« 1つめの試験終わる^_^; | トップページ | 近場でツー »

2009年1月27日 (火)

今夜の夕食は?

昨日、火曜日、残業になるからっていうんで、スーパーも火曜特売だし"^_^"

月曜日、TVでみたはなまるの、キャベツのチーズ焼きを作ってみることに。

肉コーナーで豚ばらが黄色ポップ、職場で教えてもらった大根と豚バラの煮物作って見ることに。

我家の暖は石油ストーブ。ストーブの上でコトコトできるものはここで煮物します。

P1270626 1人分です。

そうそうサツマイモ3本買ってきたので、アルミホイルで包んでこれもストーブの上に。

        ところが、残業がなくなったからって電話が入りました。coldsweats02

         もう少し、ストーブの上で煮込みたかったのにね。

そうそう、今日、長女遅刻しそうになって、自転車で学校いったんです。あわてて、止めてセーフだったんだけど、帰り自転車置き場にないの、、、どうも鍵かけ忘れて、乗ってかれたらしい。

本人も半べそかいていたんで、バイトのとき友達がお兄ちゃんのを貸してくれました。

明日、学校のせいしにいって、なんか書類だすと運がよければ、出てくるって。

友達も3回なくなって、でてきたらしい、それも駅で、、、、

ジョニオと名前をつけて、乗っていました。ボロボロでも愛着がある自転車らしい。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

明日は、晴れ\(^o^)/ドコドコどこへいこうかな?(おやじもいっしょだ!)

|

« 1つめの試験終わる^_^; | トップページ | 近場でツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~!happy02

明日乗られるんですねhappy01
旦那さんもお休みなんですか??

投稿: stein316 | 2009年1月27日 (火) 22時04分

stein316さんへ
こんばんは、おいしそうに見えましたか?
豚バラ500gと大根1本を私以外の3人で完食です。"^_^"
本当は29日主人がリフレッシュ休暇だったので、そこで乗ろうとしていたのですが、会議が入って、1日前倒しで休みにしたそうです。
今は有給がないのでわりとまじめに仕事に行ってくれますが、有給が復活する春からが、やばいです。不真面目管理職です(ーー;)

投稿: | 2009年1月27日 (火) 22時14分

3人で完食って、おいしい証拠ですねscissors

そうなんですかぁhappy01
有給が復活する春からバイクの季節ですから、ほんとやばそうですねsweat01

投稿: stein316 | 2009年1月27日 (火) 22時25分

stein316さんへ
子供から、おやじ、働け!!と激が飛びます。
こういう、管理職がいないと、下が休めやんだろ!
説得力のない会話しています(>_<)

投稿: | 2009年1月27日 (火) 22時30分

おはようございます。
おいしそうですね。
うちは、ストーブを使わないので、コトコトができません。
ストーブがあると、じっくり煮込むこともできるんですね。
しっかり、火が通って、やわらかくできそうですね~。

自転車って、何でああも、すぐ捕られちゃうんでしょうかね~??

投稿: しげ蔵 | 2009年1月28日 (水) 09時35分

こんにちは~!
ストーブの上でコトコト煮物・・・いいですねぇ(^^*)
我が家は室内で火が使えない造りの家なのでダメですが
やかんでお湯沸かして加湿器代わりとか凄く便利ですよね~。

投稿: たばす子 | 2009年1月28日 (水) 14時20分

家の娘も よく家の近所の駅で、自転車無くすんですよね、学校行ってる間にですけど 2台買って2台とも行方不明です、したがって 今は自転車無し、3月迄 兄ちゃんの自転車で、学校に、駐車場があれば 車かバイクで行けるんですが、
ほんと 困ったもんです。

投稿: HD883yasu | 2009年1月28日 (水) 18時32分

しげ蔵さんへ
こんばんは、ストーブ重宝です。でも、小さいお子さんがいるうちはあぶないから、だめですね"^_^"
自転車、名前付けていただけに、ボロボロでも愛着あるみたいです(-_-;)

投稿: | 2009年1月28日 (水) 20時10分

たばす子さんへ
こんばんは、室内で火が使えないお家っていうのが気になりますが"^_^"
長女は、熱い飲みものが好きなので、重宝しています。^_^;

投稿: | 2009年1月28日 (水) 20時14分

HD883yasu さんへ
我家はそばにバスが通っているんですが、駅まで出るのに30分かかります。自転車は高校生には唯一の足なので、ほんと困ったものです。(>_<)

投稿: | 2009年1月28日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43874659

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の夕食は?:

« 1つめの試験終わる^_^; | トップページ | 近場でツー »