« 御利益は? | トップページ | 1つめの試験終わる^_^; »

2009年1月21日 (水)

少し早いですが。

まだまだのどのあたりにエヘン虫がすみついているようで、せきがつづいています。coldsweats02

P1210623 今日のお休みに、少し早いですが、お雛様、出しました。happy01

私、小さい頃、周り男の子しかいない生活で、外の遊びばっかり、していました。

少学3年の時、引越しして桑名にやってきて、女の子の家へ遊びに行って始めてお雛様をみました。

親戚のうちに遊びに行ったときも、お雛様が飾ってありました。

家にお雛様がやってきたのは、6年生になってから、それも一番上の段のお内裏様とお雛様の です。

でも、とってもうれしかったのを、覚えています。

このおひなさまは、長女が生まれて、この辺は名披露があって、子供を生んで実家から戻るときにたんす2本と女の子はお雛様を用意してもらって、戻るんです。

実家の親にはホントお世話になりっぱなしです。

だから、子供の為に毎年出しています、一応、親に対して私からの感謝の気持ちなんです。

毎年1人で出して、1人でしまう。これを十数年繰り返してきました。

今年足場くんでいたら次女が学校から帰ってきて、手伝ってくれましたが、、、、

恐るべし、次女です。

いろいろ、やってくれました。coldsweats02

腹がいたくなるほど本人も笑っていましたが、人形の顔に巻き付けて、しばってある紙を

おうちゃくして、片手でとろうとしたら、べりべり音がして、かつらのように、髪の毛をすっぽり

とっちゃいました。あきれて笑うしかありません、お人形に対して心から、ごめんなさいとあやまりましたが、次女の一言で、また笑ちゃいました。

姉ちゃんに、似てヘン?

たしかに、、、似ていました。coldsweats01

30分もすると長女も帰ってきて、さっき、起こった話をすると、同じように笑っていました。

とりあえず、セットできましたが、おぼんにお菓子乗せても、いきなり、いただきます、って食べちゃうし、まだまだ、花よりだんごかな?

ボンドがなかったのでとりあえずぼうしかぶせて、抑えています。

受験前にちょっとはいきぬきできたかな?

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 御利益は? | トップページ | 1つめの試験終わる^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうエヘン虫はいなくまりました(o^-^o)   お雛様ですか、 家はもう 出さないな、押入れの中から最近出ていません。
お姫様も いい子に育っているみたいで、けいこさんの育て方かな(*゚▽゚)ノ

投稿: HD883yasu | 2009年1月23日 (金) 08時25分

こんにちは!
いまだにカキコミをさせて頂く時はo(^o^)oドキドキしています。

お雛様いいですね。

私には、息子が一人…。正直娘さんのいらっしゃるお母さんが羨ましくてたまりません。
娘さんのお話しが出てくるたびに「あぁ~どうしてこうも違うのか?」と思います。
男の子は、味気ないというか、素っ気ないというか…。
でも友人には、まだましよ!と言われます。

息子も今年は受験生です。先日あまりにもくつろいでいるので、大丈夫なん?と聞いたところ
「おかん心配するな!何とかなる!だから何も言わんといてくれ!」と言い放たれました。

どうしたもんだかです。

今年もけいこさんの日記を楽しみにしています。宜しくお願い致します。

投稿: MOTHERROAD IKUE | 2009年1月23日 (金) 13時24分

HD883yasuさんへ
こんばんは、咳はおさまり、のどの痛みはなくなりました。居心地がいいのかエヘン虫はまだ居座っています(>_<)
すくすく、のびのび育っています、ちょっと自由人すぎました。"^_^"

投稿: | 2009年1月23日 (金) 20時12分

MOTHERROAD IKUE さんへ
ここまで、大きく育ちますと、男の子も女の子も、一緒ですよ(>_<)
次女とコメント見て、何とかなる!運も実力のうちやから!
どの口が、いうとんのやーって、いいたいですが、ここにきて、がんばっている子に、がんばれと声に出してもねー
心の中で、応援しています"^_^"
受験が一段落したら、今年は何回かお邪魔したいと思っています。
にぎやかなメンバーと一緒に、志摩までGO!です。\(^o^)/

投稿: | 2009年1月23日 (金) 20時18分

>まだまだ、花よりだんごかな?
いいことですね!
花より男子だとナニカト心配ですし・・・

投稿: em | 2009年1月24日 (土) 19時59分

EMさんへ
こんにちは、ホント花よりだんごですよ。私が食べたいな~と思って1袋だと、あたりません、なのでうちはだいたい2袋ずついります。
(>_<)

投稿: | 2009年1月25日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43811964

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早いですが。:

« 御利益は? | トップページ | 1つめの試験終わる^_^; »