« 入試が終わりました | トップページ | 大人げないですが、、、(>_<) »

2009年3月13日 (金)

踏ん張れるか?転職か?

今の仕事は、私にあっていると、思っています。coldsweats02

でも、大きな会社に吸収されて、細かなことが変わっていく中で、なかなか、やりにくくなってきました。

今の私に何ができるか!

かけもちも仕事を続けて11年たちました。confident

ここにきて、岐路にたたされています。coldsweats02

かけもち、バイトも、当然ダメで、見つかったらクビだってcoldsweats02

バイクを、主人と楽しむ時間が、今は仕事の次に大事なんだけど、このままだと、

一緒に走れそうにないです。weep

バイクと共に60才まで働かせてもらおうなんて、思っていたんですが、、、このままだと無理かも。weep

いっそ、土、日、祝とは贅沢はいえないけど、休みがとれる仕事探そうかと、、、でも、何ができるって、わけじゃないし、う~ん、それこそ、年が年ですしね~。wobbly

まじめに、悩んでいます。sad

明日も雨、、お天気が私をそういう気分にさせてるんでしょうか?

深く、悩まないでおきましょうー。think

15日のツーリング楽しみに(~o~)

プチット、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 入試が終わりました | トップページ | 大人げないですが、、、(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実際お母さんが働くってのは大変なことですよね~
ましてやこの不景気だし(^^;

私もまだまだ若輩ですが
なんだか思うのは
人が良く、会社に気を使ったり、周りに気を使うひとが損をしています。
ような気がします!

強気でわがままに行けばいいのでは?
所詮会社は個人を守るためにできてないしね


話変わりますが
バイクに乗ると若返るらしいですよ(^^)
偉い先生が言っていました!
乗り続けましょう~

投稿: まさかず | 2009年3月14日 (土) 08時12分

私は遊ぶために仕事してるけど、本末転倒にならないように気をつけてます。(w

それぞれの考え方でしょうけど、私はまだ続く不況に向けて出費のかさむ自家用車を売って社用車だけにしました。
でもバイクは売ってませんしカスタムに注ぎ込んでますし、まだまだ注ぎ込むでしょう。(w

私も仕事環境に変化があって今年はそう乗れないかもしれないです。
でも、この仕事で余裕ができて大型免許を取りバイクに乗ったので今年はそう乗れなくても我慢しようと思ってます。^^

女性は大変だと思います、何通りの役もあってその上働いてるんですもんね。無理せずに頑張ってくださいね。


投稿: 弾正 | 2009年3月14日 (土) 15時04分

まさかずさんへ
こんにちは、自分でいうのも、なんですが、こんなに、バイクにはまるとは、思っても見ませんでした。
今の、職場のメンバーはみんな、いい人なんです。でも、子育て離れて、それぞれ、遊びたいし、、、、 休みでもめたくないしね~(>_<)
そうそう、まさかずさんのツーリングガイド、自分が走ろうとしているコースやってみました、楽しいですね、ホント、ブログって面白い、勉強になります、また、ご一緒に走りましょうね"^_^"

投稿: | 2009年3月14日 (土) 17時13分

生活やリズムがあるわけですし、
仮にやめる覚悟が出来た時に
交渉してもいいのでは?と思います。
厚かましく今の状況続けたら
どうなるんでしょうね。

ワタシの勤めている会社も今期異例の事態です。
バイクでストレス発散してます
ヽ( )`ε´( )ノムキー

投稿: em | 2009年3月14日 (土) 17時24分

弾正さんへ
こんにちは、住んでいるところが田舎でバスが1時間に1本、電車が歩いて40分の所なんで、普段は50CCで動いています。
通勤時間3分なんで私的にはベストなんですよね~
今年あまり乗れない弾正さんにくらべたら、月に2回はバイクに乗れる私はぜいたくもんなんだな~、、、、反省です。
休みをフルに遊んでいつ、休んでるの?っていうぐらい、動きに動いています。もう少し考えます"^_^"

投稿: | 2009年3月14日 (土) 17時25分

EMさんへ
こんにちは、おしが強い、おばちゃんの年齢なんですが、
まだまだ、シャイです。(>_<)
明日はいろいろ忘れて、おもいっきり、走ってきますgood

投稿: | 2009年3月14日 (土) 17時49分

今日は、ホント 嫌な世の中になりました
家は 小さな会社やってるんですが、
子供達が皆 社会人になったので、      そろそろリタイヤしちゃおかなんて
密かに考えています。
実際はそお簡単にはいきませんがね
確かに 働くのも大事ですが、
もうそろそろ 今を楽しむてゆうのも
いいかもです。
明日のツー 楽しんできて下さい
ヽ(´▽`)/

投稿: HD883yasu | 2009年3月14日 (土) 19時39分

HD883yasu さんへ
こんばんは、大きな会社に勤めたことがないので、いままでと違って形にはめられるっていうのが、苦手です。(>_<)
リタイヤなんて、はやすぎじゃないですか?
しばられる状況から、バイクに乗って発散できる楽しみ、、、これがよろしいのかも"^_^"
楽しんできます、どこかでご一緒したいです"^_^"

投稿: | 2009年3月14日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44336313

この記事へのトラックバック一覧です: 踏ん張れるか?転職か?:

« 入試が終わりました | トップページ | 大人げないですが、、、(>_<) »