« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

もう、年越しのお参りから帰ってきました。

込むのが苦手な私はもう、年越しのお参りいってきました。

ちゃんと、とろろ入りのおそばもいただいてきましたよ!

Photo あまり、買ったことがないのですが、御守り買ちゃいました。

縁起ものです。

来年、いい年にありますように\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

1年を、振り返って

今年は私にとって、いろんな挑戦にチャレンジした年でした。happy01

2月に主人が1年乗ったストボブから、ローキンに変わって初めてタンデムを経験し、

3月末、自動車学校に自動二輪の免許を取りに申し込み。

小型、中型、大型と順番にステップアップ。順調にきたわけでなく、卒検で、初めてクランクでこけて、痛いのこらえて望んだ中型、大型は幾度とバイクを倒し、やっぱり卒検のスラロームでこけて、坂道発進でエンスト2回して点数足らなくって、悔し泣きしたり、受かった時はものすごくうれしかった。

パニック症なのでどこかへ出掛けるというのが苦手な私が、1人で養老へもみじ見にいったり、国道23号線を1人でへんばもちかいにいったり、自分でも驚いていますよ!

主人のお友達といっしょに最初はモーニング食べる距離から、じょじょに、琵琶湖や、志摩まで走ることが出来ました。

まだまだ、体が自然に動くという感じじゃなくって、考えて走る、そんな私です。

方向音痴で、カーブも坂道も苦手、緊張しっぱなしの連続ですが、みんなといても1人でがんばっている自分が大好きになりました。

ブログも、大好きな女性ライダーの方に、やってみたら?なんていうのを間に受け、試行錯誤で現在にいたっています。

ブログを通じて遠くから遊びにも来てくれました、走っている姿からコメントいただき、岐阜にも走っていけました。

今年は主人が精神的にヤバイ時期もあり、また、突然ぜんそくの重積状態で入院したり、

有給がなくなってしまうほど会社を休みました。

いろんな人と出会いました、立ち止まることなく1年無事に過ごせたことに感謝しています。

来年はもっとバイクを通じてたくさんの人と出会いたいです、自分がバイクの乗って人にどう、発信していくか、いいご縁むすんでいきたいです。

まだまだ、へたれで、走るというにはおこがましいかもしれませんが、楽しんでいますよ!

世間でいう43歳とはどう映っているんでしょう?

子供からは少し若くなったね!なんて言われ喜んでいますが、一方では、紅の豚夫婦ですからね~。

今年も残すところあと1日、仕事が立て込んで、目一杯です、今日も残っていきましたよ!

明日も仕事、夜は名古屋まで年末の参りでもいってきますよ!

おやじさまの腰痛、薬飲んで多少いいみたい、今日はローキンはまだ腰痛が辛いらしく、スポスタで、出掛けたらしい。

明日は村役で火の番ですもんね~、ごくろうさま。

読んでいただいているみなさま、今年はありがとうございました。

来年の皆様にとって良い年でありますように。

心から感謝しています。

Photo にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

おやじ、腰痛に泣く(>_<)

Pc270567 今日は、暖かかったですね~happy01、昨日より、だんぜん今日のほうがバイク日和じゃなかったですか?

庭のお花も咲いちゃってますよ!

毎年、この時期、おやじ殿は体の不調を訴えるんで、またか!って感じなんですが、今回は痛そうですね~。

田舎なもんで、年末、火を燃やす木を切り出すでしょ、毎年風邪を引くか、寝込んじゃうです。

今年は元気に遊んで終われるのかと思いきや、昨日ツーリング行く前から、腰が痛いな~

なんていっていたんですけど、遊びは別 みたいに、いっていたんですけど、昨日はとにかく風が強く、首にも力が入ちゃって、何かむちうちみたいだそうです。

昨日帰ってくるなり、お風呂でじっくり温めたんですけど、座って立とうとすると、痛くって

腰の伸びない人になっていました、冷やす方がいいかな~とシップに切り替えましたけど、だんだん痛みがましてきて、とうとう以前何かでもらったお医者さまの痛み止めの薬飲みました。

もともと、ヘルニア持っていますから、気をつけないと、いけないんですが、以前買った腰痛ベルトをしています。

なので今日、2人休みで大掃除やろうとしていましたが無理です、気持ちはあっても、よたよたしていますので、ほとんど座って私の話相手でしたね。

普通の奥さんだったら日常、きれいであろう所を、せっせと掃除しました。(笑い)

冷蔵庫の中とか、流し周りの引き出し、食器棚、窓ガラスはリビングと台所の内側だけ、お風呂は朝一番に目地にハイターをふくませたキッチンペーパーを黒ずみが出ている所に貼り付けて置いただけ、、、、、これが大掃除?のレベルです。

あっ、カーテン洗いましたよ!それもリビングと台所だけ、レースも全部はずしてネットに入れて洗濯機でまわしてそのまま またかけました。

自己満足で終えたおおそうじ、やっぱり物置までできなかった(>_<)

暖かくなったら、おやじと一緒に片付けますか?

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "おやじ、腰痛に泣く(>_<)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

今年最後のツーリング\(^o^)/in 知多(おやじだけ)

今朝はしぐれていましたね~。wobbly

西の空にはきれいな虹が見えていましたよ!wink

今日は、今年最後のツーリングということで、知多まで、走っていきました(おやじだけ)happy01

Pc280585 バイクガイドのツーとガチンコしたため、今日は17台でした。confident

とにかく、伊勢から名古屋から、桑名、四日市、いいですね~。

Pc280577 魚太郎の駐車場は、いっぱいで、外で食事をしたそうです、

おいしかった!!!

Pc280582 やっこ部隊、勢ぞろい、迫力です。coldsweats01

帰り、えびせんの里もよってきました。お土産,買って来てくれました。happy02

行きの道中で、先週いったcafe Cipressoで出会ったどうらくさんと偶然会いました。

どうらくさんも、今日が走り納めということでした。

それにしても伊勢湾岸は風が強かった、、、って、私の走りでは、とてもとても無理だぞって

半ヘルの主人のピアス、飛んでいってしまったのか、なくなっていましたね~

なんにせよ、大勢でいったときは、無事にみなさんがトラブルなしで帰ってこれたのがなによりです。

終わりよければすべてよし!今年もいい年でした(まだ私は終わっていない(-_-;)よー)

4日はたぶん、このメンバーの方々と走りますよ!

