« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

サボっているわけでは、ないですが(>_<)

今日は朝から、風は強く吹いていますねcoldsweats02

急に休みから、仕事になったおやじどの、バイクに乗る予定がハズレ、もやもや。

とうとう、ハーレー乗って出勤していきました、今だ帰宅せずcoldsweats02

春一番を思い起こさせるような風の音に、仕事から帰ってきた私は、ワンコらが風の音で、外を向いてほえているのを、大丈夫だよ!っとなだめていますが、ワンコらにとっては、何が大丈夫なんだよ!っていきおいでほえています。

本屋で、1冊の本買いました。

P1310635 VOl、7なんですね。この本、ずっと買っていました。1から5までそろえているんですが、不定期なので6が出たの気がつかなかったんですね。

最近、ガーデニングブログ、書いていませんが、冬は冬でやることはあるんです。でもね、優先順位かわちゃってcoldsweats01

昔はきっと年をとったら、こういうことしたいんだなぁーって本を買って読んでいたんだけど、ガーデニングって結構、腰にくるんだよねー。bearing

休みの日朝から、晩まで外で庭仕事すると、夕方、腰の曲がったおばーちゃんになっちゃうんです。  のびねーってやつ。

手はガサガサになるし、爪は土で、真っ黒。

でもね、土を通して元気をもらえるの、、、だからやめられない。happy01

本の中に出てくるような雑貨やレイアウトは、なかなか真似できないけど、自分なりの癒しの空間は、これからもつくっていきたいかな?

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

元気の源は?

今日は、おやじどの、新年会です。up

今日は,ごぜんさまですかね~coldsweats01

長女は、学校帰り、カラオケだと家を通過してそのまま,ジャパレンです。karaoke

次女は、追い込み時期でここの所、毎日塾通い。wobbly

そうなんです、私1人の時間も必要な、わりと自分勝手なところもあります。

お日様が照っているときの1人は、大好きなんですが、夜の1人って、ここんところなかったんです。

1人だとご飯作らなくっていいじゃん、なんて思ったりしたんですが、私って、結局、家族がいないと、どうもダメ人間になるみたい。weep

誰かがいて、その人のために、何かしらしてあげられる、これって、めんどくさいようで、すごく、大事なことなんだなぁって。元気は、家族からいただいていました。confident

夜1人だとなんだか、片付ける気がしない。down

ワンコがいてくれるんですが、どうも勝手がちがうんです。

お天気は,雨。スクーターで仕事いっていますので、5分ですが、びしょびしょで帰ってきました。

どんな天気でも、晴れもよし。雨もよし。必要なんだと受け止めていますが、バイクに乗り始めて、晴れていてバイク日和に仕事して、空見上げて、もったいないって、思う今日、このごろです。

1月ももう終わり。

今週は土、日仕事。次のお休みは受験の送り迎えで、月曜日。

方向音痴の私は、下見もしてきました。ばっちり、送っていけますよ!

体調油断せずに、手洗いうがいしっかりしましょう!

応援していただくと、はげみになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

おやじ 誕生日です"^_^"

次女の私立が決まり、まずは 45000円振り込んできました。

朝銀行へ車で出掛けたので、近場の駅やスーパーなど、長女の自転車が乗り捨ててないか、ぐるっと回ってみてきました。

あきらめの悪いのは、私が巳年のせいですかね~。

ホームセンターに新品の自転車見てきました、高校生が乗るタイプは安くても3万弱するんですね~。

もう少しだけ、様子見ますが、きっと買うことになるのかな~

今日はおやじどの、45歳のお誕生日です。3年前まで会社でケーキ代が支給されていたんですけど、制度がなくなりました。

毎日、がんばって働いてくれていますから、、、、、アップルパイ焼きました。

P1290634_2 仕事しないで子育てしていたときは、結構手作りがんばっていました。

でもね、何でも手作りがいいんじゃないんだな~って思い知らされるコトがあって、だんだん作らなくなりました。

基本、手抜き大好き、おおざっぱな私です。ほこりじゃ死なない、今やそんな感じです。

さぁ、今から、家の中ちっと片付け、夕飯作ります。

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

近場でツー

今日は、リフレッシュ休暇のとれた、おやじと2人で近場をツーリングです。happy01

本当は29日だったんですけどね~、会社の会議は絶対出社です。

おかげで、1日の日曜日の休みを振り替えた私は明日もお休みですが(>_<)

この時期、とくにバイクで行こうとすると、乗ろう!!って気合が入るには時間がかかります。

どこに行きたいかより、どこにいけるかで、ネットでいろいろ捜して、今日は近場で走ることにしました。

Photo_2  愛知県十四山のある竹の宿さん。

以前、クラブハーレーにも出ていましたね。コーヒー注文すると、バイク乗りには、鬼まんじゅうが出てくるらしいが、今日はもう出てしまったというので出していただいたのは、コーヒー味のわらびもち、もちもちして、おいしかったです。

ママさん、バイクに乗り換えて来てくれましたよ!"^_^"ちゃかり、実は残してあった鬼まんじゅういただきました  おいしかったです"^_^" ごちそうさまでしたhappy01

走り出したら、今日は暖かいな~って思っていたら11℃ありました。

3月中旬の気温らしい、、、どおりで暖かいですねhappy01

さぁ、どこ向いて走ろうか?

暖かいから、堤防も大丈夫だろうと、国道1号線から長島に入り木曽三川へ出て堤防の沿って1本道でいけるお千代稲荷へいきました。Photo_3

Photo_4 平日でも、結構人がいます。商売繁盛ですからね~。

P1280629 1つ30円払ってお供えのあげとろうそく買ってお供えします。

P1280630 いったい、おやじどの、何をお願いしたんでしょう。

P1280631

P1280632_3 たいやきとたこ焼き買って食べました。

子供にお土産は草餅です。P1280633 帰りはショップにもよっていきましたから、5時過ぎでした。

でも、ほんと寒くなかったです。

しっかり、着こんでましたからね~。

そうそう、今日届きました、私立の結果。

1つめ合格しました。とりあえず、これで行く高校はあるわけで、まずは一安心。happy01

    よろしければ、ポッチッと、よろしくですhappy01にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

今夜の夕食は?

昨日、火曜日、残業になるからっていうんで、スーパーも火曜特売だし"^_^"

月曜日、TVでみたはなまるの、キャベツのチーズ焼きを作ってみることに。

肉コーナーで豚ばらが黄色ポップ、職場で教えてもらった大根と豚バラの煮物作って見ることに。

我家の暖は石油ストーブ。ストーブの上でコトコトできるものはここで煮物します。

P1270626 1人分です。

そうそうサツマイモ3本買ってきたので、アルミホイルで包んでこれもストーブの上に。

        ところが、残業がなくなったからって電話が入りました。coldsweats02

         もう少し、ストーブの上で煮込みたかったのにね。

そうそう、今日、長女遅刻しそうになって、自転車で学校いったんです。あわてて、止めてセーフだったんだけど、帰り自転車置き場にないの、、、どうも鍵かけ忘れて、乗ってかれたらしい。

本人も半べそかいていたんで、バイトのとき友達がお兄ちゃんのを貸してくれました。

明日、学校のせいしにいって、なんか書類だすと運がよければ、出てくるって。

友達も3回なくなって、でてきたらしい、それも駅で、、、、

ジョニオと名前をつけて、乗っていました。ボロボロでも愛着がある自転車らしい。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

明日は、晴れ\(^o^)/ドコドコどこへいこうかな?(おやじもいっしょだ!)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

1つめの試験終わる^_^;

昨日はこの辺りも、雪が降ったり、やんだりしていました。coldsweats02

昨日は仕事でしたが、おやじは休み。

6台ぐらいで走ろうと、約束したいましたが、8時すぎに起きて、外を見たら、吹雪いている。

9時の待ち合わせだから、名古屋からこちらへもう走って見えるので、TELで雪で出れません。

すぐ、折り返し、名古屋は晴れていますよ!

時間を少し遅らして、走り出したらしい。

一服を長く、行き先は近くで過ごしたらしいが、仕事中外を見るかぎり、吹雪いていましたよ!

今日は次女の私立の試験、いつもの起床よりはゆっくりですが、私のほうが緊張して早く目が覚めました。

仕事も休みを振り替えて今日は送り迎えです。今は親が送っていくのが普通?

1人で起きてきました、朝からしっかり、食べます、塾の先生からは、おなかいっぱい食べると眠くなるから、控えめにといわれたそうですが、しっかり食べていました。

8時前、車がガチガチでドア開きません、お湯もってきて、かけて暖気します。

車で15分もかからないですが、みんなが送っていくと道が混みます。

入り口手前で下ろして、いったん家に帰ります。

今日は3教科中,自分で2教科選んで、あと面接です。

家では、おやじがここのところ携帯代が大幅に増えてきていましたので、次女の迎えの前にプランの見直しをしたいというのでショップへ。

そういえば、一番かえていないんじゃないかな?

P1250625 ちょうど、ショップにいたら次女よりメールが入り、私が迎えに行っている間にプランの見直しと、携帯機種変、しちゃいました。

おやじ通話が最近多いので、私の携帯から繰越から、分け合いに変えました。

これで、ちょっと、お安くなるといいのですが、どうでしょうかね~。

昼すぎに家に次女とともに帰ってこれたので、外は日もさしていたので、少しだけ乗ることに。

少しだけなら、木曽三川だね~、私は久しぶりなので、出足は、まぁーへたくそです。

走りやすい道でいなべ街道から国道1号線に入り、中堤防で木曽三川向かいます。

ここまで走ってやっと慣れてきた、そんな感じ。今日はたくさん走っています。

みんな、考えはいっしょなんですね~。

缶コーヒー1本飲み終える頃、知り合いが走ってきました。TELが入り、ショップに名古屋から

3人見えているので行くことになりました。

ショップではおやじが頼んであったツインテックが入っているらしく、いきなりドック入り。

聞いてないし~、今、いたったし~。  本人はニコニコです。

この支払いは、きっちりいただくことにします。

私のバイクも700回転を650回転にしてみることに、以前600回転では止まってしまうということがあって、回転数をあげたんですが、そろそろもう少し落としたらいいんじゃないかっておやじがいうものですから。

帰りおやじのバイク、以前より静かなような気がします、後ろ走る私にはタッタカ、タッタカきざんでいるように思えましたが。

4時を回ると冷えてきます。少しでしたが乗れて、無事帰って、私は満足です。

水曜日、お天気よければ昼間走ろうかな?

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

少し早いですが。

まだまだのどのあたりにエヘン虫がすみついているようで、せきがつづいています。coldsweats02

P1210623 今日のお休みに、少し早いですが、お雛様、出しました。happy01

私、小さい頃、周り男の子しかいない生活で、外の遊びばっかり、していました。

少学3年の時、引越しして桑名にやってきて、女の子の家へ遊びに行って始めてお雛様をみました。

親戚のうちに遊びに行ったときも、お雛様が飾ってありました。

家にお雛様がやってきたのは、6年生になってから、それも一番上の段のお内裏様とお雛様の です。

でも、とってもうれしかったのを、覚えています。

このおひなさまは、長女が生まれて、この辺は名披露があって、子供を生んで実家から戻るときにたんす2本と女の子はお雛様を用意してもらって、戻るんです。

実家の親にはホントお世話になりっぱなしです。

だから、子供の為に毎年出しています、一応、親に対して私からの感謝の気持ちなんです。

毎年1人で出して、1人でしまう。これを十数年繰り返してきました。

今年足場くんでいたら次女が学校から帰ってきて、手伝ってくれましたが、、、、

恐るべし、次女です。

いろいろ、やってくれました。coldsweats02

腹がいたくなるほど本人も笑っていましたが、人形の顔に巻き付けて、しばってある紙を

おうちゃくして、片手でとろうとしたら、べりべり音がして、かつらのように、髪の毛をすっぽり

とっちゃいました。あきれて笑うしかありません、お人形に対して心から、ごめんなさいとあやまりましたが、次女の一言で、また笑ちゃいました。

姉ちゃんに、似てヘン?

