« 少し早いですが。 | トップページ | 今夜の夕食は? »

2009年1月25日 (日)

1つめの試験終わる^_^;

昨日はこの辺りも、雪が降ったり、やんだりしていました。coldsweats02

昨日は仕事でしたが、おやじは休み。

6台ぐらいで走ろうと、約束したいましたが、8時すぎに起きて、外を見たら、吹雪いている。

9時の待ち合わせだから、名古屋からこちらへもう走って見えるので、TELで雪で出れません。

すぐ、折り返し、名古屋は晴れていますよ!

時間を少し遅らして、走り出したらしい。

一服を長く、行き先は近くで過ごしたらしいが、仕事中外を見るかぎり、吹雪いていましたよ!

今日は次女の私立の試験、いつもの起床よりはゆっくりですが、私のほうが緊張して早く目が覚めました。

仕事も休みを振り替えて今日は送り迎えです。今は親が送っていくのが普通?

1人で起きてきました、朝からしっかり、食べます、塾の先生からは、おなかいっぱい食べると眠くなるから、控えめにといわれたそうですが、しっかり食べていました。

8時前、車がガチガチでドア開きません、お湯もってきて、かけて暖気します。

車で15分もかからないですが、みんなが送っていくと道が混みます。

入り口手前で下ろして、いったん家に帰ります。

今日は3教科中,自分で2教科選んで、あと面接です。

家では、おやじがここのところ携帯代が大幅に増えてきていましたので、次女の迎えの前にプランの見直しをしたいというのでショップへ。

そういえば、一番かえていないんじゃないかな?

P1250625 ちょうど、ショップにいたら次女よりメールが入り、私が迎えに行っている間にプランの見直しと、携帯機種変、しちゃいました。

おやじ通話が最近多いので、私の携帯から繰越から、分け合いに変えました。

これで、ちょっと、お安くなるといいのですが、どうでしょうかね~。

昼すぎに家に次女とともに帰ってこれたので、外は日もさしていたので、少しだけ乗ることに。

少しだけなら、木曽三川だね~、私は久しぶりなので、出足は、まぁーへたくそです。

走りやすい道でいなべ街道から国道1号線に入り、中堤防で木曽三川向かいます。

ここまで走ってやっと慣れてきた、そんな感じ。今日はたくさん走っています。

みんな、考えはいっしょなんですね~。

缶コーヒー1本飲み終える頃、知り合いが走ってきました。TELが入り、ショップに名古屋から

3人見えているので行くことになりました。

ショップではおやじが頼んであったツインテックが入っているらしく、いきなりドック入り。

聞いてないし~、今、いたったし~。  本人はニコニコです。

この支払いは、きっちりいただくことにします。

私のバイクも700回転を650回転にしてみることに、以前600回転では止まってしまうということがあって、回転数をあげたんですが、そろそろもう少し落としたらいいんじゃないかっておやじがいうものですから。

帰りおやじのバイク、以前より静かなような気がします、後ろ走る私にはタッタカ、タッタカきざんでいるように思えましたが。

4時を回ると冷えてきます。少しでしたが乗れて、無事帰って、私は満足です。

水曜日、お天気よければ昼間走ろうかな?

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 少し早いですが。 | トップページ | 今夜の夕食は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
次女さん、とりあえずお疲れ様でした!
私も昨日は久しぶりだったので、ヘタだな~って
苦笑いしながら走りましたよ(^-^;
早く山を走りたいですーっ!

投稿: たばす子 | 2009年1月25日 (日) 20時16分

はじめまして!
大阪のヨシノブです。
旦那さん、ツインテック入れちゃいましたかぁhappy01
入れていい感じになったみたいですねshine

大阪も今日は雪で乗れませんでした・・・

投稿: ヨシノブ | 2009年1月25日 (日) 21時00分

たばす子さんへ
こんばんは、山ですかー、さすがです。"^_^"
私は信号の少ない、まっすぐな道が好きかな?
だから、上達しないという説も、、、(ーー;)
楽しみ方は、自由ですよね~(>_<)

投稿: | 2009年1月25日 (日) 21時00分

ヨシノブさんへ
はじめまして"^_^"
本人は、マフラーがやかましく(笑い)、聞こえないらしいのですが、帰り、後ろを走っていて、ちゃんときざんでいるのが、聞こえていたので、私が代わりに乗ってあげられたらいいんですが、エンリョウしますとのことでした(>_<)

投稿: | 2009年1月25日 (日) 21時07分

こんばんは~。
今日は、少しは知れた見たいですね~。
グアムから帰って、今日は天気がよかったので、久しぶりに走ったら、壊れました。バイク・・・。そのまま、行きつけのお店へ行きましたが、衝動買いで、キャブを交換してしまいました。
行くと、つい、買っちゃいますね~(笑)

投稿: しげ蔵 | 2009年1月25日 (日) 21時32分

しげ蔵さんへ
エ!!バイク壊れたんですか?
うちのおやじもキャブを換えるっていっていたんですが、リッターが6になるよっていわれて、やめましたがしかし、ただではころびません、ちゃかり、ツインテックなる物つけましたから、、、、たしか6月の車検のときに換えるっていっていたんですが、我慢できない、子供のようです、、、守ができませんね~(ーー;)

投稿: | 2009年1月25日 (日) 22時17分

試験が終われば花のキャンパスライフですか・・・
昨日の事のような、そして遠い昔のような・・・
合格を東の空より願ってます。

投稿: em | 2009年1月26日 (月) 19時29分

EMさんへ
ありがとうございます。
公立まではまだ1ヶ月あります。
親としてもう少し、踏ん張りどころ、本人はもう1つふんばりどころです。"^_^"

投稿: | 2009年1月26日 (月) 19時47分

こんばんは~
コメントやお気に登録!ほんとにありがとうございます♪

お子さん、お受験だったんですね。私のチビはまだまださきですがいくつになっても子供のことは大変ですね。合格されることを心から願っております。

アイドリングけっこう落とされてますね!
私は800ですよ。600におとしたいなぁ~と思ってます。連れのデュースはサンダーマックスで確か560くらいだったような・・・

それからツーリングのお誘いめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
が・・・・
その日ってフレッシュ・ライダーツーリングがあるみたいなんです!
いまさらフレッシュ???っていわれそうなんですけど一応権利があるらしいので・・・・
フレッシュ!!!という言葉に魅力を感じておりまして今回はこれに参加しようかなと考えております。

また絶対に誘ってくださいね!

http://blogs.yahoo.co.jp/sukaru191

投稿: ナイトレ | 2009年1月26日 (月) 23時44分

初めまして、いきなりコメント失礼します。今朝荷下ろし先でブログを紹介されて覗きに来ました♪(^-^)
お嬢さんは試験、奥様はブログ、頑張って下さいね!時々お邪魔させて下さい、ではでは…
m(_ _)m

投稿: 伊勢の運送屋 | 2009年1月27日 (火) 09時42分

今晩は、 毎日寒いですね、
私立、一校入試終わられたとのこと、吉報を
お待ちしてます。
私立は一校だけの受験なんですか、
今度は 公立もう一頑張りですね、
娘さんの 希望が叶うのをお祈りしてます。

投稿: HD883yasu | 2009年1月27日 (火) 17時55分

ナイトレさんへ
22日おさそいしたのは、まさにこのフレッシュ・ライダーツーリングです、わかりずらい文章でごめんなさい、じゃぁ、ご一緒できるんですね、楽しみにしています。へたれですけど、よろしくです(>_<)

投稿: | 2009年1月27日 (火) 18時52分

伊勢の運送屋 さんへ
始めまして、Vマックスに、乗られているんですってね。
お気軽にブログに遊びに来てくださいな"^_^"

投稿: | 2009年1月27日 (火) 18時55分

HD883yasu さんへ
今晩は、春が待ち遠しいです。
来週月曜日2つの私立の試験があります。
インフルエンゼが回りに流行ってきて隣の中学校が学校閉鎖です。
予防注射を本人だけうちましたが、今年はどうも打っても
インフルエンザにかかっているみたいで、ちょっと体調面でしんぱいしています。本番に弱いシャイな子なだけに無事におえたいです。^_^;

投稿: | 2009年1月27日 (火) 19時00分

そうだったんですか!!!
楽しみにしております♪

投稿: ナイトレ | 2009年1月28日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43852660

この記事へのトラックバック一覧です: 1つめの試験終わる^_^;:

« 少し早いですが。 | トップページ | 今夜の夕食は? »