« 岐阜 cafe Cipressoさんへ行く\(^o^)/ | トップページ | モモちゃん7歳のお誕生日 »

2009年1月14日 (水)

休日の1日

毎日寒い日が続いて、めげそうです(-_-;)

先週のツーから帰って以来、咳がでて、一時はふしぶし痛く、いよいよ熱かなってかまえていたんですけど、

熱を出すだけの体力がないせいか、くすぶっています。コンコン

今日は、午前中お天気がよかったですが、気持ちに乗ろうっと思えなっくって、昨日までは

みんなが行ったら、寝ちゃおうなんて思っていたんですが、夜 ふと、頭の中にワンコの歯石取り、まだだったな~って浮かんできて、、、、いよいよ行こうと夜中のうちに水とえさ箱撤去です。

朝9時過ぎ病院へGO!

2匹なので、2倍入りますよね。

7歳と5歳なので血液検査してOKがでました。

麻酔を使うので同意書書きます、(これがちょっといやなかんじです)

夕方4時前麻酔が覚めているか確認のTEL入れてお迎えに行きました。

歯石を取ったお口の中は雑菌がいっぱいだそうで、5日間の薬いただきました。

P1140617 P1140616          今回、初診料、血液検査、麻酔、歯石取り、薬で

2匹で、24990円。

ヨーキー事態、歯石がつきやすい体質らしい、

でも、これでいつまでも自分の歯でフードを食べてくれたら、うれしいかな。

とってもきれいになりました、口臭もなくなりました。

半日、ワンコも家にいなくってみんないなくって、平日の1人の時間大切です。

午前中ワンコのおやつたくさん買いだめしました、スナギモとジャーキー

来週18日はモモの誕生日、満7歳2ヶ月でうちに来てくれました。

ペットショップにいったら、ワンコ用のケーキ売っていました、おもわず買ちゃいました。

冷凍なので、半日冷蔵で解凍してから食べさせてあげようと思っています。

子供にいっとかないと、勝手に食べられそうなぐらいなケーキです。

P1140619 風邪、早く治さないとバイクに乗れそうにないですね。

応援していただくと励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 岐阜 cafe Cipressoさんへ行く\(^o^)/ | トップページ | モモちゃん7歳のお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

風邪、少し、長引いているみたいですね。
私も、治ったとおもったんですけど、どうも、調子が悪いですね。
それにしても、25000円。
無茶苦茶高いですね~。
驚きました。

保険とかないからですよね~。

投稿: しげ蔵 | 2009年1月14日 (水) 17時43分

しげ蔵さんへ
ワンコ、これでも安いんですよ!1匹2万のところもあります、値段があるようで、ない業界みたいです。
おかげで、おやじどのの夕飯が少しばかり質素になりそうです。
メタボだから、ちょうどいいかも(>_<)

投稿: | 2009年1月14日 (水) 17時50分

こんばんは~。
お体いかがですか?
確かにパッと熱が出てしまった方が長引かないかも
しれませんね・・・
とにかく休養が一番の薬ですね、お大事になさって
下さいね~(○゜ε゜○)ノ

投稿: たばす子 | 2009年1月14日 (水) 21時41分

たばす子さんへ
ありがとうございます。(>_<)
あとは咳だけなんですけど、年ですかね~(-_-;)

投稿: | 2009年1月15日 (木) 17時35分

おはようございます、
風邪の方は いかがですか、少しは よくなられましたか、僕も 少し前から頭が・・・
わんこね~ェ お金かかりますけど、家族になったんですから、家のわんこは 持病持ちだもんで毎月けっこう 病院代かかるんですよね、
彼の 犬生がまっとう出来るように 少しだけ 手を貸してあげたいと思っています。

投稿: HD883yasuH | 2009年1月16日 (金) 08時42分

HD883yasuH さんへ
1週間市販の風邪薬
飲みまくっています。
食べて、飲んでの繰り返し、あと咳だけなんですが、職場は乾燥していますから、なかなか、治んないです。(-_-;)

投稿: | 2009年1月16日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43739736

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の1日:

« 岐阜 cafe Cipressoさんへ行く\(^o^)/ | トップページ | モモちゃん7歳のお誕生日 »