« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

中堤防の風は、はんぱじゃなく強かった(>_<)

今日も、いい天気でしたね。"^_^"

午前中は、町内の新嘗祭というのがあって、氏子の主人は動けません。^_^;

昼前に帰ってきましたので、そこから出掛けます。dash

木曽三川でお昼を食べ、今日は主人の岐阜のハーレーのお友達のお宅におじゃましました。^_^;

国道1号線から、中堤防へいったのですが、かなり風が強い。(>_<)

話には聞いていたんですけど、体傾いて、ふんばって乗っていましたよ!

へたれな私はグリップ持つ手にものすごく力が入っていました。coldsweats02

木曽三川からはお宅まで普通で30分ぐらいでしょうけど、私の運転で風の中40分ぐらいかかって着きました。happy01

おしゃべり弾み長いをしてしまいました、家まで約1時間はかかるでしょう、2時半ごろおいとまします。

主人に帰り、あの風はキツイから、国道258号線でと、お願いしました。

あちらのご主人に258号線まで道案内していただきました、(/ ^^)/アリガトウゴザイマス

ところどころ混んでいましたが風あたりはぜんぜん大丈夫です。happy01

前回の立ちごけ以来なので止まるときは少々もたつき気味、落ち着くことと、出だしを慎重に運転していましたね。

左のミラーが動くので、帰りオートレクさんへよって直して帰ってきました。

そこからの帰り道は立ちごけした場所を通ります、トラウマにならないように、より慎重、のぼり坂前で、止まって、しっかり右確認したあと、左に曲がりました、落ち着けば、どうってことのない場所だと思いましたが、かなり緊張しました、(>_<)

手袋も、もう帰るだけだから、薄手に変えていましたし、この間は分厚い手袋のせいにしちゃっています。

家の方まで帰ってきたら、道が濡れていました、まっすぐ帰ってきていたら、また濡れていたかも知れません、お店から、家までさほど遠くないのですが、雨に濡れずに帰ってくることができました。

この次は土曜日まで乗らないでしょう、お天気よければ、私的には今年最後のロングツー、

そのために、がんばって仕事しているようなものpunch

お天気になること願っています。

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

続きを読む "中堤防の風は、はんぱじゃなく強かった(>_<)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

バイク日和でした(~o~)私仕事でした(-_-;)

朝の冷え込みが日中の暖かさを、予感してしていました。

今日はオートレクさんの3店舗合同ツーリング、いい日でしたね。(~o~)

参加された、主人のお友達から、写メール届きます。

Caqgm6hr_2 桑名からは10台ほどらしく、河芸は50台ほど、全部で70台ほどいたらしいです。

最後までいきたがっっていた主人でしたが、仕事でした(-_-;)。

          もちろん、私も仕事です。(-_-;) 

仕事から帰ってきた主人がポケットから出した給料明細、、、、1ヶ月ご苦労様"^_^"

何やら、様子がおかしい、、、、、開いてみると、(・_・)エッ....?

Cazafbcp 欠勤 1

減額ー15、678

          そうです、たしか、2週間前、わたしに付き合って、名古屋から、岐阜へ行ったよな~。有給、今年の分、つかいきったらしい、、、、(ノ∀`) アチャー

確か、今週も私のバイク、お店に持っていった日もあったよね、ってことはまたも、欠勤。

四十なかば、中間管理職、上からも、下からも、ストレス溜まるの、十分わかっています。

無理して病気にも、なりました、でも、これ以上お休みは、勘弁してください。

家計にやさしくないです。

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

続きを読む "バイク日和でした(~o~)私仕事でした(-_-;)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

菜食にもおせちあるんです。(~o~)

Cai4738q_2 写真、携帯からです。うまく載せれますでしょうか?

きょうは、名古屋かるなさんへ買い物行って来ました。

朝からしぐれていたので、車でいきました。rvcar

あと1ヶ月あまりで、お正月です。菜食でも、おせちがあるんです。happy01

31日まで仕事があります、ゆっくり時間かけておせちつくるより、買ってきたほうが、、、(~o~)

とりあえず、パンフレットいただいてきました。coldsweats01

帰り、桑名のマイカルも寄りました。(~o~)

クリスマスラッピングしてもらえます。

主人がバイク用の長いブーツ欲しがっていますが、なかなかお高いです。手がでません。(>_<)

デジカメの件もあるので、ちょっと早めのプレゼント作戦と、いろいろ見て回りました。

シルバーアクセサリー、、、、多分、私のセンスは信用されていない(-_-;)ので、選べません。

考えて煮詰まった結果、無難なものにしました、、、、たぶんがっかりかも(>_<)

私なんて300円均一のお店で、ちょっとかわいいめの靴下と、ニーハイとバイクの時に使えるかなっていう腕カバーですよ!

娘からはかわいい~でしたけど。よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Caj8ef0x

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

たくさんの、はげまし、ありがとうございます。"^_^"

読まれた方を、びっくりさせてしまいました、^_^;

気持ちのこもった、コメント、ありがとうございます。

ブログおかげで、1人うじうじ、へこむことなく、過ごす事ができました。

価値観が違う人に、バイクの事を語っても、へ~大変だねって、、、しょせん人事です。

まぁ、最近はほとんどバイクの話はしないんですけどね(笑い)

主人は今日、昼から会社早退して、オートレクさんへ持って行ってくれました。

昨日は仕事が遅く、バイクの傷を見ることがなかったのと、朝は主人が起きる前に私は仕事にいくので、会話がないので、気になっていたみたいです。

お店には、昨日自分で電話いれていました。

バイクを買ったとき、立ちごけ保険に入っていました。(忘れていました)

写真とって、見積もりしてもらいます。(-_-;)

夕方、仕事終わって、私もお店に行きます。

交渉は、主人に任せて、壊れたデジカメ持って、○○デンへ行きました。

修理お願いしたところ、液晶が割れているので、2,3万かかります、ヒェ~です。(-_-;)

とりあえず、保留にしました。新品が修理出す値段にちょっと出せばいい性能が買える。

はぁ~っとため息が出ますが、今はもうなしじゃいられないしな~。

日曜日、村役が終わったら、○○デンに主人を連れて行って、、、、買ってくれないかな~

よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

朝起きて、お尻が痛かった、、、よく考えたら、歩いたせいだと気がついた。

普段立ち仕事で一日、10時間は立っているだろうに、、、、坂道を歩く筋肉は違うんだな。

主人から、チャップスはいて、B-3着たおばさんが山道歩いて、汗かいて、、、よう行ったね。笑えるって。

たしかに、、、途中何度も滝までいけないかなって、思いましたよ!

でもね、私よりずっと年配の方が、元気に歩いてのぼっていかれるのに、横でよたよた歩いていた姿は、きっとこっけいっだで しょうね。"^_^"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

1人でプチツー 帰り  立ちごけしました。(-_-;)

今日は、昨日の予報どおり、小春日和。

決めていました、もみじを見に行こう、場所は、養老にしました。

出掛けるのに、おにぎりと昨日の残ったおかずと飲み物持って、節約節約。主婦ですから"^_^"

家から出て、いなべ川沿いに上って、国道365で関ヶ原向いて走ります。

ここは、走りなれた道、トンネルもありますが、そこは、60km走行、国産バイクに抜かれます(>_<)

出たところで、お昼をかねて、休憩します。

食べ終わって養老向いて走ります。

ホンと、気持ちよく走れました、警察のスピードもやっっていましたが、車の後ろでセーフです。"^_^"

なにわの観光バスの後ろについて、無事着きました。駐車料金300円払ってとめます。

歩いている方の話だと、色ずきはまだだといっていました。

せっかくだから、滝まで行って見よう、ひたすら、歩きます、なんせ、下はチャップスはいて上はB-3 こんなに、歩くの足が上がっていきません。

途中でやめるのはいやなので、上着を脱ぎ、インナーを1つ脱ぎ歩きます。

着きました、養老の滝、しっかり汗かきました。

お水に手をふれ、下山します。岩の階段にブーツが引っかかると ころげていってしまいそうです。

帰り、ずーと止まらず走れるコースで帰ろうと、、、、、養老でたら、反対、向いて走っていました,^_^;

途中気がついてUターン、、、、おっと左に立ちごけしそうです。

う~んとこらえてふんばりました、、、、、やれやれです。^_^;

国道258を横切り中提坊へ向かいます、橋を渡って曲がったら、揖斐の堤防でした。

本当は長良川の堤防で帰りたかったのですが、まぁ、このまま下がっていくことにしました。

揖斐の堤防沿いの道はでこぼこでちょっと走りにくいです。車は少ないので、私にはいいのかも、、、なんとなくでこぼこ走ると空気圧が気になります、帰りお店寄ろう。

木曽三川まで戻ってきました、2台ぐらいバイクがいたでしょうか?

少し休憩して、長島から国号23号線乗って、オートレクさんへ、先客が見えましたので、終わってから、空気圧見ていただきました。

やはり、すこし減っていたそうです。4時をまわりましたので、帰ります。

今日は1日冬用の手袋していました、クラッチ、ブレーキぎこちないです。

悪夢はこのあと、やってきました。国道1号線の下をくぐって、2つ目の一時停止、すこしのぼり坂になっています、左に曲がりますが、右からビューっと車が来るのが見えました。

止まろうと左足をおろそうとしたら、地面に足が届きません、そのまま傾いて、ガッシャン

立ちごけです。体も前にほうりだされました、手と膝をつきました。

急いで、キルスイッチでエンジン止めます。

どうしよう、、、起こせない、、、反対車線にいた軽トラのお兄さんがこちら側へ車つけて止まってくれました。

僕もハーレー乗っています、一緒に起こしましょう、、、ふ~助かりました。

胸がドキドキ動揺しています、とりあえずお礼をいって見送ります。

走りだして、左のミラーがいがんでいることに気がつきました、オイルランプがつきっぱなしです。

お店と家の中間ぐらいでしたが、戻る勇気がなかったので家に帰ってデジカメで傷をとろうと帰ってきました。

傷はエンジンガードとミラーとクラッチです。

ただ、デジカメが、壊れました、、、、、今日はたくさん撮ったのに、(-_-;)

とりあえずオヤジに電話、お店に電話しました。

帰りが今日は遅くなるらいしですが、ケガがなかったから、まぁ仕方がないね。といってくれたので、ほっとしました。

お店はまた日を改めてもっていきます。

デジカメ、夏に買ったばかり、、、せっかく、お弁当で節約したのに、意味ないじゃん。(-_-;)

ブログ書きながら、ドキドキの動揺しずめています。

初めての、マイバイクの立ちごけ、この程度ですんでよかったと思わないといけませんよね。

これにこりずに、また1人で

出掛けるんだろうな、(-_-;)よかったら、クリックしてください。"^_^"にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

確認を、おこたった結果です。(-_-;)

時々,生協さんで、食材注文します。

私は、個人でお願いするので、ネットで頼みます。

いつも、ぎりぎりで注文するので、今回はどうもあわてたのでしょうか?

届いた商品を見て冷蔵庫にしまおうとしたとき、どう見ても頼んだ覚えのない商品がありました。Pb240501 創業明治三十五年 米屋吾左衛門鮨 鯖  って書いてあります。

明細表を見てびっくり、450g入 1775円。

高っか、、、、何これ、

何と間違えたんやろ~

注文の商品カタログ確認します。

わかりました、、、、この商品は378番です。

私が欲しかったのは378円の別の商品。

主人にわけを話して、夕飯に出しました。

Pb240502 私は、食べないので主人や子供らに聞いたところ、おいしいup

子供らは、あまり刺身類を食べませんが、これは食べれるっとのこと。

それにしても、378→1775  気づけよ!

          よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

明日はニュースで子春日和だそうです、紅葉ツーしていないので、近場で1人ソロツーしようかな?

養老か、正法寺、、、私がいけるのは、どここかあるんでしょうかね~

あんまり、うれしそうに準備していると、主人がまた会社休むといけませんので、

そーと行動します。"^_^"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

雨に降られました(>_<)

朝、起きて外を見る、ぜんぜん雨降るような天気じゃないじゃん。(>_<)

主人を起こして、今日乗ろう!

ネットで天気予報の確認、、、、80%雨、、、うっそーこんなにまわりの山が見えているのに

大丈夫だよ!乗ろう!

準備して、外に出たら、あれれ、、、、、雲が出てきた、、、でも山が見えているし

最初は信楽でも行くか?なんて家を出ましたが、空を見て、近くにしておいた方がいいっということになり、木曽三川まで、国道1号線から、中提坊でいけば、信号もないので、気持ちよく走れます。

この間、革屋さんで買った、レザーの巻いてヘルメットを被ると、、、寒くない、、、

しいて言えば、手首がやや冷える、、、、(>_<)

着いたらいつも、休みだと結構バイカーさんいるのに1台もいない、、、"^_^"

HOTジュース飲んで、しばしの休憩、。

コーヒー飲みに、オートレクさんでも行こう!