たしかに、、、似ていました。coldsweats01

30分もすると長女も帰ってきて、さっき、起こった話をすると、同じように笑っていました。

とりあえず、セットできましたが、おぼんにお菓子乗せても、いきなり、いただきます、って食べちゃうし、まだまだ、花よりだんごかな?

ボンドがなかったのでとりあえずぼうしかぶせて、抑えています。

受験前にちょっとはいきぬきできたかな?

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

御利益は?

日曜日、長女が青春きっぷなるもので、京都へ行ってきました。

なんだか、京都に恋がかなう?ご利益のある神社があるらしいとうわさを聞きつけ、この寒い冬電車でGO!

前日、仲の良いお友達5人と夕方、焼肉を食べに行き、その中の1人の子のうちで、お泊り。

朝もはよから、ばっちりメークして、出発したらしい。

私に似て方向音痴、2人で京都へ行ったらしかったが、朝10時前メールで無事京都に着いたと連絡があり、ちょっとホットした。

昨日は仕事も休みで1日家で過ごしていたが夕方、今、亀山通過、早くこちらへ帰って着たから、帰り四日市で遊んで帰る。、、、メールが入ってきました。

どこまでも、元気なやつです。

9時過ぎ、家に帰ってきました。

家とばーちゃんにと、自分が試食した八橋買ってきてくれました。

今は種類がたくさんあって、食べた中で焼いもあんの八橋とレジのそばで試食したさい、おいしいとその場で購入決めた、大豆抹茶チョコレート。

P1180622 そうそう、私と主人に交通安全のお守りだと、バイクの絵がついたのを買ってきてくれました。

次女にはもちろん合格祈願。

          仲の良いお友達にもみんなに何やら買ってきました。

自分のバイト代で食べたり、遊びに出掛けたり、高校生はエンジョイしまくりです。

でも、ちょっと、人の事を思いやるやさしい気持ちを持てる子に育って、うれしく思います。

今は彼氏ができなくても、いつか、いい人とめぐりあえると母は思っていますよ!

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

モモちゃん7歳のお誕生日

P1180620 今日は、ワンコのモモちゃんの7歳のお誕生日happy01

この間ペットショップで見つけた犬用のケーキ、前日から冷蔵に移して準備していました。

朝、みんな起きてこなくって、朝食とれずにいたので、待たせるのもかわいそうだなー

2つに切って、あげちゃいましたheart04 私のハッピーバースデーの歌付きですcoldsweats01

P1180621 がっつり派のアオちゃんは一気に食べて、舌なめずり、一方、ペロペロ派のモモちゃんは、フルーツと生クリームを食べ、横を向いた瞬間、アオちゃんにスポンジ部分の大半、やられていました。coldsweats02

まるっと2週間、バイクに乗れていません、っていうか風邪ずーとひっぱっています。

風邪薬ってずっと飲み続けると、反対に調子悪くないですか?

先週末から、薬やめてみましたbearing

食べれる風邪なので、食べまくっていますが、気持ちのテンションさがりっぱなしで、

主人との会話も、私が不機嫌だと,物をいうにも、いやみに聞こえるらしい。angry

お互い様だちゅーのcoldsweats02

来週は、いよいよ、次女の私立の入試です、毎日塾でがんばっています。happy02

唯一、風邪ひかずがんばっています。

試験は続くのでくれぐれも、気を抜かないよう、やってほしいと思っています。

応援していただくと励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

休日の1日

毎日寒い日が続いて、めげそうです(-_-;)

先週のツーから帰って以来、咳がでて、一時はふしぶし痛く、いよいよ熱かなってかまえていたんですけど、

熱を出すだけの体力がないせいか、くすぶっています。コンコン

今日は、午前中お天気がよかったですが、気持ちに乗ろうっと思えなっくって、昨日までは

みんなが行ったら、寝ちゃおうなんて思っていたんですが、夜 ふと、頭の中にワンコの歯石取り、まだだったな~って浮かんできて、、、、いよいよ行こうと夜中のうちに水とえさ箱撤去です。

朝9時過ぎ病院へGO!

2匹なので、2倍入りますよね。

7歳と5歳なので血液検査してOKがでました。

麻酔を使うので同意書書きます、(これがちょっといやなかんじです)

夕方4時前麻酔が覚めているか確認のTEL入れてお迎えに行きました。

歯石を取ったお口の中は雑菌がいっぱいだそうで、5日間の薬いただきました。

P1140617 P1140616          今回、初診料、血液検査、麻酔、歯石取り、薬で

2匹で、24990円。

ヨーキー事態、歯石がつきやすい体質らしい、

でも、これでいつまでも自分の歯でフードを食べてくれたら、うれしいかな。

とってもきれいになりました、口臭もなくなりました。

半日、ワンコも家にいなくってみんないなくって、平日の1人の時間大切です。

午前中ワンコのおやつたくさん買いだめしました、スナギモとジャーキー

来週18日はモモの誕生日、満7歳2ヶ月でうちに来てくれました。

ペットショップにいったら、ワンコ用のケーキ売っていました、おもわず買ちゃいました。

冷凍なので、半日冷蔵で解凍してから食べさせてあげようと思っています。

子供にいっとかないと、勝手に食べられそうなぐらいなケーキです。

P1140619 風邪、早く治さないとバイクに乗れそうにないですね。

応援していただくと励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

岐阜 cafe Cipressoさんへ行く\(^o^)/

昨日、天気予報で、名古屋、岐阜方面日中、雪マークでしたから、バイク乗るの諦めていました。気持ちが萎えたのか、車で行くんだからと、主人夜中の3時まで、パソコンのゲームで箱入り娘っていうのを最近はまっていてどうもずーとしていたらしい。

起きて第一声、、、のどが痛い、風邪ひいたかな?coldsweats02

朝風のビュビュビュビューンの音に目が覚め,外の空を確かめる。

岐阜方面の空は大丈夫そう、名古屋方面も晴れていそう、なのにこの辺は、しぐれてる?

やっぱり乗れない?、、、風も結構吹いている!

30分してまた、外に出てみた、、、、やんでる、いけそうか?bearing

名古屋のI夫婦にTEL入れてみる、乗れそうですよ!急遽、バイクで行動することに、バタバタ用意しました。忙しくても、カイロ貼るの忘れません、名古屋も用事に遅れそうなので、国道23号線、一気に北頭まで走ります、バイクでここまで走ったの私始めてです。

時間も間に合い、用事済ませ、待ち合わせの場所へ向かいます。東海通りで競馬場の前のコンビニ!だったと、交差点の角を右って聞いていたのですが、コンビニありません、パチンコ屋さんのまえでTELです。そばだったようで、すぐ、いらしゃいました。

初めての道は苦手です、ですが挟んで走っていただくのでちょっといけるかも。

まっすぐ走って、22号線出ました。カーブ結構やばかったです。こんなに曲がるのって感じ、私的には倒して曲がったと思っていたんですが、後ろ走っていた主人がぜんぜんだったよ!bearing

ガックリです。こけずに、ホット一安心していたのに、、、。

デュースのご主人についていくのやっとです、でもちどりの横に並んで走っていて、すっごく走りやすかった。coldsweats02

岐南の交差点で156号線走ってcafe Cipressoさん着きました。happy01

どーらくさんいらしゃいました、はじめましてです。happy01

寒い風が吹く中、オーナーのつかさんで迎えてくれました。ありがたいです。happy01

朝、バタバタ家を出てきましたので、バナナ1本食べただけでした。

着いて冷えた体暖めたいと、ホットな飲み物先にいただきます。

そうこうするうちに、FLSTC303のまさかずさんいらしゃいました。

はじめましてです。happy01ブログから一緒にツーリング企画するも、雨で今だ実現していません、

まぁ。今年ははじまったばかり、一緒に走れるかな?(現物見て、がっかりしたりしてアハハです)happy02

そうこしていると主人の岐阜のお友達のNさんいらしゃいました、今日は奥様少し風邪気味だということで、大事をとって1人で走って見えました、また、暖かくなったら、お邪魔したいと思っています。coldsweats01

ガッツリ、粒いただきたいと、主人はハンバーグランチ、私はオムハヤいただきます。

お腹も満たされ、まったりとした気分、でもここから帰らなくちゃいけません。happy02

帰り岐阜のNさんが行くバイクショップへ寄りました。

ここで一息、おしゃべりします。ここのツーリングに参加したことのある主人です。

ここで、3時半回りました、帰ることに。

名古屋のIさん夫婦はまた22号で帰られるというので、ここで別れました。happy01

今日の風では中堤防は、危険。国道258へ出て帰ることに、Nさんに途中まで道案内していただきました。

日が射している間は岐阜でも7℃さしていましたが、帰る頃は4℃です。coldsweats02

足が冷えだるみしてきて、関節があがりません、ガソリンもランプ点きました。

主人はカイロ1個しか貼っておらず、しかもジーパンでした。途中から寒い、寒いいいずめです。スタンドでハイオク入れている間、家にいる娘にお風呂わかしてもらうようTELしました。5時無事到着。

ダッシュでお風呂入ります。主人もお風呂入って出てすぐ布団の中です。

のどがピークに痛いとのこと。明日も、明後日もバイク乗るらしいので、是が非でも直さないといけませんよね。

お風呂出て、夕飯作ります。

出来て、主人起こして食べさせました、味わからないらしい、でも食べました、

今日もバイト行きますから、もう少し寝かせて、起こそうかな?

今日も、やってしまいました、テンションあげるとどうもデジカメ忘れます。

なので、写真なし。

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

明日はバイクの乗れなさそう(-_-;)

明日、ハーレー乗る予定だったけど、名古屋も岐阜も雪マーク(>_<)

もともと、午前中は1人で名古屋、車で行く予定に主人が一緒に行くと言い出したから、じゃーハーレーで行こうかっていうことになって、それじゃー名古屋のご夫婦も一緒に走ろうっということになって、行き先は?   岐阜のcafe Cipressoどうですか?って主人が話したら、いいですよってことになって、楽しみにしていたんだけど、雪っぽい。snow

それも、ちょうど、乗れる時間帯だけ雪っぽい、はぁ~この間乗って以来、時差ぼけのような感覚です。coldsweats01

主人から、お天気悪かったら、車でいけばええやんって、それはそれでいいか!wink

都合がよければ岐阜のご夫婦も合流するのかな?happy01

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

子供らの学校始まりました"^_^"

4日に楽しく走った後、ちょっと、ぼーとしてしまい、ブログを更新できずにいました。coldsweats01

昨日から中学、高校、学校始まりました。私的には、長女が家にいてくれると、ホント助かるんですけど。

次女は三進連から、スタートです。なぜかこの日ばかりは。寝過ごしたらしく、ダッシュで、学校へ行ったらしい。coldsweats02

私は仕事に行っていないから、長女がいつもみんなの起こし役だけど、なぜか、携帯がきこえなかったらしい。bearing

当然、主人も寝過ごした。まぁ、7時半だから、充分大丈夫なんだけど。coldsweats01

ホント、長女たよりです。happy01

Hana 自分で種から育てたのがやっと、1輪咲きました。happy01

冬のうち、我家の花壇はあまり日があたらないから、ほとんど水やりをしなくてすむんですが、やっぱり、お日様の力がないとなかなか、咲きませんね。

今夜は雨が降ってきましたね、予報より少し早いんじゃないかな?

