« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

あおちゃん予防接種です。(;一_一)

動物病院より、予防接種の葉書が届いていました。

仕事から帰って、病院へ連れて行きます。Pa310400 大山田のある動物病院です、清潔で丁寧で、もう、10年ぐらいのおつきあいでしょうか?

いぬの体温はお尻で測ります。聴診器で、体見てもらいます。うちのあおちゃんは、どうも歯石がたまりやすいです、去年のときも、歯石とってもらいました、案の定、お口のチェックで先生より、指摘されました。でも、今日は注射だけにします。Pa310401 8種混合です。7350円。

帰り、受付で、歯石除去の値段、聞きます。17000円、、、そんなもんだったかな?

職場の犬を飼っている方が、最近他で歯石8000円で、除去してきた話を思い出しました。病院によって、値段はさまざまです。

予防接種は、たぶん値段変わらないと思いますが、ちょっと、考えさせられました。

よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

名古屋市天白区 かるなさんへ行ってきました。

昨日、月に2日いく、かるなさんへ買出しに言ってきました。car

本当は、リュック背負って、ハーレーに、乗って買出しに行きたかったのですが、朝の天気予報で、昼頃から曇り、場所によっては、雨が降るといっていましたので、車で出かけます。car

車が混む時間をさけたいので、通勤時間さけて、国道23号線で、名古屋へ向かいます。橋1本渡り、長島に入ったら、2車線とも、車がハダードたいて、次から次へと、止まります。

え~渋滞、、、やばいcoldsweats02、心臓がバクバクしてきました、久しぶりのパニック症です。左走っていましたので、そのまま、横の道へそれました、薬はいつも持ち歩いていますので、1つ飲んで、そのまま、国道1号線へ向かいます。

首の辺りが、ドクドク脈打ちますcoldsweats02、、、生き取る証拠、自分に言聞かせます。少し落ち着いてきました。

国道1号線に出て、橋にさしかかります、のろのろですが、動いていますので、なんとか、抜けることができました。

パニック症は、自分である程度コントロールできるようになってきていますが、苦手な箇所は、どうしても、力がはいちゃって、、、、coldsweats01

橋2本越えると、元気復活wink、1時間半で、かるなさん着きました。

Pa290386 Pa290398 今日は、だし類が残り少なくなってきていましたので、だしつゆから、和風、洋風、中華、新しいラーメンがいく種類かはいっていたので、ためしに買ってきました。

なすのばってら寿司があったので、買ってきました。

こぶじめの下になすがあり、ごはんとの間にはゆばが挟まっています。

少し、寿司飯は甘めでしょうか?

思ったより買い物しちゃいまして、帰り大好きな雑貨のお店に行くのやめました。

緑区にあるローズウッドさんや、Tisさん、VIS-A-VIS(ビ・ザ・ヴィ)さん、この3件は私の大好きなお店です。

クリスマスまでには、1度行かないと。

よかったら、クリックおねがいします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

チョビット、街乗り(~o~)

今日は、3時頃から、時間があきましたので、まぁ、2時間ぐらい乗れたらいいかなって事で、1人で、走って来ました。頭の中で、コース考えます。

まず、寄りたい銀行があって、そちらまで、走ります。Pa290387 朝はお天気どうなるの?ってぐらい曇りでしたが、風はあっても、日差しは暖かい、1人は、まだまだ不安だけど、今週末は、村役で、乗れそうにないしね。

サンダーマックスが入っていますので、ドコン、ドコン、止まっているときの振動が、心地いい。いつもは、主人が横を走っていますので、マフラーの音で、音がかき消されているようで、、、、

多度の花ひろばに行って見ます。Pa290388 Pa290389個性派パンジーという名で咲き誇っています。今これを買ってしまえば、たちまち、我が家はいろどりいっぱい、きれいになるでしょうが、そこは、我慢1つ158円、いい値段してます。車でいくとついつい買ってしまうのですが、バイクだと我慢できちゃうから、いいみたい。月曜日は苗の黒ポットは、3割引になるので、どうしても欲しければ、月曜日がお得かも。Pa290397

道を挟んで、野菜やくだものの直売店があります、私はまだ、いったことがないのですが、聞くところによると、お値打ちらしい、、、コンド、行って見ますね。ぺットショップも入って、ここのフードを食べています。Pa290399 1,5Kg入りで2079円、大体一ヶ月で、2袋、これはよく食べてくれます。

花ひろば出て、421号線と258号線で、白陽さんへ、レンタル借りにきました。更新の葉書が届いていたので、1枚借りに、犬と私の10の約束Pa290390 Pa290391 泣かせていただきましょう。

ガソリンのランプが点きました、帰りはいつも入れるスタンドへよるため、国道1号線から、川沿いに西へのぼります。今日は148円×8,08L=1196円、ずいぶん、安くなりました。

TVの今日のニュースで、青森は一晩で7cm雪が降って積もったのが、やっていました。さぶ~い。この辺でも、日に日に朝の気温が下がってきています。冬場もハーレーに乗る予定なので、日々50ccで仕事に通い、寒さを鍛えています。

次にハーレーに乗れるのはいつのことやら、、、、少しの時間見つけて乗りたいな

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

毎年買っています。親ばかです。(-_-)

自分で、うちのワンちゃんの写真を撮って、カレンダーに出来たら、どんなに、いいだろう。

Pa280385 毎年ですが、ちょうど、夏ぐらいになると、ネットのメールBOXに、犬のカレンダーの申し込みが、入ってくる。

もう、連続4年ぐらいに、なるだろうか?

カレンダーなんて、年末になると、いろいろ、もらえるじゃん、って思いながら、ついつい、メールBOXから、注文していまいます。

自分ちの犬が、一番、かわいいはずなのに、、、、

今年は、カレンダー意外に、アドレス帳や、日記帳まで、買ってしまった。

アドレス帳と、日記帳は、半ページカラー写真が載っていて、どのページにも、かわいいヨークシャが写っている。見ていると、どのこも、表情豊かで、かわいい。

家でも、最近はデジカメをかまえて撮りますが、なかなかこちらのおもいどおりには、撮れない、あきらめて、カメラを下ろすと、いい表情になる。

秋頃、ふかふかのクッションを、寝床に、入れてあげましたが、人間のホットカーペットの電気を入れる頃には、犬用の、ペットヒーターも入れてあげないと、風邪をひいちゃたら、大変です。

1年に1回の、ワクチンの追加の葉書が届きました、1匹、8000円×2匹=16000円

病気したら、この金額以上に、かかってしまうので、ちゃんと、いかないと、、、、

カットに連れていきたかったのですが、2匹だと、安くて、8000円、、、、今月も私ががんばって、洗って、セットして、節約しないといけません。来月こそは、かわいい、カットを、してもらおうと思っています。

よかったら、クリックしてください。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

朝晩、めっきり、冷えてきました。

朝晩めっきり、冷えてきましたね、床が、ちょっぴり底冷え感じます。

こぼれ種のマラコイデスや、パンジーが黒ポットの中で、プランターに植えるのを、今か今か待っています。Pa270384 Pa270383

もう少し、パンジーは大きくならないと、すぐにダメになってしまいそうです。

霜が降りる前には、花壇やプランター、リース作りをしたいかな?         体がもう1個ほしい、、、

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

試乗会行ってきました。(-_-;)

朝から、雨です。今日は、昼から、一日お休み返上しての試乗会に行こうと決めてました。wink

1時に仕事を終え、迎えに来てくれた,主人の車に、乗ります。dash

雨はパラパラです、自分が卒業した、自動車学校での、試乗会なので、ハーレーに乗って生きたいのですが、雨なので、我慢。

ヘルメットと、手袋乗せて、ブーツに履き替えました、主人は、まったく乗り気では、ありませんが、しぶしぶ、ついてきてくれました。gawk

やはり、雨なので、思ったより、少ない人です。

ですが、想像していたのより、迫力がありました、見てて、乗るのやめよ!bearing

狭い路上コースを、ビュンビュン飛ばします、こかしてもいいとは、うたっていますが、そこはやはり、へたれな私でも、へこみますから、まぁ、何か体験していこうと、倒してある、ハーレーの起こし体験しました、見ていて出来そうだなって、やってみました、う~んできない、主人に代わります、、、、、すいって、本人も、びっくりです。

普段1200cc乗っているので、大きいのっと思ったのですが、、、、883ccに乗ってみました、コースは、3週走れるのですが、1周走って、コース間違えて、戻ってきました、、、

もう一回どうですか?お声かけてもらいましたが、やめました。coldsweats01

883ccは、乗りやすかった、私には大きなのはムリなのかな?

乗って見たい憧れはあっても、あつかえなければ、乗れませんよね、きゃしゃな、女性ライダーさんが、大きいの乗って、颯爽と走っているのを見ると、乗って見たい感はありますが、乗れないって、実感した1日でした。coldsweats02

今度の休みは子供会の役で、バイク乗れません、次の休みは、芋煮会、土日とも準備から、本番まで、つきっきり、、、、3週間ぐらい、乗れない日が続きそうです。

へたれなわたしは、またまた、へたれ度アップしそうです。

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

越前行き断念(-_-;)でも、走ってきました、琵琶湖

大泉駅8時集合、今日は4台で、出かけます。1週間ぶりに乗るハーレー、あいかわらず、へたれです。集合場所で、主人から、嫁、たぶん、越前はムリだと、もう少し近場でと、行くメンバーに伝えました、快く、じゃぁ、琵琶湖でもっということで、出発です。

私が思うのに、たしかに運転下手ですし、食物ことで、ずいぶん気を使わせてしまいました。confident

421号線から、365号線で、上石津のパーキングで、一回目の休憩、私の苦手とするトンネル越えて、休憩です。8時をまわってからの出発ですが、見かけた温度は15℃、お腹と腰に1ヶずつカイロ貼り、膝下のも、靴下カイロ貼っていましたが、手先が冷たいです。

次は伊吹の道の駅で、休憩、ここで、だいだい、まわるルート決めます。8号入って、木之本から奥琵琶湖回ることになりました、天気や、風しだいで、さば街道でも、走りましょう。

Pa250369 3回目の休憩です。Pa250368 今日は、曇りです。Pa250370 途中、先に雨が降ったのか、道のぬれている所もあって、どうなるかなって、思いながらの、到着です。おからドーナッツ1つ食べました、そういえば、朝は、バナナ1本だけでした、(ダイエットじゃ、ないですよ!)

Pa250375 次に、向かったのは、道の駅、風車村です。Pa250376

季節の、コスモスもきれいに咲いていました。ここで、お二人のバイク写真撮らせてもらいました。

Pa250371_2 Pa250372 ウルトラと、白のローキンの方は、私が自動車学校で、一緒に、卒検受けた方々で、ハーレーも一緒のお店で買った為、たまたま、お店で合い、主人と意気投合して、夏からときどき一緒に走っていました、あちら、こちらいかれているらしく、先週はお泊りでいかれたそうで、

私とは、おおちがい、、(一緒にするなー)

風が結構吹いていました、主人の判断で、さば街道も、ムリ、、、トンネル、下りのカーブになると、極端に、遅いから、、、、、

湖岸沿いに走って、お昼は、駅のそばのこじんまりとした、お店に入って、私は山掛けそば、いただきました、主人や、お友達は、それぞれ、豚カツ定食うどん付やしょうが焼き定食うどん付、注文です。体、冷えていましたので、温かいもので暖まります。

琵琶湖大橋1人150円払って渡り、近江八幡に入ります、ここで、ちょっと寄り道、Pa250380

Pa250378 Pa250382 バームクーヘンが有名なクラブハリエ5さんに寄りました。

神社前にあって、ものすごい人です、人ごみが苦手な私が、並んでまで買ったのが一番小さい、バームクーヘン1050円です、

本当は、できたてのを買いたかったのですが、2人前で、終わってしまい、用意するのに20分待ち、あきらめて、賞味が1週間まで、ある方を、買うことにしました、、、、たぶん家に持って帰ったら、その日のうちに、食べちゃうんだけどなぁーhappy01

帰り8号、混んでいました、のろのろです、1回エンストしました、やっと醒ヶ井前のコンビニで休憩、4時をすぎています、栄養ドリンク飲んで、後少し、次の休憩は行きの上石津です、ここで、一応、さよならです。

トンネル7つほど、1日で抜けました、誰も、地図持っていなくって、どうなるなかって途中おもっていましたよ!約300km近く走ってきました、道を間違えかけ、主人から、怒鳴られたりしましたがbearing、、、、、方向音痴でした、、私(1人だったら、帰ってこれないよ~)

ご迷惑もかけたりしましたが、私なりに充実していました。楽しかったhappy01、バイクに乗ってよかったhappy01、、、そう思えた1日でした。happy01

いつか、また、距離延ばして越前まで、走りたいかな?さば街道も、、、

よかったら、くりっくお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

直ってきました、明日は、越前?

