« 新春ツーリング\(^o^)/ | トップページ | 子供らの学校始まりました"^_^" »

2009年1月 5日 (月)

宿題、手伝いました(ーー;)

今日は、珍しく、長女が家にずーといるんです。happy01

ほんと、めずらしい。happy02

仕事から帰ってきたら、何やら、パソコンで調べ物中。

聞くと、冬休みの宿題らしい。coldsweats02

はぁ~、あと2日で、終わるちゅーのに、ほとんど手をつけておらず、ラストスパート、って、遅すぎ~。coldsweats02

何やら、ぶつぶつ文句いっています。bearing

2週間しか、休みないのに、こんなに、出して~。

束のプリント片手に、何やら、パソコンの辞書の画面。

それにしても、とびとびです。

読み方わからないから、飛ばし飛ばしやわ~。bearing

私もパソコン自己流ですが、わからない漢字や読みは手書きを出して、書いて、検索します。読みも意味のも、でますから、それで、1つ1つ埋めていきます。

長女に教えたら、やるやん、っていって、自分でやり始めました。

それにしても、やれなかったところはどうするつもりやったん?

友達に移させてもらう予定だったと、、、、まだまだ、すなおな子です。coldsweats02

次女に長女の話をしたら、同じようにわからんかったら、人の移すことなく、空けたまま、提出するよ!って、成長しないはずです。開き直りです。wobbly

次女の私立の受験まであと20日あまり、せっついてはいけなのので、見守っていますが、

の~んびり、やっています。

応援していただくと、励みになります。プッチとお願いします。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 新春ツーリング\(^o^)/ | トップページ | 子供らの学校始まりました"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
姉妹と言っても(当たり前ですが)性格はそれぞれですね、
笑ってしまいました(・∀・)ニヤニヤ

次女さん、実力が100%発揮出来る事祈っています!

投稿: たばす子 | 2009年1月 6日 (火) 18時31分

こんばんは"^_^"
親になって、初めて親の大変さをひしひし感じています。
思い通りにならないと、わかっていても、ついつい、そこの子のためだと思うとついつい、言い過ぎちゃって、子育ては、子を育てるというより、自分自身が成長していくんだと、人として、私はまだまだです(>_<)

投稿: たばす子さんへけいこです。 | 2009年1月 6日 (火) 22時00分

今晩は~。
ほんと、性格いろいろですね。
うちの二人娘はこの後どうなるんだか??
この時期は、宿題に追われてたのをおも出しましたよ~。

投稿: しげ蔵 | 2009年1月 7日 (水) 01時04分

高校生の宿題ってこんなん?って思うのが、5年後の磯野家のサザエさんちの家の間取りなんです。
朝起きたら台所のテーブルにやりかけがあって、ついつい、はまって、仕上げてしまいました。家を建てたときを思い出しました。(ーー;)

投稿: しげ蔵さんへけいこです。 | 2009年1月 7日 (水) 09時57分

今晩は、お忙しそうですね、ほんともうすぐ 私立の受験なんですね、男親は あまりピンと来ないんですよね、でも母親は大変ですよね、家は けっこう放任で、本人任せですから、ただ自信をもたせててゆか、受かるて暗示かけるてゆうか。
それだけです。
後約2月頑張って下さいネ。
良い結果の報告宜しく。

投稿: HD883yasuH | 2009年1月 8日 (木) 18時51分

冬季講習が終わり、通常の塾の送り迎えがはじまりました、健康管理だけはという気持ちだけで、我家も本人が行きたい所へ入れるように、願うばかりです。"^_^"

投稿: HD883yasuH さんへけいこです。 | 2009年1月 8日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43650407

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題、手伝いました(ーー;):

« 新春ツーリング\(^o^)/ | トップページ | 子供らの学校始まりました"^_^" »