« 土曜日の予定 | トップページ | 琵琶湖まで走ってきました。 »

2008年9月26日 (金)

再検査です。

主人が9月の始め、会社からの人間ドッグにいった結果が家に届きました。

結婚して今年で18年、当時52kgだった人が現在73,1Kg、やせすぎから、肥満へ表示が変わってきています。

今回、左腎にエコーで腎腫瘤疑い 5cm  と書いてあり、再検査です。

他にもよく見ると、高脂血症、肝機能異常、経過をみるように書いてあります。

コメントには、油、甘いもの、お酒は控えて、運動をしてください。とあります。

タバコも一日一箱、お酒は一滴も飲めませんが、ちょっと食事は気をつけてあげないといけません、プリン体の多い食事は控えるよう、指導のところに書いてあります。

プリン体? 資料を見ると、いわし、煮干、かつおぶし、レバー、魚の内臓、白子、肉・肉汁、えび、貝が多い食品です。

少ないのは、米、芋類、豆腐、油、野菜、果物,海草、卵、牛乳です。

年齢やストレスもあると思いますが、ちょっと気をつけてあげないと、いけないみたいです。

背中もまだ消毒に通っています、いまだにメスが入ったところは、なかにガーゼをいれられ、縫ってもらえません、背中をつけて、夜は寝れるようになってきているので、いくぶんよくなっているのでしょう。

5cmは気になりますが、本人も痛みもないというので、再検査でいい結果になるよう、いのっています。

明日は、今年一番朝冷えるそうです、カイロ準備して、ツーリングになりそうです。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/ladiesrider/">にほんブログ村 女性ライダー</a>

|

« 土曜日の予定 | トップページ | 琵琶湖まで走ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42603237

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査です。:

« 土曜日の予定 | トップページ | 琵琶湖まで走ってきました。 »