« 仕事が忙しいってのは、いいことです(>_<) | トップページ | 今年初めての雪(>_<) »

2008年12月25日 (木)

6ヶ月点検と雨(>_<) 今日はお通夜でした

予報では、昼頃にわか雨でした。

大丈夫かな~って思いながら、お店まで6ヶ月点検とエンジンオイルの交換に行ってきました。

私、13日に乗って以来、バイクに乗っていません、普段は50ccで通勤しています。

はっきり言って、体が覚えているわけではなく、久しぶりということもあって、緊張していました。coldsweats02

この間、主人が少し乗って、ガレージにしまってくれたので、ワイヤーロックはしてあったのですが、ハンドルロックはしていません、セキュリティーも点滅していないように見えたので、またがって、ハンドルをひょいっと下がった瞬間、セキュリティー鳴りました、ビックリした私は何を思ったのか、スタンドはらってあるのに、飛び降りてしまい、、、左にバイクが傾きます。

もちろん、左に飛び降りたから、壁とバイクで挟まれるー、、、、左角にダンボールで作った台で、バイクのハンドルがあたり、半分ぐらい傾いて止まりました。セキュリティーは鳴りっぱなし、、、車庫で響いて、耳が痛い、、、、、キーを抜いて、いろいろ押して鳴り止みました。

2,3分は鳴っていたんじゃないかな?shock

でも、だれも駆けつけてくれません、こうなると1人で起こさないといけません、車校でやったように、かぶさって起こそうとしましたが、びくともしません、お店で、ハンドル切って起こす方法で何とか、無事に起こしてスタンド立てて元の状態に、戻せました。sad

気を取り直して、キーをバイクにさそうとする手が震えています、寒いからじゃないですよ!

家は道沿いでUターンすればいいのだけれど、さっきあんなことがあったから、道を変えて走ることにしました。

すこし左のミラーがいがんでみにくくなってしまいましたが、お店でなおしてもらえば、いいや

走り出したら、日が照ります。あれ~以外に寒くないぞー。coldsweats01

とにかく慎重に走ります、今日は自分でなんだか、私大型乗っていいの?自問自答しながら走っていました、ようするにおじけなんです。wobbly

お店までは30分もかからない距離、それをどんくさく走ります。無事着いて、点検とオイル交換です。

待っている間、ガラス越しの日差しは暖かく、ポカポカ陽気、ウトウト少し寝ちゃいましたよsleepy

洗車もしていただいていました、ピカピカになって、ちょっぴり気分は晴れたけど、今度は雲行きがあやしくなってきました、wobbly

いつもの帰り道は2度も場所を変えて立ちごけした箇所があります、だから違う道で走ることにしました。coldsweats02

お店から出て信号待ちしていたら、雨があたってきました、マジ~bearing

とにかく帰ろう!!国道23号線から、国道258に入り、いなべ街道から、帰ってきました。

最後の最後もガレージ前は坂道発進、なんだか、苦手な箇所がふえていきます。

家まで小雨でしたが濡れましたので、もう一度タオルでふきふき。

シャッター閉めて、初めてホットしたような気分です。happy01

遅めの昼食すませて、片付け始めました、

今日の支払いは、カードで払ってきました、キャンペーン値引きがあって6ヶ月点検込みで、12000円、そういえば主人もオイル換えていたなー、、、あったあった、領収書、?プラグ2ヶで5040円、あわせて15300円、、、、カードで払ってる。bearing

2台で27300円はぁ~down

よく夫婦でいいな~っといわれますが、費用も2倍かかるんです。承知の上だけど、やっぱりいたいです。sad

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

昨日夜お隣の1人暮らしの方が亡くなられました。91歳でした。

ここまで生きられると、人は大往生だったねっと言う言葉を耳にしました。

最近は家でお葬式をしないで会館でしていただけれるので、椅子に座れるし、

何より、暖かい。

20台、30台の頃、出席していたとき、お経がわからなくて、長いな~なんてばちあたりなこと思っていましたが、40代に入って読めるようになるとお坊さんについてみんなでお経を読むのを悪くないな、しんみりおもちゃいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 仕事が忙しいってのは、いいことです(>_<) | トップページ | 今年初めての雪(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーレーはちょと他のバイクより重いとゆう弱点があります(笑)それに維持費 かかりますよね、プラス車の分とかもあるし ガソリンも安くなったとはいえ、馬鹿になりませんよね、でも それに以上に 安らぎくれませんか、ヽ(´▽`)/

投稿: HD883yasuH | 2008年12月26日 (金) 08時50分

6ヶ月点検料金キャンペーン割で12,000円。安くて羨ましいです。
ディーラーさんですか?
うちのところは22,000円くらいで +フルオイル交換は15,000円なようなこと言ってました。
近所のカスタム屋で純正オイルで交換したら10,000円でおつりがきました。

セキュリティはある一定時期がくるとランプ点灯しなくなり保管モードに入る様ですね。
と、いってもちゃーんとアラームは鳴るようで、
私もセキュリティがかかっていないと思いキーを差し込んだとたん鳴りだし焦りました(汗)

投稿: em | 2008年12月26日 (金) 12時53分

安らぎですか~、安らぐというより、何もかも忘れてるっていう方が
私にはあっていつかも(>_<)

投稿: HD883yasuHさん へけいこです。 | 2008年12月26日 (金) 17時30分

D-ラーですよ!
6ヶ月点検の工賃が6000円
one quart 20w50 motor が数量3で単価が2990部品代7475円エンジンオイル交換1000円、キャンペーン値引きが2475円 合計12000円でした。
何が起こっても、落ち着けですよね!パニクっていました。(>_<)

投稿: EMさん へけいこです。 | 2008年12月26日 (金) 17時36分

僕のバイクは ちょと古いので、この前から3週間位かけて 修理出したんですが、オイル漏れ治りません、あきらめよかなと、まァオイルは最悪 足せばいいし。ちょと 思い切り走って、僕も少し記憶喪失になってきま~す。

投稿: HD883yasuH | 2008年12月26日 (金) 17時49分

追伸 たいがいのメンテナンスは 自分でてゆうか息子がとゆうか 家でやっちゃいますよ。

投稿: HD883yasuH | 2008年12月26日 (金) 17時52分

えーーーまじデスカ?安いっっっ!!
そちらで点検受けたいです!
東京からですが・・・(^_^;タラー

投稿: em | 2008年12月26日 (金) 20時11分

主人も私もメンテナンスまったく無理です、いいな~(~o~)
いい、息子さんお持ちで"^_^"

投稿: HD883yasuH さん へけいこです。 | 2008年12月26日 (金) 20時47分

はい、マジです、ちゃんと請求書見て書きましたから(~o~)
私、安いと思えなくって、高って思ちゃいっていました、高い安いは人ぞれぞれ、とりようですね(>_<)

投稿: EMさん へけいこです。 | 2008年12月26日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43529393

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検と雨(>_<) 今日はお通夜でした:

« 仕事が忙しいってのは、いいことです(>_<) | トップページ | 今年初めての雪(>_<) »