« ちょっとした出来事"^_^" | トップページ | 鼓動を楽しむ仲間達とおやじ in 滋賀 »

2009年3月28日 (土)

桜見ながらウォーキング^_^;

日差しは春っぽいですが、風が冷たかったですね。coldsweats02

娘と約束したウォーキングに出掛けましたrun

家から徒歩でいける場所

おさきに~って歩く私は家を先に出ます。

P3280893 出だしから登り坂です。

P3280891_2 右はこの間まで、コンクリートブロックで封鎖されていましたが、車が通れるようになっていました。

私はここから左周りで歩くことにします。

P3280892_2

P3280874

P3280875 ここは、四日市伊坂ダムです。

ぐるっと1周してきます。

P3280873 花冷えのせいでしょうか?

まだ、満開とはいきません。

P3280876 娘が小学生の頃遠足で訪れました。

道のそばの桜の木の下でお弁当いただきます。

P3280877 向こう側、これから歩きます。

先は長いです。

途中、肩をたたかれ、走り去っていく長女

余裕でしょうか?

耳にiポット。

結構、アップダウンあるんです。

P3280878 歩き出して、半分来た所で四日市側からダムに上がってきた所の駐車場、車でいっぱい。みなさん、ここまでは来るまで来て歩かれたりするんでしょうか?

P3280879 ダムに一軒だけあるお店です。

モーニング、ランチもあります。

過去に1,2回歩いて途中寄りました。

今日は、スルーしました。

P3280880 貸し出し自転車もありました。

P3280881

P3280882 大きな桜の木の下歩きます。

ここは、風が強く感じます。

P3280883 ちょっと、ピンクがかって見えますねhappy01

二女と、やっと会えました、彼女は右回りで、走ってきました。彼女も耳にイヤホンささっています。

じゃ~ね。

P3280884 歩き出したら、こんなのできていました。

もう、何年歩いていなかったのかな?

P3280885 野球もやっていました。

P3280886 小さいお子様が遊べそうな、乗り物もありました。

P3280888 桜、きれいです。

P3280889 伊坂ダムは一部しか車が通れないようになっています。貸し出し自転車も、公道は、走っちゃダメ看板、タンデム用自転車もあるみたい。

ダム1周は3,6Kmあります。

家からだと4Kmぐらいなのかな?

私の足で1時間10分で家に到着しました。

とっくに、家に着いていた娘らは汗かいたーといってシャワー、浴びていました。

私?背中はじわっと、きたかな?ってぐらい。

これって新陳代謝の違い?

着替えて、お昼食べて、ヨシ、ハーレー乗って出掛けよう!

久しぶりに養老回ってって、考えていたら、娘にDVD返してきてー。

ツタヤは養老とは反対方向、ハァ~、バイクでいってきますか?

そうだ、おやじからショップに伊勢の方から借りたUSBも預けにいかないといけないんで、

そのまま、桑名向いて、下がっていきました。

走っていても、風が強い、止まると、ヨロって、します。

気をつけよ!

いつもより、慎重に、安全運転で、1人もいいけど、やっぱり、2人はもっといいかな?

なんて思いながらの1日でした。

1週間で、ちょこっとでも乗って走れば、とりあえず満足です。happy01

借りてきてほしいと頼まれたDVDはなかったので、ちょこちょこまた行こうかな?

お花見のピークは今週末?

長女は、屋台の出ている九華公園に、ちかじか、行くらしい。

遅くなるなよ~。心配は親ばかりなりです。

今日はお風呂でしっかり体をほぐしたいかな?筋肉痛がでないようね。

さぁ、明日はおやじはどこにいくのやら?

1日しか、休みがありませんから、たまには家でゆっくりしたらいいのにね。

きっと、乗るでしょー。今日も仕事に乗って行きましたから。

明日は私は仕事、ぼちぼちいきます。

プチット、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

|

« ちょっとした出来事"^_^" | トップページ | 鼓動を楽しむ仲間達とおやじ in 滋賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの前の土手の桜もまだ5分咲きくらいです。
こっちも来週あたりかな?

ところで養老・・・・・行ったことあります。
なつかしぃ~~~!
道・・・・・・・・覚えてませんが・・・笑

投稿: みち | 2009年3月28日 (土) 17時23分

今日は、 今日の仕事終了です
今日は いなべ市のトヨタ車体に行ってたんですが、桜 まだ全然 咲いてません、蕾はまだ
硬そうでした、明日も仕事です、
頑張りましょう(^-^;

投稿: HD883yasu | 2009年3月28日 (土) 17時52分

みちさんへ
こんばんは、養老までって、みちさん広島でしたよね~^_^;
すごいcoldsweats01
方向音痴の私は振り返ったら、帰り道わかりません(>_<)

投稿: | 2009年3月28日 (土) 21時21分

HD883yasu さんへ
こんばんは、山の方は寒いでしょー^_^;
もう少ししないと暖かくならないんですね、ホント仕事がんばです^_^;   もう、太ももが筋肉痛でちゃいました、、、トホホです。

投稿: | 2009年3月28日 (土) 21時24分

今晩は~。
なかなかいいところですね~。

写真の中で、目を引いたところ。
4輪の自転車。たくさんありますね~。
子供と乗れたら、楽しいでしょうね~。

投稿: しげ蔵 | 2009年3月28日 (土) 22時15分

しげ蔵さんへ
おはようございます^_^;
お引越しでお忙しいでしょう。
ありがとうございます。
暖かい日なら
もっといたんだろうな~って思いました"^_^"

投稿: | 2009年3月29日 (日) 08時08分

こんにちは。
伊坂ダムは桑名方面の抜け道で使ってます。
いつもウォーキングで賑わってますよね。

その近くの高校で数年前まで同級生がボート部の顧問をしてましたよ(o^-^o)

嫁さんと二人乗りの自転車を借りてダムを一周したのですが、全然漕がないのでケンカになりました(笑)
おすすめ出来ません(ToT)

投稿: たじやん | 2009年3月29日 (日) 14時36分

たじやんさんへ
こんばんは、春は特に歩かれる方が多いらしいです。"^_^"
自転車は最近乗れません^_^;

投稿: | 2009年3月29日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44491191

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見ながらウォーキング^_^;:

« ちょっとした出来事"^_^" | トップページ | 鼓動を楽しむ仲間達とおやじ in 滋賀 »