« このところの水曜日は暖かい\(^o^)/ | トップページ | インフルエンザの注射のお値段は? »

2008年12月 4日 (木)

仕事を終えて、ホッとしたこと^_^;

今日は忙しかったですね~、ちゃっちゃと家に帰ってきましたよ!coldsweats01

Ca0dm1mj Cawnr5v5 以前に花のお友達からはっぱで挿し木してもらったのが、やっと花が咲きました。セントポーリアです。クリスマスの時期に真っ赤なポインセチアのそばに売っているのを見かけたことがある花です。

たくさんつぼみつけています。

ちょっと、楽しみです。happy01

2株は大きな株に育ちました。こういう自然な力を見ているとちょっとほっとします。花屋さんのパンジービオラはたくさん花がついていますが我が家がまだ、葉っぱのみこのまま冬に突入です。coldsweats02

Caab5vgy 我が家はOMソーラーハウスです。日照が悪い土地なので庭もあまり日が当たりません。屋根の上も日があたるおうちなら、今日みたいな日はポカポカ陽気でしょうけど、この時期は2時間も日が入ればいいほうです。

ですが、家の中は夕方の時間で24℃保っていますので、朝方は20℃ぐらいには下がりますが、朝は起きるときそんなにつらくないですね。

何か、明日は雨その後は真冬並みの寒さらしい。

土曜日のツーリングはどうなる?

気がかりです。よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« このところの水曜日は暖かい\(^o^)/ | トップページ | インフルエンザの注射のお値段は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何と!朝方で20℃ぐらいって!いいなぁ~shock
寝る時は、電気毛布を使用してるしで…。
朝は布団から出たくなくて困ってますょ~!
週末は、氷点下の天気予報ですweep

投稿: Яitz | 2008年12月 4日 (木) 22時05分

氷点下ですか~、年に1回、2回あるかないかです。去年、家族分の湯タンポ買いましたがそういえば、まだだしていないです、石油スーブも用意していますが、まだ必要ない状態です。ただ、ワンコちゃまたちのために、電気ストーブがついています。^_^;

投稿: Яitzさん へけいこです。 | 2008年12月 4日 (木) 22時12分

こんばんは~。
こちは、もう土砂ぶりになってます。
週末は、最低気温0℃、最高気温4℃
これは、極寒です。
週末、外で、娘のダンスの舞台あるんですけど、
大丈夫かな~って感じです。
寒さ対策は、準備されといたほうがいいとおもいますよ~。

投稿: しげ蔵 | 2008年12月 5日 (金) 00時15分

こちらは 今さっき 雨降り出しました。まだ 気温は そんなに下がってないとは思いますが、
明日はどうなんですかね。
もし、走られるようなら 気を付けて 暖かくですね。

投稿: HD883yasu | 2008年12月 5日 (金) 08時31分

こちらも九時すぎに雨が降ってきましたshock予報より少し遅いです。明日は全国的に 真冬日みたい 無理して乗らない方がいいのかな?迷ってますdespair

投稿: しげ蔵さんへけいこです。 | 2008年12月 5日 (金) 13時29分

休みになると、乗りたくてたまらないんですangryでも今回は乗らない方がいいのかな?迷ってますdespair

投稿: HD883yasuさんへけいこです。 | 2008年12月 5日 (金) 13時32分

その気になればいつでも乗れますから。はやる気持ち少し 押えて、たまには 車で(◎´∀`)ノ

投稿: HD883yasu | 2008年12月 5日 (金) 16時59分

年も押し迫り、バイクにうつつを抜かしている場合じゃないですよね~、毎日スクーターで出勤しているのですが、それじゃ~物足らないと、一人わめいている、今日このごろです。(>_<)

投稿: HD883yasuさん へけいこです。 | 2008年12月 5日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43320087

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を終えて、ホッとしたこと^_^;:

« このところの水曜日は暖かい\(^o^)/ | トップページ | インフルエンザの注射のお値段は? »