« 明日は?みんな、キャンプミーティングいっちゃいます? | トップページ | きょうのおやじは、、、"^_^" »

2009年4月25日 (土)

雨は雨なりに、プラス思考で"^_^"

朝から、しっかりと雨が降っていますね。rain

朝晩の気温差で、体調崩されている方も多いみたいです。coldsweats01

目が覚めたら、7時14分、、、寝過ごしたー、、、横の布団を見るとおやじもしっかり爆睡中sleepy

土曜日は道がすいているから、まだよかったcoldsweats01

起こして、弁当作って、ハイいってらっしゃいcoldsweats01

雨だから、まったりと過ごしもよし、案の定娘らは起きてきませんsleepy

起こすのもなんなんで、そのままにしておきましょう

バイク乗りが雨だと、あーあって思いますよね。

でもね、発想のてんかんをしたら、雨だからやれることをしよう!!

考えました!

気になっていること!

雨で、できること!

草取りをしよう!!!

かっぱ着て、鎌もって外に出ます、きっとある意味異様な光景にうつるんでしょうね~

でもね、考えたら、晴れたら家にじっとしないでバイクでGOじゃないdash

だったら、いつ草取りするの?

午前中、かかって抜きました、とりました。

ついでに、畑の草もとって、耕しました。

去年はすずなりになったベリーの木も枯れたままになっていて、新しい新芽も出て、いらないのは、鎌で、きっていきます。

家の周りも、畑も午前中かかって、終了です。

P4251055 たぶん、おやじは気がつかないでしょうcoldsweats02

草取りもしたことがないだろうし、畑もまったく興味がないからbearing

夏野菜、今から種まきすると、、、おくらがでるかな?プチトマトの苗は今から買ってこようかな?

抜いた草や気がわんさとあって、畑の片隅に、一ヶ月ほど、放置したら半分ぐらいになるのかな?

そしたら、可燃で出せるでしょうね。

両腕がパンパンです。

シップ貼りました。

いつもの事ながら、一気にやりすぎます。bearing

腕のパンパンは、畑仕事だけでいたくなったわけでわなく、昨日の夜、長女が、学校でタイピングのテストがあるから、練習するソフトあったよねーっていうんで、久しぶりに、打ちモモっていう練習するソフトをみんなでやったんです。

私は始めてタイピングっていうのをやりました

最初、長女がやったら、3級って画面に出るんです。

2,3回やると、2級って、うまくなると上がっていくんですねhappy01

お風呂行くからーって言うんで、じゃぁ、私もって、やり始めたら、、、、、5級。

娘らは画面だけ見て打つでしょー

私は打って画面見て、また打っての繰り返しだから遅いんですbearing

でももう少し、もう少し、何回かやっていたら、3級、2級、、、1級、、、、初級ヤッターsign03

お風呂から出てきた二女は、それを見て、これも負けん気が強い方、あの子の得意とする分野なんです。

おーい、その前にパジャマを着ろーcoldsweats01

とっとと私を追い抜いて何やらタイピングで点数でお弁当作りをしています。

画面だけ見て打っていますから、早いこと早いこと。

25点で1つのおかずが完成して最後の25点でおいしいごはんになるか、真っ黒ごはんになるか、100点満点で完成できるんです。

おかずも、ごはんも点数しだい。

私が合計で40点ぐらいで真っ黒ごはんしかだせないのに、二女は70点以上を難なくだします。

80点いったらやめるわ~

待ってられずに寝ましたが、どうも78点は出したみたいです。

そんな夜をすごしたせいで朝 目が覚めたら、指がしびれていました、なぜって起きたときはわからなかったんですが、ブログを書きながら、思い出したしだいです。

たまに家にいると電話がよくかかりますね!

まぁ、雨だから家にいるんだろうと、思っているんでしょうね!

実家の母からも、たまには顔だしなさい!

今から行って来ます。

プチットよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P4251056おいしそうですsign03

たのしめますよねhappy01

|

« 明日は?みんな、キャンプミーティングいっちゃいます? | トップページ | きょうのおやじは、、、"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやじRidersさんのブログからお邪魔しました。
素敵なバイクライフと楽しそうな日々をお過ごしのようで。。。
私は雨の日はガレージにこもってゴソゴソしとります。それはそれで楽しいですよ。

すぐお近くにお住まいのようです。
私はネオポリスですよ。ホラ近いでしょう。
写真拝見しましたが、ネオポリスのお友達が写っていましたよ。
そのうち木曽三川でお会いできそうですね。
見かけたら声掛けてくださいね。

投稿: SHIMO | 2009年4月25日 (土) 16時27分

旦那さんは明日は行かれないんですか?
うちの夫は明日お仲間さんたちと行きますよ!
こちらは雨なので車でですが(;´д`)
私も行きたかったのですが・・・またお見送りです(u_u。)

投稿: たばす子 | 2009年4月25日 (土) 18時47分

こんばんは。
突然お邪魔して済みませんでした。

アドレス・・・とか、URL・・・とか
パソコン初心者で良くわかりませんで、先のコメントに入れられなくてごめんなさいでした。

良かったら、私のつたないブログ「陸王道楽」を覗いてみてくださいな。
写真のネオポリスのお友達の名前は「?」になってました。飛び込みだったのかな?

投稿: SHIMO | 2009年4月25日 (土) 22時24分

こんにちは~。
こちらも今日は、予定どおり雨でした。

雨だからできること、・・・・・観光地調査。
車でちょっくら行ってきましたが、車は置く場所もなかなか泣くって、やっぱり、バイクで行くのが一番ですね~。

それにしても、雨だからできること・・・・草むしり。

ん~?ってちょっと噴出しちゃいました(笑)

投稿: しげ蔵 | 2009年4月25日 (土) 23時41分

SHIMOさんへ
こんばんは、お近くみたいですね"^_^"
また、お会いしましたら、ぜひ"^_^"

投稿: | 2009年4月26日 (日) 19時37分

たばす子さんへ
こんばんは、ご主人寒かったんじゃないですか?
うちのおやじは、アメリカンフェスタに今日はいってきたみたいです
"^_^"

投稿: | 2009年4月26日 (日) 19時39分

しげ蔵さんへ
こんばんは、知らない所で駐車場捜すのって、私も苦手です。
地面がゆるゆるで、しっかり草が抜けましたscissors
根性のたまものですcoldsweats01

投稿: | 2009年4月26日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44786105

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は雨なりに、プラス思考で"^_^":

« 明日は?みんな、キャンプミーティングいっちゃいます? | トップページ | きょうのおやじは、、、"^_^" »