« 使えないかな~トランシーバー(-_-;) | トップページ | ここのところ置いてきぼりです(ーー;) »

2008年12月17日 (水)

プチッと掃除(-_-;)

久しぶりの水曜日の雨です。バイクにも乗れないからおとなしく家で、、、するわかないか?

ただいま、セクシ~な鼻声で、ときおり油断するとタラリと、かみ過ぎて鼻の周りが痛いこの頃です。coldsweats01午前中、近くのちょっと大きめの100円均一ショップでお買い物。

大掃除に向けていろいろ買い揃えます。換気扇用のフードカバー、洗剤のいらないスポンジ、etc。

世のご主人様は、年末大掃除はされるんですか?

くらべるといけませんが、我が家は基本、何もしないです、っていうか、町内の行事ごとが多くて、それどこじゃありません、今どきって思う事があります。

山の持ち主から許可を得て木をみんなで切り、運んで神社もっていき31日火の番するんです。

1日も元旦祭が朝の7時からあって、3日は、初寄り合い。

ここで役員交代、今年は、氏子と班長、ダブルであたっているので、とても大掃除手伝ってとは、いえません。bearing

気になっているのは、換気扇、洗面所の排水のパイプの掃除、お風呂の換気扇の掃除。

今日はその3ヶ所しました。ホームセンターにもよって買ってきたのがこれ。

Pc170555 右側のです。洗面所の下、最近水の流れがゆっくりで気になっていたんですけど、誰も気にならないみたい。coldsweats02

左の普通のでは、めいっぱい広げても、まわせないから、捜してきました。

外しましたよ、掃除して、じゃぁ終わりって、おもったら、もるわもるわ、なんぎしました(>_<)

お風呂の換気扇も、ちょっと音が気になっていました、以前のあってカバー外したら、羽がほこりで埋まってる!歯ブラシ片手に頭の上ほこりだらけです。coldsweats02

台所の換気扇は、つけ置きして、油うかして落とします。

羽じゃなくって、ドラム式っていうんですかね~、汚れが浮いた一枚一枚をていねいにキッチンペーパーでふき取り、最後に洗剤で仕上げました。

普段から、きれいにしてあったら、バタバタお掃除なんてしなくてもいいのに、今年はとにかくサボっていました、きっとこれからもです(>_<)

この次お天気がよかったら、カーテンでも洗おうかな?

バイクに当分乗れそうにないです。

応援していただくと、励みになります。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 使えないかな~トランシーバー(-_-;) | トップページ | ここのところ置いてきぼりです(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そろそろ、大掃除の時期になってきましたね~。
今年は、ちびちゃんがいるので、あまりばたばたと掃除はできそうにありません。
けど、工房だけは、リニューアルでもしてみようかと。
・・・・・どうせ、換気扇は掃除しろといわれるんだろうな~(笑)
今週末、ラストランです。
今のところ、18台(汗)

投稿: しげ蔵 | 2008年12月18日 (木) 10時26分

大掃除ですか!
主婦大嫌いな私は…思い出したくないです…(T^T)
殆ど、一夜漬け(掃除した気だけ)で終わらせてしまうから。
我が家の大黒柱は、手伝ってくれるから助かりです♪

投稿: Яitz | 2008年12月18日 (木) 17時02分

いよいよ、ラストらんですか?たしか前回は38台だったような、18台でも多いですね。主人のラストランは28日、知多方面、いろんな所から集まります、高速乗っていくみたい、私この日仕事なんです、昨日はカーブの曲がり方でバトルです、口だけは私達者です(ーー;)

投稿: しげ蔵さん へけいこです。 | 2008年12月18日 (木) 20時42分

ほんとЯitzさん、大黒柱さんに愛されていますね~、うらやましい~
手伝ってくれると、ホント助かりますもんね~
我が家は主人がしない分、娘2人が助けてくれる予定、あくまでも予定ですが"^_^"

投稿: Яitzさん へけいこです。 | 2008年12月18日 (木) 21時07分

おはようございます、 風邪のほうは だいぶ宜しいのでしょうか、
家は強制的に大掃除の割り当てが 回ってきます、子供達と僕、だいたいやることは 毎年決まっているのですけど、我が家は 21日が大掃除日ですよ~。

投稿: HD883yasuH | 2008年12月19日 (金) 07時33分

こんばんは、まだ鼻タレ子です(>__<)

投稿: HD883yasuH さん へけいこです。 | 2008年12月19日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43447086

この記事へのトラックバック一覧です: プチッと掃除(-_-;):

« 使えないかな~トランシーバー(-_-;) | トップページ | ここのところ置いてきぼりです(ーー;) »