« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

休日の過ごし方 誤作動???

めったにない連休の休みhappy01

いろんなことができますよね

朝ワンコを抱っこして、おやじのお見送りhappy02

そういえば、ぼさぼさ、よく見れば、ババチクなっています。

カット代、8000円、節約するか!!punch

犬用のバリカン片手に足の裏の毛をカット 足は弱点、いやがりますがそこは、ぎゅっと

威嚇してpout、、、ついでに犬用のつめきりだして、バチバチと

床に黒ゴマのように飛び散りますが、あとでそうじするとして

お風呂場につれていって、シャンプー、リンス、トリートメント

ドライヤーをかけること   2匹

2時間強、かかりましたが、かわいくなりましたhappy01

親ばかですheart04

P2280704 P2280705

今日は暖かいです、おやじまちで昼から走りますから、今から、夕飯の支度でもしときますか?

応援していただくとはげみになります、ぷちっとよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "休日の過ごし方 誤作動???"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

明日は、どこまで?

シフトの関係で、めずらしく、連休でしたhappy01

明日は3月下旬の暖かさらしいです。coldsweats01

1人で乗ろうかな~なんて思案していましたら、今月やっと有給が復活したおやじ。coldsweats02

昼から帰ってくるから、どこか行く?ですってcoldsweats01

不良管理職、復活です。coldsweats02

止まらず走りたいから、中堤防を走りますか?

昼から乗るから、どこまで走れるか?coldsweats01

応援していただくと励みになります。プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "明日は、どこまで?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ワクワク、ドキドキです。ちょっぴり、がまんも。

次の日曜日、ただいま、30台集まっています。coldsweats02

ワクワクするやら、どきどきするやら、みなさんとちゃんと

会話できますでしょうか?

初対面の方も見えます、フレンドリーでお願いします。

応援していただくと、励みになります。ぷちっとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "ワクワク、ドキドキです。ちょっぴり、がまんも。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おやじのネットワーク"^_^"

今日は昼から雨が上がり、走られた方もいたんじゃないですか?confident

今度の日曜日、おやじが走った信楽の道が、気持ちよかったというんで、走ろうということになったんですが、最初前回一緒に走った、名古屋のご夫婦とそのお友達夫婦で6台でした。

ところが1日たって、おやじが、めっちゃ増えたわ~。coldsweats01

紙に書き出したら、あらら、20台、おやじが連絡してなくっても、名古屋からメールもらったよ~っておやじの携帯に連絡来るし、まだ、増えそうです。happy01

ブログを見て、おやじの携帯に連絡してくれたりと、まだ増えそうで、、、

2年前、ハーレー買って、乗り始め、ショップでおやじが言ったセリフ

ハーレーの友達がだれもいないですが、友達できますかね~。

私から見ていて、今やお忙しそうですよ!!

あちこちで、けいこさんのだんなさんと呼ばれることに、いささか、恥ずかしさがあるみたいです。"^_^"

悪いことはできませんね\(^o^)/

日曜日まで、あと4日、お仕事がんばですup

応援していただくと励みになります、プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

おやじの友より友情が届きました。

日曜日の夕方から、雨が続いています。rain

今日、あの伊勢で食べた、おいしいきゅうりが届きました。wink

小夏、親父さんが、早朝、静岡行きの仕事に向かう途中、持ってきてくれました。happy01

ありがとうございましたhappy01

P2240701 おやじ会社へ向かう途中待ち合わせて、いただいたので、張り切って、夕飯作ります。

今日は、チンジャオロースと天津飯、海草サラダに豚汁、デザートは、いちごとはっさくです。

          ただいま~、、、、,よ、待ってました、声を出したのは次女。happy02

          きゅうり食べた~い。up

          次女は話だけだったから、これが、うわさのきゅうり。heart04

          お店で売っているように、棒のさして、召し上がれhappy01

          おいしい食べ方は、冷えているきゅうりをお風呂に入って食べるのが、

          いいらしい。

          次女は、何本食べていいの~。

          10時過ぎに塾から帰ってきて、お風呂です。coldsweats02

           また、食うかいな、、、、、ホント、痩せの大食いです。

          長女は、お風呂で食べるといって、次女と同じく、何本食べていいの?

          我家は、いくつになっても、ハナより、きゅうりです。happy01

          学校で、伊勢のきゅうりの話をしたら、けっこう知っていて、どうも明日

          学校帰りによって、食べていい?っだって。

          

今回、初めてご一緒した、ナイトレさんのブログに、私のバイクが白黒でアップしていただいていました、何か、別のバイクっぽくって、いい感じ、うれしかったです。

今週はずっと雨みたいですね、フルに仕事忙しく、バタバタしたいますが、笑顔で、張り切っていますよ!happy01

だって、今度も日曜日、お休みでした、めったにないんですhappy01、2週つづいて日曜日休みなの。happy01

こないだおやじたちが走った信楽の道、つれていってもらいたいと思っています。

何人、集まるかわかりませんが、もう、今日からメールやTELでおやじは忙しそうです。

まぁ、楽しそうなんでいいんですけど"^_^"

私にとって初の名阪国道、とにかく安全運転です。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

カジュアル?すぎますか?