次のバイクに乗れるのは土曜日です。

午前中、名古屋に用事があるので、バイクで行って、それからちょこっと楽しもうかと、名古屋のご夫婦と合流して、走りたいと思います。

応援していただくと、励みになります。プッチとよろしくです。

                        にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

宿題、手伝いました(ーー;)

今日は、珍しく、長女が家にずーといるんです。happy01

ほんと、めずらしい。happy02

仕事から帰ってきたら、何やら、パソコンで調べ物中。

聞くと、冬休みの宿題らしい。coldsweats02

はぁ~、あと2日で、終わるちゅーのに、ほとんど手をつけておらず、ラストスパート、って、遅すぎ~。coldsweats02

何やら、ぶつぶつ文句いっています。bearing

2週間しか、休みないのに、こんなに、出して~。

束のプリント片手に、何やら、パソコンの辞書の画面。

それにしても、とびとびです。

読み方わからないから、飛ばし飛ばしやわ~。bearing

私もパソコン自己流ですが、わからない漢字や読みは手書きを出して、書いて、検索します。読みも意味のも、でますから、それで、1つ1つ埋めていきます。

長女に教えたら、やるやん、っていって、自分でやり始めました。

それにしても、やれなかったところはどうするつもりやったん?

友達に移させてもらう予定だったと、、、、まだまだ、すなおな子です。coldsweats02

次女に長女の話をしたら、同じようにわからんかったら、人の移すことなく、空けたまま、提出するよ!って、成長しないはずです。開き直りです。wobbly

次女の私立の受験まであと20日あまり、せっついてはいけなのので、見守っていますが、

の~んびり、やっています。

応援していただくと、励みになります。プッチとお願いします。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新春ツーリング\(^o^)/

    P1040596 P1040595 うどんと天むすのこなつさんまで今日は新春ツーリング朝9時にミニストップ前に集合です。

朝の国道23号線の橋の上は3℃です。

桑名からは16台です。主人が前を引って走ります。

P1040597 P1040598          P1040599          P1040600          P1040601_2          

P1040602 P1040603          P1040604          

鈴鹿で1人合流して、Aコープで伊勢の方4人に出迎えを受けこなつさんへおじゃましました。

あとから、名張の方、8台合流する予定です。

お店の中は貸切状態です。あたたかい、おでんや煮物、出していただきました。ありがとうございます。

それぞれ、温かい食べ物注文して食べます、ちょうど名張の方合流です。

ここで先に家庭サービスするため帰った方も見えました、でも、大事だと、思いますよ、小さいお子さんがいる方は、やっぱり、気持ちよく次も遊びに出て来たいですからね~。

皆さん食べ終わって、まずはへんば餅まで走ります。

全部で28台いたでしょうか?私初めてです、最初桑名から16台でも緊張していました。

主人と2人だと左しか走りませんが今日は右をブンブン走ってきました、真ん中らへんで走ってきました、ほんと、ただみんなについていくだけでした。

P1040605 P1040606          P1040607_2          P1040608          P1040609          

P1040610 P1040612          P1040611          P1040613          P1040614          

P1040615 Aコープまでみんなで走ります、なんかすごい感じです。

ここで、伊勢と名張の方とさよならです。

道が混むので帰りは山越しに306号線に入って帰ってきました、それでも我家に着いたのが7時です。

名古屋方面の方はうちで少し暖をとって8時過ぎに帰られました。

主人と離れて走るのはしょうがないことですが、ちょっとさびしいかな?

また、みんなと走れたらいいな~

明日はフルにお仕事始まります、4時起きです。

楽しんだから、次の楽しみ考えてまた、がんばりましょう!

応援していただくと励みになります。プッチとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

気分は高校生(>_<)

今日は、高校のクラブがいっしょだったメンバー3人やってきました。

今までは、子供連れて、やってきていましたが、21歳の子供を持つ子から、4歳の子をもつ子まで、いますが、今日はみんな子供を預けたりして身軽にやってきていましたね。

地元で嫁に行った子は、自分の子供の担任が教えてもらった先生だったり、そういう私の娘の担任も高校時代の日本史の先生でした。

うちの娘ったら、人のアルバムから、勝手に担任の若かりし頃の写真シャメして、今とくらべて、ふけたな~ですって、、、、、あたりまえなんだけど

どんどん子供も大きくなって、同居組は義父、母のお世話が始まりつつあって、やっぱりいろいろ不安だって、いっていましたね~。

私も何年か前は同居でしたが、リタイヤしました。先を考えると、怖くて、想像したくないので、あまり考えないようにしていますよ!

みんなでデジカメで撮ろうとしていたんですが、話に夢中で、忘れてしまいました。

また、今度いつ会えるかわかりませんが、次はカメラで撮りたいかな?

さぁ、明日は久しぶりのツーリング、楽しみ半分、緊張していますよ!

心配事を口にすると、主人から、怒られてしまいました。

ただ、ちょっと聞いてもらいたかったんですが、気持ち奮起して、明日に望みます。

応援していただくと、励みになります。プッチとよろしくです。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

2日からお仕事です。

なんか、バタバタしているお正月です。(>_<)

今日は仕事だというのに、起きたのが8時、、、、今日は9時半出勤ですが、気がゆるんでいますね~。coldsweats01

あいかわらず、仕事場でも去年に引き続き、忙しく動いています。coldsweats02

明日、明後日休みをもらっていますので、3日分の仕事こなします。

今日も30分、サービス残業です。coldsweats02

明日、私は久しぶりの高校時代のクラブが一緒だった同級生と会います。happy01

同居組が多い中、地元でお嫁に来た私んち、集まりやすいんです。

まして、主人が3日はかならず初寄り合いがあって朝8時半には宮さんに行くので、気兼ねなく、、、、っていても、気兼ねしないんですが(笑い)

ちょっと前までは盆と正月は集まっていたんだけど、子供も大きくなってくると、自分だけっていうのは、これまたなかなかでにくいみたい。

40まわって、なんなんですが、高校生にもどれちゃいますよ!

明日は口が忙しい日になりそうです。

ちょっと風邪気味の私ですが、楽しみがひかえていますので、そこは押していこうと思っています。punch

応援していただくと喜びます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

良い、年になりますように\(^o^)/

    明けましておめでとうございます

実家に行ってきました、今はお正月でも、元旦から開いているお店もありますから、便利ですね。

今日はここらは、しぐれていましたよ!

主人は昨日の夜、火の番をして2時過ぎに帰ってきて、お風呂に入り、朝6時半、氏子なので、鍵を持って元旦祭に出掛けました。ごくろうさまです"^_^"

そのままお昼間で村役です、40代ともなると、村の中心的存在ですから、かといって長老も見えますから、そのへんは上手にお付き合いしないといけません。

長女は昨日からオールという名のとおり、お友達のうちへお泊り、昼過ぎ実家で合流すべく、正月だというのに格好がユニクロのスエットとプーマジャージ、、、、会ってびっくりです。

次女は塾の先生がみんなを代表してお伊勢参りに行くといいだし、急遽塾がおやすみになったので、2人で初詣兼ねて、名古屋まで出かけました、道はすいていましたよ!

正月そうそう、ばらばらな動きしていますが、実家でそろってご飯食べすぎておなかが鏡もち状態、おそるおそる体脂肪計に乗ったら、、、、メッチャ、増えていました、どおりで、ベルトがぶっちときれました(ーー;)

私が明日は仕事なので泊らずに帰ってきました。

お風呂から出てきたら、2人の娘、コアリズムの10分DVDで、踊っています。

雨戸を閉めて、そこに自分の姿を写してです。

そういえば長女、努力のかいあって、去年の夏より、5Kg減ったそうです、ただ顔が丸いから、あまり気がつきませんが、、、

まだ、努力するみたいで、どんどん私と差がつきそうです、、、変わらなかったのに~

今年の目標は、まだ決めていませんでした。

1つは、笑顔

あと、チャレンジかな?

良い一年が送れますように、今年もよろしくおねがいします。"^_^"

               

                にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »