« ここのところ置いてきぼりです(ーー;) | トップページ | しつこい風邪です(-_-;) »

2008年12月19日 (金)

今日は次女の誕生日です"^_^"

15歳になりました、ホント今は元気ですくすく育ってくれたことに感謝です。happy01

思えば私はこの子に対していい母親だったか?

生後4ヶ月のとき、真っ暗らなまま二階に上がり、廊下にだしっぱなしにしておいたクーハンにつまずいて、抱っこしていた次女の頭を思いっきり柱にぶつけ転びました、言うまでもなく、頭の骨は柱の角でくの字にへこみ、ワアーンと一鳴きしたまま、あとはうんともすんともいいません。ものすごい音で転びましたから、主人が二階に上がってきて電気をつけて、びっくり。私も半狂乱で病院へ飛んで行きました。

夜中ですので、先生がいません、吐いたり、もどしたりしなければ大丈夫だというんで、いったんは家に帰り、次の日朝一で病院へ。

そこで、レントゲンとってもらい、ひびはいっています、後遺症が出るかもしれません、覚悟しました。

足も股関節の骨の発育が悪く、1歳まではハイハイさせないでください、タッチはだめです。ってお医者さまから言われ、目の前が真っ暗になって家に帰ってきた気がします。

1歳過ぎた頃はお風呂で主人から受けそこね、落としてまた頭、ひびです。shock

扁桃腺が大きく、熱が出ると40℃越えるんです、こめかみがドクドクしていました。

言葉は2歳すぎまでしゃべりませんでした、頭を幾度も怪我させてしまっているから、しゃべれないのかも、、、、思っていましたら、ある日突然、しゃべるわしゃべるわ、一安心でした。

かなりのおしゃまさんでしたhappy01フリフリ、ひらひらが大好きでした。

ただ、髪をとかしてかわいくしてあげたかたのですが、とかすと、頭がいたい、頭がいたいっていうんです。どこが痛いの?って聞くと、へこました所に手を持っていきます、あの時は辛かったですweep

そんな次女ももう15歳、何事もなかったように今は過ごしています。

大人になって親になって、同じように成長してきたように思います。

核家族で生活していますのでちょっとなめた口ききます、ときどき反抗期。

今どきの中学生です、でもわんこと暮らして1匹死んじゃったこともあって、感情はやさしい、シャイな子だと思っています。

家の手伝いもしてくれますし、私にはなくてはならない2人娘です。

いつの日かお嫁にいくことになるでしょうけど、親離れされても、子離れできるかって思っちゃいます。

今日は、2人でお祝いです、娘は引きましたが、ハッピーバースデー、歌っちゃいましたよ!up

主人は忘年会、長女はどこかのイルミネーション見にいっています。仕事から、ダッシュで帰ってきて2人でケーキ買いに行きました。

Pc190556 道が混む時間なので近くのケーキ屋さんへ行きました。

好きなの買えば?って言ったら、迷っているから、2個食べるように買えば?

そうすれば、8個の味楽しめますから"^_^"

プレゼントは、自分で選んで物買いたい年齢ですので、5000円、、、、この方が本人有難いみたい。

クリスマス用のシャンパンロゼ開けて、乾杯です。夕飯食べてからのケーキはちょっときつい、今日は1個しか食べれなさそうです。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pc190560 Pc190559

昨日次女が塾から帰ってきて、申し訳なさそうに1枚の紙を出します。

中3 冬季講習、、、、12・23~1・6 全15回 計135時間

講習内容

3年間の復習

1月末~2月初旬に行われる私立対策

3年生の未習部分の学習

講習料 77700円

欠席の場合だけ、ご連絡ください。

良く、次女がわんこらにむかって、予防接種やカットで。万のお金使うと、金食い虫やな~っていうんですけど、私からみればあなたも一緒ですよ~。

今月だけでも、13万以上、、、、わかっているんかいな~

きっとわかってないんだろうな~

TVを見ている場合じゃないよ!ラストスパートしてよ!

横でマジック見ながら、携帯片手にあぐらかき、、、、、

親として、後押しはしますが、努力は必要ですよ!(~o~)

|

« ここのところ置いてきぼりです(ーー;) | トップページ | しつこい風邪です(-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emです。けいこさん、ちょっと泣けました。
手がかかった分以上、愛情もいっぱいになりますよね。

投稿: em | 2008年12月19日 (金) 22時13分

おはようございます。
無事に大きくなってくれたので今は笑って話せる話、すごい失敗談ですよね~(>_<)

投稿: em さん へけいこです。 | 2008年12月20日 (土) 08時50分

はじめましてです。Buell乗りのたかなかと申します。
時々拝見しています。
ウチも長女が高一ですので、お気持ちよーく分かります。
いつの間にか大人になっていく息子や娘は、
頼もしいような、寂しいような、複雑な心境ですね。

投稿: たかなか | 2008年12月20日 (土) 13時28分

子供は、突発的な動きをしたりしますから、目が離せないです。
手が掛かった分、可愛いですよね☆
コレがまた、結婚して行ってしまうと、、、

投稿: n066tsuka | 2008年12月20日 (土) 16時20分

はじめまして、日常の思ったことや起こったことを感じたまま書いています、よろしくお願いします。"^_^"

投稿: たかなかさん へけいこです。 | 2008年12月20日 (土) 18時57分

TVでよく、娘さん嫁ぐ前のシーンがあると、横でポロット泣いている主人がいます(>_<)
きっとかぶるんでしょうね~
その横で、キッモっと娘がささやいている我家です(ーー;)

投稿: n066tsukaさん へけいこです。 | 2008年12月20日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43467409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は次女の誕生日です"^_^":

« ここのところ置いてきぼりです(ーー;) | トップページ | しつこい風邪です(-_-;) »