« 芋煮会の前日の準備!(^^)! | トップページ | あがき"^_^" »

2008年11月 9日 (日)

芋煮会 本番^_^;

昨日の準備から一夜明け、今日は本番、女の人は8時半集合ですが、田舎時間で30分前には、到着していないと、いけませんthink、芋煮会は11時スタートですが、着いたらもう一番手、2番手、3番手、いらっいました、米は5升炊き用の炊飯器、もちろん、外です、さぶ~coldsweats02

私は焼きそばのキャベツ3玉、ピーマン3袋切ります。ほかに入れる、具のイカの足や、豚こまは他の方にお願いしました。

鉄板で、イカと豚を炒め、キャベツ、ピーマンまで先に火を通しておきます。

焼きそばは39玉、先週子供会で使った3袋入りのを使います。

外のU字溝を5つ並べて、網を置き、スタートです。焼きは男の人が担当で、鳥のねぎま、160本、フランクフルト84本、しいたけ焼き、イカ50パイ次から次へと焼きます。桑名の大はまぐりも焼きます。

子供から、やきそばは?見ると手がつけられずにいましたので、私焼きに参加しました。coldsweats01両サイドでねぎま焼きの煙、横でイカ焼き、男の人と二人係で焼くまくりです。

芋煮も、大鍋3つ、味付けは、仕切って頂く方が見えますのでおまかせします。

米も炊くときに塩を入れて炊くので、ラップで包むだけ、9時過ぎには女の方がたくさん手伝いに見えました。

会費は、子供は無料、大人は500円、飲み物も、ビールにジュースにお酒にお茶もありました。

ビンゴゲームもありました、小さい子供から、ちょっと,お年寄りまで。

みなさん、たらふく食べ、満足げです。happy01

芋煮会は今回で5回目だそうで、私は初参加、いつも仕事とガチ会うので欠席ばかりしていましたが、今回出て、みんなの協力的な行動に、来年は仕事でも、振り替えてお休みしてお手伝いしなければと思いました。coldsweats01

主人はしいたけ焼いていましたので、おにぎりも焼きおにぎりにしてもらったり、お皿いっぱい、しいたけ頂きました。happy01

今日はうちの子供は三信連のテストで不参加です、役員さんは最後余った芋煮を分けてお持ち帰りしました。

夕飯は芋煮と余ったイカ焼きとおにぎりです。子供から芋煮がおいしいといわれ、ホッと一安心。私的には、今年のイベント終了です。背中に足の裏にカイロ貼っていました。来週に向けて,風邪ひいたら、走れませんから。dash

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 芋煮会の前日の準備!(^^)! | トップページ | あがき"^_^" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中、芋煮会お疲れ様でした~。
みんなに喜んでもらえて良かったですね♪
けっこうな肉体労働にもなっていそうで
三日後あたりに・・・筋肉痛も?( ̄ー ̄;

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 20時40分

こんばんは、70代、80代が、元気に炊き出しされるのを見て、見習わねば^_^;の心境です。

投稿: 歩さんへけいこです。 | 2008年11月 9日 (日) 21時30分

こんばんは~、お疲れ様です☆
私も町内行事で昨日準備、本日は餅つきでした(´∀`;)
この時期あとどれだけ乗れるか分からないですし、とっても貴重な休日だったのに・・・残念無念です。

投稿: タバス子 | 2008年11月 9日 (日) 22時22分

けいこさん(旦那さま)へ

非表示の書込みが出来ないので
公開で(゚▽゚*)

16日一応参加させていただきます~
雨とかだと無理だけど(^^;
7時にミニストップへ向かいます!

まだ直前でいいんですが
当日連絡が取れる携帯アドレスなど
また非公開で教えてください
遅れたり思わぬアクシデント用で
(ないことを祈りますが・・・)

投稿: まさかず | 2008年11月 9日 (日) 23時09分

こんばんは、わ~いよく似た環境ですね(-_-;)
遠くでも、田舎に住んでいる者の気持ちがわかってもらえるのが、うれしいです。\(^o^)/
もう、もちつきですか?早いですねー、お餅は大好きですけど、メタボまっしぐらです。^_^;

投稿: タバスコさんへけいこです。 | 2008年11月10日 (月) 19時07分

主人の携帯番号とメール非公開で書き込みしました。時間がありましたら、確認で、一方入れていただくといいかもです。^_^;
何かありましたら、メールいただければと思っています。(~o~)

投稿: まさかずさんへけいこです。 | 2008年11月10日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/43061881

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会 本番^_^;:

« 芋煮会の前日の準備!(^^)! | トップページ | あがき"^_^" »