Pa240367 エクステ、直していただきました。やわらかかったのが、一度切って、溶接していただいたので、硬く、なっています、たぶん、ずれにくくなっているらしい、、、、夕方、お店をのぞいたら、私のが置いてありました、主人に連絡して、乗って帰ってきてもらいました。happy011週間ぶりのご対面、マイ、オレンジちゃん、お、か、え、り。happy01

明日、主人の、お友達、ウルトラと、白、ローキンさんと4台で、越前へ、行くことに、なりました。下道で、8号線沿いに、行くらしいです。

私のとって、琵琶湖以来、長めのツーです。

主人は、まだ足ひっぱりますから、無理ですとお断りしていたみたいですが、行ける所まで、いきましょう、ってことになりました。

主人は、私がベジタリアンなので、食べる物がないんじゃないかと、心配しています、まぁ、大丈夫、ご飯は、食べれるでしょうから(笑い)

8時に桑名でます。無事にいけますでしょうか?

よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "直ってきました、明日は、越前?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おおきな、つぶやきです。

┐(´-`)┌ここのところ、仕事が、めいいっぱい、忙しいです。ゆっくり、考え暇もなく、ただ、体を、動かしている状態で、何かゆっくりしない。despair

休みは休みで、村役や、バイクに乗って、1日フラフラ、気がつけば、家の中も、外も、小汚くなって、気持ちのどこかで、イライラしている自分がいます。angry

いっこうに、風邪っぽく、くしゃみが連発して、のどがイガイガして、鼻水が、すーっと落ちてくる、我慢すると、咳がでそうで、頭痛も少しかな?think

昨日も、早く寝て、4時半に起き、7時間近く寝たのに、目が落ち込んでいる。gawk

お米をかしたのに、スイッチを入れ忘れて炊けずに、ごみを出す日なのに、、、忘れた。coldsweats02

仕事から帰ってきて、まず一番に外の掃き掃除した。買い物に使ったダンボール潰し、1つにまとめた。

家に入り、洗濯しまい、夕飯(2種類のシチューとポテトサラダ)、プラス,からし明太子出しながら、1回目の洗濯回し、干して、掃除機をかける。

主人が帰ってきて、食事したあと、子供塾に送って、片付けしたら、パソコン周りの片付けをする。

塾のお迎えは10時、片付け終わって、お風呂に入り、2回目の洗濯回して、干して、今やっと、パソコンの前に座れた。confident

毎日、片付けしないけどときどき、自分でも、止まらないぐらい。

普段からきちっとやれれば、それにこしたことはないのだろうけど、体がえらいときに限って、なぜかがむしゃらな、自分がいる。

たぶん、家族は大いに迷惑だろうけど。shock

時々、許してね、こんな、お母さんを、、、、bearing

おおきな、つぶやきです、、、よかったら、クリック、お願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

いなべのキャベツ?

今日は、むすめからのリクエストでいなべ市にあるPatisserie Cafe こんま亭さんへ行ってきました。car

お友達から、板東英二さんも、TVで取り上げたキャベツサイズのシュークリーム、これを食べたいっというのです。happy01

本当は、明日が誕生日、その日はお友達が祝ってくれるらしく、家でご飯は食べない。coldsweats02

少し風邪気味の私は、ネットで調べて,買いに行ってきました。

Pa220363 私の携帯横に、置いて写真とったのですが、ほんと大きいです。

横にあるのが、小キャベツ、これで普通サイズです。Pa220364 生地がパイ生地のようです、サクサクです。Pa220365 happy01

他にかぼちゃの器に入った、かぼちゃプリン、主人の好きな、モンブラン、ネットで見ていたら、おいしそうだったいちじくが乗ったのを、買って来ました。

おねえちゃま、お出かけするので、先食べちゃいます。少し味見させて、もらいました。

皮は、パリパリ、クリームは、あっさり、1つで600円しますが、売り切れることもあるので、食べれて、いたって満足してもらいました。

小さい頃は、ケーキのスポンジ焼いて、生クリームで、トッピングはフルーツなんてしたものですが、今は本人の食べたい物を買うことで、満足してもらえるなんて、ちょっと、複雑ですがケーキで喜ぶ娘は、まだまだ、カワイイです。

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "いなべのキャベツ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ありがとう、心から、感謝です。

昨日です、ちょっと、風邪気味?で、早く寝ようかと、枕元に、目覚まし替わりに携帯セットします。何やら、メールが入っています。wink

知り合いから、急ぎではないので、時間があるとき、電話します、、、、

ちょっと、気になって、夜の10時ですが、電話しました。

電話は、久しぶりなので、ついつい長電話、11時半近くです。起きたついでだから、自分のブログ更新しようとお気に入りから、カッチって、、、、あれ、見慣れない、画面がでます。

アカウントと、パスワードを入れて、ログイン、、、何これ?

ええっと、アカウント、、、、あれ、なんだったっけ???

めんどくさいやー、再発行しーよおっと、、、アドレス入れて、次の項目、、、、

意味わからんbearing、、、そんなこんなで、0時を周り、明日にしようっと

朝一番、いつもの画面出るかな~って、電源入れて、、、やっぱりでない、、、

仕事帰ってからにしようって、、、家に帰ってきたら、母の車がcar、、、

夕飯、食べていこうかなーだって、、、67歳、車も原付も、携帯メールのも、使いこなす、パワフルな母、主人が今日は、仕事が遅くなるって、連絡が入っていたので、ゆっくりブログ直しながらって、思っていたのに、、、、しっかり、夕飯作って、食べてお風呂に入ったら、帰るわーって、帰っていきました。、、、まるで台風のよう、、、せめて、連絡してから、来て欲しいかな?最近、メタボな母、バナナダイエットしようかなって、3本持って帰ります。

休むまもなく、主人が帰ってきました。2回目の夕飯です。少し遅れて、上の娘、ご帰還、

何か、バタバタです。あの手この手で、パスワード入れて、自分のブログ開けることできました。

やっと、ブログが書けるって、思ったら、もう11時、明日も朝だけ仕事にいってきます。

明日は、まだ、バイク直ってきませんので、車に乗って、娘からお願いされている、キャベツのような、シュークリームを捜しに、いなべ方面へ、出かけてきます、今日1日、くしゃみが、でずめでした、鼻水も、でてきました、明日は1日早いお誕生会、

子供を持って、親になって17歳、私も一緒に成長です、confident

子供に、私達夫婦を、選んでくれて、生まれてきてくれて、ありがとう、wink

心から、感謝です。happy01

親との揉め事も、多く、顔色見てすごした、幼少時代、私の体調がおもわしくなく、一人遊びが上手になりましたね。

人の痛みがわかる、いい子に育ってくれたことに、本当に感謝です。happy01

いつか、この家を去る日が来るまでに、私は子離れ、きちっとできるように、ならなくては、いけませんね。

親子の間でも、血がつながっているから、好きなこといっていると、きずかないうちに、嫌われていたり、こちら側のものさしで、見ようものなら、反発されていまう。

ましてや、夫婦は、他人同士、縁あって、一緒になったのには、ちゃんと意味があるんだろうと、、、、忘れがちになりますが、主人にも、心から、感謝です。happy01

よかったら、クリックお願いします。にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ふれあい牧場と、スポスタN ドッグ入りです。

今日は、午前中、主人は村役、、、氏子です。

私は、昨日に引き続き、朝車庫から、バイク出して、癒しのアロマに出掛けました。dash

1人は、法廷速度で、走れば、誰にも文句はないですよね。coldsweats01

終わる頃、主人が私のいる所まで、走ってきて、そこから、菰野方面走ります。Pa190354 dash

ここの所、主人、岐阜のハーレー乗りのお友達に教えてもらった、豚テキやさんへ何度も他のバイク乗りの方らと、食べに出かけていました。

その、途中にある、うどんやさんが気になっていたらしく、今日はそこでお昼頂くことに、しました。Pa190347 うどん忠兵衛さん、まだ新しいお店みたいです。

Pa190346 外に、黒いうどん、水でも食べれるうどん

って、書いてあるもの発見、中にはいっています。

Pa190348 壁に、外と同じように書いてあるの発見、ランチは平日のみだそうで、私はきつねうどん650円、主人はカツ丼1000円、ソースかみそ選べます。ソースにしました。Pa190353 Pa190351

私はどうも、がせです。主人が撮ってくれるの我慢できず、橋を、つけちゃいました。coldsweats01

黒うどん、アップで撮ろうとしたのですが

橋を持って、デジカメうまくいきません、とほほです。

主人から、久しぶりに、ふれあい牧場でも行って見る?っというので、行くことにしました。

Pa190355 Pa190356 看板に、ここからは一面のお茶畑、四日市街、さらには伊勢湾から知多半島がみわたせます。

子供が小さいときに1回きたことがあります。10年ぶりぐらいでしょうか?牧場といえばソフトクリーム、、、いただきます、濃いです。今日は、スカジャンできました。暑いです。

Pa190357

今日は帰りに、1200Nをオートレクさんへ預けます。

実は、スタンドのつぎたしがキジマのをつけたのですが、結構、やわらかく

1ヶ月に一回は、お店で曲げていただかないと、伸びきって、しまいに折れるぞっと、主人からおどされて、いました。

Pa190345 途中で折れたら、私、パニックです。

そうなるまえに、補強をしてもらうことになりました。

外注へ、出すみたい、、、あいてさんの都合もあるので、1週間で、直ってくればいいのですが、、、、、

今週は、上の娘の誕生日があります、高校生ともなると、お友達に祝ってもらった方が、楽しいみたい。confident寂しい気持ちもありますが、成長している証拠だと、思いました。

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

バイカーズカフェ マザーロードさんへいってきました。

今朝8時、オートレク前の、ミニストップで、待ち合わせです。名古屋から、Iご夫婦、四日市から、Hさん、桑名から、主人と、Dさん、Iさん、Sさん、7台で、三重県志摩市大王町、波切に、ある、バイカーズカフェ マザーロードさんへ、いきました。私は、仕事でした。weep

ネットに、粋なブログをだされていますwink、地図をコピーして、主人が先頭で国道23号線で

行きは内宮方面から、パールロードで、260号線走ります。dash

行きすぎてしまい、ブログにのせてあるような、景色にたどり着きました。Pa180334 Pa180335 朝は冷えましたPa180343 が、着いたのは、ちょうどお昼ぐらい、暑いぐらいっだったそうです。 着いたとき、熊本ナンバーのスプリンガーに乗ったお客さまが、いらしたそうで、何でも仕事でこちら方面になり、20時間かけて、自走で見えたらしいです、、、、、男らしい限りです。

帰りは、少し道を変えて、へんば餅を買います、三重といえば、伊勢、赤福を、想像しますが、この、へんば餅も、なかなか人気です。

私は、昨日1ヶ月に、1回の病院の日、どうも、最近頭の中で、優先させる順番が、楽しいことが、一番で肝心なこと、忘れがちです。

なので、仕事終わった、夕方、ハーレーに乗って、病院へ出かけます。市街へ行く道も、1人だから、トラブルがおきないように、平坦な、道で走ります、標識は、40km、夕方なので、少しこんでいます、かかりつけは、主人がお世話になった病院、薬もいただくので、薬局に、一言断って、停めさせてもらいました。主人に、1人で、桑名の町へ来ているメールを、送ります、今、鈴鹿通過中、帰り、オートレクさんで、解散、、、

お出迎えにいくことに、しました。薬、もらって国道1号線から、町屋橋渡って、堤防沿いで、むかいます、、、、バイクってライト近場だけ?遠目、使っていませんでした、トホホです。

いつも行く道ですので、暗くても、わかりますが、対向車もなければ、街灯もない、明るいのは、バイクのすぐ前だけ、、、

オートレクさんへ入るのに、右のウインカー出して、信号変わるまで、待ちます、23号線から、左折して、主人先頭で、帰って着ました、皆さんに、手を振ります。最後に私がお店に到着です、なんか、一緒に走ってきたみたいで、うれしかったです。

オートレクさんの女性の店員さんは、いつも、おかえりなさいっと迎えてくれます。

笑顔がすてきな女性です。ホント、癒し系です。(* ̄ー ̄*)

明日は、午前中、主人は村役なので、昼から一緒に走ります。午前中は私は癒しの空間、アロマに1人でまたまた、ハーレーに乗ってでかけます。

主人の友達のロードの方からも明日昼からお誘いです、時間をきめて、待ち合わせをすることになっています。

山方面が、いいですよね、少しこの辺りも紅葉でてきているでしょうか?