P2230700 スポスタに似合うかな?って、つなぎ 買ってきました。happy01

去年の夏、一緒に走った、女性2名がおしゃれにつなぎを着て見えました。

でもね、まず思うに、体型が違いすぎるんですよ!coldsweats02

          スリムな体型でしたね、お二人は、かたや、、、、どすこいってかんじですhappy02

          たしか、お二人ともAVREXのつなぎでした

          値段も高くって、とても手がでません。coldsweats01

          ワークショップで買いました。happy01

          子供に見せたら、目が点になっていました。wobbly

           誰が着るの?     私。。。

          おやじが、帰ってきました。    つなぎ、買ってきたよ!

          作業着やん、、、、あきれていました。gawk

          綿100%だし、股関節しめつけなしい、春先からいいかな~って、

          思ったのに、、、、

          意地でも、着て走ってやる~。dash

     応援していただくと、励みになります。プチッッとよろしくです。happy01

                 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

フレッシュ ツーリング + おやじ‘S

なんとか、無事に、雨が降る前に、家に帰ってこれました happy01

今日は、ショップの2008にバイクを買った人のツーリングで伊勢のおかげ横丁へ行ってきました。

朝、温度は0度です。weep

正直、車で行きたい気分です。

バイクを買った当時は、このツーリングには、きっと参加できないと、あきらめていました。

替わりに、スポスタに乗っておやじに参加してもらおうと思っていました。

免許取って、7ヶ月、少しずつですが走れるようになってきていました。

1人で参加は不安なので、おやじにも、ついて来てもらうことにしました。dash

おやじは、おやじでお友達をさそって、後ろからついてきてくれました。dash

伊勢まで片道、100kmです。

気分は、伊勢って遠いよね、、、、心のつぶやきです。coldsweats02

朝9時ショップ出発です、緊張していたので、朝ごはんはぬき、リポD1本飲みました。

走り出すと、落ち着くんです。

最初の休憩場所で、数台合流です。

P2220686 P2220687 P2220688 P2220690                                                                  

ここまでこれば、もう一息です。coldsweats01

ときどき日が差します、風がないので、寒いなりにも、ほほにあたる風は、気持ちいい。

ある方が、ショップを出るとき、伊勢って近いよね!って他の方に話しているのを耳にして、

気持ちのもちようなんだな~、この言葉に、救われたような、気がしました。confident

今日の伊勢市内、混んでいます。

観光地なんだな~っと、あらためて思いました。coldsweats01

河川敷にバイクと止めて、写真と撮り、1時半まで自由行動、みんなでおかげ横丁へくりだします。

P2220691 P2220694         P2220692           

このきゅうり、1本100円です。

以前、おやじが食べて、絶品だったので

今回も買って食べました。

おいし~い!!!up

のれんがきゅうりの売っているお店なんだけど、何て読むんでしょう???

P2220695 P2220696 P2220697                   少し歩いて、昼ごはんです。

塩だけのおいしい、おにぎりがあるというので、いただくことにしました。

私は塩おにぎりと、おだんご1本、おやじは

おにぎり、5個セットと豚汁です。

先に食べた方が塩おにぎりと豚汁はGOOupだって。

おやじのおにぎり、うめと、松坂牛とおかかとあとはちょっとわかりませんが、松坂牛の入ったおにぎりもおいしかったそうです。

うめはちゃっかり、私がいただきました。happy01

帰り、参加したおみやげとして、へんばもち10ヶ入りいただきました。

夕方、ショップに4時過ぎ到着です。

コーヒー頂いて、しばし一服です。

雲行きがあやしいので、いつもより早めに家路につきます。

家に着いて、少しして、雨が降ってきました。間一髪セーフです。happy01

私なりに、走りました、ときどき、グググート離れてしまったときもありましたが、

顔見知りばかりで、安心して走ることができました、これもひとえに、おやじの人脈の

おかげだと、頭が下がる重いです。感謝、感謝。happy01

いつも、私の後ろをサポートしてくださってる方も、ありがとうございます。

まだまだ、へタレですが、一緒に走ってくださいなheart04

また、皆さんと走りたいです。dash

応援していただくと、励みになります。プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "フレッシュ ツーリング + おやじ‘S"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

娘に信用されていません(>_<)

おやじがショップでお母さんにってケータイホルダーとシールを買ってきた。coldsweats01

それを見た次女の一言。

なんか、やましいこと、してない!!bearing

P2210685 おやじは、すかさず、

何にもしてないって!!bearing

果たして真相は???

明日は、ショップのツーリングで伊勢までいってきます。

晴れのち、雨の予報、伊勢の神様は、私に見方してくれるでしょうか?

応援していただくと、励みになります。ぷちっと、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

さよなら○ー○○○、こんにちは、○○○

今日は、職場で、棚卸でした。coldsweats01

半期、半期で行いますが、毎度のことながら、緊張です。シクシクおなかも痛みます。coldsweats02

プレッシャーからか、昨日から、めまいの前兆、フワフワ感でした。coldsweats02

めまい抑える薬を飲んで、早く寝ました。

朝の起きるときが一番ヤバイです。慎重に起きます。coldsweats02

いつもの時間より1時間早く出勤です、始まってしまえば、なんてことがないんだけれど、

今回から、少しやり方が変わっていた。

21日から、お店の名前も変わって、新たなスタートです。coldsweats01

それに伴って、就業規則の内容も大きく変わるらしい。

今はおやじの扶養の103万内で働いているが、3月中に個人面談して、会社側の希望と雇われ側の希望を話し合いがあるらしい。

うわさがいろいろ飛び交っている。

会社側としては、今の私たちは、将棋のこまらしい。gawk

私のいる職場は10人で休みも融通がきいていたが、今度はどうも固定で、難しいらしい。

この先どうなるか、わからないけれど、必要とされるうちは、私なりのペースでやっていきたいかな?think

子供の手が離れて、がんばって働くのイチリだけど、ハーレーもっと、乗りたいしね。coldsweats01

応援していただくと励みになります。プチットよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ラストすぱーとです。

coldsweats02次女の県立入試の決定を、明日 3者懇談会で決めます。coldsweats02

いよいよ、残すところ1ヵ月です。

次女が行きたい高校は前期試験がありません、推薦枠は 0。

今は県立が、前期、後期と入試がありますが、前期で受けた場合、もう、決まっちゃうんです。happy01

塾も追い込み、昨日、夜10時お迎えにいったら、子供から、最後やからねっと渡されたのが

受験生 入試直前対策 2/19~3/11 ほぼ毎日 3時間から5時間

受講料 52500円+通常授業 21000円  合わせて 73500円。bearing

最後とはいえ、目が丸くなりました、、、、( ´,_ゝ`)ハイハイ

働けど、働けど、暮らし楽にならず、、、、心のつぶやきです。sad

  

親の思い 子知らずですが   精一杯がんばってほしいです。punch

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "ラストすぱーとです。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

おやじ、信楽へ行く

日曜日の話です。

土曜日より、暖かい日でしたね。happy01

絶好のバイク部日和でしたね。

朝、9時半のショップで待ち合わせ、今日は7台走ります。

P2150675 国道1号線より走って、最初の休憩所です。

土山の道の駅

P2150676 道の駅にいた、おじさま方が、興味があるんでしょうか?

見に来ていたみたいです。

P2150677 土山から1時間ぐらいで、信楽に到着です。

下道ばかりで、ショップから出て一服しながら、2時間ぐらい、まったり走ってです。

P2150678 P2150679_2

メタボな○○○にそっくりです。coldsweats01

P2150680_2 地鶏の料理が多かったです。

から揚げ定食いただきます。happy01

P2150682 帰りは道の駅、あやまで一服です。

とにかく、いい道です。

新名神もいいかもしれませんが、使わずとも、楽しめる道でした。

P2150681 みなさん、笑顔です。

P2150683 帰りはショップで、解散です。

お店に、私のハーレーに乗るきっかけになった大好きな方がいらしゃいました。

          サイドカーも所有されていますが、今日は、これ!

          私が生まれた年のハーレーです。1965年!新車から乗っていらしゃいま

          す。カッコイイにつきます。こういう、年のとりかたをしたいな~。

          

          私はまだこの道に連れて行ってもらっていません、でもみなさん、よかった

          とおしゃっていますので、ぜひ連れて行ってもらいたいです。

応援していただくと、励みになります。プッチッとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

土曜日のプチットツー

happy01今日は、昨日と違って風がなかったから、ものすごく、暖かく感じていますが、、、、

まだ、2月の半ばなんですよね~、やっぱり、温暖化なんでしょうか?coldsweats02

私は、今日は仕事です、おやじどのは、信楽へくりだしています、、、、今だ帰らずです。coldsweats02

日は暮れましたが、まだまだ走れそうです。dash

昨日の続きhappy01

案の定デジカメ忘れましたcoldsweats01

携帯のシャメです。

Photo_2 Photo_3 昨日は、お昼頃から、バイクで走り出したから、どこまで走ろうか?って話で、風も強かったですし、以前、 cafe Cipressoさんが行かれたところなら、行けるかもって、国道23号線走ります。

その前に2年前に行った、雑貨のお店With Country

さんへよりたかったので、おやじに、頼みました。

このお店、私が好きなホーロー製品やガーデニングの雑貨が置いてあります。白子の駅のそばです。つい、バイクなのに一目ぼれしたのが、これ

Photo_4 そうなんです。happy01

ガーデニングのウエルカムがついていてかごも2つついていて、ちょっとかわいい系です。note

上にはそのまま植木鉢が入りますし、下にも鉢を置いて飾れます。heart02

分解できそうでしたが、おやじ、ローキンに積むにはいやだというんで

送料600円かかりましたが送っていただくことにしました。

          ちなみに、これは白と黒があって、3900円。安くないですか?up

          ご年配の女性が1人で切り盛りされていますが、2年前に来たこと覚えて

          いただいていました。私も忘れていましたが、おやじが初のハーレーを

          河芸店で買うことになり、その帰りに寄ったらしくって、桑名の方でしたね

            って声をかけられました、もちろん、おやじも覚えていましたwink

          帰り、そのお店の女性にここからいけるおすすめは?

          尋ねたところ、丘の上のカフェと海のそばのカフェを教えてもらいました。

Photo_5 ほんと、海岸線のカフェまで来てバイク止めたら、懐かしい波打ち際の音

若かりし頃を思い出します、久しく海に来ていませんでした。confident

Photo_6 Photo_7          冷たいココナッツパインジュースとミルクティーを頂きました。

風はありましたが、日差しがなんとも心地よい、

          ホント癒されます。confident

Photo_8 カフェを出て少しそのまま走ったら、着きました、私だけ砂浜おりていきます。

Photo_9 こんな貝殻たくさん落ちています。

波の音っていいですね。confident

あちらこちらで、よりそうカップルの姿もあって、ほほえましたったですよ!

そう、思えた自分に、年を感じました。confident

少しでも走った感は感じられた1日でしたよ!

         もうすぐ、春本番、バイクで風を感じて走りたいです。confident

応援していただくと、励みになります。プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ハッピー?バレンタイン

          P2140671 朝、6時半に起床、パイ生地解凍の準備、、、2度寝するcatface

7時2度目の起床coldsweats01

娘らも、同じく起床です。P2140672 bearing

1つのパイ生地を6等分して、角切りにしたりんご入れて、卵黄塗って、焼きます。

足らないかもって次女がいうので、ワッフルも作り、溶かしたチョコを端っこに塗って、仕上げます。

P2140670 おやじどのには、前回好評だった、アップルパイ

ただ、口に入ったのはこれの1/4です。

一気にみんなで、食べちゃいましたhappy01

P2140673 余った生地で作った、メイプルシロップ入りバナナhappy01

私的には、これが好きhappy01

P2140674 いつもお世話になっているショップの方に友チョコです。happy01

私が作ったのはチョコ、バナナ、生クリーム入り、一口パイhappy01

お届けが昼だったから、プチツーです。

今日はここまで。

得意でないお菓子作りは疲れます。coldsweats01

プチツーはまた明日。

応援していただくと、はげみになります。プッチとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

さて、いったいプチツーはどこへいったでしょー。happy02

Photo_2   Photo_5         Photo_7          Photo_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

うち、女の子なんですが\(^o^)/あしたはバレンタインデー

我家は2人、姉妹なんです。

男は、おやじとヨーキーのあおちゃんheart04

明日のバレンタインデーに、彼氏、、、、いません。

ですが、次女が今日帰ってきたら、あれ、こんなにもらったの?

P2130667 友、チョコていうんですねhappy01

こんなに、いっぱい、たくさん友チョコもらったのはいいんですが、本人は

遅れて渡すようです。coldsweats01

このあいだおやじのお誕生日に焼いた、アップルパイがえらく2人ともお気に入り、

今回は、アップルパイを焼いて、切り分けて、渡すみたい。happy01

明日の私の休みは一日、パイ作りかgawk

そうでした、この頂いた中に、男のからもあったそうで、CMの影響ですかね~coldsweats01

まぁ、本当に友チョコらしいんで、お返しどうするの?って聞いたら、作るの余ったらねって、

う~ん、育て方を間違えたみたいですbearing

我家では、今マイブームのTVがオネエマンズ、火曜日の7時から、放送されているの。

イッコーさんのメイクの仕方を姉妹で食い入るように見ています。

私はこの間のお料理で、かきあげ、さくっとま~るく出来ていたのを見て、今から挑戦です。

うまく出来たら、あとから更新します。

もう雨降り出しそうですね、明日は午前中雨、きっとパイ作りで1日終わらせるのもったいないから、2人を早く、起こしてup午前中でパイ、焼いちゃいましょうか?

私もおやじに考えていますよ!coldsweats01

昔いったケーキ屋さんで食べたもの。

材料はパイ生地、生クリーム、バナナ、板チョコ。

これもうまくできたら、のせましょう。

昨日から、日曜日  どこへいくやら、おやじどの

TEL楽しそうに声弾んでますね~happy01

どうも私が仕事でいっしょじゃないと、そんなにいいんかいなー、、、こころのつぶやきです。think

メタボが進みそうですが、おいしいかきあげ、、、、できるかな?wink

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "うち、女の子なんですが\(^o^)/あしたはバレンタインデー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

迷っているわりには、準備必要です。

今だ、ETCをつけるべきか、迷っている私です。coldsweats02

おやじは、つけるって決めました!up

このままだと、いよいよおいてきぼりの回数が増えそうなので、決断をせまられています。

ただ、ETCカードなるものを、2人とももっていないので、作らないといけません。coldsweats01

いろいろ、あるんですね。bearing

クレジットカードをもっていると、ETCカードが作れるみたいですが、特典がお得なのがいいかなって、、、、、よくばりですかね~

年会費が無料っていうのもあれば、有料もあって、なかなか、どこのETCがいいのか、まよってしまう。weep

おやじにどこで作ったらいい?って聞いても、おまかせなんですよね~

少しは考えてよ!angry

今から、ネットでいくつか検討してみます、、、(;´д`)トホホ…

応援していただくと、励みになります。プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ぐるっと1周 ETCどう?

