« 近場でツー | トップページ | 元気の源は? »

2009年1月29日 (木)

おやじ 誕生日です"^_^"

次女の私立が決まり、まずは 45000円振り込んできました。

朝銀行へ車で出掛けたので、近場の駅やスーパーなど、長女の自転車が乗り捨ててないか、ぐるっと回ってみてきました。

あきらめの悪いのは、私が巳年のせいですかね~。

ホームセンターに新品の自転車見てきました、高校生が乗るタイプは安くても3万弱するんですね~。

もう少しだけ、様子見ますが、きっと買うことになるのかな~

今日はおやじどの、45歳のお誕生日です。3年前まで会社でケーキ代が支給されていたんですけど、制度がなくなりました。

毎日、がんばって働いてくれていますから、、、、、アップルパイ焼きました。

P1290634_2 仕事しないで子育てしていたときは、結構手作りがんばっていました。

でもね、何でも手作りがいいんじゃないんだな~って思い知らされるコトがあって、だんだん作らなくなりました。

基本、手抜き大好き、おおざっぱな私です。ほこりじゃ死なない、今やそんな感じです。

さぁ、今から、家の中ちっと片付け、夕飯作ります。

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 近場でツー | トップページ | 元気の源は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
お誕生日おめでとうございます。
私立も決まって、一安心ですね。

そういえば、ここ数年・・・誕生日なんて、祝ってもらったことないな~。
子供の分だけですね~。よく考えたら。

投稿: しげ蔵 | 2009年1月29日 (木) 16時27分

しげ蔵さんへ
こんにちは、祝ってっといわんばかりの、リフレッシュ休暇なんですよね~(笑い)
まぁ、一家の大黒柱ですから、大事にしないとね"^_^"

投稿: | 2009年1月29日 (木) 17時05分

おめでとうございます!

お子さんがいてなんだかんだと忘れられそうですが
ちゃんと覚えられててよかったですね~

アップルパイ美味しそうですね!

投稿: まさかず | 2009年1月29日 (木) 18時05分

旦那さん、次女さんおめでとうございますヽ(´▽`)/
長女さんの自転車も見付かるといいですね!

実は私、高校生から原付に乗っていましたので・・・
(決して不良ではないですよ(゚ー゚;)
学校が家から遠かったので、事故さえしなければ
バレる事もないという事で・・・
そういうとこ私立より公立の方が緩かったりしますよね(^-^;

投稿: たばす子 | 2009年1月29日 (木) 18時43分

まさかずさんへ
こんばんは、ホント忙しい日々の中で、私とおやじの誕生日
1、2、9と12月9日と1月29日と同じ数字の並びなんで、
これをわすれちゃー、やばいです(笑い)
アップルパイ、4等分して夕食のあと、完食です。
まだまだ、花より団子ってコトですね"^_^"

投稿: | 2009年1月29日 (木) 19時02分

たばす子さんへ
やはり、イケイケでしたか?初めてあったその日から、ただものではないって、思っていました(笑い)って、おやじいっていました"^_^"

投稿: | 2009年1月29日 (木) 19時05分

おめでとうございます!
手作りのアップルパイですかぁ☆
おいしそう~shine
けいこさんと、まこPーさんに影響されて、
今日たい焼き買いに行っちゃいましたhappy01

投稿: ヨシノブ | 2009年1月29日 (木) 19時49分

合格おめでとうございます!
本人よりもまわりがホッとした感じになりますよね

投稿: em | 2009年1月29日 (木) 20時18分

ヨシノブさんへ
こんばんは、アップルパイ、久しぶりですがおいしかったです。"^_^"
たい焼き買ちゃいました"^_^"
ほのぼの、いいですね(~o~)

投稿: | 2009年1月29日 (木) 21時14分

EMさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
お金を振り込んで、やっと1つは高校へいけるめどで、私自身がホットしました。
あと、もう少し、気を抜かず見守るだけです。"^_^"

投稿: | 2009年1月29日 (木) 21時19分

おめでとうございます!!
より一掃、バイク熱が加速ですね★(^^)

投稿: n066tsuka | 2009年1月29日 (木) 22時13分

始めまして♪ 僕は愛知県の35歳ウルトラ乗ってる2児の父親です!
僕もヤフーブログをやってたんですが、昨日閉鎖させました。
そしたら、ケンケンさんって方からコメント頂いて、けいこさんの日記を知りました^^
うちの嫁も昨年末に大型免許を取得しまして、今春にスポスタ購入予定しております。
2月は三重のハーレーディーラーツーリングがあるんですか?!
お邪魔でなければ、一緒に走れたらなぁって思います。

休止中ですが、僕のブログです→ http://blogs.yahoo.co.jp/nmyrl2007

ちなみに、うちの息子も私立高校の合格通知が、先ほど届きました♪
また来ますね(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: HITO | 2009年1月30日 (金) 12時30分

HITOさん、来てたんや^^
今回のツーは、1年以内に購入された方だけなんで、無理かもです(^^;
けいこさん、お昼にけいこさんの旦那さんの
携帯におめでとうのメールしたら、この歳になったら嬉しくなーいやって(^^
あと、来月のディーラー主催のフレッシュツーリング楽しみにしてます。

投稿: けんけん | 2009年1月30日 (金) 16時51分

n066tsukaさんへ
こんばんは、これ以上、拍車がかかると、破産してしまいます(-_-;)
ボチボチいってほしいです(>_<)

投稿: | 2009年1月30日 (金) 17時57分

HITOさんへ
はじめまして、奥様免許おめでとうございます\(^o^)/
主人も私が取るまでは、身軽っだたみたいで、私が一緒に走るときは、ミラーをたえず、確認していないと、いけないらしく、帰ってくると、ぐったりです(-_-;)
奥様はずっと、中型とかのられていましたか?
私はステップで小型、中型、大型っとたので、まだまだ、へたれですが、一緒に走られるご夫婦で愛知の方も見えますし(そのご夫婦はベテランです)、私なりに、楽しくバイクライフ送っています。
また、機会がありましたら、ご一緒に走ってくださいね\(^o^)/

投稿: | 2009年1月30日 (金) 18時09分

けんけんさんへ
こんばんは、45歳は、うれしくないみたいですね(>_<)
よく話しに、100万出して、25才に戻れるならって、お金作る?
だれだって、作るでしょ!現実逃避しています。
1年、無事に年を重ねれたら、OKだと思うんですが、去年はおやじ死にかけましたから(今だから、笑えますが)、46歳に向かって、1年、楽しんで年をとりたいです"^_^"

投稿: | 2009年1月30日 (金) 18時15分

けいこさん!けんけんさん!
なんか、伝言板みたくてすみません^^;

フレッシュツーリングなんですね。了解です。
また、機会がありましたら、誘って下さいね~(◎´∀`)ノ

けいこさん、うちの嫁は中免取得で3年間は400のドラッグスター乗ってましたが
私の影響でハーレーに乗りたいみたいです。
走りは、やっぱりまだまだヘッポコですが、ツーリングについて行くのは問題ないですよ^^

写真を沢山見ましたが、ご夫婦感じが良くて、ぜひ一緒に走れたらなぁ~ってかんじです。
ちなみに、うちもお酒が得意では無いので(晩酌程度)あんこが好きですよ~(*^-^)
ってゆうか、けんけんさんってブログやってた頃は1度もコメント頂けなかったのに
最後にコメントくれたんでしょかね??!  でも、アリガトさんです♪

投稿: HITO | 2009年1月30日 (金) 18時41分

HITOさんへ
わかりました、またよろしくです。
3年もはしられているんでしたら、ばっちりデスネ\(^o^)/
行くところないと、木曽三川に出没しています。"^_^"

投稿: | 2009年1月30日 (金) 19時39分

誕生日ですか、おめでとうございます。^^
男性は手作りに弱いんじゃないですか、一般的に。
私はめっちゃ弱いですよ、ケーキの手作りなんてうれしいでしょうね~。^^

投稿: 弾正 | 2009年1月30日 (金) 21時45分

弾正さんへ
こんばんは、ここだけの話私のアップルパイ、チョー手抜きですよ!
砂糖も、適当、運良くおいしかったので、セーフでしたが。
パイ生地は、冷食で、売っていますので。今日も、パイ生地2袋買ってきました。次女がおいしかったから、また作ってね!こういうのに、弱いです。"^_^"

投稿: | 2009年1月30日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43892077

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ 誕生日です"^_^":

« 近場でツー | トップページ | 元気の源は? »