よかったら、クリック、おねがいます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

仕事帰りに、、、ホットドッグ。\(^o^)/

今日は、夕方5時に待ち合わせをして、ハーレーに乗って、エアーストリームという、ホットドッグが食べれる、お店にいってきました。dashPa170329_2 Pa170327_2 Pa170328_2

主人とローライダーのHさんと出かけます。

むこうで仕事帰りの、ハーレー乗りで、通勤は、TWのTさん、初めてお会いする、Fさん、Mさんと合流です。

それぞれ、ホットドックとドリンク頼みます。happy01

今日は私も仕事帰り、私は、ホットコーヒーと、卵の、ホットドッグいただきます。490円、お値打ちです。お腹がすいていたので、写真撮る前に、一気に、食べちゃいました。今度、おじゃましたときに、また、載せたいと、思います。happy01

Mさんのバイク、自分でいじられるそうで、なかなか粋な感じ、すてきです。happy01

主人も私も、自分ではいじれないので、そういった方とお話しすると、ちょっと、恥ずかしかったりします。coldsweats01

一緒に走られるお仲間は、女性も多いそうでいつか、ご一緒に走れたらと、思います。

よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pa170330 Pa170331 Pa170332 Pa170333

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

画像が、挿入できなく、なりましたと、思ったら、、、、

ブログ村に、ランキングしています、よろしくです。

自己流のパソコン操作で、画像が、挿入できなくなりました。crying

連日、あの手この手、いろいろためしていますが、、、、

主人のお友達が何やら、ヘルメットや、車、バイクに貼るものを、作ってもってきました。

本当は、画像載せたいのですが、挿入できません、とりあえず、名前だけ紹介します。

陸攻旅団(りっこうりょだん)と、書いてあります、最初、読めませんでした。

意味わからず、チーム?主人も、入る気ないしー、なんなん?最初の印象です。

色も、いろいろ、作ってきて、赤は、ハーレー、黄色は、ロード、緑はエコ、私には、一応女性だから、ピンクです。

彼いわく、H K I苗字の頭文字をとって、1988年3人で,発足し,一人抜け、今度は、名前の頭文字で、HK,SPEEDに変更し、そこから改名して、陸攻旅団となったそうです。Z750S,BT1100、SR400で、走っていましたが、主人を、強引?に加入です。

一緒に、走らなくていいし、規約なし、会費なしの自由人らしいです。

又、画像が、復活できたら、載せてみます。何回か、再編集していたら、入りました???Pa150325_3

PS,主人、知り合いで、伊勢の方から、志摩に、夫婦デ、ハーレー乗っている、喫茶店あるよ、って聞いて、何人かで、行くみたい、名前も、バイカーズカフェ マザーロード、地図をネットで出したところ、粋な感じ、、、、、あ~あ、おいてきぼりだ~

よかったら、クリックして、ください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

無事、退院しました。

午前中、退院しました、happy01この、嫁、おやじのくつ、自分の車に、入れてジムニーで、迎えにきたものだから、、、忘れてきましたpunch、、、スリッパでお帰りです。

上着は前もって持ってきてありましたが、半そでです、着替えのシャツ忘れましたpunch、支払うお金と、お世話になった看護婦へのお菓子のこと、帰って来るから、家の掃除、それしか、頭になかったみたいです。

帰り、ジムニー車検払ってきました、9万弱bearing、調子よくなって、ルンルンです。

家にまっすぐ帰り、手料理食べますcoldsweats01、塩焼きそばとごはん、炭水化物の2乗です。

嫁、そわそわ、ちょっと、走ってくるわ~、、、、(マラソン?なぁわけないか?) バイクだします。dashdashdash

2時間弱、いつもの多度から抜けて、木曽三川へ向かいます、琵琶湖へ、行ったきりだから、10日ぶり?

1人だとあせらず、どんくさく、しかし、何か走りたりないので、コース変えて、立田大橋わたり、長島の堤防を下ります。風は強いですが、止まらず走るのって、心地よいです、国道1号線越え、長島温泉をぐるっとまわり、名四23号線に出ます、初めてです、合流、緊張します、時間かかりました。

空気圧気になっていたので、このまま、オートレクさんまで、走ります、、、、休みでした、がっかりです。weep

まっすぐ、家に帰りますgood

夜は、こってりしたものをと言う、リクエストにこたえ、海老フライと、カキフライ、おすしとサラダ、いただき物の、ケーキ、ちょっと食べすぎです。

土曜日は、やはり、お伊勢さんまで行くようです、無理するなーとしか、いえません、

大好きなへんばもち買ってきてもらいましょうか?よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

明日、退院予定です。

今日は、フルに仕事、雨でも,ブンブン職場には、スクターで走ります。dash

仕事終え、メールで何か食べたいものある?

大判焼き食べたい、雨やで無理せんでいいよ!

了解しました、4つ買います。

娘に、夕飯何食べたい?メールします、鍋かな?白菜、豆腐がいいかな?

了解です、O型の私、切り方大きく、3人分の材料、白菜1/2ヶ、豆腐1丁、まいたけ1パック、もち巾着3ヶ、和風だし、昆布だしで火にかけます。ポン酢でいただきます。

大根1/3本、スライスして大根サラダ、ゴマドレッシングで、いただきます。

準備だけして、娘にあとはおまかせ、病院へ向かいます。

夕飯前でしたが、大判焼き、今日発売のクラブハーレーの本届けました、、大判焼き2ヶになっています。coldsweats01娘です。

先生より、明日点滴1本打って、血液とって、退院ね、っといわれたそうです。

股関節付近から取る、血液相当痛いらしく、辛いな~

今週中、もう一回来るよう、いわれているそうです。

土曜日、お伊勢参りでも、いってこようかな???バイクで????

こいつ、体を休めるってこと知らんの?それに、私仕事やし~おいてきぼりかよ!

タイミングよく、メールで土曜日のツーリング決めています。

明日は、ジムニーで迎えに来てね、乗りたいしー(バタバタして、車検代、まだ、払っていませんでしたcoldsweats02)その前に、支払いにいった方が、、、、

遠くから、心配して駆けつけてくださった方、ブログから、励ましてくださった方、心から、感謝しています。

おやじ、復活します、命の運び方と書いて、運命、今後、どのような、生き方するでしょう、

期待します。

よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

おやじ、酸素が、外れました。

秋晴れの今日、バイクに乗れない思いをしているのは、私だけじゃないはず、午前中、前から予定していた用事で、名古屋市天白にある○○会館へ出掛けました。

今日は、旧暦の9月15日、秋の大典日があり、子供らと3人で出掛けていました。

お昼に菜食のお弁当をいただきました、ベジタリアンな私は、安心して、いただける食事です。

明日から、中間の試験が始まるおねえちゃんの為、ダッシュで家に帰り、最近動かしていないジムニーに乗り換え病院へ向かいます。

今日も、職場の方々が、次々やってきます、顔を見ると、酸素外れていました。

今日院長が来て、数値も落ち着いてきたし、酸素はずしてみようか!ってなったそうです。

点滴はまだ、大きいのが2本、小さいのが2本、夕方には外れますが、腕をのばしてないといけないので、ちょっと、つらそうです。外れると、今日の仕事終わりーなんて、、子供みたいです。

明日数値よければ、水曜日退院、できそうだよって、、、退院できたら、帰り吉野家さんの牛丼やさんへよって、特盛のつゆだくが食べたい、、、、病院食はヘルシーです。いつも5分かからず、たいらげます。

水曜日、退院できたら、朝市、迎えにこれる?

え?バイクでも乗る気?、、、まだ、無理やろ、、、(私が乗りたいわー)

ちょっとは、ゆっくりせい!

明日は、雨になりそうです、フルに仕事詰まっています、雨ならこなくていいよ~

雨なら、お言葉に甘えて、買い物でもしないと、気づいたら、冷蔵庫、空っぽに近い状態、

好きなものを食べさせたいので、たくさん買い物したいと思います。

よかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

あいされているんだな~

今日は、仕事、午前中は私を入れて、ぎりぎりの人数だったので、仕事にいきました。

昼から見える人がいたら、早退してくるねー。

俺、嫌われとるで、誰も来てもらえないから、無理せんで、いいよ。

13時早退します。

家にいた、上のむすめが、スイートポテト作って、お父さんへもってって、私の分とで、4ヶもらいました。

13時30分、病院、到着。駐車場に、ハーレー2台、1台は、見たことある方のでしたが、もう一台は、初めての方です。

ブログ見て、岐阜から、来てくださいました、ビックリ、されたみたいで、申し訳なかったです。

すぐ、会社の方が、家族で、見えたり、仕事仲間の方も見えたり、上司が見えたり、もう、見えないねーなんて、いっていたら、四日市から、ハーレー仲間の方も見えたり、午前中も、会社の方、後輩でハーレー乗りの夫婦の方が来て下さったみたいで、この場を借りて、ありがとうございました。happy01

夕飯食べるの、見届けて、帰って来ました。

どちらかというと、人情派のおやじです、年齢がいくにしたがって、時には厳しいこともいうかもしれません、だから、嫌われているなんて、口にしますが、今まで、築いてきた人との、関わりで、たくさんの方が、きてくださったんだと、あいされているんだな~思いました。

冗談も言えるようになっています、今日は、ハーレーの爆音、聞かせていただきました、昼間なのでなんとも心地よかった、(笑い)

住んでいるところが、田舎なので、村中、救急車で運ばれ入院したこと、知っています。

ハーレー出して、主人に、スポスタの爆音を、生で聞かせてあげたいのですが、そこは、田舎、嫁さん、だんな入院してるのにバイクで遊びかーなんて言われかねないので、今週は、おあずけ、、、、乗らないと運転へたくそになりそう、(もともと、へたくそでした)

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

続きを読む "あいされているんだな~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

おやじ、がんばっています。

Photo おやじ、がんばっています、

寝て、点滴打っているだけですが、なかなか片手動かせないって、大変ですね。

病院食、毎日食べていたら、痩せそう、ヘルシーでいつも食べる1/3の量です。

個室なので、今日は娘2人も連れていってきました。バイク雑誌2冊とDSと、お昼ごはんと、りんごに、チョコに、ジュース。(遠足かー)

食べれるし、どこが病気だ!ってな感じですが、血液の数値がまだ悪いみたいです。

部屋は椅子が1個しかなく、火曜日から、中間がある上の娘は勉強道具持ってきて勉強します。下の娘はおやじの足もとに座ります。

反対側に私も腰掛けるので、狭い~っといいながら、普段は、会話も少なくなってきた娘らと1つの部屋で過ごすこういう時間もいいんじゃないかなって、病気に感謝しないといけませんね。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

おやじ、緊急入院です。

今、入院する用意取りに、家に帰ってきました、ゆうべ、喘息がひどくなり、どうしても、仕事が休めない状態だったので、がまんしていたみたい、様子がおかしいと2時ごろきずきました、救急車呼ぼうか?休めないからっと咳をしながら、いっていました。3時頃、お風呂にいったみたいで、よくなったのかと思っていましたら、あとで聞いて、びっくり、もうだめかと本人思ったそうで、最後に体を洗ったそうです、なぜかそのとき、側溝がつまって風呂場から水があふれ、リビングまで、水浸し、へんだと気づいて、電気つけると、水浸し、1人でふけないので、子供たち起こし、やっとの思いで、拭き終わりましたが、やはりやばそうなので、救急車呼びました。

かかりつけに搬送です。うしろから、ついていきます。

病院について、顔みると、むらさきいろで、脂汗、Tシャツびたびたです。

声をかけますが、聞こえていないようでした。点滴と抗生ぶしつ、何やら注射します。息があらい、2時間ほどで、落ちついきました、先生から、説明があり、重積状態で、1時間遅かったら、死んでいたよ!薬でおさえてあるから切れると発作がでるそうです。

5~7%死亡しちゃうから、様子みないといけません、入院してください。

1週間ぐらいかかるそうです。昨日は、主人は一睡もしていないよう、私も2時間ねたかな?

今年は、ついていないと、主人はいいますが、ピンチはチャンス、何か生活面で、見直す時期なんじゃないかなっと私はおもいますが、、、、

ブログ読むの主人も楽しみにしています。よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

おやじのジム吉、復活!

ふたたび、金くい虫走り出す。どうして、うちのおやじは、二束のわらじはきたがるのでしょ~

Pa090322 今回、3度目の車検です、距離は、82000Km、まだまだ走ります。dash

私は知りませんでしたが、ローギア、赤バケ、リフトアップ、ブローオフバルブ、etc、カスタムするんだといきまいていました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

構造変更済みらしいです。先月は、ローキンの修理代、今月は、車検代、いったい我が家の家計の火の車は、いつになったら、落ち着くのでしょう。行く末、おそろしいです、がんばって、働かなければ、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

車検前、調子が悪いこと私に黙っていました、ターボ壊れているかも、ボソッともらします。

車屋さんから、ターボは、壊れていないみたいです、他の原因探して見ます、って、ベルトにプラグに、ブレーキパット、フォブのライトが1つ切れていてほかetc交換にいたったみたい、

できました~のTELで取りにいってきました、、、復活!よく、走るようになりました

おやじはルンルン、、、男は、ロマン、女は不満  はぁ~しゃーないですね、ほれた弱みです。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

晴れなのに~

朝、ひんやり心地いい風、少しだけ50ccで、走ります。キンモクセイの花のにおい、いいにおいします、秋のにおいです。

乗りたいな~、、、ここの所、ホント家のことサボってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家のワンコたちは、ヨークシャテリア、3ヶ月に1回は、シャンプーカットにケネルアコさんへおじゃまするのですが、1ヶ月に1回は、洗ってあげないといけないので、今日は私が、洗ってあげることにしました。

1匹ずつ風呂場につれていって、専用の、シャンプー、リンス、トリートメントします。次は洗面所で、ドライヤーで乾かします。

次に椅子の上に移動して、髪の毛のセットと足の裏の毛のカット、爪きり、耳の中の毛の除去、時間が1時間半から2時間かかります。

2匹で4時間近くかかって、終了、1時回っていました。Pa080316 お昼もそこそこに、外の庭仕事します。

プランターにサクラソウのこぼれ種からあちらこちらから、出ています。それを、拾って、春に向けて、丸プランターの移し替えします。Pa080319

3株ずつ植えて,8つ作ります。

玄関前も、夏の花が終わりかけていたので、今さかりのストレプスカーパスを置きました。Pa080318 霜が降りると枯れてしまうので、そうなる前に、家の中へ移す予定、挿し木でふやして毎年、楽しんでいます。

今日はできなかったけど、おりづるらんにたくさん小株がでています、Pa080320 プッチと取って水に入れておくと根が出てまたふやせます、今年は結構ふやせそう、、、、ただし根気があるかどうか?

次のお休みは土曜日です、今の所、お天気予報は雲のち雨

バイクに乗れるか、微妙です、よかったら,クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

家の前の方が夜勤明けで、昼間寝て見えると思うと、なかなか、ハーレー車庫から出して乗って行こう!っと思えない、弱気な私です。coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

私の冬支度

Pa070308 お休み1日め、まったりとすごしたい気持ちでしたが、最近家の中、掃除子供にまかっせきりでした、( ̄○ ̄;)!

気がつけば、うっすらほこりを感じます。扇風機5台を、掃除してしまい、床は、掃除機をかけ、水拭きして、ホットカーペーットとこたつhappy01出します。

ついでに、夏の敷きパットも洗濯して、冬の敷きパットにチェンジhappy01

コタツやホットカーペットは、コンセントはまだ入れません、夜横になっても、体の向きが変えられるよう、コタツの足にホームセンターで売っていた、継ぎ足しの足をテープで固定しました。これで、いつ急に寒くなっても大丈夫です。happy01

階段、トイレ、洗面所、台所、掃き、拭き1日中、やって腰が痛くなりました。weep

今日は、早く寝ます、明日のお休みは、バイクに乗りたいところですが、ワンコちゃんを、シャンプー、カットします。外のお花たちも、冬支度の準備します。明日も1日中かかりそう。smile

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

続きを読む "私の冬支度"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

芋、栗きんとん出来上がり

Pa060307 仕事から帰ってきて、買ってきたサツマイモをチンで、ふかし、頂いた栗を割って、オリゴ糖とまぜてきんとん作っちゃいました。(* ̄ー ̄*)

1人4ヶは食べれる計算です。1つ味見をしました。案外、いけるかも、(*^.^*)

ふと、裏ごししたら、もっとおいしくなったかも?って思いながらそのままラップで、キュッ 

最後に手抜きしましたcoldsweats01、1つの大きさが、ゴルフボールぐらいあります、上品とは程遠いですが、旬のものをおいしくいただけそうです。happy01

明日、明後日はお仕事お休みです。平日のお休みは私の貴重な、リフレッシュな時間、ゆっくり過ごしたいところですが、家の中も冬支度したいと思います。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

栗きんとんツー,計画?中

Pa050306 ご近所の方から、栗頂きました。happy01とりあえず、塩ゆではしましたが、栗ごはんをしようと、家族に訊ねると、反対意見、食べてもらうには、きんとんにするしかない、明日、サツマイモ買ってきて、量ふやして、きんとんもどきでも、作ろうと、思います。coldsweats01

去年、主人は栗きんとんの食べ比べをするため、中津川の川上やさん、すやさん、澤田やさん、1日で回って3軒分の栗きんとん買ってきてくれました、それぞれの味があり、どこもおいしかったです。

今度は中津川まで、栗きんとんツー行きたいねー、、、車でも高速走らないのに、下道で行くか?朝6時だな?って主人に言われ、ネットで道の検索しました、走ってきた道ですら、振り返れば、右から来たのか、左から来たのか、迷ってしまうぐらい方向音痴な私です。そんなに、あせらなくてもいいんじゃないかと、主人からダメだしです。一緒に走るようになって、私が気になって、楽しみが減ってしまっているのかも、しれませんね~最近、あちこちお誘いが多くて、私のペースだと皆さんに、迷惑かける心配があるのかも、知れませんね。土日のどちらかは、私は仕事なので、そんなときは、思う存分遠くまで、いってもらっていいので、なが~い目で見守ってほしいかも。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

バイクガイド ツー

今朝2時目が覚めました。遠足前の小さい子供みたいです。なんとか、5時まで布団でコロコロして、ワンコちゃんのお世話をして、6時半過ぎ、主人を起こします。この時点で、出かける用意は、バッチシ。7時過ぎに2台で、待ち合わせの木曽三川へ出発、1番乗りです。少しして、桑名から2台、デラックスとローライダー到着、四日市から、デラックス到着、8時前に名古屋から、7台到着、名古屋の残りの方は琵琶湖で待ち合わせらしい、四日市から、ローライダー到着。出発です。主人が、先頭走ります、私は3台目で、走ります。大桑258号線より養老から、関ヶ原抜けて、、、先週と一緒のコースです、ただ台数が多いから、前回トイレ休憩したところでは、近すぎるので、21号線のコンビニまで走ります。朝は起きて、バナナ1本とリポビタン飲んだだけなので、そこで朝ご飯を買います、台数が多いと食べに入れないだろうと、主人から言われたので、昼飯も買います。目的地までは40分ぐらい走って着きました。いろんなバイクで見えています。順番に写真撮っていただきましたが、なんせ、初めてで、あとから女性ライダーさんポーズとってたりすると、場慣れされているなぁって感心しました。現地で待ち合わせになった方、きゅうきょ、3人減って、ご夫婦2人で見えました、写真撮ってもらって、じゃんけん大会、主人一番初めにじゃんけんに勝って、帽子いただきました、帰りはお昼食べそこねた方もいたので、先週いったバイキングレストラン北近江へ行きました、そこからの帰りも先週と一緒です、上石津のトンネル前で休憩して、員弁街道から、りょうせんゴルフ場横を抜け多度から木曽三川に到着、4時半です。1時間ほどそこでおしゃべりをして無事に帰宅。

大勢は、どう人の目に映るんでしょう、15台中、女性は5台、その中で先週納車で、今日がバイク3回目に乗るという21歳のピチピチギャルから、40まわったおばさんまで、男性陣も21歳から,45歳まで、,,,年は関係ないですね。

今日は、日中は暑いぐらいでした、気持ちよかった、家に帰るまで、仕事のことなんかすっかり忘れていました、ハーレー、最高。

よかったら、クリックお願いします。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>
Pa040290 Pa040291 Pa040292 Pa040300 Pa040299 Pa040297

続きを読む "バイクガイド ツー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

明日は琵琶湖

いつも、1つ忘れ物をする、私、、、、なので、前もって用意と明日の準備をする。

カイロにジーパンに、帽子を引っ掛けて、、、、上着は、自分のにするか、頂いたのにするか、デジカメに、、、、など、バタバタしておりました。

そこへ、主人帰ってきて、何をバタバタしとんのやと、叱られました。

何かしていないと、緊張してきて、はぁ~とため息ばかりでます。

俺なんか、1年近く、誰も走る人いなくって1人で走っていたのに、3ヶ月で、大勢で走れるなんて、感謝してほしいわ、、楽しめばええんやで~

とにかく、明日は琵琶湖、先週もいったことだし、楽しんでこよう!

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

皮ジャンいただきました。

主人のお友達から、革ジャンいただきました。Pa020275 Vansonって書いてあります。

私がバイク乗り始めたことだし、彼自身がもう着ないから、という理由でいただきました。

試着してみると、ピッチピッチですが、主人から、皮ジャンはピチピチで着るものだと、いうんです。それに、重い、皮って重いの?   私はこういう格好は、初めてなので、仮面ライダーか、サイボーグ007みたいって思ったのは、私だけ?

この土曜日、お休みが取れたということで、一緒に琵琶湖まで、走ります。主人の名古屋のお友達は13,4台、桑名方面からは、今わかっているだけで、5台、合計約20台ぐらいになります。想像しただけで、楽しみ半分、怖さ半分、団体行動は、苦手な私、主人も多くても14台ぐらいしか走ったことがないから、楽しみや~なんて、言っています。お腹がすぐ、緊張から壊れる私は今日から、薬で調整に入ります。明日も、フルに仕事、早く寝て、体調ととのえていこうと思っています。よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

パン 畑の芽

先週のリベンジです。パンをホームベーカリーで焼きます。

インターネットでいろいろおいしくできるのを検索してできあがったのが、これです。Pa010271 cryingなぜに、ふくらまない?小麦粉は、オーサワジャパンから出ている南部地粉の中力粉です。イーストもドライイーストタイプの有機天然酵母です。今日の作った分量は、中力粉300g、黒砂糖,大2、バター17g、スキムミルク大1、塩小1、水180g、ドライイースト4,4g、うちのベーカリーは、97年製で、ついていた本どおりに作ると、強力粉が410gで、重いです。

スタートで3時間40分後このようになりました。皮はパリッと中はもっちり、できればふんわりといきたいところですが、子供らが帰ってきて、ただいまより、又、パン焼いたん?味は、まあおいしいけど、、、食パンあきらめて、今度は生地だけベーカリーで作って見ようかと、こりないやつです。

Pa010273 Pa010274 雨もあがり畑を見たら、先週蒔いた、大根と正月菜、芽が出ました。

大根は最終的に間引いて、1本にするので、間引いたのはお味噌汁の具や一夜漬けのお漬物になります、今後、上手に大根ができるか、楽しみです。

次の休みは土曜日です。お天気がいい日が続きそうですが、ハーレーはそれまでおあずけ

主人の背中まだ、縫ってもらえません、今日も消毒に通っています、なかなかどっぷりお風呂につかれないのが、つらそうです。早くよくなれ!

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »