« 今日は次女の誕生日です"^_^" | トップページ | 年賀状は4パターン(>_<) 主人どくりつ つけました(>_<) »

2008年12月20日 (土)

しつこい風邪です(-_-;)

毎日、早く寝ていますが、しつこい風邪です。最初はのどが痛いだけだったので、イソジンでうがいを何回かしたら、直りそうなんて思っていたら、鼻水がとまらず、しょっちゅうかんでいたら、まぁ鼻の周りの痛いこと痛いこと、お風呂はかかさず入ってじっくり温まってでてくるんですが、今日はまたのどが痛くしゃべると咳が、ではじめました。

バイクに乗っていないと調子がでません、、、でもいよいよ風邪薬飲みました。っていうか、今まで、飲んでなかったのか?って言われそうですが、若いときみたいに、一晩寝たら治るってわけにはいかないみたいです。

しょうがやレンコン、のどによさそうな食べ物食べているんですがね~。

今まで、家の保温、電気ストーブやエアコン、ホットカーペットに頼っていましたが、月曜日から学校が冬休みにはいります、次女はほとんど塾ですが、長女はたぶん家にいる時間が長くなるので、石油ストーブを出しました。

私が仕事でしたが1日中ストーブがついていた家の中はポカポカです。

仕事から帰ってきて、ストーブの上で大根とあげの煮物作りましたよ。

風邪がちょっとやばいかもっていったら、一緒に夕飯作りを長女が手伝ってくれました。

我が家はIHです。カレーを作っても、長女はビーフカレー、私はベジカレー、2種類作るんで、場所も結構取るんです。

石油ストーブはこれからの時期助かりますね!

仕事も忙しいです、接客業なので、クリスマス包装も張り切っていますよ"^_^"

次の休みは25日、この日は6ヶ月点検がてらオイル交換してこようかと。

24日は娘二人ともお出かけらしい、家には主人と二人、年々そうなっていくのかな~

今月は私の誕生日、お店でケーキ、次女に誕生日ケーキが続いていますから、クリスマスはケーキがなくてもいいかな?

とにかく、まずは風邪を治さないと話しになりません、気合で押していけそうにないので熱いお風呂に入って早めに寝ますね(>_<)

応援していただくと励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

長女は今日は朝帰り(>_<)

昨日お風呂に入っていたらTELしてきて次女が出て、友達ん所に泊まるからいっといて??

まぁ、夜中に歩いて帰ってくるよりはましかと思いましたが、朝の9時前帰って来ました。

イルミネーションきれいやったわ~、どこの?って聞くと、なばなの里。

シャメも見せてくれました、制服で行動していたので、おっさんらにおちょくられたらしいですが、彼女らの、おっさんとはいったい、いくつの人を指すんでしょうね~。

こういう楽しみ方は学生時代だけでしょうけど、ほんと行動派のおねえちゃまです(>_<)

|

« 今日は次女の誕生日です"^_^" | トップページ | 年賀状は4パターン(>_<) 主人どくりつ つけました(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

28日ツーリングですが、知多道路の阿久比のSAに10時で合流です。多分名古屋から数台、こちらから、15台ぐらい参加すると思いますが、、、よかったら、おでかけください。\(^o^)/
と主人からです。

投稿: ナイトレさん へけいこです。 | 2008年12月20日 (土) 20時21分

今晩は~。
あらら、風邪をひかれましたか~。
私も、風邪気味だったんですが、日曜日のツーリングに意地でも行かないと行けないので、根性で治しました。
やっぱり、病は気から。これ、わかるような気がします。
お仕事、大変そうですが、悪化しないようにお気をつけてくださいね~。

投稿: しげ蔵 | 2008年12月21日 (日) 01時03分

ワタシも今月誕生日です!
いて座ですね?
風邪お大事にしてくださいね。

やっとリンクの意味がわかりました。
貼らせて頂いてもいいでしょうか。

投稿: em | 2008年12月21日 (日) 19時01分

ほんと病は気から、バイクに乗れない週末は、気が盛り上がってきません、25日は乗る予定なので今から根性いれますよ!コンコン"^_^"

投稿: しげ蔵さん へけいこです。 | 2008年12月21日 (日) 20時47分

わ~い、確か、私の方が1つ上でしたね"^_^"
お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/
たのしい40代でありますように"^_^"
同じナイトスターです、来年はどこかで会えますかしら?
リンクありがとうございます、私、カタカナ弱いです、パソコン自己流なので、よろしくです\(^o^)/

投稿: EM さん へけいこです。 | 2008年12月21日 (日) 20時51分

ありがとうございます!
しかし、28日は出れそうにありません!
奥様の予定とかみ合わず自宅待機です。トホホ・・・

ご主人様によろしくお伝えください。

またお誘いください!

投稿: ナイトレ | 2008年12月22日 (月) 13時44分

そうですか?残念です、次回の参加お待ちしています"^_^"

投稿: ナイトレ さん へけいこです。 | 2008年12月22日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43475916

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい風邪です(-_-;):

« 今日は次女の誕生日です"^_^" | トップページ | 年賀状は4パターン(>_<) 主人どくりつ つけました(>_<) »