« 下見ですかね~(-_-;) | トップページ | 春の装い »

2009年3月24日 (火)

一泊ですが、なんか朝帰りみたいでした。

rain 22,23日と一泊で滋賀のエクシブ琵琶湖へ泊りました。happy01

でも、運がいいのか、悪いのか、二女の高校の説明会が23日午後1時から。

12時45分には、体育館へ、行かなくてはいけません。down

お天気も雨女の長女と一緒なので、やっぱり、1日目は、雨。rain

お天気がよければ、ハーレー乗りたくて、うずうずしちゃうんだろうけど、雨なら、あきらめもつきますよね!

P3220858_2 部屋は7階、角の部屋

いきなり、くつろいちゃっています。coldsweats01

会社で借りてもらえるんで、このお部屋で2万円。

かなり、お値打ちです。coldsweats01

P3220857 ベッドルームは、2つ、ここは娘らに占拠されました。happy01

P3220859 和室も別であるので、そちらに、お布団2つ引いて私達は寝ることにします。coldsweats01

P3220862 部屋から見る夜景は、左側が、琵琶湖なんですが、とにかく風が強かったです。bearing

P3230863 朝は6時過ぎ、もう太陽があがってきました。

風の音で目が覚めました。wobbly

2重サッシになっているんですが、夜にタバコを吸いに出たおやじと別方向のベランダに夜出た二女がしっかり窓をしめなかったから、隙間風の音が朝方私を起こしてくれました。

P3230864 風が強いから、琵琶湖も荒れ模様です。

今日はハーレーでこなくってよかったな~って、だって、ヨロッって転んじゃいそうです。coldsweats01

P3230865 朝はホテルのバイキングで頂くとことになっていました。

これ、一回目

洋食です。少しの和のサラダと煮物。

おいしかったら、おかわりしようup

P3230867おかわりは和食、かぼちゃスープですが、ごはんはとろろのせ、もずくもしっかりいただきます。happy01

Photo 帰りに1枚だけ家族で撮りました。happy01

朝9時にチェックアウトです。ホテルに払った料金は、朝食つけて、3万弱です。

かなり、お値打ちでした。

今度4人でそろっていける日がいつあるかわかりません。

温泉も入りましたし、雨の中、露天風呂も入りました。

部屋のお風呂で、泡風呂にして、長女はおおはしゃぎ

その後、入ったおやじが、泡風呂で、洗濯機に入ってるみたいだと、、、なんせ泡風呂経験ないです。

子供らも喜んでくれたようなので、いってよかったかと。

ダッシュで帰ってきて昼からの学校説明も、無事でした。

重たい教科書や、制服の採寸であちらこちら学校ない振り回せれてヘトヘトでした。bearing

今回から、制服がかわります。

制服、かわいい。happy02

ドラマに出てくるような、感じ。シャメ、撮り忘れました。

入学式まで、買い揃えるものもあるので、バタバタでしょうね。

4月8日、楽しみです。

明日は私お休みですが、天気予報は、雨ですよね。

家でおとなしく、わんこと遊びますか?

プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 下見ですかね~(-_-;) | トップページ | 春の装い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイートですか~!!
いいっすね~happy01
うちも毎年何処かのエクシブに行ってますよ、
白浜・蓼科・琵琶湖・山中湖・目指せ全国のエクシブ制覇!!

投稿: てつアニー | 2009年3月24日 (火) 18時53分

こんばんは。

エクシブ琵琶湖、いい所に泊まられたんですね

ハーレーファッション以外のけいこさんを初めて拝見させて頂いたような気がします。
雰囲気がまた違っていいですねgood

最後の写真のご主人さんがなんとなく荷物持ちにみえてしまって...  すみませんo(_ _)o

投稿: たじやん | 2009年3月24日 (火) 19時02分

「お値打ち」に弱いemです。

いい部屋に美味しそうな食事。
一家団欒で言う事無しですね。

投稿: em | 2009年3月24日 (火) 20時48分

てつアニーさんへ
こんばんは、いろいろいかれて、いいですね!
私、今までは旅行が苦手でした、なのでいつも留守番していました。
ちょっぴり、出掛ける楽しみ覚えました"^_^"
これから、楽しみ増やします"^_^"

投稿: | 2009年3月24日 (火) 20時56分

たじやんさんへ
こんばんは、冬着はパンパンでもごまかしがききますが、だんだん薄着になるのが、こわいかも"^_^"
おやじは、荷物持ちじゃないですよ、大事に大事にしておりますよ!(>_<)

投稿: | 2009年3月24日 (火) 21時00分

EMさんへ
こんばんは、娘らは、がっつり朝からハンバーグや揚げ物いっちゃってますが、私はちょこちょこ食べるのが大好きです"^_^"
子供は私の宝物です^_^;

投稿: | 2009年3月24日 (火) 21時10分

おはようございます!
家族旅行いいですね♪
最近我が家はいってないなぁ~・・・
それにしてもゴージャスなお部屋!!
娘さんの制服姿!期待してます(冗談ですから!

投稿: ナイトレ | 2009年3月25日 (水) 06時31分

ナイトレさんへ
こんばんは、家族で旅行は久しぶりです。
ホテルは会社でとっていただけれるんでありがたかったです。
ホント、娘の制服かわいいnote
お母さん、着ようかな?って、、かんべんしてくださいでした(苦笑い)

投稿: | 2009年3月25日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44454309

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊ですが、なんか朝帰りみたいでした。:

« 下見ですかね~(-_-;) | トップページ | 春の装い »