今日は前から乗るって決めていました。happy01

お天気、気にならず、朝の風もなくおだやかな天気だけを信じて、津方面走ります。dash

急遽、4台になりました。朝10時出発、空がくもりなので、肌寒く感じますcoldsweats02

国道306号線から亀山に抜け、国道1号線のバイパス抜けて関のドライブインに到着です。

P2110663 少し早いですが、お昼にしようと中に入ります、ものすごい、にぎわいです。

人、人、人、歩くのもままならず、とても、デジカメ撮れません。bearing

角のお店に入り、お昼いただきます。

P2110664          P2110665 私は、海老うどん、おやじはひれカツ定食。

海老はおやじに食べてもらってご飯もみんないただきました。delicious

はんぺんが有名で買いたかったけど、並んでいたのでパスしました。赤福が売っていましたので、おうちの娘にお土産です。happy01

そのまま、県道28 グリーンロードといわれている所走ってきました。

短い距離ですがちょっと北海道の道っぽい。coldsweats01

そのまま、海向いていって、中勢バイパス走り、河芸から国道23号線で帰ってきました。

途中、河芸のショップも寄りました。いつも行く桑名のお店にないものがあったりでほしいな~、衝動買いしたいのをぐっとこらえ、桑名のショップへ。

実はここの所ETCをつけるべきか、必要がないか、ずっとずっと迷っています。bearing

P2110666 今だ高速、乗っていません。

883に乗った女性がこちらの一体型をつけて帰られました。

出し入れが簡単らしく、見た目は、う~んってカンジですが、つけるならこれかな?

月末にキャンペーンがあるらしい、最初はおやじだけでもって思っていましたが、話の内容によっては、2台つけれるかも。happy01

でも、ETCカード自体もっていないから、まずはカード作らなくっちゃーね。

普段みなさん、出掛けたとき、ETCは持ち歩いていらしゃるの?

心配性な私は、いろいろ考えます。

そのまえにおやじから、高速乗るの?

私、、、、わからん。

応援していただくと励みになります。ぷちっとよろしくです。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

おやじ休日2

今日も、いいお天気でしたねhappy01

でも、風は強かったですねcoldsweats02

今日も代休で、お休みのおやじです。

朝からお天気はとってもいいんですが、とにかく風が強いcoldsweats02

久しぶりに大好きな琵琶湖へ続く道、走ってきますと出掛けたおやじです。今日は堤防は、風が強くて危険と判断しました。まず、木曽三川で一服です。smoking

どうも、このとき、知り合いに発見されていたらしい、だいたいいつも止める所一緒なんだけど、すぐに出発する予定だから、違うところに止めたんだって

そこから出て、上石津の所まで来てまた一服。

っていうか、この先は今日は琵琶湖へは、まだ無理って寒すぎだーbearing

メールで知り合いが木曽三川にいたらしい、またまたそこからUターンです。

もう1台、バイクもいて3台で多度の台湾ラーメンへお昼食べにいったらしい。

P2100662 これだけ、ついて800円、お値打ちですねhappy01

久しぶりだったからいろんな話したそうです。

今度は私もご一緒したいかなconfident

明日、四日市の方もお仕事がお休みになったそうで、TELがありましたので、3台で走ります。

わたしの希望は知多方面ですが、どうもおやじは、苦手みたい。

津、方面を考えています、私がいってみたいお店がグリーンロードから1本入ったところにあります、でも、日、月、祝は、お休みみたい、このお店には土曜日の私が仕事休みのときにいってみようかと、思っています。

明日はどんなお天気でしょうねcoldsweats01

応援していただくと励みになります、ぷちっとよろしくです。happy01にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おやじの休日

shock昨日からのつづきです

おやじ、昨日というか、今日というか仕事っていうか、0時まわりました。

昨日私はお風呂からでたら、娘から、仕事何時になるかわからないから、先に寝てて。

ちょっと待てー。coldsweats02

あの、爆音で夜中帰ってくる?

だめじゃんbearing

近所迷惑だよ!!田舎なので、朝の早くて少々やかましいのは、たぶん、朝の4時から近所で草刈音が何軒もあったりで、OKかなって思うんですけど、やかましいのはせめて10時ごろには近所はお年寄りばかりだから早く寝ますよね。だ・か・ら

TELしてバイクを置いてくるように、伝えます。coldsweats02

だから、車で10時過ぎ迎えにいきました、何時に終わるかわからないということでしたが、

終わってすぐ帰れないのは、かわいそうだしねー。coldsweats01

会社について、車で待機です、アイドリング禁止の看板。エンジン切って、待ちます。

メンテナンスで業者が帰るまでです。0時16分、やっと終わりました。bearing

さぶー、ひざかけもっていましたが、冷えました。bearing

布団に湯たんぽ入れて言ったので、私はすぐ寝ましたよ!think

おやじは帰ってからお風呂、1時には布団に入れたそうです。

今日は本当は昼から仕事でした、でも、日曜日8時から0時まで、16時間です。

上の人から、休んでいいよ!って言われました、ラッキーです。coldsweats01

最初、今日一緒に名古屋まで、走ろうっていっていましたが、朝のお天気予報で、晴れのち雨

だから、私は車でおやじはご自由に走ってきて。

平日です、おやじは寒いかったけど風もないし、ちょっと走りたいっていうんで

岐阜のcafe Cipressoさんまで走ったみたい、10時前名古屋に着いた私のメールに岐阜にいます。って。

モーニング食べに?dash

昼のメールで木曽三川から、桑名のショップに行きます。ってきました。

じゃぁ、あとでっというんで、2時前ショップへ私も車のままですが寄ります。car

顔見知りの方、仕事の途中、お昼休みかな?

今日は雨の予報です、なのでお客さん来ませんね~。

ないやら、おやじ物色中。っていうか、つけちゃいましたよ!bearing

Photo 暮れから独立にかえ、ツインテックいれて、今まで気にならなかった回転数ちょっとタコメーターあったらいいなー。

今年はもう、何にも買わないっていっていたのになー

帰り、後ろ走って帰ってきました、ジーベスト、後姿いいかんじです。happy01

おやじ、明日も代休で休みです。

明日はいったい、どこへ行くのでしょー。dash

土、日働きましたから、思う存分、楽しんじゃってストレス発散ですね。happy01

応援していただくと励みになります。プチットよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

(._.)アリガト

続きを読む "おやじの休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

夜なべとお弁当

今日は、昨日とはうって変わって風が強い日でしたね。coldsweats02

昨日おやじは、ショップでジーベストの背中に縫い付けるのを、買ったんです。

背中だけじゃ、飽き足らず、前側にも、縫い付けてと前からもっているのを、出してきまして。

日当、高いですよーだbearing

夜11時過ぎからスタートです。針箱出したの、何年ぶりでしょうか?

多分、日曜日も会社にバイクで出勤だから、間に合えば着ていくかな~って、1人夜なべは、暇なんで、子供が借りてきたDVD流しながら、ストーブ前にしてチクチクすること3時間。

出来上がりました。wink

P2080654 P2080653          出来上がりは、必ず気がつくようにこれ見よがしで、タバコを吸う換気扇のそばに、吊るしました。confident   

2時過ぎまで、久しぶりに起きていましたが、今日はおやじが仕事、いつもよりは遅いですが6時半に起床です。

今日はお弁当届けながら、私がバイクに乗るから見送りだけ、ワンコと共にしました。

お昼に間に合えばいいかー、余裕かまして、のんびりと、子供らは休みなのか起きてきません、たまにはねー、その、まま寝かせておきます。

ヤバイ、途中でご飯足りなくなりました、高速炊きで3合追加です。

支度に時間が、かかるのをすっかり忘れていました、12時を少し回りそうです。

風が結構吹いています。橋の上ではグラ,グラしながらバイク支えます。

朝ってこんなに風ふいていたっけ?

ちょっと、5速にいれるのにためらうぐらいです、まぁ、安全運転が一番です。

到着。

一緒に食べます。

P2080655 夜も8じか9時までかかるらしい、だから、夜食の分のおにぎりと、おいなりさん。

ふだんのお弁当はスペシャル、チンもの、申し訳ないです。despair

食べ終わって、どこへ行こう。

風が強いから、なんか、まっすぐ家に帰りたいような、誰かに会いたいような、

方向音痴な私は、この、強い風の中どこへいける?

おやじがチョロってTELかけてくれました。

名古屋から木曽三川に3台いることがわかり、1人走っていきました。

きょうの木曽三川は、どこから見えるのかってぐらい大勢バイクいました、ざっと数えても30台はいたでしょうか?

ちらっとたくさんいるバイクを見てそのまますぎていく方も大勢いました。

今日は日中だけ、乗ろうと決めていたんで、カイロはネックウォーマに1つだけ、ジーンズにチャップス履いていますが、早めに帰ることで3時にさよならです。

帰りも1人、どの道で帰ろうか?

油のランプ点きました、スタンドよるため大桑258で帰ります。

無事に家に着きガレージあけて、バイク止めホット一安心。

今週は水曜日が祝日です。

お天気がいいといいなー、おやじと走りますよ!

応援していただくと、励みになります。プチット、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

              

続きを読む "夜なべとお弁当"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

日々、努力だと、おしえられました。

今日は本当に暖かい日でしたね!happy01

皆さん、気持ちよく走られたんじゃないですか?happy01

今日は仕事です。夕方おやじとショップで待ち合わせ。仕事の帰り50ccでGO!です。dash

先にショップに着いたら、私がバイクに乗るきっかけになった今年68才のお父様がいました。

ちゃんっと、覚えていてくれて、ニコニコ迎えてくれる。heart01

とても、紳士です。今日はサイドカーで見えていました。

姿勢もよく、すらっとしていて、ひげが良く似合います。

メタボとは無縁の肉体美、秘訣を聞きました。happy01

なんと、週、3回マウンテンバイクで、夜9時過ぎから10時過ぎ頃まで走るそうです。

年がら年中、冬場でも背中にじわっと汗ばむぐらい。始めたころは膝が笑っていたなんて、おしゃっていましたが、今は大丈夫だそうです。

これで運動不足も解消とのこと、年齢とともに、ハーレー乗る体力だけは維持しないとね。

私にも勧めてくれましたが、こればかりは真似できそうもないです。bearing

明日はお天気どうでしょう?

おやじは仕事です、ハーレーで出勤、お天気よければ会社までお弁当届けにハーレー出して走ろうかな?

プチット応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "日々、努力だと、おしえられました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

2つめ合格しました"^_^"

P2060652 とりあえず、2つ目も合格しました。happy01

今回受けた所は点数も載っていましたので、自分の評価がわかりますね

どれも、平均以下ですcoldsweats02

他のお母さんからも、今回は難しかったねっとは聞いていましたが、1教科50点満点です。

これを、バネに来月、公立がんばってほしいと思います。sign03

明日もバイク日和ですね、私たち夫婦はお仕事、おやじはバイクで出勤だーなんていっていますが、みなさん、楽しんでくださいね

応援していただくと、励みになりますhappy01にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

製作中ですが、、、盗み取り"^_^"

P2010644 シール、好評であと7セットで完売です。wink

100セットバイク用とヘルメットように、作ったんですが、happy01

なかなか、いいできだと、ほめていただきました。ありがとうございましたhappy01

今どきの高校生だなーって、思う今日この頃です。携帯にデコデン、製作中。heart02

確か、前回は11月頃だったでしょうか?3ヶ月ぐらいに1回は、このデコデンなる物張り替えています。P2050651

P2050650_2 右側が今製作中、根気がいりますよね。

これを作るぐらい勉強もがんばってやっていてくれたらいいのになーっと思うのですが、わが夫婦の子供ですから、期待大はかわいそうかも。

いったい、いくらかかっているのかわかりませんが、なにやら楽しそうです。

出来上がるまで待っていると朝が起きられません、お先に休ませていただきたいと思います。

応援していただくと励みになります。プチッッと、よろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

まったり、ゆったりハーレーに乗って"^_^"

今日は、気持ちがいい日でしたねhappy01

午前中、灯油買いに車で出掛けました。

ほほにあたる風はまだまだ冷たいんですが、日差しが力強いんです。

ガーデニングしようかなーでも、乗りたいなー、でも、家の中汚いしー。bearing

どこか行こうかなって、ネットでいろいろ見ていたんですが、今日は1人。

最近、ガレージから1人で出していなかったなー。

支度で、いつもおやじに出してもらっていたなー。

とりあえず、午前中に夕飯の支度と、サッサと掃き掃除だけして、ハーレーに乗ろう!!

最近、好評だった大根と豚バラ煮と大根とにんじんのサラダ、焼きそば、野菜のスープ。

昨日の豆まき、家の中の豆はワンコちゃんが食べてくれましたが、外はそのまま、今日は外は、勘弁してもらって。

さぁ、どこへ行こう\(^o^)/

こんな日にバイクに乗れないおやじ、かわいそうだなー、そうだ!お昼休み、ちょっとスポスタでも、乗れたらいいんじゃない?

メールで、お茶でもどうですか返事ないけど、そばまで行く間にメール気がつくかな?

どうせ、昼はお弁当食べたら昼寝ぐらいでしょうからね。

片道15km、ドコドコ走ります。この間回転650にしたら、700より、心地いい、感じします。

会社の下まで着ました、携帯開いて、びっくり、、、、送信されませんでした。の文字です。

仕方がないのでとりあえず、TELします。

どうしたん?

いいお天気だから、お昼休みお茶でもどう?もう、下まできました。

おやじ、びっくり"^_^"

近くの喫茶店向かいますが、どこもいっぱいです。

マックでもいいよ!そこまで乗る?

ヘルメットだけ貸してあげて、数百メートルですが乗ってもらいました。

気持ちいいやろー。

最高やなー。

時間にして、10分、マックシェイクとバーガーを車で食べて別れました。

そこで、おやじから一言、ヘルメットのシールド、あかんでー落ちてくるで、かえないと、

横向いたりしたら、パコってあいてくよー。

私はあまり気になっていなかったし、おやじが使っていたシールドをお下がりして使っていたから、じゃぁ,替えましょう。

そのまま、帰り、ショップまで走ります。

普段、1車線の道ばっかりです、大桑でたら、車、意地悪してきます。左70Kmで走っているのに、右側、あいているのに、すぐそばをかすめるように抜いていきます。

それじゃ、右車線っと走っていると、右折車線から、かぶせてきます。

やだやだ、って思いながら、ショップへ着きました。

P2040648 P2040649_2 シールドも半年で結構傷ついていたので、シールドコンバーターと一緒に買って付け替えて帰ってきました。

まったり、のんびり今日は40Kmぐらいですが、1人は久しぶりなので、乗り始めはちょっと緊張しました。

背中にあたるお日様、とっても気持ちいい、これから、陽気がよくなると、ますます乗る時間増やしていきたいですね。

1人で走っていても、道を選ばないとまだまだへたれ。

あやしい、走りしていたらどうかさけていってくださいな\(^o^)/

応援していただくと、励みになります"^_^"

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

おやじ、携帯、壊れる(-_-;)

P1250625 1月25日買った、おやじの携帯。

朝起きて、アレ?電源落ちてる、何かへん?coldsweats02

次女にTEL鳴らしてもらっても、3回で電源が、落ちる。

昼休みAUショップへいってみてもらうが、原因わからず、新品交換したんですが、なぜかそれも、同じ状態、昼から会社、早退して、ショップへいったんだけど、対応がなっとくいかない。

新品も同じ状態だから、次、同じ状態ならどうなるのかって聞いたら、お金を出して機種変更してください。っていわれた。

おやじ、カチンです。angry

まだ、10日もたっていないのに、なんでやねん!!angry

とりあえず、修理ということで代用品で帰ってきましたが、怒り心頭です。angry

だたでさえ、今週は、会社休めず日曜日まで仕事、それもよる8時か9時までっていうんで、バイクに乗れないと、機嫌が悪いのに、今日早退した分は、代休で月曜日休む予定の半日と振り替え、またまた、乗れない日がのびちゃいました。

何でも、あたり、はずれあるから、しゃないよー、直ってきたら、よしとせなねー

おやじ、納得いかず、不機嫌です。

機嫌の悪いときは、そーとしておきましょう。

近寄らないのが、いちばんです。

明日は乗りたいなーっと思っていますが、暖かければ、ガーデニングも少し手を加えたいかな?

応援していただくとはげみになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

見つけてきました\(^o^)/ジョニ男

今日は次女の2つめの私立の入試ですconfident

朝はいつも仕事でいないので、学校へ行く日の様子が手にとるようにわかります。

長女は、自分で起きてきてさっさと朝ご飯食べて、テキパキ動いています。

起こしてもおきない、おやじと次女、いつも、長女が声張り上げて、声かけてくれています。

ありがたいですね~happy01

長女がいうんです、ジョニ男(自転車の名前です)がいなくなって、ぽっかり穴があいたようだって。sad

まぁ、今日は次女を送っていってから、捜しにいこうとは思っていたんですけど、見つかるかな~。

マイカルで見つかったっていう話も聞いていたから、土日は道路もいっぱいですが、今日はすきすき、駐車場に止めて、ぐるっと歩きました。   ないな~。bearing

やっぱり、駅か?

桑名駅か、益生駅か、アピタ周辺か?

お迎えは3時頃だから、午前中ぐらいは捜してあげよう!!

桑名駅に向かおうとしたのに、なぜか道間違えて走っていたので、そこから一番近い益生駅へ。

駅は、自転車がいっぱい、車を止めてゆっくり捜せそうにないな~。

そばにコンビニがあったので、帰り何か買うことにしてすみにとめさせてもらって、駅へ捜しにいきました。

最初の駐輪してあるところを、ずっと奥にあるいていると、これ?って

確認の写メール長女に送ります。

サドルの後ろも写メっ撮って。

後ろで、わかるんかい?

送りました、、、ジョニ男だ!!

鍵がかかっています、こんな風に普通に自転車置き場に並んで、使われていたら、きっと見つからないでしょうね~。

根性ですup

鍵のかかった自転車、コンビニまで運んで、後ろ倒して、積みました。coldsweats02

ちゃんと、おにぎり1個買いましたよ!

帰り、ホームセンターによって鍵買いました。

普通に使われていたら、鍵がそのままだと、また盗られちゃうかもしれません。

家に帰ってから外で鍵付け替えました。

約2年しか乗っていませんが、ホントボロボロです。

でも、よろこんでくれそうです。

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P2020645 P2020646                    P2020647

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

こんなの、作りました"^_^" おやじトンテキ食う。

P2010644 夏から計画していたのが、出来ました\(^o^)/

ステッカー♪  だけのチームですが。

デザインから、考えたみたい。バイク用と、ヘルメット用で。大、小大きさがありますが、ROUTE23 国道23号線を表して、名古屋から伊勢までつながっているって言う意味。

FREESY は自由と簡単  そのままですが。happy01

おやじどの、最近 一緒に走る方が増えて、チームないの?って聞かれるんです。happy02

みんなと一緒に走ることがなくても、同じ価値観のあかしみたいな意味でステッカー作りました。

ステッカーだけなので、規約も何にもありませんが、ステッカー張りたいなって思われる方、メールお待ちしています。(大,小セットで100円です)coldsweats01

さて、今日は昨日からずっと強い風が吹いていましたね。

今日はおやじ、鈴鹿までトンテキ食べにいってきました。

P2010636 金曜日頃、名古屋の方から食べに行くよって連絡いただいていたので、

仕事の私はデジカメを渡してたんですけど、なぜか、食べ物の映像写すの忘れていたらしい。私もよく忘れるので、、、

          混んでいたみたい。少し高いけど、おいしかったですhappy01

P2010637 P2010638          P2010639      応援していただくと励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "こんなの、作りました"^_^" おやじトンテキ食う。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »