« 私の冬支度 | トップページ | おやじのジム吉、復活! »

2008年10月 8日 (水)

晴れなのに~

朝、ひんやり心地いい風、少しだけ50ccで、走ります。キンモクセイの花のにおい、いいにおいします、秋のにおいです。

乗りたいな~、、、ここの所、ホント家のことサボってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家のワンコたちは、ヨークシャテリア、3ヶ月に1回は、シャンプーカットにケネルアコさんへおじゃまするのですが、1ヶ月に1回は、洗ってあげないといけないので、今日は私が、洗ってあげることにしました。

1匹ずつ風呂場につれていって、専用の、シャンプー、リンス、トリートメントします。次は洗面所で、ドライヤーで乾かします。

次に椅子の上に移動して、髪の毛のセットと足の裏の毛のカット、爪きり、耳の中の毛の除去、時間が1時間半から2時間かかります。

2匹で4時間近くかかって、終了、1時回っていました。Pa080316 お昼もそこそこに、外の庭仕事します。

プランターにサクラソウのこぼれ種からあちらこちらから、出ています。それを、拾って、春に向けて、丸プランターの移し替えします。Pa080319

3株ずつ植えて,8つ作ります。

玄関前も、夏の花が終わりかけていたので、今さかりのストレプスカーパスを置きました。Pa080318 霜が降りると枯れてしまうので、そうなる前に、家の中へ移す予定、挿し木でふやして毎年、楽しんでいます。

今日はできなかったけど、おりづるらんにたくさん小株がでています、Pa080320 プッチと取って水に入れておくと根が出てまたふやせます、今年は結構ふやせそう、、、、ただし根気があるかどうか?

次のお休みは土曜日です、今の所、お天気予報は雲のち雨

バイクに乗れるか、微妙です、よかったら,クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

家の前の方が夜勤明けで、昼間寝て見えると思うと、なかなか、ハーレー車庫から出して乗って行こう!っと思えない、弱気な私です。coldsweats02

|

« 私の冬支度 | トップページ | おやじのジム吉、復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
私も実は庭仕事するの好きなんですよ。
主はバラで気に入ったものを切花で買ってきて挿し木で増やしていましたし、夏場はプランターでミニトマトやゴーヤなんかを作っていましたよ。
以前は結構マメにやっていたのですが、仕事するようになってからは全然で、今は片っ端から枯れていっていますが・・・(´∀`;)
なので、けいこさんが色々とマメにやられてて本当に感心しています。
私も久しぶりに今年は秋植え球根植えてみようかなぁ。

投稿: ニャニイ | 2008年10月 8日 (水) 22時29分

こんにちは、まめというより、やらざるえをえない状態なので,ほっておくと、草でジャングルになってしまいます、(/ω\)ハズカシーィ
そういえば、ニャニイさんのブログ主人が結構山の上まで走っているね~って、来年は福井の方へ、がんばって走るかっていっています、そしたら、案内して欲しいなぁ~、、、 o(_ _)oペコッ

投稿: ニャニイさんへけいこです。 | 2008年10月 9日 (木) 17時24分

こんばんは。
ぜひぜひお越しください♪
ご一報頂ければこちらからも飛んで行きますので。
私たちが三重に行く時は・・・って、実は今年中に一度は行きたいと思っているのですが・・・お会いできたら嬉しいです♪♪

投稿: ニャニイ | 2008年10月 9日 (木) 19時11分

私も、お会いできたら、うれしいです、ぜひ、三重にお越しのさいは、声かけてください。o(*^▽^*)o

投稿: ニャニイさんへけいこです。 | 2008年10月 9日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42725473

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れなのに~:

« 私の冬支度 | トップページ | おやじのジム吉、復活! »