Dの女の子も一緒に、伊勢のうどんと天むすのこなつさんまで走ります。

楽しみにしていますよ!

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "今年最後のツーリング\(^o^)/in 知多(おやじだけ)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

プチッと掃除  明日のツーリングは(~o~)

coldsweats02なかなか、気合が入りきらず、大掃除がはかどりません。(-_-;)

今日は、山の上に雪雲がかぶっているせいか、窓のそうじはやめー。

午前中は名古屋のかるなさんまで買い物いっちゃいましたよ。

買い物ってなんかストレス発散みたいな感じ、橋の上は3℃でしたね。

バイクも何台か見かけましたよ、皆さん、元気いいですね~。

昼過ぎ帰ってきて、買ってきた菜食のカツサンド食べて、掃除開始ー

まず、犬のトリミングのスタート。今日は長女が少し手伝ってくれました、ありがたいですhappy01

ソファーを激落ちくんできれいにしてくれました、洗面所、トイレ掃除、自分の部屋の洋服も片付けていました。ほんと助かります。

電気のかさもはずして拭いてくれていたんですけど、1つ壊してくれましたcoldsweats02仕方ないことなので、怒れません、わざとじゃないですから。

この間1人で掃除しているときは、MDデッキでチューリップのCDかけながら、くちずさみながら、中学生時代だったな~なんて思い出しながら掃除していたけど、今日は長女のパソコンの中に入っている曲、今風なのは、歌えません、にぎやかで、アップテンポ、ずっと流れっぱなしで、ある意味疲れます。

掃除機かけて、床の水拭きです。大好きなアロマのエッセンス足らして、香り楽しみながらの水拭き、結構汗かきますよ!階段と1階全部と玄関のたたきまで。

ひざっこぞうが痛いです。ふだん、いかにしてないか、バレバレですね!

あとは窓掃除とカーテンぐらいかな?あっと、物置があったshock

私は明日は仕事、主人はラストツーリング、知多まで、20台ぐらいかな?

往復高速ばかりは主人、初めてじゃないかな?

いいな~って、指くわえて、送り出しますよ!

まあ、楽しんできてくださいな。

応援していただくと、はげみになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

今年初めての雪(>_<)

coldsweats02Photo_2 今朝は起きてびっくりです。

今年初めての雪です。snow

外の出て歩いてみたら、まだクスーターで行ける!主人の弁当だけ作って飛び出しましたよ!朝の5時半です。トロトロ走って到着、顔に当たる風邪が痛いくらい冷たかった。coldsweats02

こんな日は主人も早く出勤するので起こしていきました、9時すぎ一度家に帰ります。

主人の車があります。あれ?think

仕事は?   橋ですべっったから帰ってきた。

そう、去年も橋ですべっって1回転したんだった。

まだ、スタットレスにしていません、ぁ~あ、またまた、欠勤です。weep

ちょっと、イラッときましたが、事故を起こしてからじゃ、何にもならないので、しょうがないです。bearing

9時過ぎ、スタンドへ2台タイヤを変えにいったくれたみたい。happy01

私はそのまま また仕事にいきましたよ!昼には溶けていましたけど、少しの雪でも慣れませんね~

クリスマスも終わり、今度はお正月に向けてがんばっていますよ!up

明日はお休みいただいています、そうじもしないとね。happy02

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

6ヶ月点検と雨(>_<) 今日はお通夜でした

予報では、昼頃にわか雨でした。

大丈夫かな~って思いながら、お店まで6ヶ月点検とエンジンオイルの交換に行ってきました。

私、13日に乗って以来、バイクに乗っていません、普段は50ccで通勤しています。

はっきり言って、体が覚えているわけではなく、久しぶりということもあって、緊張していました。coldsweats02

この間、主人が少し乗って、ガレージにしまってくれたので、ワイヤーロックはしてあったのですが、ハンドルロックはしていません、セキュリティーも点滅していないように見えたので、またがって、ハンドルをひょいっと下がった瞬間、セキュリティー鳴りました、ビックリした私は何を思ったのか、スタンドはらってあるのに、飛び降りてしまい、、、左にバイクが傾きます。

もちろん、左に飛び降りたから、壁とバイクで挟まれるー、、、、左角にダンボールで作った台で、バイクのハンドルがあたり、半分ぐらい傾いて止まりました。セキュリティーは鳴りっぱなし、、、車庫で響いて、耳が痛い、、、、、キーを抜いて、いろいろ押して鳴り止みました。

2,3分は鳴っていたんじゃないかな?shock

でも、だれも駆けつけてくれません、こうなると1人で起こさないといけません、車校でやったように、かぶさって起こそうとしましたが、びくともしません、お店で、ハンドル切って起こす方法で何とか、無事に起こしてスタンド立てて元の状態に、戻せました。sad

気を取り直して、キーをバイクにさそうとする手が震えています、寒いからじゃないですよ!

家は道沿いでUターンすればいいのだけれど、さっきあんなことがあったから、道を変えて走ることにしました。

すこし左のミラーがいがんでみにくくなってしまいましたが、お店でなおしてもらえば、いいや

走り出したら、日が照ります。あれ~以外に寒くないぞー。coldsweats01

とにかく慎重に走ります、今日は自分でなんだか、私大型乗っていいの?自問自答しながら走っていました、ようするにおじけなんです。wobbly

お店までは30分もかからない距離、それをどんくさく走ります。無事着いて、点検とオイル交換です。

待っている間、ガラス越しの日差しは暖かく、ポカポカ陽気、ウトウト少し寝ちゃいましたよsleepy

洗車もしていただいていました、ピカピカになって、ちょっぴり気分は晴れたけど、今度は雲行きがあやしくなってきました、wobbly

いつもの帰り道は2度も場所を変えて立ちごけした箇所があります、だから違う道で走ることにしました。coldsweats02

お店から出て信号待ちしていたら、雨があたってきました、マジ~bearing

とにかく帰ろう!!国道23号線から、国道258に入り、いなべ街道から、帰ってきました。

最後の最後もガレージ前は坂道発進、なんだか、苦手な箇所がふえていきます。

家まで小雨でしたが濡れましたので、もう一度タオルでふきふき。

シャッター閉めて、初めてホットしたような気分です。happy01

遅めの昼食すませて、片付け始めました、

今日の支払いは、カードで払ってきました、キャンペーン値引きがあって6ヶ月点検込みで、12000円、そういえば主人もオイル換えていたなー、、、あったあった、領収書、?プラグ2ヶで5040円、あわせて15300円、、、、カードで払ってる。bearing

2台で27300円はぁ~down

よく夫婦でいいな~っといわれますが、費用も2倍かかるんです。承知の上だけど、やっぱりいたいです。sad

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "6ヶ月点検と雨(>_<) 今日はお通夜でした"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

仕事が忙しいってのは、いいことです(>_<)

まだ、のどがくすぶっています。

今朝は冷え込みが厳しかった(>_<)朝仕事に6時前には家を出るんですが、久しぶりに布団から出たくない気分でしたよ!

