな?

日曜日、天気微妙になってきました。

初高速、初ETC,お天気よければ、伊勢まで、GO!note

ぷちっと、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

おやじ、任意保険に入る

今日は、ものすごく強い風が吹いています。coldsweats02

こんな日に長女は花見に出掛けています。風邪を引かないでほしいですが。wobbly

あまりの風の強さに、出勤に使っているスクター、風で流されて走りながらもう少しで田んぼの横の側溝に落ちそうでした、ヒヤリです。bearing

今回の私の風邪はハラピーと頭痛でした。咳も熱もないんです。

普段、頭痛持ちじゃない私は、自分の声でも頭にひびいて痛くてたまりませんでした。

仕事は休まずにいっていましたが、辛いの何のって、crying

実はおやじも同じ症状でした、でも、彼は喘息持ちなので、市販の風邪薬飲めないんですよね~。

頭痛で苦しそうでした。なんと以前お医者さんからいただいた痛み止め1錠飲んで、おさまりました。coldsweats01

話はタイトルにもどします。

日曜日、私は、他の方からのメールで、おやじがビッツとぶつかったって、思い込みました。

そのとき、ふっと、おやじ任意保険入っていないって、ヤバイ、自腹だ~。

今回のことで、もしもって思ったら、せめて、対人、対物は入っておかないとって、思いました。

ハーレー仲間に保険やさんがちょうど見えたので、お願いしました。

30才以上、対人は無制限、対物も無制限にして、月々2220円。

1日あたり、74円のお守りです。

週末はお天気悪そうですね。

次はいつハーレー乗れるやらcoldsweats02

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »