« バイクガイド ツー | トップページ | 芋、栗きんとん出来上がり »

2008年10月 5日 (日)

栗きんとんツー,計画?中

Pa050306 ご近所の方から、栗頂きました。happy01とりあえず、塩ゆではしましたが、栗ごはんをしようと、家族に訊ねると、反対意見、食べてもらうには、きんとんにするしかない、明日、サツマイモ買ってきて、量ふやして、きんとんもどきでも、作ろうと、思います。coldsweats01

去年、主人は栗きんとんの食べ比べをするため、中津川の川上やさん、すやさん、澤田やさん、1日で回って3軒分の栗きんとん買ってきてくれました、それぞれの味があり、どこもおいしかったです。

今度は中津川まで、栗きんとんツー行きたいねー、、、車でも高速走らないのに、下道で行くか?朝6時だな?って主人に言われ、ネットで道の検索しました、走ってきた道ですら、振り返れば、右から来たのか、左から来たのか、迷ってしまうぐらい方向音痴な私です。そんなに、あせらなくてもいいんじゃないかと、主人からダメだしです。一緒に走るようになって、私が気になって、楽しみが減ってしまっているのかも、しれませんね~最近、あちこちお誘いが多くて、私のペースだと皆さんに、迷惑かける心配があるのかも、知れませんね。土日のどちらかは、私は仕事なので、そんなときは、思う存分遠くまで、いってもらっていいので、なが~い目で見守ってほしいかも。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

|

« バイクガイド ツー | トップページ | 芋、栗きんとん出来上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
川上屋 中津川ですよね。よく 妻籠なんかえ そば
食べにとか、行きますけど。
19号線一本道ですよ名古屋からだと 多分70km
くらいかな、下道とおっても、ゆっくり走って2時間くらいかな。19号沿いに川上屋の出店あったよね。たしか。
中津まで行かれるなら、妻籠 馬籠に行かれたらと思います、そろそろ 紅葉が綺麗かもですよ。

投稿: HD883 yasu | 2008年10月 6日 (月) 08時03分

僕も先日、栗を戴き、食べましたよ☆
美味しいですよね。(^^)
うちの店も、何かケーキを作ろうかな、、、
昨年は、『柿のパウンドケーキ』を作りましたよ。

投稿: n066tsuka | 2008年10月 6日 (月) 09時30分

紅葉いいですよね、なかなか、運転技術がともなわないので、いつになることやらhappy01

投稿: HD883 yasuさんへけいこです | 2008年10月 6日 (月) 13時48分

柿のパウンドケーキですか?おいしそうですね、食べにいきたいな

投稿: n066tsukaさんへけいこです。 | 2008年10月 6日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42697060

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとんツー,計画?中:

« バイクガイド ツー | トップページ | 芋、栗きんとん出来上がり »