« おやじ、信楽へ行く | トップページ | さよなら○ー○○○、こんにちは、○○○ »

2009年2月17日 (火)

ラストすぱーとです。

coldsweats02次女の県立入試の決定を、明日 3者懇談会で決めます。coldsweats02

いよいよ、残すところ1ヵ月です。

次女が行きたい高校は前期試験がありません、推薦枠は 0。

今は県立が、前期、後期と入試がありますが、前期で受けた場合、もう、決まっちゃうんです。happy01

塾も追い込み、昨日、夜10時お迎えにいったら、子供から、最後やからねっと渡されたのが

受験生 入試直前対策 2/19~3/11 ほぼ毎日 3時間から5時間

受講料 52500円+通常授業 21000円  合わせて 73500円。bearing

最後とはいえ、目が丸くなりました、、、、( ´,_ゝ`)ハイハイ

働けど、働けど、暮らし楽にならず、、、、心のつぶやきです。sad

  

親の思い 子知らずですが   精一杯がんばってほしいです。punch

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P2170684_2 まだ、こんな、お菓子をくばるんだなぁ~。happy01

ピンポ~ン、○○です、息子が嫁をもらいまして

町内が一緒だというだけで一軒、一軒親が配るんです。confident

私がここへお嫁に来たときは、そういえば、二階の屋根からお菓子をなげていました。confident

          主人に聞かないと、○○さんちって、どこ?っていう私、何年たっても、

          そんなカンジ。いつか、うちの娘もお嫁にいくんだな~、、おセンチに

           なっちゃいました weep

|

« おやじ、信楽へ行く | トップページ | さよなら○ー○○○、こんにちは、○○○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これもまた、子供の成長日記の一つですよね。(^^)
僕もいずれ、経験するんだなぁ、、、(-。-;

投稿: n066tsuka | 2009年2月17日 (火) 17時51分

そうなんですね、僕の 家の方も 昔 お嫁さんが 入った後と 出た後 二階とか 屋根の上から お菓子 まいてましたね、さすがに 最近は 見にきた人とかに 手渡しするみたいですが、
僕の時は 確かまいたかも。(o^-^o)
娘さん 最後の追い込み 大変ですね、
多分 今度受けられる 学校が本命だと察しますが、悔いの無いように 頑張られることお祈りします。
けいこさんは頑張って 走ってください。(◎´∀`)ノ

投稿: HD883yasu | 2009年2月17日 (火) 19時10分

こんばんは~

10数年後には、ウチにも来るんですね~。
そのころは、耐えうることが出来る、お金があると良いんですが・・・・

先がまったく見えませんが、コレも、人生。

今から、いろいろ経験していきます。先輩!!

投稿: しげ蔵 | 2009年2月17日 (火) 20時49分

N066TSUKAさんへ
こんばんは、子供の成長もですが、自分も成長させられている気がします。"^_^"

投稿: | 2009年2月18日 (水) 21時50分

HD883yasu さんへ
こんばんは、やはりお菓子は投げたんですね、"^_^"
バタバタ、毎日あわただしく過ぎていきます、先生からもボーダーラインはクリアーできているらしく、願書だしました、あとは本人しだい、コツコツやっていますので、もう少しだけ、見守ってやります。"^_^"

投稿: | 2009年2月18日 (水) 21時55分

しげ蔵さんへ
こんばんは、うちは無名の塾でしたから、3年間で100万ぐらいでしたけど、有名な塾へ通わせたお母さんに聞いたところ3倍かかるそうですよ!
教えてあげられる頭がないものですから、、、、(-_-;)
あと、一息です、"^_^"

投稿: | 2009年2月18日 (水) 21時58分

子供がいて、まだまだ手もかかり、趣味もあり、仕事もあり....
カラダもココロも楽ではないのかもしれませんが
ワタシ、そういうのが (いまわからない)幸せだと思うのですよね。
いつか、あのとき充実してたね、幸せだったねって
思える日がきっと来ると思います。

東の空から合格祈願させていただきます。em

投稿: em | 2009年2月19日 (木) 08時05分

けいこさん報告です!息子が私立の合格をゲット致しました。
よかった(^0^)これで行くところができました。

と、喜んだのもつかの間。私立の学費を改めて確認。『うっそ~??!』
これに一人暮らしをさせる費用も考えると頭がイタイです。
神様!なんとか国立の合格を…。と真剣に願ってしまいました。

つい数週間前は、どこでもいいから合格!と思っていましたが
今は、どこでもいいから国立へ!と私の望みは変わりつつあります。
今日のけいこさんの日記での『働けど、働けど、暮らし楽にならず』
わかります。(ノ_・、)グスン できるなら、母親業を引退したい気分です。
とは言うものの、小さい時はかわいかった?息子のために本日も頑張ります!

投稿: IKUE | 2009年2月19日 (木) 13時53分

EMさんへ
こんばんは、願、ありがとうございます。"^_^"
大変だな~と思えるときが、あとから、よかった!って
もう少ししたら、わかるんでしょうね~^_^;
今は、体調管理と見守るだけです"^_^"

投稿: | 2009年2月19日 (木) 17時13分

IKUEさんへ
こんばんは、息子さん、合格おめでとうございます。\(^o^)/
男のお子様は、母親にとって、なんか特別の大事な存在だと、
女の子供だけでしたが、よそのお母さんを見ていて思いました。"^_^"
頼られるうちが、華ですので、いまひとつ、頼られちゃいましょう!
お嫁さんでももらう時期に、お母さんべったりも困りますから、
いまのうちですよ!!"^_^"
こう時期も、バイクを通じて楽しむことが出来る私たちって、幸せ者ですよね"^_^"

投稿: | 2009年2月19日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/44092989

この記事へのトラックバック一覧です: ラストすぱーとです。:

« おやじ、信楽へ行く | トップページ | さよなら○ー○○○、こんにちは、○○○ »