立田大橋渡り、長島へ入り、ぐるーと長島温泉横まで走って、国道23号線に出ます。

右車線入って一気に加速、、、、私的にはビューと出しました。"^_^"

あっという間にオートレクさんに到着です。

ここでも、バイク1台もいません、顔なじみのみなさん、車で来ます。

おしゃべりしていたら、1本の電話がなります。

どうも、私達を見かけたんでしょう、もう雨が降ってくるから、帰った方がいいよ!

あわててしたくして、お店を出ようとしたら、雨降ってきました、(>_<)

家に着いたころには、すっかり濡れてしまいました。(-_-;)

着替えて、お互いタオル持って、バイク拭きます。

雨のときしか拭かないから、拭き終わったら、タオルがそれぞれ真っ黒でした(>_<)

1時間でも気持ちよく走れました、ちょっと背中がぞくぞくしています。(-_-;)

風邪を引かないように、たくさん着込みたいと思います。

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

オヤジ、琵琶湖行く!(>_<)

今朝は起きたら、4℃でした。さぶ~

昨日、オートレクさんで、わいわいお話して、急遽決まった琵琶湖行き。

私は今日は仕事です。(-_-;)

伊勢の方4人、名古屋から2人、岐阜から1人、桑名1人、四日市1人。伊勢の方はまち合わせの場所まで、高速で見えたそうです。

9台そろって出発dash

午前中は寒かった。

養老から、米原抜けて、水鳥の道の駅で一服、お昼は、北近江リゾートで、バイキング。restaurant

3時にはオートレクさんに帰ってきていました。

初顔の方も見えましたが、みんなで、楽しかったそうです。

皆さん、機会があればまた一緒に走りましょう、、オヤジです。\(^o^)/

よかったら、クリックしてください。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Pb230493_01_2

続きを読む "オヤジ、琵琶湖行く!(>_<)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

遠方から、友が来た\(^o^)/

ブログを始めて、いろんな方より、コメントをいただくようになって、毎日たのしくすごしています。happy01

その中のご夫婦でバイクに乗られている方が見えに遊びに来てくれましたよ!heart01

今日は4人で、車で行動。いろいろご案内しちゃいました。smile

価値観が一緒の方だとずっとおしゃべりしていても、楽しいです。

私のブログを見ていなべのキャベツのお店にいってみたい、あとオートレクさんもあとはおまかせというんで、私がプチット走るコースをご案内したり、革屋MARVYさん所へもいっちゃいました。good

私自信は、自己満足の1日でしたが、楽しんでもらえましたでしょうか?

来年の話を今からすると鬼に笑われちゃうかもしれませんが、今度は私達がおじゃましたいと思っています。普通で8時間ぐらいバイクでかかるそうです。

私の腕だと10時間は覚悟かもしれません。

でも、行きますよ!もう少し腕あげて、待っててくださいね。\(^o^)/

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

来年こそは!!"^_^"わらしのバイク音

毎年、この時期家計簿をつけようか?っと思って本やさんで、悩みます。

でも、いつも最後まで続きません、そういえば去年、職場で、こんな私でも続けれたのがこれっていうんでみんなでそろえて買いましたよ!

今年も9月で終わりました、、、、とほほです。

今度こそとまたこりずに買いました。

最後の最後まで続けれる何かいいてないですかね~。

Pb210484 よかったら、クリックしてください。ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "来年こそは!!"^_^"わらしのバイク音"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

わんこのヘアースタイル(~o~)とお庭

昨日ですが、うちのわんこら、お正月前ですので、カットにケネル あこさんへ出掛けました。

お昼からの予約になります。少しでも毛玉がないように、ブラシします。coldsweats01

毛玉は別料金です。おちょんぼとると、目が見えません。coldsweats02

Pb190469           Pb190470_2 2匹の毛玉とりに1時間かかりました。女の子のももちゃんは、ロングスタイルheart02、アオちゃんはミッキーマウス風のスタイルheart04、今日はとっても、風が吹いています。いきなりの短いスタイルで風邪を引かさないようにしなくてはいけませんね。happy01

Pb190480 Pb190473           

続きを読む "わんこのヘアースタイル(~o~)とお庭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

やりすぎました、腰がのびません。(-_-;)

今日は肌寒かった、お天気はいいけど、ちょっと風が強い?bearing

乗りたいな~、、、、でも今日は、花を植えましょう。confident

頭の中でいろいろ考えるぐらいなら、体動かしましょう。coldsweats01

朝から、夕方まで今日は外ですごします。

やりすぎました、腰がのびません、おばーちゃんの腰がまがった状態です。shock

黒ポットブログ的には、どれだけ植えたでしょう、明日数えることにします。happy01

でも、夕飯はちゃんと作りましたよ!でも、もうお風呂入って寝ますね!sleepy

写真も明日撮ります。

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

今でも赤い糸はつながっていますか?

coldsweats01今日は結婚18年目に記念日です。happy02

うちの母は、よくいいます。○○ちゃん(主人の事です)、ようあんたみたいなんで辛抱してくれているわ!gawk

私が自分を振り返るとどんな性格なんだろう?

自己中、わがまま、言い出したら後へ引かない、思ったことは本音で言う、曲がったことが嫌い、優柔不断、物忘れ、、、、いい所捜そう。

負けず嫌い、努力はする、多少人の話に耳を傾ける、、、、、少ないcoldsweats02

Pb180468_2 主人がケーキ買って帰ってきました、初めて?のことです。confident

子供から  どうしたん?gawk

結婚記念日だから、、、

夫婦でハーレー乗って、理解のあるご主人ですねとか、理解のある奥さんですねとか、いわれちゃうと、いえいえとんでもありません、波乱万丈ですっていいたい。weep

ハーレー乗りの中には、バイクに乗り始めて、嫁さん逃げられたなんて、いう方も見えますが、内はその逆、ハーレー乗るので、糸がつながったっと思っているのは、私だけかも。

糸が切れてとんでちゃっていましたから、、、、あははです。coldsweats01

実はこの日が近づいてだんだん寝れなくなっていました、昨日も1時間おきに目が覚めちゃって、からだ動かして寝たんですけど、やっぱりだめでした。

物忘れはいいほうなんですけどね~、どうしてもこのトラウマから逃げられませんね~

人が相手に向けてはなった言葉が1秒で私に届いて、それを聞いた私は時が止まってしまっています。

何日かしたら、普通に戻って生活できるんでしょうけど。

朝から本当は今日が何の日かわかってましたが、ありがとうが素直に言えせんでした。

そーとすぎてしまうのを待っていました。無事にこの日がすぎてまた、来年この日が迎えられますように。

来年こそ、笑って話せたら、気持ちが軽くなるかも、、、多分墓場まで引きずっていきそうです。

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ギョエーっとおたけびは私でした.(-_-;)

今日は風がありますが、日差し的にはバイク日和でしたね。happy01

昨日夕方少し乗っただけ、本来なら、どこかへ走って行きたい、昨日は雨で予定していたツーリングが中止、今日は本来は仕事だけど、シフトを書くときに、ロングツーだから、お休みいれちゃえーで、今日はまじめな主婦しました。(>_<)

午前中に50ccで用事すませ、すぐに夕飯の準備します。アンバランスですが、冷蔵庫の中の食材で、トンカツはコロモまで、シチューはルーの手前まで、根菜のマヨネーズ和えは、ごぼう、レンコン、サツマイモ。今日は、娘らもお昼にはいますので、カレーピラフを同時に作ります。冷蔵庫の野菜室はすっかり片付きました。(~o~)

昼からは、外でガーデニングです。今年ほどサボった年はなかったでしょう。

こんな11月終わりにまだ、黒ポットのままです。

春の自動車学校で、二輪通い始めてお庭ほったらかしでした、よくもまぁ伸びるだけのびていますので、のこぎりやかまを持ち出し切って切って切りまくり、切った枝はとりあえず家の前の畑に置きます。さすがに30代の頃と違ってリズムにのって動けるわけでもないので、時間ばかりがたっていきます。

すわって土の上の枯れ葉をどけていたら、ちょうど水道のメーターのふたが埋もれていました、メーター調べに来てくださる方に申し訳ないから、ふたを開けて、草や土取り除きます。

何かが動きました。

Pb170467 ギョエ~(>_<)かえるです。何でこんなところにおるの~

作業中断です。見ていても動く様子がないから、別の所で作業します。

でも気になります。

Pb170465 30分ぐらいしたら、いなくなった。どこにおったんやろ~。

メーターの中をのぞくと1部砂地がえぐれている、、、、顔が見えました、

かえるって冬眠するんだったけ?

とりあえず、蓋を開けて置くわけもいかにので、閉じました。

メーター見にきてくださる方、ごめんなさい。

たぶん、春に蓋を開けたら、飛び出すかもしれません。

他にもローズマリーを切ったら、Pb170466 かまきりのたまごがありました。

これはこのままそーとしておきましょう。

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

少しはバイカーに見えますか?(~o~)

Pb160446 今日は、夕方まで雨です。やっと上がった所で、少しだけ乗っちゃいましょう。実は、最近バイクを乗るスタイルに目覚めつつ、、、先立つものが、いつも自分の物は後回し。

そんな私がこの間、チャップス買いましたよね。happy01

そうしたら、今度は腰元がなんだかすっきりとさびしいではないですか?

ネットでいろいろ見ていましたが、以前主人が購入した、革屋MARVYさんのレザーウォレットがよかったので、夕方どこまで走ろうか?  革屋さんまで行きたいの? 了解っす。

30分かからないぐらいで着いたでしょうか?

いいなっと思ったのがあったので、買っちゃいました。腰にさしてみると、いい感じ(自分で言うな)Pb160449 Pb160447                Pb160455

2色で作られていて、カービングも全体じゃないのが、私的にちょっと大人の女性の色気さそいます。^_^;

Pb160460 ついて来てくれた主人はこの間買ったウォレットのロープ購入しました。

理解のあるだんな様に感謝です。

おしゃれに目覚めるのは悪くないよ。それなりになってくるから。

外はもう真っ暗です。家に帰るのに、子供らに手ぶらっていうのも気が引けます。

お店にハンバーガーのメニューがあります。お隣のお店、ママさんが作ってくれます。

初めてでしたので、大きさわかりません、レギュラーサイズいただきます。

大きいですよ!主人のバックでお持ち帰り、空けてびっくり本当に大きかった。coldsweats01

Pb160452 直径25cmのお皿いっぱいです。それを3つ買いました。Pb160453

笑顔で夕飯これでいい?

いいよー。  ラッキーscissors

少しかばんでつぶれてしまったけど、おいしいーっとみんな間食しました。happy01

ウォレットのベルトに通すのも知らなかった私、ママさんに手伝ってもらってでしたが、帰り道、走りながら微笑んでにやけていた、私。happy01

バイクライフ4ヶ月まだまだこれから、楽しみです。happy01

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

10年でも使えそうなすてきなウォレット、ありがとうございました。happy01

とても、気に入っています。\(^o^)/

Pb160464 新しい、バージョンのシールいただきました。さっそく、マイヘルメットに

オレンジでいい感じです。(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

オヤジの話術にはまりました。^_^;

今日は雨、私仕事です。bearing

私の職場のお隣に働いている、お兄さん?400ccの国産に乗っていて、何度かバイクの話をしたことがあります。

私が免許をとろうとしたときも、バイク楽しいですか?   楽しいよ!奥さんも乗ったらいいですよ!なんていっていたのに、私が免許をとったのは、大型自動二輪、バイクもハーレーと飛び越えていっちゃたんで、なんかやられた~っと思っていたらしい。

私が乗り始めて、楽しそうな雰囲気からハーレーに興味があっても免許もないしお店は敷居が高い、なかなか一人で行く勇気がなく、たまたまお店の試乗会もお誘いをしたんですが、近くでみてはいたんですが参加できずにいたそうです。

ビューエルに興味があるっていっていました。

昨日お店に顔だしたら試乗車でビューエルがありました。

お店の女の子に、免許も中型までしかないけどビューエル気になっている人がいて敷居が高いって、なかなかこれないらしいわ~。

何をいっているんですか?気軽に来て下さいっていってください。

朝、その方にそう伝えて、免許なくても,またげるしエンジンかけて音は聞かせてもらえますよ!

よかったら、主人つきそいますよ!メールと携帯番号教えていただきました。

そうしたら主人の携帯に電話がありお店で待ち合わせ、主人が到着したときにはもうすでにお店に見えました。

今日はお店の女の子休み、店長が対応してくれます。新車のビューエルも見ていましたが、やはり高い買い物です。

主人が試乗車のビューエルを 店長試乗車売ってくれるの~  売るよ!~

試乗車でも新車扱い、500Kmしか乗っていません、カラーリングが気にいっていたので、本人いわく、人目ぼれ  購入決定です。

付き添いの主人もびっくり。

今日は雨でお客さんも少なく、じっくりお話もできたみたい。

朝からいって、3時間ぐらいお店に二人はいたそうです。帰り自動車学校へ大型自動二輪の申し込みすませてきたとメールいただきました。

よろこんで、もらえてなによりです。それにしても主人、乗っていたら楽しい人生始まるよ!