今日はクリスマスイブ、午前中はそれほどでもなかったのに、お客様の数が、ちょうど、パート帰りのお母様らでしょうか?次から次えと商品買いに来るんですね!!

前もって準備しないのかな?

何か、売り場が殺気だっています。お手やわらなに、おねがいしま~す、って心の叫びです。

うちのクリスマスはありません、(-_-;)次女も冬季講習で缶詰のはずがなぜか、明日はお休みして、楽しむんだそうです。

ゲームソフトの1本でも買ってやろうと昨日聞いたんですが、いまいちのりが悪いので、今回は、やめにした、、、、充分、塾代が、かかっていますから、気持ちばかりの持ち歩き用のミニゲームのテトリスを2つ買いました。長女用とね(~o~)

ちょっと脳が疲労したとき気分転換になるかなって"^_^"

私が子供の頃って、クリスマスに丸のケーキが食べれたぐらいでプレゼントなんて、なかったな~って、今は、自分の子に結構買ちゃってますね。

ずーと風邪だけど、食事はおいしく食べれています、直そうとたくさん食べていたら、あらら、

おなかにかかみ餅って、喜んでいる場合じゃない(>_<)

明日は、1人なので、すこーし乗りますよ!すこーしだけね。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "仕事が忙しいってのは、いいことです(>_<)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

主人 岐阜 cafe Cipressoへ行く\(^o^)/

今日は風が冷たい日でしたね。bearing

主人は今日、岐阜のcafe Cipressoさんまで走ってきました。

私のブログにメールでコメントしていただいている方で、その方より、一度

cafe Cipressoさんへ連れて行ってくださいと以前から、お話がありました。
今日新しくバイクを買われ、納車日でしたので、河芸店までお迎えにいきました。
1時半頃、着きました。Pc230561 きっと、やまかしかったんじゃないですかね~。
常連でいらっしゃるどーらくさんとお会いしました。
皆さん、お若いんですね~"^_^"
Pc230563
話、弾んで、長いしてしまったそうです。
行きも、帰りも中堤防で、走ってきました、必死っだった(>_<)
Pc230564 つかさんに、デジカメで写真撮っていただきました。
Pc230562 どーらくさんのバイクです。"^_^"
主人のバイク独立官に変えて、あんまり走らなくなったといっていました。
それにしても、より重低音になったような気がしますが(-_-;)
いいな~、バイク乗っていないぞ~、へたれがよりパワーアップしそうで、こわい(>_<)
明日も、まだまだフルに仕事、鼻水徐々にとまりつつ、のどにイガって感じると咳がでる今日この頃です。
25日晴れたら、点検がてら、今年の私はラストラン、お店までの往復で終わるか、はたまたふらっと走る気がおきるか、それはその日になってみないとわかりません。
応援していただくと、励みになります
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

はずしたパーツは、いずこへ?

昨日夕方ショップに置いていったローキンを取りに行きました。

主人はルンルン♪

車に外した純正パーツ積み込みました、後ろの席の3分の2占めています。

今日は乗せたままになりそうです。

それにしても、外した部品ってみなさんきちっと整理整頓させています?

なんかいっぱいになってきています。バイク止めてある車庫の後ろに以前からある物置、除いてみたら、そのまま閉じました。(-_-;)

一度2人がかりで片付けて、処分しないと、昔のっていた国産の部品とか、ありえないレベル。

この分野は主人にいつもお願いしているのですが、1人でやってというと、そのままになりそうで、、、、、

クリスマスに向けていよいよ商品が欠品してきています、間際のお客様がこんなにいるのね~、先週は余裕であったゲームソフト何人もお断りしました(>_<)

あ~あ、小さい店でも持っていたらと思うと、くやしいな~

あと2日つづけて仕事、まだまだ咳に鼻水飛ばしてガンバですup

応援していただくと喜びます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

年賀状は4パターン(>_<) 主人どくりつ つけました(>_<)

ひきつづき、風邪は治ってくれません、(-_-;)

かなり、しぶとい(-_-;)

今日は仕事から、帰ってきて年賀状作りました。

パターンは4つ、両方の実家用と私たちから親戚用と私たちの友人用。

毎年のことですが、ついつい後回しにしてしまって、届くぎりぎりです。

今回はインターネットから無料の年賀状を捜して、パターンを使わせていただいたので、

ちょっと手を加えるだけでした。

次女はせっせと表書き、裏はインターネットでこのあと捜すそうなので、はやばやどかないといけません。(>_<)

長女は今年は携帯で送るらしく、1枚も書かないらしい、なんだかね~っと思うのですが

今はそういう時代なんでしょうか?

クリスマスまで、小さな店でも忙しいです、包装もがんばらねばup

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "年賀状は4パターン(>_<) 主人どくりつ つけました(>_<)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

しつこい風邪です(-_-;)

毎日、早く寝ていますが、しつこい風邪です。最初はのどが痛いだけだったので、イソジンでうがいを何回かしたら、直りそうなんて思っていたら、鼻水がとまらず、しょっちゅうかんでいたら、まぁ鼻の周りの痛いこと痛いこと、お風呂はかかさず入ってじっくり温まってでてくるんですが、今日はまたのどが痛くしゃべると咳が、ではじめました。

バイクに乗っていないと調子がでません、、、でもいよいよ風邪薬飲みました。っていうか、今まで、飲んでなかったのか?って言われそうですが、若いときみたいに、一晩寝たら治るってわけにはいかないみたいです。

しょうがやレンコン、のどによさそうな食べ物食べているんですがね~。

今まで、家の保温、電気ストーブやエアコン、ホットカーペットに頼っていましたが、月曜日から学校が冬休みにはいります、次女はほとんど塾ですが、長女はたぶん家にいる時間が長くなるので、石油ストーブを出しました。

私が仕事でしたが1日中ストーブがついていた家の中はポカポカです。

仕事から帰ってきて、ストーブの上で大根とあげの煮物作りましたよ。

風邪がちょっとやばいかもっていったら、一緒に夕飯作りを長女が手伝ってくれました。

我が家はIHです。カレーを作っても、長女はビーフカレー、私はベジカレー、2種類作るんで、場所も結構取るんです。

石油ストーブはこれからの時期助かりますね!

仕事も忙しいです、接客業なので、クリスマス包装も張り切っていますよ"^_^"

次の休みは25日、この日は6ヶ月点検がてらオイル交換してこようかと。

24日は娘二人ともお出かけらしい、家には主人と二人、年々そうなっていくのかな~

今月は私の誕生日、お店でケーキ、次女に誕生日ケーキが続いていますから、クリスマスはケーキがなくてもいいかな?

とにかく、まずは風邪を治さないと話しになりません、気合で押していけそうにないので熱いお風呂に入って早めに寝ますね(>_<)

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "しつこい風邪です(-_-;)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

今日は次女の誕生日です"^_^"

15歳になりました、ホント今は元気ですくすく育ってくれたことに感謝です。happy01

思えば私はこの子に対していい母親だったか?

生後4ヶ月のとき、真っ暗らなまま二階に上がり、廊下にだしっぱなしにしておいたクーハンにつまずいて、抱っこしていた次女の頭を思いっきり柱にぶつけ転びました、言うまでもなく、頭の骨は柱の角でくの字にへこみ、ワアーンと一鳴きしたまま、あとはうんともすんともいいません。ものすごい音で転びましたから、主人が二階に上がってきて電気をつけて、びっくり。私も半狂乱で病院へ飛んで行きました。

夜中ですので、先生がいません、吐いたり、もどしたりしなければ大丈夫だというんで、いったんは家に帰り、次の日朝一で病院へ。

そこで、レントゲンとってもらい、ひびはいっています、後遺症が出るかもしれません、覚悟しました。

足も股関節の骨の発育が悪く、1歳まではハイハイさせないでください、タッチはだめです。ってお医者さまから言われ、目の前が真っ暗になって家に帰ってきた気がします。

1歳過ぎた頃はお風呂で主人から受けそこね、落としてまた頭、ひびです。shock

扁桃腺が大きく、熱が出ると40℃越えるんです、こめかみがドクドクしていました。

言葉は2歳すぎまでしゃべりませんでした、頭を幾度も怪我させてしまっているから、しゃべれないのかも、、、、思っていましたら、ある日突然、しゃべるわしゃべるわ、一安心でした。

かなりのおしゃまさんでしたhappy01フリフリ、ひらひらが大好きでした。

ただ、髪をとかしてかわいくしてあげたかたのですが、とかすと、頭がいたい、頭がいたいっていうんです。どこが痛いの?って聞くと、へこました所に手を持っていきます、あの時は辛かったですweep

そんな次女ももう15歳、何事もなかったように今は過ごしています。

大人になって親になって、同じように成長してきたように思います。

核家族で生活していますのでちょっとなめた口ききます、ときどき反抗期。

今どきの中学生です、でもわんこと暮らして1匹死んじゃったこともあって、感情はやさしい、シャイな子だと思っています。

家の手伝いもしてくれますし、私にはなくてはならない2人娘です。

いつの日かお嫁にいくことになるでしょうけど、親離れされても、子離れできるかって思っちゃいます。

今日は、2人でお祝いです、娘は引きましたが、ハッピーバースデー、歌っちゃいましたよ!up

主人は忘年会、長女はどこかのイルミネーション見にいっています。仕事から、ダッシュで帰ってきて2人でケーキ買いに行きました。

Pc190556 道が混む時間なので近くのケーキ屋さんへ行きました。

好きなの買えば?って言ったら、迷っているから、2個食べるように買えば?

そうすれば、8個の味楽しめますから"^_^"

プレゼントは、自分で選んで物買いたい年齢ですので、5000円、、、、この方が本人有難いみたい。

クリスマス用のシャンパンロゼ開けて、乾杯です。夕飯食べてからのケーキはちょっときつい、今日は1個しか食べれなさそうです。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pc190560 Pc190559

続きを読む "今日は次女の誕生日です"^_^""

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ここのところ置いてきぼりです(ーー;)

28日ラストランに行ってきます、昨日の主人からの話です。

高速使って、知多方面に行くらしい。

私は、、、高速?無理?、、、の前にシフトの確認、ありえね~、仕事だった。

はぁ~って深くため息、、、、、最近置いてきぼりっと違う?

1週間に1回は、走っとるやん!

だから、みんなとは、走ってないやん!

そう、あせるな、まんだ乗り始めたばかりやん、もっとカーブうまくならんと(またその話かー)

バトルの始まりです、今回は主人が企画してません、誘われたので、知り合いに声かけています。

いつになったら、うまくなれるんだろう、行動が伴わない私は、一人ひがんでいますよ!

主人は迷惑かけたらっていう気持ちが強い人です、なのでよけいに私が一緒だと気苦労が耐えないみたい。

私が参加の大勢の時はなぜか雨で中止になるし、天もまだ味方してくれません。

お店で知り合いになった方たちがほとんどですが、そうでない方も見えます、楽しいかたたちでばかりです、チームではないですが走るメンバーが増え、まっているだけじゃ~一緒に走れません、しょちゅうTelで、ラブコール入るみたい、誘われるの待ってちゃ、だめですよ!それこそ置いてきぼりですよ~。しょっちゅう、メールしちゃってください。

不景気吹っ飛ばす勢い、パワーつけちゃいましょー"^_^"

ハーレーに乗れることに感謝して、所有出来ていることがあたりまえじゃなくて、

どんな形でも、友達でいられますように、ラブコールです\(^o^)/

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

プチッと掃除(-_-;)

久しぶりの水曜日の雨です。バイクにも乗れないからおとなしく家で、、、するわかないか?

ただいま、セクシ~な鼻声で、ときおり油断するとタラリと、かみ過ぎて鼻の周りが痛いこの頃です。coldsweats01午前中、近くのちょっと大きめの100円均一ショップでお買い物。

大掃除に向けていろいろ買い揃えます。換気扇用のフードカバー、洗剤のいらないスポンジ、etc。

世のご主人様は、年末大掃除はされるんですか?

くらべるといけませんが、我が家は基本、何もしないです、っていうか、町内の行事ごとが多くて、それどこじゃありません、今どきって思う事があります。

山の持ち主から許可を得て木をみんなで切り、運んで神社もっていき31日火の番するんです。

1日も元旦祭が朝の7時からあって、3日は、初寄り合い。

ここで役員交代、今年は、氏子と班長、ダブルであたっているので、とても大掃除手伝ってとは、いえません。bearing

気になっているのは、換気扇、洗面所の排水のパイプの掃除、お風呂の換気扇の掃除。

今日はその3ヶ所しました。ホームセンターにもよって買ってきたのがこれ。

Pc170555 右側のです。洗面所の下、最近水の流れがゆっくりで気になっていたんですけど、誰も気にならないみたい。coldsweats02

左の普通のでは、めいっぱい広げても、まわせないから、捜してきました。

外しましたよ、掃除して、じゃぁ終わりって、おもったら、もるわもるわ、なんぎしました(>_<)

お風呂の換気扇も、ちょっと音が気になっていました、以前のあってカバー外したら、羽がほこりで埋まってる!歯ブラシ片手に頭の上ほこりだらけです。coldsweats02

台所の換気扇は、つけ置きして、油うかして落とします。

羽じゃなくって、ドラム式っていうんですかね~、汚れが浮いた一枚一枚をていねいにキッチンペーパーでふき取り、最後に洗剤で仕上げました。

普段から、きれいにしてあったら、バタバタお掃除なんてしなくてもいいのに、今年はとにかくサボっていました、きっとこれからもです(>_<)

この次お天気がよかったら、カーテンでも洗おうかな?

バイクに当分乗れそうにないです。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

使えないかな~トランシーバー(-_-;)

Pc160554 たぶん、10年ぐらい前の物、小電力トランシーバー

子供が小さいとき、1つをもたせて1つは私か主人がもって大きな遊園地とか、人ごみにいったとき、使っていました。

今みたいに携帯がない時代ですからね。

この間バイクのツーリングの話で大勢でいくとこれが便利だと、聞きました。

そういえば、家にあったなって、もうずっと使っていなくて捜して出てきたら、電池が入れっぱなしで、液漏れしていました。

1つは使えたんですが、もう1つは電源が入って受けることができますが、飛ばすことができません、取り扱い説明書も、もう失くしてしまっています。

写真は壊れている方で、数字の下に写ってはいないのですが、BATTと表示が点滅ででてきています。

なんとか直らないかなって思っているんですけど、私も主人もこういうの弱いんですよね~

もう無理なのかな~

もう少しいじって見ようと思っています。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

○○は風邪ひかないっていうのにね(>_<)

土曜日、気合と根性で今年中にやり遂げたかった事、マザーロードさんまでいくこと。up

普通にバイクで走れる人にとっては

とるにたらないことかもしれませんが、私にとっては、自分でいうのもヘンですが、がんばったんです。happy01

平日も乗れるときは1人で練習もし立ちごけも経験しました。weep

帰ってきて、緊張の糸が切れたのか、ないことに風邪ひきました、ツーリングのときはあまり水分とりません、なので帰ってきたらちょっとのどが痛いぞ!shock

うがいと手洗いって、いつもしているんですけど、くしゃみ連発、鼻水たらたら、仕事中もティシュが手放せなくなりました。coldsweats02

仕事も立て込んできていますので、このまま押していきますが、年のせいにしたくないです。gawk

熱はとりあえずなさそうです。のどあめ3袋買って来ました。

あつ~いお風呂に入って、今日は早く寝ます。sleepy

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "○○は風邪ひかないっていうのにね(>_<)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ハードケース買いました(~o~)

Pc140553_2 せっかく、デジカメ直ってきましたので、 今度は壊したくないですよね。coldsweats01

○○デンへ行って買ってきました。

ハードーケース。

何を心配しているんだろう、、、、一様、安全策です。

万が一、またこけたりして、壊しちゃう心配かなって、、、メガティブですね~。

主人と一緒に出かけるときは、ローキンのバッグに入れていってもらえばいいんだろうけど、

1人で出かけたいじゃない、そうしたら、もしもって、ないことはないんだから。

朝、新聞に出ていましたね、私は先にヒデキさんのブログで知ったんですが、自動車学校での卒検の事故死、人事じゃありません、こういう出来事を知って、より慎重に安全運転につとめたいです。

心よりご冥福お祈りします。

応援していただくとよろこびます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

志摩マザーロードさん行く\(^o^)/

今日は暖かい日でしたね"^_^"

朝7時過ぎ今日は主人と2人でどうしても、今Pc130548 年中に行きたかった、バイカーズカフェ マザーロードさんへ行ってきました。

国道306から23号線通ってです。confident

朝、津あたりの気温6℃表示しています。

1時間も走ると寒さから、指先しびれます。coldsweats02

10時ごろから、暖かくなってきました。happy01

行きは伊勢道路で走ります、主人がこの道で上手にカーブ行けたら、帰りパールロードで帰ろうと思ったそうですが、なんせ私は直線番長、今までカーブ少ないところしか走っていないので、教わった通り曲がる方向見て曲がっていたのですが、どうも私の後ろがじゅずつなぎ、主人がウインカー出して横にどいて車に先に行ってもらうのを何度したことか。bearing

11時半前無事着きました。happy01

Pc130539 やっと会えましたshine、始めましてなのに、話は主人からいろいろ聞いていたので、とってもうれしかったです。\(^o^)/

お昼いただき(感動して写真撮るの忘れてしまいましたbearing

帰りの時間を考え1時過ぎにお店あとにしました、主人の判断でパールロードは無理(>_<)

鳥羽から二見へ行く道で帰る事になりました。"^_^"

どんな道でも、すじの溝になっている所苦手です、カーブも少なく走りやすいんですが、溝でハンドル取られるので結構肩に力入りました、何度も肩を回しましたが、行きのカーブでも結構力入っていたので肩がパンパンです。

なんとか国道23号線に入ったのが14時40分、途中除草車っていうんですかね、松坂で渋滞、他のバイクがすり抜けていく中で、車と同じように、トロトロ、右も左も手が痛い(>_<)

3時半過ぎ1度だけ休憩いれました、サングラスで見にくくなってきていたのではずしました。

23号線も結構渋滞していました、気がゆるまないように気を引き締めます。(>_<)

5時半、オートレクさんに到着です、今日はクリスマスパーティーで、ケーキが出ます"^_^"

天むすとうどんのこなつのご主人もお見えです、他にも知ったお顔がちらほらいらっしゃいます(~o~)

お店でおしゃべりはずみます"^_^"ついつい長いしちゃうんですよね(~o~)

7時過ぎ疲れた体に甘いケーキが入ったのでもうひとふんばり、いつも立ちごけがここからの道です、より慎重に、落ち着けです。(>_<)

帰って次女がいますが夕飯はまだ  やっぱり(>_<)

暖かい、カレーのさぬきうどん作っていただきました。"^_^"

無事に帰ってきてこそ、今日はいい日だったね ですね。

足が冷えだるみしています、足の小指がすれて痛いです、1回目の立ちごけのときにどうも手をついた?のか、左小指、曲げることも伸ばすことも痛いです。

今日はしっかりお風呂で温まりたいと思います。

行けてよかった!会えてよかった!バイクで走れてよかった!

今日はいい日でした。\(^o^)/

応援していただくと励みになりますにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

マザーロードさん、ありがとうございました\(^o^)/会えてうれしかったです。

続きを読む "志摩マザーロードさん行く\(^o^)/"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

マザーロードさんまで行けるか\(^o^)/

明日は今年最後のロングツー"^_^"の予定です。

降水確率も10%でした。私の運転でも4時間かかったら、志摩のマザーロードさんまで行けるかな?

伊勢の神様へどうか、無事に行って、帰ってこれますように\(^o^)/

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

我が家の大根\(^o^)/

Pc110532 家の前にほんとに小さな日当たりの悪い畑。

今年は大根作りしました、デモね、直径5cmぐらいしかないんだな~。

今日は仕事6時から6時まで、忙しかった、ヘトヘト。

上の娘がいるとあるもので夕飯こしらえてくれるのですが、今日は洋服を買い行くとかで、ご帰宅は10時でした。(おそ~い)

下の娘は私が遅いな~っと思っても、気にならずさっさとお風呂わかして入ってましたよ!

今日は塾やろ!かぜひくぞー

7時の塾に間に合うには、これしかない、畑に行って大根抜くと、あら、小さい、これでもか~って4本も抜いちゃいましたよ、っで作ったのが、圧力鍋で大根をいっきにおでんの大根風、練り物系は別の鍋で、ゆで卵も味付けて、別の鍋で、ここに餅巾着一緒に煮込みます。

なぜかご飯が大盛り1杯しか残っていないから、娘に冷凍の海老ドリアでいい?

まぁ、ありえない組み合わせですが、おでんとドリアで夕飯食べて7時の塾に送っていきましたよ!今日は主人は8時ごろ帰ってくるので、もう一品、大根の上の葉っぱを湯通しして、

炒めて、ごまと合わせて、少し、甘辛く。

デザートにりんご切ってっと。

今日発売のバイブス買って来ていたから、読んで待っていたら、あっという間に主人が帰ってきました。

今日はなぜこんなにがんばったかというと、明日は朝は2時間ほど仕事いくんですがあとは土曜日もお休み、

明日はいろいろと動くので、車で、午前中は名古屋、昼からは私立の受けるお金の振込み、○デンで、デジカメの強度の入れ物買って、オートレクに主人の頼まれ事して、夕方は私の病院。結構ハードです。

土曜日はリベンジしたいことが、あります。

だから、起床5時出発は6時か7時、国道306から下がって行く予定。

降水確率30%出たら、中止。

私にとって一番長い距離走るかも。

先は長いので、あせらなくてもと思うんですが、行ってみたいんです。

とにかく、楽しみの為にがんばっています。

応援していただくと、よろこびます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

癒されたあとに待っていたものは、三者懇(>_<)

confident今日は十分癒されてきました\(^o^)/

アロマは私の生活の一部です。

うがいはもちろん、お風呂、シャンプートリートメントにいたるまで、エッセンスいれて使うと、なんとも心地いいんです。(~o~)

今日は香りを楽しむとともに、ヘッドマサージ受けてきました。足湯で下半身暖めて、

こんなときは女性でよかった!なんてね\(^o^)/

年齢とともに関節が硬くなってきていますよね、コアを鍛えることで、ハーレー乗るにも疲れにくくなる方法があるらしい、私メチャクチャ硬いんです、股関節は男女とも大事らしい、時間見つけて今からでも努力してみます。confident

帰りには、家でセルフができるエッセンスも買ってきちゃいました"^_^"(ちょっとdollar使いましたwink

まったりと癒されて家に帰って次に向かうは中学校think

決められた時間の15分前につくも本人が見つからない。

廊下は寒いのに待つこと15分、どこにいたのか走って来ました。

今日は私立を決めて入学願書書きます。

来月いよいよです。ちょっと公立の受け方も変わって来ました。

まぁ、行きたい所へ行けるのが望ましいですが、本人のやる気と運だと。punch

のんびりしていますので、少々は、はっぱをかけたいですが、今だからいえること、どこへ入っても、本人しだいじゃないかな?

親として風邪などひかないように、見守ってあげるばかりです。

ポチッとしていただけると、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

たくさんのコメントありがとうございます。

いつの時だったか、誕生日も忘れられるようなときもあり、だれからも祝ってもらえない、寂しい日をむかえたことがうそのように、40まわってから、顔も知らない、あったこともない、ただハーレーに乗っているだけで、ブログを通じておめでとうといわれ、感謝でいっぱいです。

ありがとう、ございます\(^o^)/

Ca0o50r3 仕事から、帰ってくると1通の手紙と2つの品物がありました。

娘らからで、お姉ちゃんは、流行のシャドー、下からは、洗顔ブラシ、手紙には、いっぱい好きな事して楽しい年にしてね!プレゼントも使ってね!

2人の可愛い天使たちより     時々、悪魔かな?って思っているに違いないと思うのですが、2人とも、家事ほんとに、手伝ってくれます、2人がお嫁に行ってしまうことを考えると私が一番困るんだろうな~ってつくづく思います。(ーー;)

実は日曜日みんなに気を使わせないように、特売のヤマザキのシフォンケーキ3種類買って食べたんです。ケーキいらないようにね"^_^"3つで500円かからなかったかし、これでよし!って思っていました。

ところが1時間残業だといていた主人が、普通より少し遅めながら帰ってきて、当然夕飯はできていないし、ヤバイと思っていましたら、ケーキ買ってきてくれました(~o~)(おこづかいから)

Cauok8js          1人2個ずつ食べれるように、2個といってもかならず人の食べているの1口はもらうので、もっと食べるんですが、申し訳なかったです。

プレゼントもいただきました。Cazdirw1_2 12月の誕生石のターコイズのピアス

受け取りながら、前回の立ちごけのお説教をえんえん聞きながら、心配してくれてるんやな~(ちょっとくどいぞ~)

明日は、年に2回のアロマで癒されにいってきます\(^o^)/

ゆいいつのごほうび、(今年はごほうびありすぎー)

女はいくつになっても、いいおんなでいたいです。\(^o^)/

プチっとしていただけたら、よろこびます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

明日はMy,Birthday

今と違って、暖房設備もない時代に、生んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

面と向かってお礼がいえないけど、本当に感謝しています。

まぁ、たっての願いで、近場にお嫁に行きましたね。(~o~)

いいだんなにも恵まれました"^_^"

今でも、母に頼りっぱなしの私ですが、よろしくです。

続きを読む "明日はMy,Birthday"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

デジカメの修理、直ってきました。\(^o^)/

仕事からかえってきたら、ポストに不在通知が来ています。

12日と聞いていた、デジカメです。日本通運に連絡。金額はあらかじめ聞いていた

13、125円です。

Caw5r4d6 中のデーターは消去されていましたが、SDは無事でしたので、セットしたら

きれいに出ました。とりあえず、一安心、今度は持ち歩くとき、ハードケース買ってそれに入れて持ち歩こうと、思っています。

応援していただくと、よろこびます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "デジカメの修理、直ってきました。\(^o^)/"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

こなつさんへ行って来ました\(^o^)/

happy01今日は伊勢のこなつさんへ行きました。dash

支度に時間がかかる私は全部用意して、主人を8時前に起こしました。despair

何℃?  今外5℃。じゃぁ、走れるね。

8時半前にはオートレクさん横から国道23号線乗っていましたよ。

風は冷たいですが、この間中堤防をふんばって走ったのより、だんぜん走れます。

左車線ばかりで走りますので時速60Km,大きなトラックの後ろなのでそんなに風、気にならず走ります。

1時間ほど走ったら、主人からお腹すいたから、コンビニよるわ~、起きてすぐにバイク乗って走ったから、食べていませんでした、(すいませんcoldsweats01

津をすぎて初めての一服です。ここは風当たりが強いコンビニ、入り口が二重になっています、ホットコーヒーと甘酒の缶飲んで、Aコープまで走ります。

風結構強いです。ギアを入れてとめる用に指示がとびます。

ここでトイレ休憩、1台バイク、ドラックスターのイレブンの方がいらっしゃいました。

なんか、29日の3社合同のオートレクのツーリングに参加していたらしい。

その方は元気に的矢までいくらしかったが、主人が大王のバイカーズカフェ マザーロードさんを教えたそうで、いかれたらいいなあっと、右車線で、手を上げて抜いていかれました。

帰りは道を変える予定だから行きにへんば餅買います、職場と家とお店と。happy01

こなつさんはへんば餅の交差点を右へ曲がってまっすぐ走ると右側に出てきます。

こちらのご主人が桑名のオートレクさんでバイクを買われたご縁でおじゃましました。

奥様がお店をされています。うわさで聞いていましたが、とってもきれいな方です。

前日にメールでやりとりしていましたので、朝一番に天気の報告いただきました。

ありがたいです。

着いたときはもうお昼前、お日様があたる窓側の席に座ります。

きれいで、感じがいいおみせです。

うわせで、ハーレーでいくとおでんがついてくると聞いていましたが、本当でした。

おいしかったです。

Cakrhw0a Caw5y8zu

おなかいっぱいになり、すっかり温まったところで、今日は帰ります。

Cad0cckk 帰りに、主人が伊勢にいったら、食べたいといっていた、二軒茶屋餅さん、いただきました。サプライズです。

案内しないとわかりにくいな~っと前に尋ねたとき、行っていたので、今日は買いにいけないなーと思っていました、主人はおおよろこびです。ありがとうございました。

河芸の手前で、ガソリンのランプが着きましたが桑名のオートレクさんまではノンストップです。

何人か顔見知りの方がいました、帰りがけ、こなつさんのご主人もいらっしゃいました。お礼をいって帰路に着きます。

このまま帰ったら、5時の予防接種に間に合うと私あせっていました。

そして、またやっちゃいました、立ちごけshock

トトットって音がしたからアクセル開けましたが時すでに遅し、右側へがシャン、飛び降りて体は無事でした、すこし後ろを主人が走って車が間にいたのでこけたの見ていなかったらしい、あわててはいけませんね。coldsweats02

後ろのテールレンズ取れて道の落ちました、後ろから来た車にひかれました、バキcrying

主人に起こしてもらい、家に帰ってきました。

お風呂沸かしてもらっていたので、飛び込みました。

クラッチ握らなかったの?主人からいわれましたが、いけると思ったから、アクセル開けた。あきれていましたが、体が無事だから、よしとしておいてもらいましょう。

乗り始めて2回目の立ちごけ、こうやって、いろんなことを覚えていくんだな~。

ある意味開き直っていますが、落ち込んでもしょうがない。

応援していただくと喜びます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

インフルエンザの注射のお値段は?

もう、インフルエンザの予防接種の注射打ちましたか?

うちは毎年打つわけではなく、受験生がいる年、だけ。

長女の受験のときに初めて打ちましたね。

で、今年2回目を打ちに今日仕事終わってからいったんですが、値段が病院によってバラバラって知っています?

2000円のところもあれば、4500円のとこもあるんです。

家族4人打とうとすると、8000円~18000円、1万円も違ってくる。大きな差です。

前回打った病院へいったら思いのほかすいている、あれって思いながら、受付に行くと,張り紙がしてあって、予防接種のみの方は土曜日の2時から5時までにお越しください。

え~、変わったんだ~、ちなみにそこは1人2500円です。

明日は無理してお休みをとったのでなんとしても出掛けますので注射は無理?

主人の夜忘年会もありますから、いつもより早く帰ってくるので、間に合えば注射打ってこようかと、

とにかく、今は手洗い、うがい。それだけです。

明日は伊勢にうどんを食べにいきます。こなつさんというところ、はじめていきますが、楽しみにしています。

天気予報では、9時頃は5℃ありますから、主人から3℃で去年走ったから、大丈夫だと。

夜まで走るんだったら、志摩まで行きたいのですが、田舎の忘年会はそうはいきませんから、是が非でも出席しなければなりません。

あくまでも、予定、23号線でいくか306号線でいくか?車になるか?ハーレーで、行くか?

起きた都合ということで\(^o^)/

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

仕事を終えて、ホッとしたこと^_^;

今日は忙しかったですね~、ちゃっちゃと家に帰ってきましたよ!coldsweats01

Ca0dm1mj Cawnr5v5 以前に花のお友達からはっぱで挿し木してもらったのが、やっと花が咲きました。セントポーリアです。クリスマスの時期に真っ赤なポインセチアのそばに売っているのを見かけたことがある花です。

たくさんつぼみつけています。

ちょっと、楽しみです。happy01

2株は大きな株に育ちました。こういう自然な力を見ているとちょっとほっとします。花屋さんのパンジービオラはたくさん花がついていますが我が家がまだ、葉っぱのみこのまま冬に突入です。coldsweats02

Caab5vgy 我が家はOMソーラーハウスです。日照が悪い土地なので庭もあまり日が当たりません。屋根の上も日があたるおうちなら、今日みたいな日はポカポカ陽気でしょうけど、この時期は2時間も日が入ればいいほうです。

ですが、家の中は夕方の時間で24℃保っていますので、朝方は20℃ぐらいには下がりますが、朝は起きるときそんなにつらくないですね。

何か、明日は雨その後は真冬並みの寒さらしい。

土曜日のツーリングはどうなる?

気がかりです。よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

このところの水曜日は暖かい\(^o^)/

きょうの水曜日も暖かい日でしたね\(^o^)/

美容院、10時の予約でした、このあとバイクに乗るつもりでしたから、ハーレーで行きます。

シャンプー,カットでお願いしました。バシバシに痛んでいましたので、粋なバイク乗りのライダーCUTをお願いしました。Ca6w2o70 染めも、パーマもお断りしましたが、最後のくせや乾燥から守るシャンプーとトリートメントとWAXのセットは断れず8610円、でも、今月はお誕生日月というので普通のシャンプーじゃなく、アロマ入りのシャンプー、トリートメントでマーサージまで付いていました。(めちゃくちゃ、きもちいい~)

何年ぶりですかね~こんなに短いのは、、、、

終わったのが11時45分、結構混んでましたから、、、はやっているお店です。^_^;

出るときお店の人に、ヘルメットがごそごそになりませんか?心配していただきましたが、大丈夫でした、、、、結構頭でかいです。^_^;

立ちごけの保険の手続きをお店にしにいき、その足で木曽三川まで走りました。"^_^"

Caxr02ly 今、木曽三川は夜イルミネーションやっているんですね、過去、1度来たかな?Caj5qv9b 入り口入ってすぐのところ、電気がついたらきれいなんでしょうね~

Ca7ec807_2 今日は、お花の植え替えも、やっていました。寄せ植えは参考にさせてもらいたいなっと思っています。

Cami38a1 側面だけでも、20株植えてありました。

これが満開になったら、きれいでしょうね~

Ca46ls5f ストックとパンジーの組み合わせ、これは真似できそうです。

それにしても暖かい日でした。B-3を着て、チャップスはいたおばさんが1人、携帯片手に、絵にならないですね(-_-;)

3時前には家に帰ってきましたよ!試験中の娘からアッシー君を頼まれていましたから(-_-;)

今日は仕事忘れて楽しみました、上司より、明日から5日連続出勤言われていますが、体力的に無理!!!遊ぶ体力はあるんですけど、、、

土曜日予定いれてあったので、本部に泣き付いちゃいました^_^;

OKでたので、今年最後のツーリング、いけるところまで、行きたいと。

ただ、この日町内の忘年会があるので夕方5時には戻ってこないといけないみたい、(-_-;)

まぁ、この日のために、今がんばっているようなものです。木、金必死で仕事こなします。(-_-

よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

続きを読む "このところの水曜日は暖かい\(^o^)/"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

壊してしまった、デジカメは?

先週の水曜日、立ちごけで壊してしまった、デジカメ。shock

修理に持っていった○○デンは、2~3万かかるといい、本気で買い替えを決意したんです。

でもね、痛い出費じゃないですか?

何気にネットの受信BOXにデジカメの買ったときの登録したのが、残っていた。そこを開くとフーリーダイヤルでサポートセンターが出ていた。happy01

電話してもつながらないかと思いきや、すぐ繋がった、話をすると、ものすごく対応して下さる感じがいい、修理も家まで日通便が取りに来てくれるという、見積もりだけでもいいというので、昨日の夜取りに来てくれた。up

で、今日の3時過ぎ留守電とFAXの印字。

修理代12000円、

送料   500円

消費税  625円

合計13、125円

なかなか、新品ともなると、最初から、インストールしたり、セットアップしたり、面倒です。coldsweats02

思っていたよりお値打ちに直りそうなので、今回は修理お願いした,^_^;

買ったときのレシートをみると34800円、うちにしては奮発して買ったほうだ。coldsweats01

出来上がりは12日頃、代金引換らしい。

それまでは、携帯でがまん、がまんよかったらクリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ここのところ、水曜日はお天気いいですね、明日も暖かい日らしい。

午前中は美容院、予約してあるので、昼ぐらいから、軽く走ろうかな?dash

どこかで、だれかと会えるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

黒ラブ、誰か飼っていただけませんか?

bearingお友達から1本のメールを、もらった。

そのお友達が12日引っ越すことになり、7歳の黒ラブが、飼えなくなったらしい。weep

とっても、おとなしい子で、外飼いでOKらしい。

うちにもワンコが2匹いるので、これ以上は、無理です。coldsweats02

もし、このブログ見られている方で、飼ってもいいよっていってくださるかた、メールにて連絡お願いします。

よかったら、クリックしてください。ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »