« ひさしぶりのめまい | トップページ | 始めての1人 »

2008年8月20日 (水)

ひとくぎり。

今日、仕事は、棚卸、年に二回のこととはいえ、ちょっと、緊張する。

前もって、準備で、掃除しがてら、整理整頓、数えやすいように、値段そろえる、イツモノ、ペアーを組む人が、お休みで、高校生のバイトちゃん、今のバイトはっと、ついつい口うるさくいいたくなる私は、もうおばちゃんの域に、はいっているでしょうねdespair、過ぎてみれば、自分も、きっと高校生ぐらいのときは、やかましい限りだったと、ついこないだのように、思い出されます。一日かけての棚卸、検数員のほうなので、ずっと、しゃべりっぱなし、のどが、からから、腰から、ペットボトル下げて、水分補給したい心境です。いつもなら、昼ご飯前に、抜き取りしてもらってになるのですが、読むだけで、お昼、体調も、首を曲げる角度によっては、多少、景色が、流れる状態なので、ふだんより、ゆっくりめ、他で、終わった人が、手伝いに入ってくれている。

3時前やっと、終わった。やれやれ、ジュース1本もらう。事務所に、出勤簿に、判子を、押しにいった、私の仕事は、常勤アルバイト、扶養の範囲で、働く、会社からの保障は、何もない、立場です。会社の合併に、伴い、いったん、終わりということで、退職金がでた。仕事はそのままですが、

P8200115 気持ちでも、ありがたい、勤めて、約5年ぐらい、職場の人間関係は、恵まれていたと思う、仕事も時期によっては、目が回るほど、忙しいが、嫌いではない、上司も、まあまあ恵まれて、いたと、思う。

上が変わるということで、今までのようには、行かなくなるかもとか、おきてもいない事柄で、不安になるのは、やめた、やれることを、覚えてやっていくしかない、そう、思えるようになったのは、ハーレーのおかげかも。

仕事場で、昼休み、ハーレーの話は、あまりしない(ちょっと、価値観がちがうかも)、最近は、TVや、子供、孫、犬、話題は、豊富。でも、ときどき、空を見上げて、乗りたいな~って思うこの頃です。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

|

« ひさしぶりのめまい | トップページ | 始めての1人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして!
ブログ村から辿り着きました。
うちも夫婦でハーレー乗りなんです。
けいこさんの菜食?興味津々です。お肉使われないんですよね??どんなメニュー作られるんですか?ご家族皆さんお肉食べないんですか?

投稿: ニャニイ | 2008年8月21日 (木) 22時31分

はじめまして、ブログ拝見しました。ローキンとスポスタ、親近感覚えます。
昔は、家族で、食べていましたが、今は、私だけが、菜食、和、洋、中華、お肉じゃないだけで、見た目は、あまり、変わらないと思いますが、食感がたぶん違うのかな?又、遊びにきてください。

投稿: ニャニイさんへ、けいこです。 | 2008年8月21日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42225051

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくぎり。:

« ひさしぶりのめまい | トップページ | 始めての1人 »