たぶん、この言葉は相手にいったんじゃなく自分に言い聞かせているんでしょうね~

お友達がまた増えそうです。よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

続きを読む "オヤジの話術にはまりました。^_^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

日曜日はツーリング中止(-_-;)です。

どうも、伊勢神宮の神様が、まだまだ私には無理だと、思われたのか?降水確率80%とでました、夕方から主人の携帯に、行かれるメンバーの方々から、メールがはいります。

皆さん、楽しみにしていましたから、私も残念です。でも、またチャレンジしたいです。

めざせ、志摩マザーロードよかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "日曜日はツーリング中止(-_-;)です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

笑えますが、チャップスはきました^_^;

昨日、お店から、少し太めのチャップス取りよせました、っと電話もらいました。coldsweats01

実はお店の皮パン、チャップスほとんど入らないか、はいっても重いか、値段が高いかで、あきらめていました。coldsweats02

デグナーのカタログで1つお値打ちのがありました。少し太めですが、女性のMサイズ。

Pb130440  Pb130441     Pb130442              ブーツはいても一番下のボタンは止めないほうがいいとアドバイスうけましたのでそのままに、下だけ写したので、パンパンですが、

これにB-3や皮ジャン着たら、それなりに見えるようになるかな?gawk

昨日5時頃までお店にいたので、はいてハーレー乗って帰ってきました。皮自体はやわらかいですが、ジーパンの上の重ね着?なので多少ごわつく?慣れかもしれません。

でも、寒さ感じないで家に帰れました。happy01

よく、店長がハーレーは冬の乗り物といっていました、冬もこれで楽しめれるでしょうか?

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

今日は、乗らなきゃソンでしょ\(^o^)/

今日は、朝からいい天気、日曜日に向けて、ユニクロさんで買ったヒートテックの上下着て、さぁーどこへ行こう。happy01

Pb120436 1人用事で名古屋へ行く予定、この間コンビニで、くもり止めコーティングなるものを、購入していたので、ヘルメットのシールドとサングラスに、にやけて塗っていた。happy01

楽しそうやね~、(主人)

今日は名古屋方面は知ってくるわー(私)俺も行くわー

てなわけで、一緒に、走ることにhappy01

ずっと国道23号線は、きついので途中から東海通りで走ります。dash

普段は田舎道ばっかり走るので、信号の多いこと、飛ばさない私でも、走りにくいな~。

天白で、用事をすませて、さぁ、どこへ行こう、、、、ここからなら、岐阜のcafe Cipressoの日々いけるけど、地図を見ながら主人がいいます。

高速は無理やよ、、、、大丈夫、新川上って22号にあたったら、左曲がって、ずっと走るだけだし、岐南インターの交差点までいったら、もうわかるし。

もと来た東海通りをもどって、新川上っていきます。

お天気は上々、風もなく、気持ちいい、happy01 道路はいたるところで工事していて、少し渋滞ですが、なんとか22号線に乗れました。

普段1車線の道しか走ってなく、この道は3車線?真ん中走ります、前を走る主人は、ときどき私を気にしながら、、、、車の流れに乗って走れました、途中,女性ライダーさん、250ccのドラックスター、左車線ですが、びゅっと走られますねー。

途中、右から追い抜きかけて、私達の前を走られます、信号で止まった主人は、笑顔?でこんちは、二言,三言会話しますが、女性の方、ジェットのヘルメットなので、何話されているかわかりませんでした。

約2時間近く走って、着きました。お昼どき、主人はカレー頂き、私はブログを見ていて食べたかった、ケーキセットいただきます。happy01

Pb120439 Pb120438 主人のカレー顔に汗かいています。そーいえば、カレー最近していないかも、、、coldsweats01

私はオレンジの入ったパウンドケーキ、横にキャラメルアイスがついています、ミルクティーでいただきます。happy01

一口つまんで、あ、、、写真撮っていない、あわてて、カシャcamera、安心していただきます。

フワーとオレンジが香ります、いーなーこんなの作れて。

手作りは2度3度のパンの失敗以来、ごぶさたしています。また、乗れない日にチャレンジしよう!

お昼のランチ時間なので、お忙しそうです。

ゆっくりしたかったのですが、携帯に着信2件、帰ることにしました。

今日はホント暖かい、教えていただいたヒートテックは主人も身につけていたので、暖かいねーといいながら、中堤防で、帰って来ました。

木曽三川まで戻って来たとき、ちょっと休みたいなーっと思っていたら、何台かバイクが止まっていて、主人が一服していくわーと、、、あれーてつアニーさん見えました。

何か、見覚えのある顔を見るとすごく安心します。happy01

少しお話して堤防で一緒に帰ることに、、、国道1号線まで3台で走ってきました。

伊勢大橋渡った所でお別れです。

着信はオートレクさん、この間お店の皮パンや、チャップスが履けなかったので、デグナーのを1つおとりよせしてくれました、サイズはこの間計っていたから、お店においてあるのより、太ももが2,3Cm太めです。

さっそく試着します。皮がやらかい、ぎりぎり?長さもボタン1つ長いから、ちょうどいい感じ、

値段も24500円、ハーレーのチャップスの半分です。

主人から、結婚記念日と来月の誕生日のお祝ねっと、、、買っていただきました。

10年乗ったら、元とれるわー。ですって。

日曜日、寒さ対策はばっちりです。ただ、帰ってきて天気予報みたら、日曜日だけ、前線の通過で、天気くずれそう、どうなるか?

決定は前にまでわかりません。いってみたいな、マザーロードさん。

そういえば、オートレクさんで、マザーロードさんのステッカーをお客さんから主人、頂き、フーボーに張っていました。なかなか、おしゃれです。

今日は走行距離141Km、まあまあです。happy01

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

種から、蒔いた始めての、花^_^;

9月3日に蒔いた、アリッサムが花をつけました。happy01

Pb090428 花がついた、黒ポットが、10個ほど。

寒さが日増しに強くなってきています。

花壇の手入れも、間々ならず。まだまだパンジービオラを植えつけるには、小さすぎ。

Pb110431 お友達から、葉っぱで挿し木で、増えるよっと、頂いた、、、名前忘れましたが、結構、いい株になってきています。

店頭で、よくクリスマスのポインセチアのそばで売られている、、、あ~名前出てこない。coldsweats02

去年は、バイクとは無縁で、冬場はガーデニングのかごをホワイトワイヤーで作っていました。

Pb110433 Pb110432 よく、本で見るガーデニングの雑貨はホント値が高い、お友達から、100円均一のホワイトワイヤーでかご作れるよ!

見よう見真似で作りました、Pb110434 Pb110435 手間要らずなように、多肉系が植えてあります。

イガもうが、形がいびつでも、自分で作ったものは味がある、自己満足です。

30代の頃は近くの山へつるを取りにいって、かご編んだりもしたんですが、仕事始めてなかなかゆとりがないとできません。confident

霜が降りる前に植えつけたいのですが、今年は、、、無理っぽいです。bearing

あせらず、あわてず、どんなときも、声出して、笑顔\(^o^)/

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

あがき"^_^"

今度の日曜日は妬く400Km近くツーリングで、走る予定。confident

寒がりな私は、どんな格好でいけばいいか、あがいています。前回行かれた女性の方に、服装を聞いたところ、ちょうど、アビレックスさんで、皮ジャン買ったとの事、皮パンいいですよ、進められましたが、高くて手がでません、ブログでメールのやりとりしている方に聞きましたところ、ユニクロさんのヒートテックのが出ているから、重ね着の仕方とか、教わりましたので、仕事帰り、主人と待ち合わせをしていってきました。Pb100429 上、下、靴下、二人で選びました,あと、フリースの首ネックとヘルメット脱いだあと被る、ハンティングの帽子です。生地がペラペラですが、これで温まるのであれば、軽いし、いいかな?

Pb080426 Pb100430実は、 日曜日、風まかせという本を買って、その中に、アンダーウエアという選択っと言う項目がありました。

その中で、セラミックウルトラウオームレッグウオーマーというのに,心ひかれました。

近くの南海部品さんに、物がないか、見に行きました。そこでは、なくって 発熱するから温かいとうたっている手袋がありました。1つ購入しました。

夕方、オートレクさんよって、値打ちな皮パン試着します。

29インチって、入る?、、、、太ももから、、、やばい。coldsweats02

30インチは?  いけるかも、、、、、ウエスト締まらない~weep

じゃあ、チャップスは?  履き方わからない~店長ー   太もも巻いて、、、わー、ぴったり

ウエスト、、、、、ガバガバ   女性のMサイズなんだけどな~

高いのならあるけど、、、とりあえず試着して見る?   太ももは調節できるように、チャックが2本ついている   広い方で、ぴったし、、、ウエストベルトっぽいので、調節可能、、、長さは、おひきずり状態だから、ボタン止めてある部分全部カットだね、、、でも、重たすぎ~

店長からも、重たいと、足つかれるからなーというんで、やめました、主人が10年履くつもりなら、買ったら、、、、高いものです、買えませんでした。

寒くなってきて、冬眠したいぐらいなのに、楽しく寒さ対策している私、ヘンですかね。happy01

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

芋煮会 本番^_^;

昨日の準備から一夜明け、今日は本番、女の人は8時半集合ですが、田舎時間で30分前には、到着していないと、いけませんthink、芋煮会は11時スタートですが、着いたらもう一番手、2番手、3番手、いらっいました、米は5升炊き用の炊飯器、もちろん、外です、さぶ~coldsweats02

私は焼きそばのキャベツ3玉、ピーマン3袋切ります。ほかに入れる、具のイカの足や、豚こまは他の方にお願いしました。

鉄板で、イカと豚を炒め、キャベツ、ピーマンまで先に火を通しておきます。

焼きそばは39玉、先週子供会で使った3袋入りのを使います。

外のU字溝を5つ並べて、網を置き、スタートです。焼きは男の人が担当で、鳥のねぎま、160本、フランクフルト84本、しいたけ焼き、イカ50パイ次から次へと焼きます。桑名の大はまぐりも焼きます。

子供から、やきそばは?見ると手がつけられずにいましたので、私焼きに参加しました。coldsweats01両サイドでねぎま焼きの煙、横でイカ焼き、男の人と二人係で焼くまくりです。

芋煮も、大鍋3つ、味付けは、仕切って頂く方が見えますのでおまかせします。

米も炊くときに塩を入れて炊くので、ラップで包むだけ、9時過ぎには女の方がたくさん手伝いに見えました。

会費は、子供は無料、大人は500円、飲み物も、ビールにジュースにお酒にお茶もありました。

ビンゴゲームもありました、小さい子供から、ちょっと,お年寄りまで。

みなさん、たらふく食べ、満足げです。happy01

芋煮会は今回で5回目だそうで、私は初参加、いつも仕事とガチ会うので欠席ばかりしていましたが、今回出て、みんなの協力的な行動に、来年は仕事でも、振り替えてお休みしてお手伝いしなければと思いました。coldsweats01

主人はしいたけ焼いていましたので、おにぎりも焼きおにぎりにしてもらったり、お皿いっぱい、しいたけ頂きました。happy01

今日はうちの子供は三信連のテストで不参加です、役員さんは最後余った芋煮を分けてお持ち帰りしました。

夕飯は芋煮と余ったイカ焼きとおにぎりです。子供から芋煮がおいしいといわれ、ホッと一安心。私的には、今年のイベント終了です。背中に足の裏にカイロ貼っていました。来週に向けて,風邪ひいたら、走れませんから。dash

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

芋煮会の前日の準備!(^^)!

明日は芋煮会、班長、氏子に今年は当たっているので、今日はその、準備に行きました。think

買い物は近くのお店に頼んでおいたので、引き取りにいきました。car

小雨が降る中、車の後ろがいっぱいです。

里芋、お米、長ネギは近所からの寄付です。今日は、明日の下準備、外で里芋の皮むきです。さぶかった~

スーパーのかご2杯分、むきます。女の人5人です。

むき終わると、長ネギを根っこ落として、切りそろえ。ごぼうは16本外で洗います。斜め切りしておきます。

大根10本、いちょう切り、にんじん15本、いちょう切り、里芋は、一口サイズにカットします。しいたけは、スーパーの大袋2袋分、石づき落とします。

3時間ずっと休憩なしで、ひたすら野菜切り、切れる包丁でしたが、疲れました、右腕がパンパン、(今日はご飯つくれない~)です。

とりあえず、下準備はここまで。

明日は私はやきそば焼く係り、先週の子供会は9玉でしたが、今度は30玉、明日もキャベツ3玉、ピーマン3袋、まだまだ野菜切りから、スタートです。coldsweats02

米は5升だきで、おにぎりを作るそうです。フランクフルト、串の若鳥ねぎ焼き、ハマグリ、イカ焼きありで、何か想像つかない量です。

いつも仕事で欠席ばかりだったので、知らなかったのですが、当日は女の人はお手伝いに役員意外でも来ていただけれるそうで、それだけ人手がいるものだと改めて、びっくりしました。coldsweats02

今日の男の役員はビンゴの景品の仕分けをしていたそうで、あとはのんびり、雑談だったそうです。confident

明日は接待にがんばってもらわないといけませんね。punch

明日は本番、お天気の予報は1日曇り、昨日から、なんだか、寒いから、着こんでいかないといけませんね。今年も残りわずか、このイベントが終われば、女の人は一段落、男の役員さんは1月3日の初寄り合いまで、忙しい日が続きます。当然主人は12月から毎週、行事でバイク乗れそうにないです。weep

さぁ、明日は気合いれて、声出して、がんばらねばup

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

どうも、お話聞くのが苦手です。(-_-;)

今日は、下の娘の進路決定に向けての全体保護者会がありました。confident

実は、この日のことを知ったのは、今週になってから、わが娘達は、おたよりというものは、一切自分から出しません。職場の同じ年のお子さんをもっている方から聞いて、急遽、半日だけ仕事して、学校へ行ってきました。dash

持ち物に、進路資料便覧、上履きっとありますが、もちろん資料はありません、、、まぁなんとかなるわっで、出掛けます。

体育館で、自分の子供の横に座ります。前から3番目ですが、前2人の保護者の方は見えません。

1週間金曜日ともなれば、そろそろ疲れが出やすいとき、まして朝から夕方まで立ち仕事の私は、椅子に腰掛けるなり、あくびが連発します。coldsweats01

子供から、お母さん寝やんといてよ!angry  大丈夫,聞いとるしー、目がふさがって来ました、コツン、つつかれます、  寝とる、、、、、目をこすって、こすって、、、、、アイラインがとれたcoldsweats02

進路の先生の話が子守唄のようです、はい、○ページめくって、、、遠くにきこえていますが、時折、頭がグラッと揺れます。やっばい。

あっという間に、お話が終わりました、(-_-;)

資料は頂いたので、家で読み返さなくては、、、退屈な(すいません)話は、どうも苦手、

そういえば、お姉ちゃんのときも同じ様なことしたかも、、、好きなことには熱中型ですが、苦手なことからは、どうも逃避行です。shock

家に早く帰宅したのでたまには家でわんこと、ゴロリもいいかも。happy01

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

声を出して行こう♪~

声を出して行こう♪~、これは最近知り合った方が、ツーリングの呼びかけのタイトルで、

これを見たとき、ホントそうだなぁーって思いました。happy01

気持ちが落ち込んだり、体調が不調だったりすると必然的に、声がでなくなります。think

そんなとき、この声を出して行こう~  自分に言い聞かせてがんばれちゃう私があります。wink

寝るときに枕元に1日の締めに一言自分を褒めるノートを置いて、毎日1行でも書き込みます。仕事で嫌なことがあったり、家族の中で、なんだか1人ぼっちだと孤独を感じたりしても、自分だけが知っている今日の自分のいい所、誰からも認められなくても、自分だけはちゃんと褒めて、おやすみなさいがいえる。そのノートに、最近この 声を出して行こうー。って書き込むと、なんだか元気と勇気が湧いてくる気がする。happy01

人とのご縁は、人や物を借りていろいろやってくる、自分にとっていいこと、悪いこと、それも、自分のものさしで相手を見るから、価値観はひとそれぞれだと、、、

苦い経験もあとになって、自分のプラスの思いに変われば、それはそれでいいんじゃないかと、、、、punch

週末まであと少し、ここの所、タダ残の主人はへばり気味、日曜日は、町内の芋煮会、土曜日から準備で休みなし。catface

こんなときこそ、声出して行こう♪~up

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

1人で走ってきました.\(^o^)/

今日は、1人で国道23号線、練習しようと決めていました。

今朝は、冷え込み厳しかったですね!でも、上天気、日中は、暖かくなりそうです。

寒さに弱い私は、16日に、行く格好で、バイクに乗ります。厚手の手袋と、B-3のジャンバー

もこもこして、首が回らない、、、昨日の父の月命日を、今日行ってからのスタートです。

朝は案の定、お腹こわれています、いつものことだと、、、、薬飲んで、です。

お墓に寄って、大桑から、23号線、2ヶ所くっるっと下り坂のカーブ、後ろ車が、ぴったりつきますが、寄りようもないので、そのままです。

矢印の赤信号で、右車線に入り、走り出すと、、、トイレいっとこ、、、オートレクさんよります。

お借りして、すぐに出発です。

行き先は、決めていません、自分に走れるだけ走る、そう決めて、走り出しました。

平日は、トラックがバンバン通ります、道は、輪だちができていて、左の真ん中を走ります。

主人が80Kmだぞって、いっていましたが、車の流れは、60kmです。渋滞もしています。

何か、工事している箇所が多く、クラッチの手が痛い、でも、Nには、怖くて入れれない。握りっぱなしです。

方向音痴の私が主人から言われたこと、、、、道路に出ている行き先を、必ず見ること、

黄色は突っ込まない。

どこまで、走ろうかなぁ~って思いながら、反対車線も、ものすごく渋滞、、、帰りは、国道1号線へでるか?306号線にしようか?なんて思いながら走っていました。

多分、休憩はするところがないときいていたので、バイパスのAコープまでは行ってみたい、そしたら、そこまで行ったら、そのそばに、たしかへんば餅さんがあったはず、、、

10時40分にオートレクさん出発して、12時40分に、Aコープ到着。

へんば餅さんどこやろ~携帯に主人から、メールと着信あり。

Cメールで、Aコープ着いたのを報告です。電話かかってきましたので、へんば餅の場所を聞きます。

あと、30分も走ったら、左に出てくるわ~。

とりあえず、昼食べてからPb050420 Pb050421 Aコープ出発です。看板見つけました、あと5km。

見えました。Pb050422 左に曲がります。Pb050423 平日でも、結構車います。

かばんが小さいので、10ヶ入りのを2つ買いました。

中で、食べることも出来たので、頂くことにしました。Pb050425 Pb050424 できたてのお餅は暖かく、お茶も香りが、懐かしい。

かばんがぱんぱんです。13時49分,出発。

行きに、気づいたんですが、白バイの多いこと、思わず数えちゃいましたよ!8台会いました、隠れているのもいれば、反対車線、走っているのも、パトカーも3,4台見ましたね、

速度取り締まり路線も多くて、60Kmなら、大丈夫っだったですが、見落として、70や、80Kmで走ったら、パシャって写されそうです。

バイパスは渋滞していて、ノロノロでしたが、抜けたら、あとは車の流れで60Km走行して、4時にオートレクさんへ着きました。おかえり~の一言で、ずいぶん癒されました。

走行距離,約170Kmでした。

主人のお友達のHさんがいて帰り一緒に帰ってきました。

たくさんのコメントありがとうございました。読んで癒されたり、励まされたり、皆様に、感謝です。へたれですが、少しずつがんばっています。よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今の自分に、できること。

今日は、日中、暖かかったですね。sun

昨日、夕飯時、しょーもない、口ゲンカしてしましました。down

当たり前のを、前もって話す主人、わかっちゃいるけど、自身がなく、ビビリな私。

そばにいた、ワンコたちが、そっと壁の隅に行き、顔をそむけています。despair

16日のツーリングに行くにあたっての、主人からのアドバイスが、妙ーに、プレッシャーに、感じ、ついつい反発的な言葉をぶつけてしまいます。

話が平行線のまま、途中切れ、、、、くやし~四十のばばさの目に、キラリとしたものが、光ります。weep

1日中、考えていました。練習しに23号線、走ろう、走れるかな~。

今日ぐらい、暖かければ、当日行く格好をして、明日走ってみよう。dash

1人で、いけるところまで、走って、戻ってこればいいわけだから、みんなのペースで、走れないかもって、思っているより、行動してみよう!up

明日は暖かいかな?よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

そろそろ、準備始めないと、終われない。

休みになると、ふらっとバイクで、出掛けます。でも、もう11月、お正月まで、あと2ヶ月。

年賀状、買いましたか?去年は父が,亡くなり、パソコンで、難儀して、喪中の葉書こしらえました。

今年は、いろんなバージョン考えないといけません。葉書も、買いに行ってこないと、いけませんね。丑年に、なるんだなぁー。

今から、大掃除しなくてもいいように、少しずつ、準備始める計画書でも、作ろうかな?

最近の私の掃除道具のなかで、激落ちくんがヒットしています。洗剤がいらなくって、水をしめらせて、こするだけのやつ。

木目の部分から、レンジ周りまで。難点は、だんだん小さくなっていく過程で、ボロボロしてくることかな?

目立たない部分、バイクもこすちゃっています。happy02

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

仕事帰りにジムニーで岐阜へ行ってきました。

主人の全快祝いのお返しを持っていって来ました。coldsweats01

中堤防走って,約1時間、Nさんち到着、奥様、始めましてです。夜遅くに、すいませんでした。バイクの話で、楽しい時間過ごさせていただきました。happy01

もう1件、Tさんちにも、おじゃましました。またまた、夜遅くに、、すみません。coldsweats02

夜でも、堤防、ツーリングの帰りでしょうか?

バイク走ってますね?dash

近くの方や、会社関係の方は、来週にでも、お邪魔したいと思っています。

主人は今日はさるびの温泉へ2台でいってきました。偶数、奇数で、男湯と女湯が入れ変わる見たい、何回か行っています、お気に入りの場所の1つです。

帰り、オートレクさんで、名古屋の方と知り合いになり、16日ご一緒に走るそうです。

お天気しだいですが、前回走っていないメンバーの方をさそって、志摩のマザーロードさんへ行く予定らしい。

私も、行ったみたい。声に出しましたが、23号線80Kmは出さないと、無理だよ!sad

パールロード、ウネウネだし、いざとなったら、高速使って帰ることになったら、あんた、乗れないし、、、へこみます。wobbly

どうせ、60Kmしか、出せないし、追い越しできないし、、、、あと2週間、考えることにします。bearing

明日も、フルに仕事、がんばります。よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

秋の花、コスモスとロココまで\(^o^)/

今日は、町内の子供会、お寺の境内を、お借りして、バーベキューです。

参加は、未幼児から、中学生までですが、朝から、準備、本番です。2時前に片付けすませ、1人で、少しだけハーレー出して、乗ることにしました。dash

どこに行こうかなー、とにかく、日差しがあるうちに、出掛けないと、日が暮れるの早いですから、、、看板にコスモス畑っていうのが目に飛び込んできました。

Pb010402 Pb010403 Pb010405 駅の隣に、コスモスが一面広がります。少女?のように、コスモスの中に入って、自分に向けてパチっと撮ってみました。(笑い)

さぁー、ここからどこへ行こうかな?

Pb010412 バイクに乗り始めた頃、毎週、モーニング食べに行っていた,ロココさんに、寄りました。

Pb010413 国道365号線沿いにあり、ちょうど、ここで24Kmです。

ロココは、薔薇の名前、ここのママさんは、大の薔薇好き、そういえば先月は前を通って、滋賀県方面走っていくとき、店の名前の薔薇が、フェンス越しにたくさん咲いていました。

Pb010408 Pb010410 お店の中は、いたってシンプル顔は覚えてもらっていたので、入っていくと1人?って声かけられます。

主人は、今日は仕事。

モーニング、ランチは頂いたことがありましたが、ケーキは初めてです。ケーキセットいただくことにしました。Pb010407 Pb010409 ミルクティーのカップは、私の好きな薔薇の柄です。おもわずにんまり。happy01

ケーキは小ぶりですが、どこか懐かしい味。下の生地までも、おいしいです。

自分だけ、食べると悪いので、家に3ヶお持ちかえることにしました。

ちょうど、お客さんが切れて、ママさんとおしゃべりしました。

バイクのお客さまも多く、この間京都から、モーニング食べた方で、琵琶湖行って、ランチ戻って食べに来た方が、いたそうです。4時をまわったので、帰ることにしました。

ケーキもらって、、、、しまった、頼んでから気づきました。かばんに入る?

私のかばんは、デグナーの一番小さいサイズ、ケーキセットが550円、ケーキが1つ300円×3つです。

ぁ~ん箱が引っかかるー、、、、少し、つぶれるかなーって、押し込んじゃいました。coldsweats01

もっていたかばんは、肩から、斜め掛けして帰ります。

そとで帰る身支度していると、ツーリングの帰りでしょうか?バイクの列が通っていきます。1人で走っている方も、何台かいました。

風が結構強く吹いて、止まると、すこし、よろよろします。

でも、心地いいです。乗っているときって、主人は余裕がないと、よくいいますが、何も考えていない自分がいます。走り出すと、キーが、風の乗って、音がきこえてきます。

止まると、ドコン、ドコン、これがまた、心地いい。

主人に、いく前に、少し乗ろうかと、メール入れ、ロココさんに着いたメールいれ、お土産買うメールいれました。

主人は主人で、天気もいいし、早く村役早く終わったら、乗るかな?って思っていたから、メール見て、やっぱりっと思ったそう、ロココさんは入り口が、じゃりなので、帰り困ってへんかなって、思ったそうですが、そこは、一人で行ったから、最初に帰りの事考えて、止めましたよ!ちゃんと、頭から、出れるように!

一時停止は左右しっかり確認して、出ていますから、もたつきますけど、安全第一です。

楽しかったhappy01Pb010415 Pb010419 気持ちよかったhappy01、おいしかったhappy01。また、行こう。

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "秋の花、コスモスとロココまで\(^o^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »