« モモちゃん7歳のお誕生日 | トップページ | 少し早いですが。 »

2009年1月19日 (月)

御利益は?

日曜日、長女が青春きっぷなるもので、京都へ行ってきました。

なんだか、京都に恋がかなう?ご利益のある神社があるらしいとうわさを聞きつけ、この寒い冬電車でGO!

前日、仲の良いお友達5人と夕方、焼肉を食べに行き、その中の1人の子のうちで、お泊り。

朝もはよから、ばっちりメークして、出発したらしい。

私に似て方向音痴、2人で京都へ行ったらしかったが、朝10時前メールで無事京都に着いたと連絡があり、ちょっとホットした。

昨日は仕事も休みで1日家で過ごしていたが夕方、今、亀山通過、早くこちらへ帰って着たから、帰り四日市で遊んで帰る。、、、メールが入ってきました。

どこまでも、元気なやつです。

9時過ぎ、家に帰ってきました。

家とばーちゃんにと、自分が試食した八橋買ってきてくれました。

今は種類がたくさんあって、食べた中で焼いもあんの八橋とレジのそばで試食したさい、おいしいとその場で購入決めた、大豆抹茶チョコレート。

P1180622 そうそう、私と主人に交通安全のお守りだと、バイクの絵がついたのを買ってきてくれました。

次女にはもちろん合格祈願。

          仲の良いお友達にもみんなに何やら買ってきました。

自分のバイト代で食べたり、遊びに出掛けたり、高校生はエンジョイしまくりです。

でも、ちょっと、人の事を思いやるやさしい気持ちを持てる子に育って、うれしく思います。

今は彼氏ができなくても、いつか、いい人とめぐりあえると母は思っていますよ!

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« モモちゃん7歳のお誕生日 | トップページ | 少し早いですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ほどはお手数をおかけしまして申し訳ございませんでした。
お嬢さんのお土産。スクーターの絵が何とも可愛らしいお守りですね。
恋がかなう神社…京都の何という神社なんでしょうか?

投稿: まるこ | 2009年1月19日 (月) 20時43分

まるこさんへ
京都の地主(じしゅ)神社って書いてあります。
どうも、世界文化遺産らしいです。
住所は京都市東山区清水1丁目
参拝時間 午前9時~午後5時

いい恋にめぐり合ってほしいです"^_^"

投稿: | 2009年1月19日 (月) 21時13分

こんばんは~。
なんと、親思いのいい娘さんだこと。
お守りも、ちょっとしゃれてていいですね~。
そんなやさしい娘さんだから、きっといい彼氏にめぐりあうとおもいますよ。

あ、それと、週末まで、ちょっと、遠いところに出張に行ってきます。
帰ったら、又、遊びにお邪魔しますね~。

投稿: しげ蔵 | 2009年1月19日 (月) 23時13分

おはようございます、
恋愛がかなう、世の父親としては 聞き捨てならん神様ですよね、娘も お年頃なんですが
僕としては 結婚とか どうでもいいことで
しないならしないで それでもいいと思ってますよ。( ̄ー+ ̄)
母親は 母親で きっとやきもきしてるのかも知れませんが。

投稿: HD883yasu | 2009年1月20日 (火) 07時57分

けいこさんの相棒のご主人、心情どうなんでしょうね。
父親からするとね~。
…一泊なんて許せるかな~。(w

投稿: 弾正 | 2009年1月20日 (火) 17時25分

そんな気立てもいい娘さんは
箱に入れたい気もします(^^ゞ
そんなお子様の親御さんを見てみた・・・
ハッ!けいこさんだ!

投稿: em | 2009年1月20日 (火) 20時22分

しげ蔵さんへ

お守りをもらえるなんて、サプライズでした。
買おうと考えてくれた気持ちに感謝です。"^_^"

HD883yasu さんへ

うちの主人も同じ意見だと、結婚は、どうでもいいと、ただ、いろんな経験はしておいた方がいいのかな?ですって(>_<)

弾正さんへ
1泊は、自分も若かりしとき、通ってきた道で、何もいえないそうです、今は携帯で連絡がとれるので、まだ、ましかと。言っています(おやじの意見)


EMさんへ
誰に、似たのか、ホントやさしい子です。
多分、お嫁にいったら、父親より、私の方が泣いちゃうかもです(~o~)



投稿: | 2009年1月20日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43791754

この記事へのトラックバック一覧です: 御利益は?:

« モモちゃん7歳のお誕生日 | トップページ | 少し早いですが。 »